編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
天狼 指揮役 エルフ シャーマン 改
キャラクター名
イリューシア
属性
無属性
プレイヤー名
天狼
最終更新
2015/01/21 18:53
レベル
16
クラス
シャーマン
神格
セイハニーン
伝説の道
キーン・イーグル
神話の運命
 
種族
エルフ
サイズ
中型
年齢
50
性別
身長
5'4" 165cm
体重
132.15lb. 60kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
14
6
8
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
31
18
12
 
 
1
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
09
【筋】
【筋力】
-1
7
14
【耐】
【耐久力】
+2
10
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
28
18
2
1
3
3
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
24
受動〈看破〉   10+
14
31
受動〈知覚〉   10+
21
特殊な感覚
 
22
【敏】
【敏捷力】
+6
14
11
【知】
【知力】
 
8
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
28
18
7
 
 
3
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

[武器] グレイヴ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
14
-1
8
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d4
4
-1
 
3
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
3d8(3d12)
22
【判】
【判断力】
+6
14
12
【魅】
【魅力】
+1
9
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
31
18
6
1
3
3
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
101
50
25
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

エルフ

能\力値:【敏】+2 【判】+2
技能\:〈自然〉+2 〈知覚〉+2
サイズ:中型
移動速度:7マス
視覚:夜目

08+1 13+1 16+2+4 10+1 16+2+4 11+1

エルフ武器習熟
 君はロングボウとショートボウに習熟する。
フェイ起源
 君の祖先はフェイワイルドの住人であり、君はクリーチャーの起源に
 関わる効果に関しては起源がフェイであるものとみなされる。
集団警戒
 君から5マス以内にいる、エルフ以外の味方全ての〈知覚〉判定に+1
 の種族ボーナスを与える。
荒地渡り
 君はシフトを行う際に移動困難な地形を無視できる。
エルヴン・アキュラシイ
 同名の種族パワーを有する。

Occultist/神秘主義者(Dr420:27)
・Lv01の特徴
  君はトウムの習熟を得る。君は“呪縛”系統の儀式を《儀式修得者》の 特技を持っているかのように修得し施行できる。
 さらに君は“Sign of the Golden Ram/黄金の牡羊の印”のパワーを得 る。
・Lv05の特徴
 君は〈魔法学〉と〈宗教〉の技能\判定に+2のパワー・ボーナスを得る。
・Lv10の特徴
 君が“自然”起源以外のクリーチャーと対話する時、〈交渉〉と〈威圧〉の代わりに〈魔法学〉や〈宗教〉を使用できる。1日に1回、君は儀式構\成要素を消費せずに自身のLv以下の修得している“呪縛”儀式を施行できる。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
-1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
-1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
9
〈威圧〉 【魅】
9
 
なし
 
12
〈運動〉 【筋】
7
+5
0
 
14
〈隠密〉 【敏】
14
 
0
 
15
〈軽業〉 【敏】
14
 
0
+1
14
〈看破〉 【判】
14
 
なし
 
9
〈交渉〉 【魅】
9
 
なし
 
15
〈持久力〉 【耐】
10
+5
0
 
9
〈事情通〉 【魅】
9
 
なし
 
21
〈自然〉 【判】
14
+5
なし
+2
10
〈宗教〉 【知】
8
 
なし
+2
21
〈知覚〉 【判】
14
+5
なし
+2
14
〈地下探検〉 【判】
14
 
なし
 
19
〈治療〉 【判】
14
+5
なし
 
14
〈盗賊〉 【敏】
14
 
0
 
9
〈はったり〉 【魅】
9
 
なし
 
10
〈魔法学〉 【知】
8
 
なし
+2
8
〈歴史〉 【知】
8
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
鷲のシャーマン

防御値:頑健+1 意志+1
1LvHP=12+【耐】 HP/Lv=5 回/日=7+【耐】

・精霊の相棒:見張り手の精霊
 君はコール・スピリット・コンパニオンのパワーを獲得し、己の傍らに
 精霊の相棒を喚び出せるようになる。さらに精霊の相棒についての選
 択肢の中から1つを選ぶ。選択次第で君は精霊の恵みと、精霊の相
 棒による特殊な攻撃方法を得る。また、この選択によって[無]の攻撃
 パワーの1つが決定される。
・精霊の恵み
 君の精霊の相棒に隣接している敵は、他の敵によって遮蔽を得るこ
 とができない。さらに、君の味方は君の精霊の相棒に隣接している任
 意の敵を、その味方から“最も近い敵”と見なすことができる。
・スピリッツ・プレイ
 同名のクラス特徴を得る。
・クローズ・オヴ・ジ・イーグル
 同名の[無]攻撃パワーを得る。
・スピーク・ウィズ・スピリッツ
 同名のクラス特徴を得る。
・ヒーリング・スピリット
 同名のクラス特徴を得る。
 
キーン・イーグル
・射撃導く鷲
 君は、遠隔攻撃または遠隔範囲攻撃を行う際、君の精霊の相棒のい
 るマスを視線と効果線の起点マスにすることができる。
・キーン・イーグルのアクション
 君が追加のアクションを行うためにAPを消費した際、君はフリー・アク
 ションとしてコール・スピリット・コンパニオンのパワーを使用し、2体目
 の精霊の相棒を呼び出すことができる。君が[精霊]パワーによる攻
 撃を行う際には、君はその攻撃においてどちらの精霊の相棒を用い
 るかを自由に選ぶことができるが、両方の精霊の相棒に攻撃を行わ
 せることはできない。君の精霊の相棒に隣接しているクリーチャーに
 のみ適用される効果は、両方の精霊の相棒に隣接しているクリーチ
 ャーにのみ適用される。この2体目の精霊の相棒は(T終)に消える。
・鷲の射界(Lv16)
 君のシャーマンの遠隔パワーで、射程が5または10のものは、射程
 が20に増加する。
 
習得言語
共通語 エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
リズム・ダガー+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
-1
8
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
0
-1
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
5/10
単純
1
3
その他の修正等
軽刀剣類 軽投擲 副武器
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
-1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
-1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ショックウィーヴ・ドラウメッシュ+3 Lv15
AC計 強化 種族 クラス
5
2
3
 
 
 
反応+1
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
10
15
 
【盾】
(リズム・ダガー)
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
森林育ち:〈知覚〉+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
16
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
リズム・ダガー+1
重量
1
パワー
(宝U108)
特性:使用者がこの武器を逆手で使用している間は、
 使用者のACおよび反応防御値への盾Bが1増加する。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ショックウィーヴ・ドラウメッシュ+3 Lv15
重量
10
パワー
Lv15 ア (宝U98)
特性:使用者は[電撃]に対する抵抗10を得る。
パワー[遭]:フリー・アクション
 トリガー:使用者が[電撃]ダメージを受ける。
 効果:(遭終)まで、この鎧による[日]パワーには攻
  撃ロールに+1のボーナスが得られ、かつ1d10の
  追加[電撃]ダメージを与える。
パワー[日]:即応・割込
 トリガー:使用者に隣接する敵1体が使用者を攻撃
  の目標にする。
 効果:トリガーとなった敵に対し1回の攻撃を行う。
  攻撃:+18vs頑健
  命中:3d10の[電撃]ダメージ 『幻惑』(T終)
 

【盾】
(リズム・ダガー)
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
Lv2 ア (PH245)
特性:〈軽業〉判定に+1のアイテムBを得る。
パワー[無]:マイナー・アクション
 効果:伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
ガジェッティアズ・ゴーグルズ Lv8
重量
 
パワー
Lv8 ア (宝U98)
特性:使用者は罠の発見や無力化のための〈知覚〉判定および〈盗賊〉判定に+4のアイテムBを得る。
パワー[遭]:マイナー・アクション
 効果:使用者は罠の無力化の〈盗賊〉判定を行う。
 

【首】
クローク・オヴ・ザ・クリムゾン・パス+3
重量
 
パワー
Lv12 ア (宝U106)
パワー[日][瞬間移動]:即応・対応
 トリガー:使用者が重傷である間に、使用者または
  使用者の精霊の相棒に隣接する敵が近接攻撃を
  ミスする。
 効果:使用者と使用者の精霊の相棒は位置を入れ替える。さらにトリガーとなった敵は(T終)まで使用者に(戦)を与える。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ベルト・オヴ・サクリファイス
重量
 
パワー
Lv7 (PH252)
特性:使用者の周囲5マス以内にいる味方は皆、その回復力に+1のアイテムBを得る。
パワー[日][回復]:マイナー・アクション
 効果:回復力を2回分失う。使用者の周囲5マス以内にいる味方1人は回復力1回分を得る。
 

【装具】
マニュアル・オヴ・ピユイサント・スキル+3
重量
 
パワー
Lv14 レ (モ51)
特性:全ての技能\判定に+2のアイテムBを得る。
汎用パワー[日]:アクション不要
 トリガー:使用者が技能\判定を行ない、その結果が気に入らない。
 効果:使用者はその1回の技能\判定を再Rする。ただし2回目の結果を用いなければならない。
汎用パワー[遭]:マイナー・アクション
 効果:使用者は現在のT終までに行なう、次の1回の攻撃Rに+2のアイテムBを得る。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
エルヴン・チェイン・シャツ
重量
 
パワー
Lv9 ア (モ81)
特性:使用者が軽装鎧を着ているか、鎧を身に着けていないなら、このシャツを着用している間、ACに+1のアイテムBを得る。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
130
0
記入済武器重量計
1
記入済防具重量計
10
総重量
11
特技
01:トウム練達
 君がトウムを用いて行う[装具]攻撃は、その攻撃ロールに+1の特
 技ボーナスを得る。
 また、君が作り出した創造物および君が召喚したクリーチャーに
 隣接している敵は皆(戦)を与える。[恐怖]に対する完全耐性を持
 つ敵はこの効果に対しても完全耐性を持つ。
02:生気みなぎる精霊(原140)
 君がヒーリング・スピリットを使用した時、目標は追加で5HPを回
 復する。
04:
06:無双の意志(墜256)
 君は意志防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、君が幻惑
 状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にそ
 の効果を終了させるためにSTを行なうことができる。このSTは、
 通常ならSTによって終了させることができない効果に対しても行
 なうことができる。
08:精霊たちの目(原140)
 君の種族特徴である“集団警戒”の作用を受けている味方は、視
 認困難を有する敵を攻撃する際に、攻撃ロールに視認困難によ
 る-2ペナルティを受けない。
10:神出鬼没の精霊(PHU191)
 君は自分のターンに1回のフリー・アクションとしてコール・スピリ
 ット・コンパニオンのパワーを使用できる。
11:直感回避(PHB205) 
 敵はたとえ君に対して(戦)を得ていても、君に対する攻撃ロール
 に本来与えられる+2のボーナスを得ることができない。(戦)から
 得られるそれ以外の利益は通常通り適応される。
12:乱れぬ精神(PHV184)
 君は幻惑状態および朦朧状態をもたらす効果に対するSTに+4特
 技ボーナスを得る。
14:活力与える精霊(原137)
 君がヒーリング・スピリットを使用した時、君の精霊の相棒に隣接
 している味方全員は6(HP)(【判】)を得る。
 
 
無限回パワー
スピリッツ・プレイ/精霊の獲物
  [原始][精霊] シャーマン/クラス特徴(原37)
 機会アクション 近接・精霊1
 トリガー:1体の敵が使用者の精霊の相棒に隣接するマスからシ
  フトすることなく離れる
 目標:トリガーを発生させた敵
 効果:使用者の精霊の相棒から10マス以内にいる味方1人は、目
  標に対しフリー・アクションとして1回の遠隔基礎攻撃を行なうこ
  とができる。その味方はこの攻撃において(戦)を得る。
 
クローズ・オヴ・ジ・イーグル/鷲の爪
  [原始][精霊] シャーマン/攻撃/01(原38)
 標準アクション 近接・精霊1
 目標:クリーチャー1体
 効果:使用者の精霊の相棒に隣接しているか使用者から3マス以
  内にいる味方1人は、目標に対して1回の基礎攻撃を行える。そ
  の味方の攻撃がヒットしたら、目標は(戦)を与える(T終)。
 
01:スピリット・オヴ・ザ・テンペスト/嵐の精霊
  [原始][装具][雷鳴] シャーマン/攻撃/01(原38)
 標準アクション 近接・1
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+17vs頑健
 ヒット:1d8+8[雷鳴]ダメージ
 効果:使用者または使用者の精霊の相棒のいずれかから2マス
  以内にいる味方1人は1回のSTを行える。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
Sign of the Golden Ram/黄金の牡羊の印 (Dr420:28)
  [遭]・[秘術][装具][区域] Occultist/攻撃
 標準アクション 近接範囲・爆発2
 効果:この爆発の範囲は(T終)まで持続する区域を作り出す。この効果が終了するまで、使用者は[無]の2次Powを行える。
  2次パワー
   [遭]・[秘術][装具]
  機会アクション 近接範囲・爆発2
  必要条件:このパワーを使用するためには“Sign of the Golden Ram”のPowが発動中でなければならない。
  トリガー:1体の敵がこの区域内に侵入する、もしくは区域内で自身のTを開始する。
  目標:トリガーを発生させた敵
  攻撃:【最も高い能\力値】vs.意志
  命中:【最も高い能\力値】ダメージ
    使用者は目標を区域の起点マスを中心として3マス押しやる。
 
 
01:ストームホークス・フューリィ/“嵐の鷹”の怒り
  [原始][装具][精霊][電撃] シャーマン/攻撃/01(原38)
 標準アクション 近接・精霊1
 効果:以下の攻撃の前に、使用者は自分の精霊の相棒を8  マス(2+【敏】)移動させることができる。
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+17vs反応
 ヒット:1d8+8[電撃]ダメージ
  (T終)まで、使用者の精霊の相棒に隣接する敵に対して
  味方がヒットを与えるたび、その敵は6[電撃](【敏】)追加ダ
  メージを被る。
 
 
07:ガーディアン・イーグル・フロック/鷲群の護り
  [原始][装具][精霊] シャーマン/攻撃/07(原42)
 標準アクション 近接範囲・爆発・精霊2
 目標:範囲内の敵全て
 攻撃:+17vs頑健
 ヒット:1d10+8ダメージ 3マス横滑り
 効果:この攻撃が1体以上の目標にヒットしたなら、爆発の範
  囲内の味方全てを3マスずつ横滑りさせる。
 
 
11:ウィングド・スピリット・ストライク/翼持つ精霊の打撃
  [原始][装具] キーン・イーグル/攻撃/11(原53)
 標準アクション 遠隔・10
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+17vs反応
 ヒット:6ダメージ
  (T終)まで、この目標に対する味方の攻撃は皆、16〜20の
  目でクリティカル・ヒットになる。
 
 
13:ハウリング・ガスト/吼え猛る一陣の風
  [原始][装具][瞬間移動] シャーマン/攻撃/13(PHU92)
 標準アクション 遠隔・5
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+17vs反応
 ヒット:2d8+8ダメージ 2マス横滑り
  使用者は自分の精霊の相棒に隣接している味方1体を5マ
  ス瞬間移動させる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
01:ブレッシング・オヴ・ザ・ゼヴン・ウィンズ/七つの風の祝福
  [原始][装具][区域] シャーマン/攻撃/01(PHU88)
 標準アクション 遠隔・5
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+17vs頑健
 ヒット:2d10+8ダメージ 2マス横滑り
 ミス:半減ダメージ
 効果:この攻撃は、目標を中心とした爆発1の範囲に、渦巻く
  強風の区域を作る。この区域は(遭終)まで持続する。使
  用者は1回の移動アクションとしてこの区域を5マス移動さ
  せることができる。1回のマイナー・アクションとして、使用
  者はこの区域の中にいる全てのクリーチャーを1マス横滑
  りさせることができる。
 
05:スピリット・オヴ・ザ・ホークス・ウィンド/鷲の風の精霊
  [原始][装具][光輝][区域] シャーマン/攻撃/05(PHU90)
 標準アクション 遠隔・5
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+17vs反応
 ヒット:2d8+8[光輝]ダメージ 盲目(T終)
 ミス:半減ダメージ
 効果:この攻撃は、(遭終)まで目標を中心とした爆発3の範
  囲に上昇気流の区域を作る。この区域の中にいる間、全て
  の味方は1回の移動アクションとして4マスシフトを行うこと
  ができ、さらにこのシフトは移動困難な地形を無視する。
  使用者は1回の移動アクションとしてこの区域を5マス移動
  させることができる。
 
 
15:ストーム・ガーディアン・スピリット/嵐の守護者の精霊
  [原始][装具][雷鳴] シャーマン/攻撃/15(PHU93)
 標準アクション 遠隔・5
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+17vs反応
 ヒット:3d10+8[雷鳴]ダメージ
 ミス:半減ダメージ
 効果:目標から5マス以内にいる味方1人を選択する。(遭
  終)まで、敵がその味方にヒットを与えるたび、その敵は5
  [雷鳴]ダメージを受け、その味方から離れる方向に1マス
  押しやられる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
エルヴン・アキュラシィ/エルフの正確さ
  [遭]・エルフ/種族パワー (PH36)
 フリー・アクション 使用者
 効果:1回の攻撃ロールを再ロールする。2回目の出目の方
  が悪い結果だったとしても、2回目の結果を適用すること。
 
 
ヒーリング・スピリット/回復の精霊
  [遭]・[原始][回復] シャーマン/クラス特徴(PHU87)
 マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
 目標:使用者or味方1人
 効果:目標は1回分の回復力を消費し、追加で6(【判】)+1HP
  を回復する。さらに使用者の精霊の相棒に隣接している味
  方1人は3d6HPを回復し、精霊の相棒に隣接している味方
  全員は6(HP)(【判】)を得る。

スピーク・ウィズ・スピリッツ/精霊との会話
  [遭]・[原始] シャーマン/クラス特徴(PHU86)
 マイナー・アクション 使用者
 効果:このターンの間、使用者は次に自分が行なう1回の技
  能\判定に+5のボーナスを得る。
 
コール・スピリット・コンパニオン/精霊の相棒招請
  [原始][創造] シャーマン/クラス特徴(PHU86)
 マイナー・アクション 近接範囲・爆発20
 必要条件:使用者の精霊の相棒が存在していてはならない。
 効果:使用者は自分の精霊の相棒を、爆発の範囲内の何ものに
  も占められていないマスへと創造する。この精霊の相棒は使用
  者が気絶状態になるか、使用者が1回のマイナー・アクションと
  して解除するまで持続する。この精霊はマス1つを占める。敵は
  このマスを通り抜けることはできないが、味方は通り抜けること
  ができる。使用者は自分が移動アクションを取った時、この精
  霊も使用者自身の移動速度に等しいマスだけ移動させること
  ができる。この精霊は近接攻撃、あるいは遠隔攻撃の目標とす
  ることができるが、HPは持っていない。もしも1回の近接攻撃、
  あるいは遠隔攻撃がこの精霊に17(10+Lv/2)ダメージ以上を与
  えたなら、精霊は消え失せ、使用者は12(5+Lv/2)ダメージを受
  ける。それ以外では精霊はその攻撃の作用を受けない。
 
 
 
06:サドン・レストレーション/突如の快復
  [遭]・[原始] シャーマン/汎用/06(PHU90)
 マイナー・アクション 遠隔・10
 目標:味方2人まで
 効果:各目標は1回のSTを行う。
 
10:プライマル・ガスト/原始の突風
  [遭]・[原始] シャーマン/汎用/01(PHU92)
 マイナー・アクション 遠隔・10
 目標:クリーチャー1体
 効果:使用者は目標を3マス横滑りさせる。
 
12:ハンティング・イーグル/鷲狩
  [遭]・[原始][精霊] キーン・イーグル/汎用/12(原53)
 即応・割込 使用者
 トリガー:使用者の精霊の相棒に隣接する味方が遠隔攻撃
  または遠隔範囲攻撃の攻撃ロールを行う
 効果:使用者は自分の精霊の相棒を、その味方の攻撃の目
  標に隣接するマスまで移動させる。トリガーを発生させた
  味方は、使用者の精霊の相棒に隣接する目標全てに対す
  る攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式