編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
作成中 スカイプ騎士団 亡霊軍団の進撃 ひげはげ 防衛役 ウォーデン 1レベル
キャラクター名
ケーヴイ
属性
プレイヤー名
ひげはげ
最終更新
2012/02/21 07:33
レベル
1
クラス
ウォーデン
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ゴライアス
サイズ
中型
年齢
24
性別
身長
7'5" 226.06cm
体重
330lb. 149.82kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
0
0
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
10
5
4
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
4
18
【耐】
【耐久力】
+4
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
10
4
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
18
受動〈知覚〉   10+
8
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
0
10
【知】
【知力】
 
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
12
10
2
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

バトルアックス
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
4
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1D10
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
12
【判】
【判断力】
+1
1
10
【魅】
【魅力】
 
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
10
1
1
 
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
35
17
8
13
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

山のごとき意志
(意志防御値に+1の種族ボーナス)

精強な競技者
(跳躍、登攀のための〈運動〉判定を行う際は、2回ロールして好きな方の結果を使用)

ストーン・エンデュアランス
(遭遇毎パワー参照)

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
4
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
4
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
0
〈威圧〉 【魅】
0
 
なし
 
9
〈運動〉 【筋】
4
+5
-2
2
-2
〈隠密〉 【敏】
0
 
-2
 
-2
〈軽業〉 【敏】
0
 
-2
 
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
 
0
〈交渉〉 【魅】
0
 
なし
 
2
〈持久力〉 【耐】
4
 
-2
 
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
 
8
〈自然〉 【判】
1
+5
なし
2
0
〈宗教〉 【知】
0
 
なし
 
8
〈知覚〉 【判】
1
+5
なし
2
6
〈地下探検〉 【判】
1
+5
なし
 
1
〈治療〉 【判】
1
 
なし
 
-2
〈盗賊〉 【敏】
0
 
-2
 
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
命の泉
自分のターン開始時に、セーヴによって終了させることのできる1つの効果に対して1回のセーヴィング・スローを行うことができる。成功したら、その効果は即座に終了。失敗しても、ターン終了時に通常通りセーヴィング・スローを行うことができる。

守護者の力〈大地の力〉
重装鎧を着用していないなら、ACに【耐久力】修正値を加える。底力を使用する際、ACに【耐久力】修正値分の追加ボーナスを得る。次の自ターン終了時まで持続。

大自然の怒り
自分のターンに1回、フリーアクションとして隣接する全ての敵をマークできる。次の自ターン終了時まで持続。
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
ウォーデンズ・フューリィ
筋力
頑健
1D10+4
 
ウェイト・オヴ・アース
筋力
AC
1D10+4
 
ストレンクス・オヴ・ストーン
筋力
AC
1D10+4
 
サンダー・ラム・アソ\ールト
筋力
AC
1D10+4【雷鳴】
 
フォーム・オヴ・ウィンターズ・ヘラルド
筋力
AC
1D10+4【冷気】
 
近接基礎攻撃
筋力
AC
1D10+4
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
バトルアックス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
4
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1D10
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
なし
6
1
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
4
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
4
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ハイド・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
3
3
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
 
 
 
25
1
 
【盾】
ヘヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
15
 
 
背景、性格、特徴など
背景:地理(森林)
〈知覚〉に+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、ライト・シールド、ヘヴィ・シールド
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
28
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
バトルアックス
重量
6
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ハイド・アーマー
重量
25
パワー
 
 

【盾】
ヘヴィ・シールド
重量
15
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
登攀用具
11
1
11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
6
記入済防具重量計
40
総重量
90.56
特技
苛烈なる優位
動けない状態、減速状態の敵に対して戦術的優位を得る。
 
無限回パワー
ウォーデンズ・グラスプ
即応・対応 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者から5マス以内にいて使用者にマークされている1体の敵が、使用者を目標に含まない1回の攻撃を行う
目標:爆発の範囲内にいる、トリガーとなる攻撃を行った敵
効果:使用者は目標を1マス横滑りさせる。目標は自身のターンの終了時まで、“減速状態”となり、シフトを行うことができなくなる。
ウォーデンズ・フューリィ
即応・対応 近接・武器
トリガー:使用者にマークされている1体の敵が、使用者を目標に含まない1回の攻撃を行う
目標:トリガーとなる攻撃を行った敵
ヒット:(1[W]+【筋】修正値)ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標は使用者および使用者のすべての味方に対して戦術的優位を与える。
ウェイト・オヴ・アース
標準 近接・武器 敵1体
【筋力】対AC
ヒット:(1[W]+【筋】修正値)ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで“減速状態”となる。
ストレンクス・オヴ・ストーン
標準 近接・武器 敵1体
筋力】対AC
ヒット:(1[W]+【筋】修正値)ダメージ。使用者は自分の耐】修正値に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
サンダー・ラム・アソ\ールト
標準 近接・武器 敵1体
【筋力】対AC
ヒット:(1[W]+【筋】修正値)の[雷鳴]ダメージ。近接範囲・噴射3で2次攻撃を行う。
大地の力:加えて使用者は1次目標を使用者の【耐】修正値に等しいマス押しやる。

2次目標:噴射の範囲内にいるすべてのクリーチャー
2次攻撃:【筋】 vs. 頑健
ヒット:1d6[雷鳴]ダメージ。使用者は2次目標を1マス押しやる。
 
ストーンズ・エンデュアランス
マイナー 使用者
効果:使用者は、次の自分のターンの終了時まで、すべてのダメージに対する抵抗5を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
フォーム・オヴ・ウィンターズ・ヘラルド
マイナー 使用者
効果:遭遇終了時まで“冬の使者”の守護者形態をとり、その間ACに+1ボーナスと“[冷気]に対する抵抗5”を得る。加えて、使用者から2マス以内のすべてのマスは、使用者の敵にとって移動困難な地形。
この形態をとっている間に1回だけ、以下の[武器]攻撃を行うことができる。
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標:爆発の範囲内にいるすべての敵
攻撃:【筋】対AC
ヒット:(1[W]+【筋】修正値)の[冷気]ダメージ。目標は“動けない状態”となる(セーヴ・終了)。
ミス:半減ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで“動けない状態”となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式