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防衛役 ドワーフ ウォーデン
キャラクター名
ルトラ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
にゃも
最終更新
2012/06/15 21:52
レベル
5
クラス
ウォーデン
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
26
性別
身長
4'2" 128cm
体重
162.99lb. 74kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
2
0
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
25
12
7
6
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
7
19
【耐】
【耐久力】
+4
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
12
5
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
17
受動〈知覚〉   10+
7
特殊な感覚
 
11
【敏】
【敏捷力】
 
2
10
【知】
【知力】
 
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
12
2
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ロングソ\ード+1
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
9
4
2
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
5
4
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
10
【判】
【判断力】
 
2
8
【魅】
【魅力】
-1
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
12
0
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
68
34
17
15
hp現在値 回復力使用済み回数
68
2
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値:【耐久力】+2 【判断力】+2
技能\:〈持久力〉+2 〈地下探検〉+2
サイズ:中型
移動速度:5マス
視覚:夜目

鋼の胃袋:毒に対するSTに+5ボーナス
ドワーフの底力:底力をマイナーアクションとして使用可能\
荷重移動:防具の移動ペナルティを受けない
踏ん張り:強制移動させられる効果を-1、伏せ状態になった時に即座にST判定を行ない、成功すれば伏せ状態にならない。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
4
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
4
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
1
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
 
9
〈運動〉 【筋】
7
+5
-3
 
-1
〈隠密〉 【敏】
2
 
-3
 
-1
〈軽業〉 【敏】
2
 
-3
 
2
〈看破〉 【判】
2
 
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
5
〈持久力〉 【耐】
6
 
-3
2
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
7
〈自然〉 【判】
2
+5
なし
 
2
〈宗教〉 【知】
2
 
なし
 
7
〈知覚〉 【判】
2
+5
なし
 
9
〈地下探検〉 【判】
2
+5
なし
2
2
〈治療〉 【判】
2
 
なし
 
-1
〈盗賊〉 【敏】
2
 
-3
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
2
〈魔法学〉 【知】
2
 
なし
 
2
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
・命の泉
 ターン開始時に1回のSTを追加で行える
・大自然の怒り
 ターンに1回フリー・アクションで隣接する敵すべてを次のターン終了までマーク
・守護者の力:大地の力
 重装鎧を着用していないならAC算出時に【耐】修正値を加える。さらに底力を使用する際、(T終)までACに【耐】修正値ぶん追加ボーナス。
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
エルヴンバトルアーマーにより、「減速状態」「動けない状態」に対抗するためのセービングスローに+5
武器
 
【武器1】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ハイド・エルヴンバトルアーマー+2
AC計 強化 種族 クラス
5
3
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
25
 
 
【盾】
ヘヴィ・シールド+1
AC計 強化 種族 クラス
2
1
+1
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
10
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
5
2250
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ハイド・エルヴンバトルアーマー+2
重量
25
パワー
[遭遇毎]マイナー、次の使用者のターン終了時まで移動速度に+2
 

【盾】
ヘヴィ・シールド+1
重量
10
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
クロークオブレジスタンス
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
35
総重量
35
特技
《追加hp》:追加で5ヒット・ポイントを得る
《移動時の守り》:機会攻撃に対するACに+2
《突然の足止め》:機会攻撃がヒットした相手は減速状態
 
無限回パワー
ウォーデンズ・グラスプ
  [原始] クラス特徴(PH2)
 即応・対応 近接範囲・爆発5
 トリガー:使用者から5マス以内にいて使用者にマークされている1体の敵が、使用者を目標に含まない1回の攻撃を行う
 目標:トリガーとなる攻撃を行った敵
 効果:使用者は目標を1マス横滑りさせる。目標は自身のターンの終わりまで“減速状態”となりシフトを行うことができなくなる。
ウォーデンズ・フューリィ
  [原始][武器] クラス特徴(PHU)
 即応・割込 近接・武器
 トリガー:使用者にマークされている1体の敵が、使用者を目標に含まない1回の攻撃を行う
 目標:トリガーとなる攻撃を行った敵
 攻撃:+7vs頑健
 ヒット:1d8+4ダメージ
  (T終)まで目標は戦術的優位を与える。
ソ\ーン・ストライク
  [原始][武器](PHU)
 標準アクション 近接・2
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+7vsAC
 ヒット:1d8+4ダメージ 引き1
アース・シールド・ストライク
  [原始][武器](PHU)
 標準アクション 近接・2
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+7vsAC
 ヒット:1d8+4ダメージ (T終)までACに+1のパワーボーナス
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
サンダー・ラム・アソ\ールト

[武器][原始]、[雷鳴]

標準、近接武器

1次目標:クリーチャー1体

1次攻撃:【筋力】vsAC

ヒット:1[W]+【筋】の[雷鳴]ダメージ。\"近接範囲・噴射3\"である2次攻撃を行う。

大地の力:加えて使用者は1次目標を使用者の【耐久値】修正値に等しいマス押しやる。

2次目標:噴射の範囲内にいるすべてのクリーチャー

2次攻撃:【筋力】vs\"頑健\"

ヒット1d6[雷鳴]ダメージ。使用者は2次目標を1マス押しやる。
 
アースグラスプ・ストライク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
フォーム・オブ・ザ・ウィンターズ・ヘラルド

[原始][変身]、[冷気]

マイナーアクション

AC+1 \"[冷気]に対する抵抗5\"

使用者から2マス以内すべてのマスは、使用者の敵にとっては移動困難な地形である(使用者の移動にあわせて。常に使用者の周囲2マスが該当する)

 標準アクション 近接範囲・爆発1

 目標:爆発の範囲内にいるすべての敵

 攻撃:【筋力】vsAC

ヒット:1[W]+【筋】の[冷気]ダメージ。目標は\"動けない状態\"となる(ST終了)

 ミス:半減ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで\"動けない状態\"となる。
 
サンダー・ステップ
[原始][瞬間移動][武器][雷鳴]
標準アクション
この攻撃の前に使用者は5マス瞬間移動する

 目標:クリーチャー一体

 攻撃:【筋力】vs反応

ヒット:1[W]+【筋】の[雷鳴]ダメージ。目標は\"幻惑状態\"となる(ST終了)

 ミス:半減ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで\"幻惑状態\"となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
トライアンファント・ヴィゴー
[一日毎][回復]、[原始]

マイナーアクション

必要条件:使用者がこのターン中に1体の敵のHPを0に減少させた

効果:使用者は(1D6+【判断力】修正値+【耐久力】修正値)に等しい値のHPを回復する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式