イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
2 |
0 |
2 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
25 |
12 |
7 |
6 |
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
5 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
20 | 【筋】 【筋力】 |
+5 | 7 |
19 | 【耐】 【耐久力】 |
+4 | 6 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
19 |
12 |
5 |
1 |
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
12 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
2 |
17 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
7 |
特殊な感覚 |
|
|
11 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 2 |
10 | 【知】 【知力】 |
| 2 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
15 |
12 |
2 |
|
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
ロングソ\ード+1 |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
9 |
筋 |
4 |
2 |
3 |
|
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
5 |
筋 |
4 |
|
1 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
|
|
10 | 【判】 【判断力】 |
| 2 |
8 | 【魅】 【魅力】 |
-1 | 1 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
14 |
12 |
0 |
1 |
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
68 |
34 |
17 |
15 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
68 |
2 |
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
能\力値:【耐久力】+2 【判断力】+2
技能\:〈持久力〉+2 〈地下探検〉+2
サイズ:中型
移動速度:5マス
視覚:夜目
鋼の胃袋:毒に対するSTに+5ボーナス
ドワーフの底力:底力をマイナーアクションとして使用可能\
荷重移動:防具の移動ペナルティを受けない
踏ん張り:強制移動させられる効果を-1、伏せ状態になった時に即座にST判定を行ない、成功すれば伏せ状態にならない。 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
5 |
筋 |
4 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
5 |
筋 |
4 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
1 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
9 |
〈運動〉 |
【筋】 |
7 |
+5 |
-3 |
|
-1 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
2 |
|
-3 |
|
-1 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
2 |
|
-3 |
|
2 |
〈看破〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
1 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
5 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
6 |
|
-3 |
2 |
1 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
7 |
〈自然〉 |
【判】 |
2 |
+5 |
なし |
|
2 |
〈宗教〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
7 |
〈知覚〉 |
【判】 |
2 |
+5 |
なし |
|
9 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
2 |
+5 |
なし |
2 |
2 |
〈治療〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
-1 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
2 |
|
-3 |
|
1 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
2 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
2 |
〈歴史〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
・命の泉
ターン開始時に1回のSTを追加で行える
・大自然の怒り
ターンに1回フリー・アクションで隣接する敵すべてを次のターン終了までマーク
・守護者の力:大地の力
重装鎧を着用していないならAC算出時に【耐】修正値を加える。さらに底力を使用する際、(T終)までACに【耐】修正値ぶん追加ボーナス。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
エルヴンバトルアーマーにより、「減速状態」「動けない状態」に対抗するためのセービングスローに+5 |
|
武器 |
|
【武器1】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
7 |
筋 |
5 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
7 |
筋 |
5 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
7 |
筋 |
5 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
ハイド・エルヴンバトルアーマー+2 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
5 |
3 |
2 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
-1 |
|
25 |
|
|
【盾】 |
ヘヴィ・シールド+1 |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
2 |
1 |
+1 |
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
-2 |
10 |
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
5 |
2250 |
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
ハイド・エルヴンバトルアーマー+2 | 重量 |
25 |
パワー |
[遭遇毎]マイナー、次の使用者のターン終了時まで移動速度に+2 |
|
|
【盾】 |
ヘヴィ・シールド+1 | 重量 |
10 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
クロークオブレジスタンス | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
35 |
総重量 |
35 |
|
特技 |
《追加hp》:追加で5ヒット・ポイントを得る
《移動時の守り》:機会攻撃に対するACに+2
《突然の足止め》:機会攻撃がヒットした相手は減速状態 |
|
無限回パワー |
ウォーデンズ・グラスプ
[原始] クラス特徴(PH2)
即応・対応 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者から5マス以内にいて使用者にマークされている1体の敵が、使用者を目標に含まない1回の攻撃を行う
目標:トリガーとなる攻撃を行った敵
効果:使用者は目標を1マス横滑りさせる。目標は自身のターンの終わりまで“減速状態”となりシフトを行うことができなくなる。 |
ウォーデンズ・フューリィ
[原始][武器] クラス特徴(PHU)
即応・割込 近接・武器
トリガー:使用者にマークされている1体の敵が、使用者を目標に含まない1回の攻撃を行う
目標:トリガーとなる攻撃を行った敵
攻撃:+7vs頑健
ヒット:1d8+4ダメージ
(T終)まで目標は戦術的優位を与える。 |
ソ\ーン・ストライク
[原始][武器](PHU)
標準アクション 近接・2
目標:クリーチャー1体
攻撃:+7vsAC
ヒット:1d8+4ダメージ 引き1 |
アース・シールド・ストライク
[原始][武器](PHU)
標準アクション 近接・2
目標:クリーチャー1体
攻撃:+7vsAC
ヒット:1d8+4ダメージ (T終)までACに+1のパワーボーナス |
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
サンダー・ラム・アソ\ールト
[武器][原始]、[雷鳴]
標準、近接武器
1次目標:クリーチャー1体
1次攻撃:【筋力】vsAC
ヒット:1[W]+【筋】の[雷鳴]ダメージ。\"近接範囲・噴射3\"である2次攻撃を行う。
大地の力:加えて使用者は1次目標を使用者の【耐久値】修正値に等しいマス押しやる。
2次目標:噴射の範囲内にいるすべてのクリーチャー
2次攻撃:【筋力】vs\"頑健\"
ヒット1d6[雷鳴]ダメージ。使用者は2次目標を1マス押しやる。 | |
アースグラスプ・ストライク | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
フォーム・オブ・ザ・ウィンターズ・ヘラルド
[原始][変身]、[冷気]
マイナーアクション
AC+1 \"[冷気]に対する抵抗5\"
使用者から2マス以内すべてのマスは、使用者の敵にとっては移動困難な地形である(使用者の移動にあわせて。常に使用者の周囲2マスが該当する)
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標:爆発の範囲内にいるすべての敵
攻撃:【筋力】vsAC
ヒット:1[W]+【筋】の[冷気]ダメージ。目標は\"動けない状態\"となる(ST終了)
ミス:半減ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで\"動けない状態\"となる。 | |
サンダー・ステップ
[原始][瞬間移動][武器][雷鳴]
標準アクション
この攻撃の前に使用者は5マス瞬間移動する
目標:クリーチャー一体
攻撃:【筋力】vs反応
ヒット:1[W]+【筋】の[雷鳴]ダメージ。目標は\"幻惑状態\"となる(ST終了)
ミス:半減ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで\"幻惑状態\"となる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
トライアンファント・ヴィゴー
[一日毎][回復]、[原始]
マイナーアクション
必要条件:使用者がこのターン中に1体の敵のHPを0に減少させた
効果:使用者は(1D6+【判断力】修正値+【耐久力】修正値)に等しい値のHPを回復する。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|