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ポートレート タグ
ストレレット トルクの酒場 30レベル 終わり。
キャラクター名
”言いくるめの大家”グリゴール
属性
無属性
プレイヤー名
ストレレット
最終更新
2012/05/18 09:40
レベル
30
クラス
ヴァンパイア
神格
アヴァンドラ
伝説の道
ヴァンパイア・ノーブル(欺\きの血統)
神話の運命
インドミタブル・チャンピオン
種族
ハーフリング
サイズ
小型
年齢
不詳
性別
男性
身長
3'8" 111.76cm
体重
76lb. 34.5kg
パーティ・所属
 
メモ欄
30lv,30lv,29lv以下のMA+2625000gp+以前のセッションの引き継ぎ

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
34
9
15
10
状況による修正
君と周囲5マス以内の味方に+2のアイテム・ボーナス。

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
45
25
16
2
2
 
 
状況ボーナス
機会攻撃に対するAC+2。

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
8
6
0
2
 
特殊な移動
移動速度に等しい登攀、移動速度に等しい飛行

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
12
【筋】
【筋力】
+1
16
15
【耐】
【耐久力】
+2
17
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
43
25
2
1
4
6
5
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
26
受動〈看破〉   10+
16
26
受動〈知覚〉   10+
16
特殊な感覚
暗視
28
【敏】
【敏捷力】
+9
24
10
【知】
【知力】
 
15
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
49
25
9
 
4
6
5
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

+1ディスタンス・ダガー(気印)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
28
1
15
3
3
6
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
7
1
 
6
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
7
13
【判】
【判断力】
+1
16
28
【魅】
【魅力】
+9
24
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
52
25
9
1
4
6
7
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
227
113
56
5
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
すべてのセーヴに+5。恐怖に対して+5。
抵抗
[死霊]5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

敏捷、魅力に+2
〈軽業〉〈盗賊〉+2

視覚:通常、移動6マス

剛胆:[恐怖]に関するゼーヴ効果に対する、セーヴィング・スローに+5の種族ボーナス。

機敏な対応:機会攻撃に対するACに+2種族ボーナス。

セカンド・チャンス:同名のパワーを得る。

基本遠隔攻撃

+1ディスタンス・ダガー(気印)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
36
9
15
3
3
6
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
15
9
 
6
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
遠隔・10/20
12
 
攻撃(予備)
ヴァンパイア・スラム/吸血鬼の猛打(気印使用)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
33
9
15
 
3
6
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d10
40
9
 
6
25
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
反応
近接基礎攻撃として使用できる
60+6d6
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
24
〈威圧〉 【魅】
24
 
なし
 
16
〈運動〉 【筋】
16
 
0
 
26
〈隠密〉 【敏】
24
 
0
2
31
〈軽業〉 【敏】
24
+5
0
2
16
〈看破〉 【判】
16
 
なし
 
29
〈交渉〉 【魅】
24
+5
なし
 
17
〈持久力〉 【耐】
17
 
0
 
24
〈事情通〉 【魅】
24
 
なし
 
16
〈自然〉 【判】
16
 
なし
 
15
〈宗教〉 【知】
15
 
なし
 
16
〈知覚〉 【判】
16
 
なし
 
16
〈地下探検〉 【判】
16
 
なし
 
16
〈治療〉 【判】
16
 
なし
 
31
〈盗賊〉 【敏】
24
+5
0
2
33
〈はったり〉 【魅】
24
+5
なし
4
15
〈魔法学〉 【知】
15
 
なし
 
15
〈歴史〉 【知】
15
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
《Child of the Night》
吸血鬼にまつわる様々な利益と弱点を得る。・呼吸をする必要がない。生きているクリーチャーにのみ影響する効果を受けない。歳を取らない。アンデッドとして扱われる。寝る必要がない。 ・暗視を得る。 ・死霊抵抗5 ・光輝脆弱性5 ・服を着ずに日光に直接さらされると5光輝ダメージ&弱体化状態。この方法で死ぬと死体が破壊される。

《Blood is Life》
小休憩時1回だけ、味方が回復力を失う代わりに重傷値ぶんのヒット・ポイントを回復できる。保有する回復回数が本来の回復回数(2回)を超過していた場合、超過分すべての回復回数を失い、ヒットポイントを全回復。

《Enduring Soul》
現在のPCの場合、重傷時に限り再生11を得る。光輝ダメージを受けるとこの能\力は次のターン終了時まで機能\しない。

《Hidden Might》
現在のPCの場合、ヴァンパイアおよびヴァンパイアの伝説の道のパワーによるダメージが15増加する。

《Vampiric Reflexes》
条件を満たす限り、ACに+2の盾ボーナス。

《Improved Blood Drinker》
「ブラッド・ドリンカー」の使用可能\回数が2回に増える。

《Night Crawler》
移動速度に等しい登攀速度を得る。

《Blood Lord》
「ブラッド・ドリンカー」の使用可能\回数が3回になる

《Beguiler Bloodline(11lv)》
はったり+2、戦術的優位を得ている敵に対してダメージ+3ほか。

《Vampiric Action》アクション・ポイントを使用した際、一時的ヒット・ポイントを有するか回復力使用回数が2を超える値を有していれば次の攻撃の攻撃ロール+4

《Enduring Reserves》
回復力使用回数+1

《Beguiler Bloodline(16lv)》
隠密+2、素肌を晒し、直射日光を受けることによるダメージを受けなくなるほか。

《Consumption》
ヴァンパイアおよびヴァンパイアの伝説の道のパワーを使用する一部として回復力を失い、現状で11の一時的ヒット・ポイントを得ることができる。

《神話的英雄》
好きな能\力値2つに+2できる。

《神話的頑健》
最大HP+20。頑健反応意志防御値+1

《Energized Blood Drinker》
ブラッド・ドリンカーを使用した際、君は14の一時的ヒット・ポイントを得る。「テイスト・オヴ・ライフ」によってブラッド・ドリンカーを誘発した際は23の一時的ヒット・ポイントを得る。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
ダーク・ベクオーニング
35
意志
2d6+36
4マス引き寄せ
テイスト・オヴ・ライフ
33
頑健
2d8+40
THP11を得る。
ヴァンパイア・スラム
33
反応
2d10+40
2マス押し寄せ可能\。近接基礎として使える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
重傷の間、再生11を得る。
ヴァンパイアおよびヴァンパイアの伝説の道のパワーのダメージを算出する際、+15ダメージ。

重傷の敵に対するダメージ+3。
戦術的優位を得ている敵に対するダメージ+3。
戦術的優位を得るための〈はったり〉判定を標準アクションではなくマイナー・アクションで行うことができる。
武器
 
【武器1】
+1ディスタンス・ダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
19
1
15
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
単純
1
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
1
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
1
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+6マントル・オヴ・ザ・セブンス・ウィンド(マインドパターンド、意志+2、28Lv)
AC計 強化 種族 クラス
7
1
6
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
4
20
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
・性格:気さく。一人称は「おいら」。過去の体験からか、負けず嫌い。過去に加齢が止まったためか、精神的に未熟なところがある。

・背景
グリゴールは、昔は小さな村を治める長の子息だった。

ある出来事により村に危機が訪れ、その過程で彼は契約(という名の呪い)を受け吸血鬼になってしまい、結果、村の危機は救われたが、皆に疎んじられるようになり、村を追放されてしまった。

それ以降。密偵や盗賊まがいの仕事をやりながら各地を転々していた。

新しい街に到着したときに仕事の募集の張り紙を見て、「トルクの酒場」へやってきたのだった。

・使用背景
呪いを受けし者、放逐者
(〈はったり〉に+2を選択)
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
単純近接、単純遠隔
装具
聖印、気印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
47
金貨(gp)
100
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
アストラル・ダイアモンド3個(30000gp相当)
設定など
見かけは十\代半ばほど。

・ヴァンパイアになった経緯。

成人を迎えたある日の夜、村がならず者の集団に襲撃された。村は壊滅寸前になり、彼もまた、絶体絶命の危機に陥った。

近くに居合わせた「レミィ」と名乗るピクシーのヴァンパイアの気まぐれにより―\―\彼女と吸血鬼になる契約を結び―\―\助けられ、グリゴールは闇の眷属の一員となった。

グリゴールを吸血鬼にしたレミィは村の危機を一緒に救った後、ふらりと姿を消した。

アヴァンドラを信仰するのは、不死者になり、有り余る時間の中で、何かしらの変化を求めてのものである。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
30
0
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+1ディスタンス・ダガー
重量
1
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+6マントル・オヴ・ザ・セブンス・ウィンド(マインドパターンド、意志+2、28Lv)
重量
4
パワー
移動速度に等しい飛行速度を得る。しかしターン毎に飛行移動の終わりにしっかりとした地面に降り立たない場合、君は落下する。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
+2 アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー(16Lv)
重量
 
パワー
近接攻撃のダメージ・ロールに+4のアイテム・ボーナスを得る。
 

【脚】
サンダルズ・オヴ・アヴァンドラ(25Lv)
重量
 
パワー
移動速度に+2。
無限回・移動:君は移動速度の半分に等しいシフトを行う。
遭遇毎・マイナー:次の使用者のターンの終了時まで、使用者の移動は機会攻撃を誘発しない。
 

【手】
ライトニング・リフレックス・グラヴズ(19Lv)
重量
 
パワー
機会攻撃の攻撃ロールに+2。
 

【頭】
ヘルム・オヴ・バトル(19Lv)
重量
 
パワー
使用者および使用者の周囲5マス以内にいる味方はイニシアチブに+2のアイテム・ボーナス。
 

【首】
+6ブローチ・オヴ・ヴァイタリティ(30Lv)
重量
 
パワー
使用者の最大ヒット・ポイントの値を20上昇させる。
 

【指輪1】
リング・オヴ・フェザー・フォール(14Lv)
重量
 
パワー
使用者は落下ダメージを受けず、常に立った状態で着地する。
1日毎・マイナー:使用者から5マス以内にいるすべての味方はその遭遇が終了するまで、この指輪の特性に由来する利益を得る。
使用者がその日既に少なくとも1回のマイルストーンに達していた場合、10マス以内にいるすべての味方が利益を得る。
 

【指輪2】
ナリファイイング・リング(30Lv)
重量
 
パワー
すべてのセーヴィング・スローに+3。
1日毎・即応割り込み:使用者が攻撃された際に使用できる。その攻撃に対するすべての防御値に+6のパワー・ボーナスを得る。その攻撃が使用者に対してクリティカル・ヒットした場合、それは通常のヒットとみなされる。
使用者がその日既に少なくとも1回のマイルストーンに達していた場合、その攻撃は自動的にミスし、使用者はその攻撃からまったくダメージを受けない。
 

【腰】
リーインフォーシング・ベルト(9Lv)
重量
 
パワー
このベルトを外せるのは着用者本人のみである。着用者が死亡したときは、誰でも1回の標準アクションでこれを外すことができる。
使用者が無防備状態のときでも、敵は使用者に“とどめの一撃”を行うことはできない。
 

【装具】
+6ゴースト・ストライク・キ・フォーカス(27Lv、鉄の気印)
重量
 
パワー
戦術的優位を与えている「非物質的」のクリーチャーに対する近接攻撃は、その「非物質的」を無視する。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
気印
1
1
1
ダガー:1gp
1
6
6
基本冒険者キット:15gp
33
1
33
盗賊用具:20gp
1
1
1
登攀用具:2gp
11
1
11
 
 
 
0
 
 
 
0
ポーション・オヴ・リカヴァリィ(25Lv)
1
4
4
ポーション・オヴ・ライフ(30Lv)
1
4
4
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
1
記入済防具重量計
4
総重量
67.94
特技
特技18個

無視界戦闘:神話級特技
君に隣接するクリーチャーは、君に対して視認困難や不可視による利益を得ることができない。
したがって君は見えないクリーチャーに対して機会攻撃を行うことができる。

高速再生:神話級特技
再生の値に耐久力修正値を加算する。

神話級頑健:神話級特技
頑健防御値に+4のボーナスを得る。

神話級反応:神話級特技
反応防御値に+4のボーナスを得る。

神話級意志:神話級特技
意志防御値に+4のボーナスを得る。

特級イニシアチブ:神話級特技
イニシアチブに+8の特技ボーナス。

危険感知:伝説級特技
イニシアチブを2回ロールし、高い方の結果を使用する。

気印練達
気印を使用した装具攻撃の攻撃ロール+3、重傷の敵に対するダメージ+3

装具熟練:気印
気印を使用した装具攻撃のダメージに+3

無双の頑健
頑健に+4の特技ボーナス。継続的ダメージに対する抵抗9を得る。

無双の反応
反応に+4の特技ボーナス。遭遇開始後最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位。

無双の意志
意志に+4の特技ボーナス。幻惑、朦朧へのSTをターンの開始時に行え、通常ならセーヴが行えない効果に対しても行える。

セーヴ強化
すべてのセーヴィング・スローに+2のボーナス。

上級装具訓練:鉄の気印
この気印を使用した場合のダメージロールに+3、強制移動+1

早抜き
イニシアチブに+2の特技ボーナス、
アイテムや武器を使用するアクションの一部としてアイテムや武器を抜き出すことが出来る。

追加HP
最大HP+15

回復力追加
回復力に+2。

Cunning Stalker
他の何者も隣接していない(君を除く)敵に隣接している場合、君はその敵に対する戦術的優位を得る。
 
無限回パワー
ダーク・ベクオーニング/闇の誘い◆無限回、魅了、装具、精神、影
標準、遠隔・5、目標:クリーチャー1体、(魅力+2)vs意志
ヒット:2d6+【魅力】修正値ダメージ。加えて目標を3マスまで引き寄せる。
テイスト・オヴ・ライフ/生命の味◆無限回、装具、死霊、影
標準、近接・1、目標:クリーチャー1体、敏捷力vs頑健
ヒット:2d8+【敏捷力】修正値ダメージ。加えて君は(【魅力】+2)の一時的ヒット・ポイントを得る。
ヴァンパイア・スラム/吸血鬼の猛打◆無限回、装具、影
標準、近接・1、目標:クリーチャー1体、敏捷力vs反応
ヒット:2d10+【敏捷力】修正値ダメージ。加えて目標を1マス押しやる事ができる。
特殊:このパワーは近接基礎攻撃として使用できる。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
セカンド・チャンス/二度目の正直◆遭遇毎
即応割込み、使用者
あなたに攻撃がヒットする直前に使用する。命中ダイスを振り直させる。
 
ブラッド・ドリンカー/血を啜るもの◆遭遇毎(1遭遇に3回)、影
アクション不要、使用者
トリガー:君がヴァンパイアの近接無限回攻撃パワーの攻撃をヒットさせた。
目標:トリガーを誘発した敵
効果:目標は3d10の追加ダメージを受ける。君は回復力を1点ぶん得る。
 
アンリーシュド・フューリー/解き放たれた憤怒◆遭遇毎、装具、影
標準アクション、近接・1
目標:クリーチャー1体、攻撃:【敏捷力】vs反応
ヒット:3d12+【敏捷力】修正値のダメージ。
特殊:君は、回復力を1点ぶん失うことで、隣接する他のクリーチャーたちに対してこのパワーを使用するか、3d10の追加ダメージを与えても良い。
 
チャーミング・ゲイズ/魅了の凝視◆遭遇毎、魅了、影
マイナー、近接範囲・噴射5、目標:範囲内のクリーチャー1体
効果:目標は、君の次のターン終了時まで機会アクションおよび即応アクションを行えなくなる。それに加えて、遭遇終了時までに、目標に対して君が行なう〈交渉〉および〈はったり〉判定に+4のボーナスを得る。
 
ストレングス・オヴ・ブラッド/血の力◆遭遇毎、影
マイナーアクション、使用者
効果:君は次の君自身のターン終了時までに行う運動および持久力判定に+5のパワー・ボーナスを得る。
特殊:回復力を1点ぶん消費することにより、このボーナスは+10に増加する。
 
フォーム・オヴ・ザ・バット/コウモリ変化◆遭遇毎、変身、影
標準アクション、使用者
効果:君は超小型のコウモリに変身する。この形態である限り、君の移動速度は、「移動速度:2と飛行:8」になるとともに、攻撃が行えなくなり、物を持つことや運ぶことができなくなる。(装備品、変身前に身につけていた、持っていたものは保持されたままである)君は移動アクションを消費し、この形態を解くことができる。
 
ブラッド・ドリンカー・パウンス/血をすする者の強襲◆遭遇毎
フリー、使用者、トリガー:君が「ブラッド・ドリンカー」を使用した際、目標である敵のヒット・ポイントが0になるかあるいは重傷となる

効果:君は移動速度ぶんのシフトを行う。この際のシフトでは、敵を通過することができる。その後君は君は攻撃ロールに+2のボーナスを得た上で「ヴァンパイア・スラム」を使用でき、この攻撃をヒットさせた場合、敵を伏せ状態にする。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
コンスミング・スウォーム/影の力満ちた大群◆一日毎、装具、影、瞬間移動
標準、近接範囲・噴射5、目標:範囲内の敵すべて、敏捷力vs頑健
ヒット:7d6+【敏捷力】修正値ダメージ。加えて盲目状態。(セーヴ終了)
ミス:半減ダメージ。
効果:君は噴射の範囲内のマスに瞬間移動する。この噴射の範囲は君が離れるまで持続する区域となり、この区域にいる限り君は不可視となる。君自身のターン開始時にフリー・アクションとして区域の中のマスへ瞬間移動できる。
それに加えて、この攻撃で少なくとも1体の生きているクリーチャーに対して攻撃をヒットさせた場合、君は1の回復力を得る。
 
アンフェタード・ハンガー/止め処無き渇望◆一日毎、装具、影
標準、近接範囲・爆発1、目標:範囲内のクリーチャーすべて、敏捷力vs反応
ヒット:2d10+【敏捷力】修正値ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:君はこの遭遇の終了時まで攻撃ロールに+2、ダメージ・ロールに+4のパワー・ボーナスを得るとともに、君は移動アクションの際、移動速度分のシフトを行える。それらに加え、回復力を消費してヒット・ポイントを回復することができなくなる。
 
イレシスティブル・ゲイズ/魅力的な凝視◆一日毎、装具、影、死霊、魅了 標準、遠隔・5、目標:敵1体、魅力+2vs意志 ヒット:目標は「支配状態」(セーヴ終了)になる。目標がこのパワーにより支配状態になっている場合、君は目標に隣接している限りマイナー・アクションを使用して、隣接している目標に対して、君の回復力値に等しい値の[死霊]ダメージを与え、君は回復力を1点ぶんえても良い。そうした場合、支配状態は終了する。
後効果:目標は継続的[精神]ダメージ10および幻惑状態になる(セーヴ・両方とも終了)
ミス:このパワーは消費されない。
 
プレデタリィ・スプレンダー/狩りの素晴らしさ◆一日毎、オーラ、魅了、装具、精神、影
標準アクション 近接範囲・爆発2(範囲内のクリーチャーすべて)
攻撃:【魅力】+2vs意志
ヒット:3d10+魅力修正値[精神]ダメージ。目標は動けない状態及び戦術的優位を与える(セーヴ・両方とも終了)
ミス:半減ダメージ。目標は減速状態及び戦術的優位を与える(セーヴ・両方とも終了)
効果:君は範囲2のオーラを有効にする。敵がこのオーラから自発的に離れた際、君はフリー・アクションとしてその敵に10の精神ダメージを与えるか、伏せ状態にすることができる。
維持・マイナー:このオーラは次の君のターン終了時まで持続する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ガーシアス・フォーム/気体変化◆一日毎、変身、影
標準アクション、使用者
効果:君の体は気体状になる。この状態の間、君は不可視と位相移動、飛行8の移動速度も得るとともに〈隠密〉判定に+10のパワー・ボーナスを得る。
君はこの状態の間、攻撃を行うことができない。
この状態は、君の次のターンが終了するかマイナー・アクションを消費することによって終了させることができる。
維持・マイナー:この気体状態は、次の君のターン終了時まで持続する。
 
オーラ・オヴ・グランジャー/威厳のオーラ◆一日毎、オーラ、魅了、影
マイナー・アクション、近接・1
君は範囲3のオーラを有効化する。オーラ内の敵は君や君の味方に対して機会攻撃を行うことができない。このオーラ内で敵がターンが終了した時、君はフリー・アクションとしてその敵をオーラ内の別のマスへ2マスま出横滑りさせても良い。
維持・マイナー:このオーラは次の君のターン終了時まで持続する。
 
シェアード・ブラッド/血の共有◆一日毎、回復、影
標準アクション、近接・1
必要条件:君は少なくとも1の回復力を有していなければならない。
目標:味方1体
効果:君は回復力を1点ぶん失い、目標は1のヒット・ポイントを回復し、目標自身の重傷値に等しい一時的ヒット・ポイントを得るとともに+2のボーナスを得た上で1回のセーヴィング・スローを行える。
 
エピック・テナシティ/神話的不死身◆一日毎、回復
アクション不要、使用者
トリガー:使用者のHPが0以下になる。
効果:君は回復力を1点ぶん消費したかのようにヒット・ポイントを回復し、使用者は次の自分のターン終了時まで、全防御値に+5のボーナスを得る。
 
アンマッチト・ディフェンス/究極の防御◆一日毎
アクション不要、使用者
トリガー:使用者の攻撃がヒットする。
トリガーを発生させた攻撃ロールはダイスの目が1であったものとして扱われる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式