編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
バーバリアン ゴライアス
キャラクター名
カブラギ
属性
プレイヤー名
Mr.kurage
最終更新
2012/02/18 21:00
レベル
1
クラス
バーバリアン
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ゴライアス
サイズ
中型
年齢
20
性別
身長
7'0" 215cm
体重
297.35lb. 135kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
2
2
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
17
10
6
1
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
5
13
【耐】
【耐久力】
+1
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
10
5
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
10
受動〈看破〉   10+
0
10
受動〈知覚〉   10+
0
特殊な感覚
 
14
【敏】
【敏捷力】
+2
2
8
【知】
【知力】
-1
-1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
13
10
2
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

グレートアックス(マジック・ウェポン)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
8
5
0
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
8
5
2
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
高クリティカル
+1d6
10
【判】
【判断力】
 
0
10
【魅】
【魅力】
 
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
11
10
0
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
28
14
7
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

◆ストーンズ・エンデュアランス
遭遇毎:マイナー
使用者は次の自分のターン終了時まで、全てのダメージに対する抵抗5を得る

◆山のごとき意志
意志防御+1

◆精強な競技者
跳躍ないし登攀の為の《運動》判定を行う際は、2回ロールして好きなほうの結果を使用する

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
5
5
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
5
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
0
〈威圧〉 【魅】
0
 
なし
 
9
〈運動〉 【筋】
5
+5
-1
 
1
〈隠密〉 【敏】
2
 
-1
 
1
〈軽業〉 【敏】
2
 
-1
 
0
〈看破〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈交渉〉 【魅】
0
 
なし
 
7
〈持久力〉 【耐】
1
+5
-1
2
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
 
7
〈自然〉 【判】
0
+5
なし
2
-1
〈宗教〉 【知】
-1
 
なし
 
0
〈知覚〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈地下探検〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈治療〉 【判】
0
 
なし
 
1
〈盗賊〉 【敏】
2
 
-1
 
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
 
-1
〈魔法学〉 【知】
-1
 
なし
 
-1
〈歴史〉 【知】
-1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆大暴\れ
バーバリアンの攻撃パワーでクリティカル・ヒットを与えた際に、即座にフリー・アクションとして1回の近接基礎攻撃を行える(1ラウンドに1回まで)。
このときクリティカル・ヒットを与えた相手とは別の目標を攻撃してもかまわない。

◆蛮人の俊敏さ
重装鎧を着用していない時、ACと反応防御値に+1ボーナスを得る。
このボーナスは11レベルの時点で+2、21レベルの時点で+3に上昇する。

◆野性の力・燃えたぎる活力
スウィフト・チャージのパワーを得る。
また、1体の敵のHPを0まで減少させるたびに、自分の【耐久力】修正値に等しい一時的HPを得る。この一時的HPは11レベルで(5+【耐久力】修正値)、21レベルで(10+【耐久力】修正値)に等しいになる。
習得言語
共通語
巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
グレートアックス(マジック・ウェポン)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
5
0
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
8
5
2
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+1d6
 
軍用
12
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
5
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
5
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ハイド・アーマー(デルヴァーズ・アーマー)
AC計 強化 種族 クラス
6
5
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
 
-1
 
25
3
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
グレートアックス(マジック・ウェポン)
重量
12
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ハイド・アーマー(デルヴァーズ・アーマー)
重量
25
パワー
一日毎:アクション不要。使用者が今まさに行ったセーヴィング・スローに対して+2のパワー・ボーナスを与える;新たな結果の方を適用する
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
12
記入済防具重量計
25
総重量
37
特技
ゴライアスの両手武器特性
 
無限回パワー
デヴァステイティング・ストライク
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】VS AC
ヒット:1W+1d8+【筋力】修正値ダメージ
効果:次使用者ターン開始時まで、あらゆる攻撃者は使用者に対する攻撃ロールに+2。激怒中ならばこの効果は発生しない。
ハウリング・ストライク
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】VS AC
ヒット:1W+1d6+【筋力】修正値ダメージ
特殊:突撃を行なう際、使用者は近接基礎攻撃のかわりにこのパワーを使用できる。激怒中ならば、使用者はこの突撃の一環として通常より2マス分多く移動できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
アヴァランチ・ストライク
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】VS AC
ヒット:3W+【筋力】修正値ダメージ。
効果:次使用ターン開始時まで、あらゆる攻撃者は使用者に対する攻撃ロールに+4。
燃えたぎる活力:【耐久力】修正値に等しい追加ダメージを与える。
 
スウィフト・チャージ
トリガー:使用者の攻撃が敵のhpを0にする。
効果:使用者は1体の敵に対して突撃を行う。
 
ストーンズ・エンデュアランス
マイナー:使用者は次使用ターン終了まで、全てのダメージに対する抵抗+5。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
レイジ・ドレイクス・フレンジー
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】VS AC。目標が重症の場合は+2のボーナス。
ヒット:3W+【筋力】修正値ダメージ。
ミス:半減ダメージ
効果:レイジ・ドレイクの激怒に入る。この激怒が終了するまで、使用者は1ラウンドに1回、敵のhpを0にした時にフリー・アクションとして1回の近接基礎攻撃を行うことが出来る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式