編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
木曜会 桜山 エラドリン 防衛役 ソ\ードメイジ
キャラクター名
コーデリア
属性
秩序にして善
プレイヤー名
桜山
最終更新
2012/06/13 13:16
レベル
5
クラス
ソ\ードメイジ
神格
コアロン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エラドリン
サイズ
中型
年齢
60
性別
身長
5'6" 170cm
体重
129.95lb. 59kg
パーティ・所属
ブレランド軍特務小隊
メモ欄
修正中

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
3
1
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
12
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
2
17
【耐】
【耐久力】
+3
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
12
3
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
13
受動〈看破〉   10+
3
13
受動〈知覚〉   10+
3
特殊な感覚
夜目
13
【敏】
【敏捷力】
+1
3
19
【知】
【知力】
+4
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
12
4
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ファーボンド・スペルブレード+1
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
10
4
2
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1D8
7
4
2
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
この武器は射程5/10の重投擲武器として使用することが出来る。
1D6/1D8
12
【判】
【判断力】
+1
3
8
【魅】
【魅力】
-1
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
12
1
1
2
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
56
28
14
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

エラドリンの教育:技能\1つを追加で修得
エラドリン武器習熟:ロングソ\ードに習熟

エラドリンの意志:意志に+1,[魅了]効果へのセーヴに+5

フェイ起源:クリーチャーの起源に関わる効果に対してフェイとして扱う

トランス:睡眠の代わりに4時間のトランスで大休憩出来る。その間も起きているのと同じように、周辺の出来事に気づく。

フェイステップ:遭遇毎パワー獲得(5マスまでの瞬間移動)

基本遠隔攻撃

ファーボンド・スペルブレード+1
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
10
4
2
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1D8
7
4
2
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
5/10この武器は射程5/10の重投擲武器として使用することが出来る。
1D6
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
1
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
 
7
〈運動〉 【筋】
2
+5
0
 
3
〈隠密〉 【敏】
3
 
0
 
3
〈軽業〉 【敏】
3
 
0
 
3
〈看破〉 【判】
3
 
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
10
〈持久力〉 【耐】
5
+5
0
 
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
3
〈自然〉 【判】
3
 
なし
 
11
〈宗教〉 【知】
6
+5
なし
 
3
〈知覚〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈地下探検〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈治療〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
3
 
0
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
13
〈魔法学〉 【知】
6
+5
なし
2
13
〈歴史〉 【知】
6
+5
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
 剣の絆:一振りの軽刀剣類・重刀剣類と共に1時間瞑想することで、武器との間に絆を結ぶ、絆武器は10マス以内なら、標準アクションで使用者の手に呼び戻すことができる。破壊された場合1時間の瞑想で破片から再作成することができる。
(FRPGp38)

 ソ\ードメイジの盾:パワーをひとつ選択し、マークした敵の攻撃に適用できる(FRPGp38)

ソ\ードメイジの防護:軽刀剣類か重刀剣類を手に持っている限り、AC+1ボーナス、片手に刀剣を持ち、もう片方の手に何も持っていない時は+3のボーナスを得る。

習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
アシュタルズブレード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
4
2
3
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
8
4
2
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ファーボンド・スペルブレード+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
4
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
なし
 
 
その他の修正等
この武器は射程5/10の重投擲武器として使用することが出来る。
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
レザーアーマー+2
AC計 強化 種族 クラス
4
2
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
15
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 コーデリアの人生は至極順調だった。
 最大にして最も繁栄するフェイスパイア。シャーラス・ティラレスの廷臣の家に生まれ、女だてらに進んだ剣の道を認められ、宮廷騎士団に抜擢。エドモンド皇太子の護衛として配属されたのも束の間、彼の影となり盾となり無心に勤める人格と、その気立てを見初められエドモンド皇太子その人と恋に落ちたその時までは。
 王妃の身分など望まない。ただこの幸せが少しでも続けばいい。
 その想いが許されぬことはわかっていた。
 皇太子が即位する前に身を引く気さえあったのだ。
 だがシレニア女王は許さなかった。許せなかったのだ。愛ぐし子の想いが女騎士などにそそがれることに!!!
 突如としてコーデリアは拘束される。
 その罪は叛逆罪。皇太子を敵国に売り渡さんがために篭絡しようとしたという罪で。
 エラドリンの宮廷に裁判など無用。
 ただ女王の意志が貫かれるのみ。
 コーデリアの命は夜明けの露と消えるのが運命だった。
だが、何とか彼女の命を救おうとするエドモンド皇太子と騎士ドリスの尽力により、コーデリアは処刑執行前に人間界へ落ち延びることが出来たのだった。
 再起を図るコーデリアは王政下ながらも議会制民主主義が発達したブレランドに居を定め、シャーラス・ティラレスへの凱旋が果たせる身分を手に入れようと粉骨砕身の努力を始める。無実の罪を晴らし、エドモンド皇太子と再会するために。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース・レザー
武器
単純近接、軍用軽刀剣類、軍用重刀剣類、単純遠隔
装具
軽刀剣類または重刀剣類。装具として使用の際には習熟ボーナスは入らない。
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
5
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
アシュタルズブレード
重量
0
パワー
 クリティカル:+2D6ダメージ。“異形”起源のクリーチャーに対しては+2D10ダメージ。
 特性:“異形”起源のクリーチャーからの攻撃に対しては全ての防御値+1。
 パワー@:無限回・マイナー
アシュタルズ・ブレードは、手裏剣、ショートソ\ード、ダガー、ブロードソ\ード、ロングソ\ードのいずれかの形態をとることが出来る。再度このパワーを使用して別の形態に変更するまで、その携帯の通常の性能\を発揮する。
 パワーA:一日毎・フリー
トリガー:使用者が攻撃をヒットさせる。
攻撃の目標は次の使用者のターン終了時まで“幻惑状態”となる。
もし対象が“異形”起源のクリーチャーなら、更に“拘束状態”ともなり、使用者の次のターンの終了時まで瞬間移動することも出来ない。
 

【武器2】
ファーボンド・スペルブレード+1
重量
0
パワー
クリティカル:[武器]+1D6・[秘術]+1D8
特性:この武器は射程5/10の重投擲武器として使用することが出来る。
使用者が“剣の絆”のクラス特徴を持っている場合、この武器を
1マイル以内の離れた位置から自分の手に呼び戻すことができる。
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
レザーアーマー+2
重量
15
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
リーディング・スペクタクルズ
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
15
総重量
15
特技
エラドリンの精兵 スピア類に習熟、ダメージに+2

剣の絆強化 マイナーで20マス以内の絆武器を手に呼び戻すことが出来る。
 
無限回パワー
▼イージス・オヴ・シールディング ◆無限回 マイナーアクション 近接・爆発2 目標・クリーチャー1体 効果:目標をマークする。(終了:次にこのパワーを使ってマークするまで)マークされた敵が、使用者を含まない攻撃がヒットし、目標が10マス以内にいる場合、使用者は1回の即応・割り込みアクションによっていずれか1体に与えるダメージを7点軽減することができる。
1d20+6 対反応 ▼ソ\ード・バースト ◆無限回 標準アクション 近接範囲・爆発1 目標:爆発の範囲内のすべての敵
1d6+5 [力場]ダメージ
ブーミング・ブレード:〈ブーミング・ブレード〉[秘術][武器][雷鳴] 近接・武器 1体 +7対AC 1D8+4、ターンの開始時に隣接し遠ざかった場合1D6+3[雷鳴]
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
フェイ・ステップ使用者効果:5マスまでの
瞬間移動を行う。※瞬間移動:✦終着点を見ることができなければならない。✦効果線は通っていなくともよい。
✦機会攻撃を誘発しない✦終着点は“無理矢理入り込む”ことなく占められるマスであること。
✦終着点との間にあるクリーチャー、物体、地形による影響を受けない。✦“動けない状態”でも可能\。
 
ソ\ード・オブ・シジルズ〉[秘術][武器][力場]近接・範囲 爆発1
範囲敵全て+7対AC 1D8+4次のターン終了までマーク、マークされた敵が術者を 含まない攻撃時4[力場]あたえる。
 
ディメンジョナル・ヴォーテックス
[秘術]
1体の敵が味方に1回の近接攻撃を命中させる[秘術]、[装具]、[瞬間移動]目標を5マス瞬間移動させトリガーとなった近接攻撃を指定された目標に行う。攻撃範囲にいなければ空費する。マークされた敵に対してはさらに+3追加ダメージを与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ダンス・オブ・ザ・ソ\ード
[精神]、[秘術]、[装具]、[魅了]
爆発の範囲内の敵すべて
目標は機会攻撃及びシフトを行えなくなる(セーブ終了)。ミス:半減ダメージ、目標は機会攻撃及びシフトを行えなくなる(次のターン)
 
リンガリング・ライトニング
[秘術]、[装具]、[電撃]
クリーチャー1体、2体、3体
目標1体につき1回攻撃継続的[電撃]5(セーブ終了)。ミス:半減ダメージ継続なし
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
チャネリング・シールド
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式