特技 |
《秘術の使い魔》
Jankを獲得。
《スタッフ練達 Expertise》
スタッフを使うとき、攻撃ロールに+3。また使用者の遠隔・遠隔範囲攻撃は機会攻撃を発生させず、使用者のスタッフの間合いは1延長される。
《上級装具習熟:正確さのスタッフ》
正確さのスタッフに習熟する。
《神話級イニシアティブ》
イニシアティブ+8
《破壊の魔術》
一回の秘術パワーで2体以上のクリーチャーにヒットを与えたならダメージロールに+4
《二丁装具の術者》
反対側の手にも装具を持っていたなら、その強化ボーナス分だけダメージロールに追加。
《危険感知》
イニシアティヴロールをする際、2回振って高い方を採用できる。
《無双の頑健》
頑健+4、継続的ダメージへの抵抗9
《無双の意思》
意志+4、幻惑・朦朧に対してターン頭にST。
《無双の反応》
反応+4、各遭遇の最初のターンにすべての敵に対し戦術的優位を得る。
《セーヴ強化》
ST+2。
《呪文形状操作》
ウィザードの範囲パワーを使用するとき、その範囲から4マスまでを除外する。
《ウィザードの装具練達》
ウィザードの装具で秘術パワーを使用した場合、19-20でクリティカル。
《スタッフ熟練》
スタッフのダメージロールに+3
《追加HP》
HP+15
《Resourceful Leader:マルチクラス・ウォーロード》
ウォーロードの技能\一つに習熟。味方がAPを使って攻撃した時、命中すればダメージロール+7、ミスならTHP+7。
《Vistani Heritage》
Vistaniに対する交渉に+2。Evil Eye of the Vistaniのパワーを得る。
《Vistani Foresight》
イニシアティブ+2。大休憩の後、追加で1点のAPを獲得。
《神話級回復力》
遭遇毎に底力を2回使用できる。 |
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無限回パワー |
マジック・ミサイル 遠隔20
20の[力場]ダメージ。◆マジック・ミサイル:効果 |
Winged Horde/翼の大群 遠隔10・爆発1・敵のみ Illusion
1d20+34 対 意志 ◆Winged Horde・攻撃ロール
2d6+16 の[精神]ダメージ。目標は次の使用者のターン終了時まで機会アクションを行うことができない。◆Winged Horde・ヒット |
ライト 遠隔5 一つの物品あるいは占められていないスクエア マイナー
目標は遭遇終了か使用者が再度このパワーを使用するまでの間、周囲4マスを“明るく”照らす。この効果はフリーアクションで終了できる。◆ライト・効果 |
メイジ・ハンド 遠隔5 マイナー
使用者は射程内の何ものにも占められていないマス1つに、宙に浮かぶおぼろげな手を創造する。この手は隣接マスにある重さ20lbs.以下の物体1つを持ち上げたり、5マスまで移動させたり、操作したりできる。手はまた、パワー使用時点で使用者が手に持っている物体を背負い袋、ポーチ、鞘などの入れ物にしまい込み、同時に使用者が運搬しているか自分の体のどこかに身につけていた物体1つを使用者の手中に移動させることができる。 使用者は以下のことを行える。
・手を5マスまで移動(1回の移動アクション)
・手が所持する物体を落とさせる(1回のフリー・アクション)
・別の物体を拾うか操作させる(1回のマイナー・アクション)
維持・マイナー:この手はいつまでも維持できる。
特殊:複数の手の同時稼働はできない。 |
ゴースト・サウンド 遠隔10 一つの物品あるいは占められていないスクエア
使用者は話し声以外の任意の音(声や物音など)を目標から発生させる。また、使用者の声を目標に隣接するマスだけに届けることもできる。◆ゴースト・サウンド・効果 |
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遭遇毎パワー |
ブラッド・パルス 遠隔20・爆発3・敵のみ
1d20+34 対 意志 ◆ブラッド・パルス:攻撃ロール
2d6+25 のダメージ。次の使用者のターン終了時まで、目標は自発的に移動するたび、一マスあたり5点のダメージを受ける。◆ブラッド・パルス:ヒット | |
Chameleon\'s Mask/迷彩被膜
トリガー:使用者が隠密判定を行う。
使用者は代わりに魔法学判定を行い、その結果を用いることができる。◆Chameleon\'s Mask・効果 | |
Firedeath/殺し火 即応・割込
トリガー:使用者がダメージを受けた時
トリガーとなった攻撃のダメージダイスの結果をすべて1に置き換える。◆Firedeath・効果 | |
サンダークラップ 遠隔20
1d20+34 対 頑健 ◆サンダークラップ:攻撃ロール
3d10+23 の雷鳴ダメージ。次の使用者のターン終了時まで、目標は朦朧状態になる。◆サンダークラップ:ヒット
次の使用者のターン終了時まで、目標は幻惑状態になる。◆サンダークラップ:ミス | |
メイズ・オヴ・ミラーズ/鏡の迷宮 遠隔10・爆発1・全てのクリーチャー Illusion
1d20+34 対 意志 ◆メイズ・オヴ・ミラーズ・攻撃ロール
目標は次の使用者のターン終了時まで動けない状態になるとともに攻撃ロールに-4のペナルティを受ける。◆メイズ・オヴ・ミラーズ:ヒット
目標は減速状態になる。◆メイズ・オヴ・ミラーズ:ミス | |
ソ\ウル・ファイア 遠隔20・爆発2・全てのクリーチャー
1d20+34 対 反応 ◆ソ\ウル・ファイア:攻撃ロール
3d8+28 の[死霊]かつ[火]ダメージ。目標は次の使用者のターン終了時まで弱体化状態になる。◆ソ\ウル・ファイア:ヒット | |
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1日毎パワー |
メテオ・スウォーム 遠隔20・爆発5・全てのクリーチャー
1d20+34 対 反応 ◆メテオ・スウォーム:攻撃ロール
8d6+26 の火ダメージ。◆メテオ・スウォーム:ヒット
半減ダメージ◆メテオ・スウォーム:ミス | |
プリズマティック・スプレー 近接噴射5 敵のみ
1d20+34 対 頑健・反応・意志 ◆プリズマティック・ビームズ:攻撃ロール
目標は減速かつ継続的毒ダメージ15を受ける(ST共に終)◆プリズマティック・スプレー:ヒット(頑健)
3d6+26 の火ダメージ。目標は継続的火ダメージ15を受ける(ST終)◆プリズマティック・スプレー:ヒット(反応)
目標は使用者の次のターン終了時まで朦朧状態になる。◆プリズマティック・スプレー:ヒット(意志) | |
シンフォニー・オヴ・ザ・ダーク・コート 遠隔20・爆発2・敵のみ
1d20+34 対 意志 ◆シンフォニー・オヴ・ザ・ダーク・コート:攻撃ロール
目標は幻惑かつ動けない状態になる(ST終)。◆シンフォニー・オヴ・ザ・ダーク・コート:ヒット
目標は目標自身の次のターン終了時まで幻惑状態になる◆シンフォニー・オヴ・ザ・ダーク・コート:ミス
爆発の範囲内の味方は全てフリー・アクションとして4マスまでシフトすることができる。さらに爆発の範囲内の味方は全て使用者の次のターン終了時までダメージ・ロールに+4のボーナスを得る。◆シンフォニー・オヴ・ザ・ダーク・コート:効果 | |
ディストラクティヴ・サリュテーション 遠隔20・爆発2・敵のみ
1d20+34 対 意志 ◆ディストラクティヴ・サリュテーション:攻撃ロール
4d6+25 の精神ダメージ。目標は継続的精神ダメージ10を受け朦朧状態になる(共にST終)◆ディストラクティヴ・サリュテーション:ヒット
6d6+19 の精神ダメージ(半減)。目標は使用者の次のターン終了時まで朦朧状態になる◆ディストラクティヴ・サリュテーション:ミス | |
マス・レジスタンス 一日毎/マイナー:近接爆発10 使用者及び味方
全ての目標は[光輝][酸][死霊][冷気][火][精神][電撃][雷鳴][毒][力場]のいずれか一つに対し、14の抵抗を得る◆マス・レジスタンス:効果 | |
タイム・ストップ 一日毎/マイナー
使用者は追加で二つの標準アクションを取ることができる。これらは使用者のターン終了時までに消費されねばならず、またこの追加アクションを使って攻撃を行うことはできない。◆タイム・ストップ:効果 | |
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汎用パワー |
シールド 即応・割込
トリガー:使用者がヒットを受けた。
使用者は次の自分のターン終了時までACと反応に+4の盾ボーナスを得る。◆シールド・効果
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インサイトフル・リポスト 遭遇毎/フリー
使用者が攻撃をミスする。◆インサイトフル・リポスト:トリガー
使用者はその攻撃ロールに+3パワー・ボーナスを得る。◆インサイトフル・リポスト:効果 | |
Revitalizing Charm/回復の呪術 遠隔5・使用者または仲間一体 一日毎/マイナー
対象の受けているセーヴによって終了する効果一つを終了する。 | |
Spellscar Empowerment/呪痕転移 一日毎/アクションではない
トリガー:使用者が一体の敵にヒットを与える。
その敵は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる。使用者は20点(5+レベルの半分)のダメージを受ける。◆Spellscar Empowerment・パワー | |
ソ\ウル・バーン 一日毎/マイナー 使用者
回復力を一回分失い、使用済みの遭遇毎パワー1つを再び使えるようにする。◆ソ\ウル・バーン:効果 | |
クレバー・エスケープ 一日毎/マイナー 使用者
使用者は不可視となり、6マス瞬間移動する。使用者が元々いたマスには使用者の幻影が残される。この幻影は使用者と同じ防御値を持ち、触れられるか攻撃がヒットすると消滅する。使用者の不可視状態は使用者が攻撃するか次のターン終了を迎えるまで継続する。幻影が偽物だと見抜くには目標値33の寒波に成功しなければならない | |
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儀式 |
Primordial Form/プライモーディアル形態 一日毎/マイナー
使用者は次のターン終了時までの間、超大型のプライモーディアル状の姿になる。この時、使用者に隣接していたクリーチャーは1マス押しやられるか、押しやることのできない場合は伏せ状態になる。この姿の間、使用者は以下の利益を得る。
・間合い+2
・全てのダメージへの抵抗5
・[酸][冷気][火][雷鳴][電撃]の近接攻撃ロールとダメージロールに+4
マイナー:この効果は維持される
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