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そば オンセ トルクの酒場
キャラクター名
“プライモーディアル”ザラストロ
属性
無属性
プレイヤー名
そば
最終更新
2012/05/14 09:30
レベル
30
クラス
ウィザード(Sha’ir)
神格
火王コスース
伝説の道
ブラッド・メイジ
神話の運命
Emergent Primordial/新興プライモーディアル
種族
ジェナシ(Cindersoul)
サイズ
中型
年齢
38
性別
身長
6'2" 187.96cm
体重
225lb. 102.15kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
28
3
15
10
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
43
25
15
 
 
1
2
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
12
【筋】
【筋力】
+1
16
21
【耐】
【耐久力】
+5
20
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
43
25
5
 
4
6
1
2
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
34
受動〈看破〉   10+
24
29
受動〈知覚〉   10+
19
特殊な感覚
夜目
16
【敏】
【敏捷力】
+3
18
28
【知】
【知力】
+9
24
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
46
25
9
 
4
6
 
2
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
18
【判】
【判断力】
+4
19
10
【魅】
【魅力】
 
15
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
45
25
4
2
4
6
1
3
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
162
81
40
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+2
抵抗
火15、継続的ダメージ9
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

・元素起源
・Cindersoul(炭魂):[火]抵抗15、頑健+1、ファイアデスのパワーを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
15
〈威圧〉 【魅】
15
 
なし
 
16
〈運動〉 【筋】
16
 
0
 
18
〈隠密〉 【敏】
18
 
0
 
18
〈軽業〉 【敏】
18
 
0
 
24
〈看破〉 【判】
19
+5
なし
 
19
〈交渉〉 【魅】
15
 
なし
4
24
〈持久力〉 【耐】
20
 
0
4
15
〈事情通〉 【魅】
15
 
なし
 
28
〈自然〉 【判】
19
+5
なし
4
24
〈宗教〉 【知】
24
 
なし
 
19
〈知覚〉 【判】
19
 
なし
 
24
〈地下探検〉 【判】
19
+5
なし
 
19
〈治療〉 【判】
19
 
なし
 
18
〈盗賊〉 【敏】
18
 
0
 
19
〈はったり〉 【魅】
15
 
なし
4
29
〈魔法学〉 【知】
24
+5
なし
 
29
〈歴史〉 【知】
24
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
●Sha\'ir
・Elemental Resistance:大休憩の終了時に[酸][火][冷気][雷鳴][電撃]の中から一つを選ぶ。使用者とその味方は、アクティブ・モードの使用者の秘術の使い魔に隣接している間、その種類のダメージに対する抵抗を得る。この抵抗は使用者の[耐]修正値の2倍に等しい。
・Sha\'ir Cantrip:ウィザードの初級呪文を4つ得る。
・Gen Servant:《秘術の使い魔》の特技を得る。大休憩の終了時に、一日毎パワーか汎用パワーを一つ、種別もレベルも等しい他のものと入れ替えることができる。

●Spellscarrd Harbinger
・Vanish(マイナー/次ターン開始時まで不可視に)またはTwist Fate(ST再ロール)のどちらかを遭遇毎に使用できる。

●ブラッド・メイジ
・血のアクション:APを使用した攻撃がヒットしたなら追加で10点の継続ダメージを与える。
・血の逆恨み:ウィザードの遭遇毎・一日毎またはブラッド・メイジのパワーを使用する際、1ラウンドに一回フリーアクションとして自分に1d10か2d10のダメージを与えてもよい。そうしたなら、自分に与えたダメージに等しい値のボーナスをそのパワーのダメージ・ロールに得る。
・燃え上がる血:底力を使用した際、10マス以内の敵全てに5の精神ダメージ。使用者の発生させた効果の影響を受けている敵には代わりに14のダメージと継続的火ダメージ5を与える。

●Emergent Primordial/新興プライモーディアル
・Primordial Rebirth/プライモーディアルの再誕:選択した一つの能\力値に+2、元素起源になり、始原語を理解できるようになる。さらに火への抵抗15と火パワーのダメージロールに+3のボーナスを得る。
・Primordial Rebirth/プライモーディアルの再誕:一日に一回、HPが0以下になった時、重傷値に等しいHPを回復する。そうしたならば、5マス以内のすべての味方は回復力を一回使用できる。さらに、10マス以内の神話の運命を有している味方は20のTHPを得て、1マスのシフトができる。
Primordial Ascendance/有力プライモーディアル:使用者がクリティカルを出すか雑魚でない敵のHPを0以下にした時、5マス以内のすべての味方は10のTHPを得、その中の一人は使用者の次のターン終了時まで攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
習得言語
共通語、始原語、神界語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
●秘術の使い魔:Jank(命名:カモミール)

移動速度6.登攀移動速度3.穴掘り移動速度3(柔らかい地面のみ)

恒常的利益
・使用者は夜目を得る。
・使用者は自然判定に+2ボーナスを得る。

能\動時利益
・Expert Forager/探索のプロ
大休憩の際、Jankは一人が一日生活できるだけの水と食料を発見する。
・Poisonous Spur/毒の蹄
遭遇毎に一度使用できる。使用者はマイナーアクションとして自身が持っている武器にJankの毒を塗布する。遭遇終了までの間、次にこの武器によってダメージを受けたクリーチャーは、追加で3点の[毒]ダメージを受ける。

※説明文によるとJankはフェレットのような姿で、蹄に毒を持っています。

●継続ダメージ発生源(自分用メモ)
火5:燃え上がる血
火15:スプレー、ローズ
毒15:スプレー
精神10:サリュテーション
無10:血のアクション
武器
 
【武器1】
正確さのスタッフ・オヴ・タイム+6(Lv30)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
21
1
15
0
3
6
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
6d12+これの一日毎アイテムパワーを回数消費なく即座に使用可能\
 
なし
4
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
消し炭のマジック・ワンド+5(Lv21)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
19
1
15
 
3
4
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
4
 
その他の修正等
高威力クリティカル、エネルギー増幅(火)
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
1
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
マインドパターンド・ローブ・オヴ・アークメイジ+6(Lv30)
AC計 強化 種族 クラス
7
1
6
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
 
 
 
4
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
特徴
髪から手足の先まで炭のように真っ黒だが、両目と全身の線状紋だけは燃えるような赤であり、熱されひび割れた炭のように見える。ただし、両の手の甲だけは青い炎に覆われ、他の部分とは異なった紋様が刻まれている。

テーマ
Spellscarred Harbinger/呪痕の前兆:バニッシュを選択。遭遇毎にマイナーアクションで一度、次のターンの開始時まで不可視状態になる。

背景
Trained from Birth for a Specific Prophecy/宿命のための人生
一日に一度、イニシアティブロールをふり直し可能\。出目にかかわらず、2回目の出目を使用しなければならない。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
ダガー、クォータ−スタッフ
装具
オーブ、ワンド、スタッフ
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
100
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
かつてアビスより逃げ出した火の元素精霊を祖先に持つ、炭魂のジェナシであり、「火歩き」と呼ばれる火王コスースの信奉者。
火王の教義とその力を引き出すための秘術呪文の教育を施された結果、成年となった時には積極的に炎による浄化と再生を行うべきだと考えるようになった。その思想の過激さゆえ、周囲の賛同を得ることはできず、不満を抱えながらの生活を送っていたが、ある日、青い炎が突然ザラストロの体から吹き出し、彼の住んでいた家とその周囲一帯を焼きつくした。彼はこれが呪文荒廃によるものである事を知ると、失われた同胞と自らの体に刻まれた呪痕に対して悲しみを感じる一方で、この青い炎の吹き出す傷痕はコスースの恩寵であり、その神意を遂行せよという啓示であると考え、炎による浄化のための旅に出た。

そして流れ着いた街で「汚れ仕事でも大丈夫なやつを募集する」という張り紙を目撃し、「汚らわしきものを浄化するいい機会だ」と考え、トルクの酒場を訪れた。

トルクからの依頼をこなすうちに、世の中には己の力では遠く及ばない邪悪が数多く存在することを知った彼は、更なる力を求めた。研究の末、己の体を流れる血が魔術を活性化させるという結論にたどり着いた彼は、自らの体を傷つけることも厭わないブラッド・メイジとなった。

己の内と外、秘術の知識と血液に宿る魔力を高め続けた彼は、いつしか純粋なジェナシとは言えない存在になっていた。血液と脳髄に元素の力が渦巻く彼の体はさながら極小の“元素の渾沌”であり、古のプライモーディアルとも肩を並べうる存在となっていたのである。火王コスースに対する尊敬の念はそのままだが、彼は今、自らプライモーディアルとして世界の浄化と再生を先導しようとしている。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
30
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
正確さのスタッフ・オヴ・タイム+6(Lv30)
重量
4
パワー
一日毎(フリー):使用者がこのスタッフを用いた攻撃をヒットさせたときに使用可能\。使用者の次のターン開始時まで、目標は消え失せる。その間、その敵はアクションを取ることができず、目標となることもない。目標は、最後に占められていたマスか、あるいはそこからもっとも近く他の何にも占められていないマスに再出現する。
クリティカル:使用者はこのパワーをその使用回数を消費することなく使用できる(回数が残っていなくてもよい)
 

【武器2】
消し炭のマジック・ワンド+5(Lv21)
重量
4
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
マインドパターンド・ローブ・オヴ・アークメイジ+6(Lv30)
重量
4
パワー
特性:意志と頑健に+2。
一日毎(マイナー):使用者は自らの重傷値に等しいダメージを受ける。このダメージはいかなる方法によっても軽減できない。このターン、使用者が次に行う秘術パワーのダメージロールは最大化される。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・エスケープ(Lv7)
重量
 
パワー
一日毎/即応割込:使用者が近接攻撃の目標になった時に使用できる。2マスの瞬間移動を行う。
 

【脚】
バックトラック・ビンディングス(Lv24)
重量
 
パワー
特性:反応+2
遭遇毎(フリー):使用者のターンにのみ使用でき、使用した地点を記録する。ターンの終了時、記録した地点から10マス以内にいたら使用者は記録した地点まで瞬間移動することができる。
 

【手】
レスプレンダント・グローブ(Lv5)
重量
 
パワー
対意志の攻撃に追加2ダメージ。Illusionパワーがヒットした際、その目標のうち使用者の選んだ一体は次の使用者のターン終了時まで戦術的優位を提供する。
 

【頭】
クラウン・オヴ・ヴィクトリー(Lv29)
重量
 
パワー
特性:一遭遇で2つのAPを使用できる。
 

【首】
アミュレット・オヴ・プロテクション+6(Lv26)
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
リング・オヴ・インヴィゴレイション(Lv14)
重量
 
パワー
特性:持久力+2
一日毎(フリー):使用者のHPが0以下になった時、使用者は回復力を一回使用できる。
 

【指輪2】
ハガロンズ・リング・オヴ・コントロール(Lv25)
重量
 
パワー
特性:交渉とはったりに+4(相手がフェイなら+6)。
一日毎(マイナー):10マス以内の朦朧状態のクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは使用者の次のターン終了時まで支配状態になる。支配状態の間、朦朧状態は一時的に無視されるが、支配状態が終了した時まだ朦朧状態の継続時間が残っていたならば、目標の朦朧状態は復活する。使用者が今日すでに1つ以上のマイルストーンに到達している場合、使用者はこのパワーを幻惑状態の敵についても同様に使用することができる。
 

【腰】
ダイアモンド・シンクチャー(Lv20)
重量
 
パワー
特性:頑健+2。このベルトには二つのダイアモンドが収められている。
無限回(マイナー):使用者はこのベルトに収められているダイアモンドを一つ破壊し、回復力を一回使用することができる。このパワーを使用するたび、頑健地へのボーナスは1ずつ低下する。このパワーはダイアモンドが収められている間しか使用できず、使用者が大休憩をとるたび、ダイアモンドは補充される。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
デーモンスキン・タトゥー(Lv3)
重量
 
パワー
特性:AP使用時、遭遇終了まで[酸][冷気][火][電撃][雷鳴]のどれか一つに抵抗5。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者セット(15gp)
33
1
33
ストーン・オヴ・フレイム(Lv12):一日毎/フリー:[火]パワーをミスした時、再ロール可能\。
 
1
0
フォー・ストーン(Lv12):無限回/マイナー:見ることのできる敵一体を選択し、それの脆弱性と最も低い防御値を知る。
 
1
0
Elven Chain Shirt(Paragon Tear)/エルフの鎖帷子(Lv19):軽装鎧あるいは鎧未着用時AC+2
 
1
0
レストフル・ベッドロール(Lv1):大休憩終了時に1d8のTHP獲得
 
1
0
ポログリット・ジェム(Lv6):神界語を理解できる
 
1
0
ポーション・オヴ・ヴァイタリティ(Lv15):消費:回復力を一回消費して25HP回復。さらに一回のSTを振ることができる。
 
1
0
ファイア・ホルン(Lv18):一日毎(マイナー):近接噴射5の中にいる敵を対象とする。対象が火への抵抗・完全耐性を有していなかったら火に対する脆弱性10(ST終)を与え、有していたならその抵抗・完全耐性を失わせる(ST終)
 
1
0
クリプトスポーン・ポーション(Lv25):消費(マイナー):回復s力を一回消費し、HPを回復する代わりに遭遇終了までの間死霊抵抗15と毒抵抗15を得る。また、次に行う25レベル以下の病気に対する持久力判定に+5ボーナス。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
8
記入済防具重量計
4
総重量
47
特技
《秘術の使い魔》
Jankを獲得。

《スタッフ練達 Expertise》
スタッフを使うとき、攻撃ロールに+3。また使用者の遠隔・遠隔範囲攻撃は機会攻撃を発生させず、使用者のスタッフの間合いは1延長される。
 
《上級装具習熟:正確さのスタッフ》
正確さのスタッフに習熟する。

《神話級イニシアティブ》
イニシアティブ+8

《破壊の魔術》
一回の秘術パワーで2体以上のクリーチャーにヒットを与えたならダメージロールに+4

《二丁装具の術者》
反対側の手にも装具を持っていたなら、その強化ボーナス分だけダメージロールに追加。

《危険感知》
イニシアティヴロールをする際、2回振って高い方を採用できる。

《無双の頑健》
頑健+4、継続的ダメージへの抵抗9

《無双の意思》
意志+4、幻惑・朦朧に対してターン頭にST。

《無双の反応》
反応+4、各遭遇の最初のターンにすべての敵に対し戦術的優位を得る。

《セーヴ強化》
ST+2。

《呪文形状操作》
ウィザードの範囲パワーを使用するとき、その範囲から4マスまでを除外する。

《ウィザードの装具練達》
ウィザードの装具で秘術パワーを使用した場合、19-20でクリティカル。

《スタッフ熟練》
スタッフのダメージロールに+3

《追加HP》
HP+15

《Resourceful Leader:マルチクラス・ウォーロード》
ウォーロードの技能\一つに習熟。味方がAPを使って攻撃した時、命中すればダメージロール+7、ミスならTHP+7。

《Vistani Heritage》
Vistaniに対する交渉に+2。Evil Eye of the Vistaniのパワーを得る。

《Vistani Foresight》
イニシアティブ+2。大休憩の後、追加で1点のAPを獲得。

《神話級回復力》
遭遇毎に底力を2回使用できる。
 
無限回パワー
マジック・ミサイル 遠隔20
20の[力場]ダメージ。◆マジック・ミサイル:効果
Winged Horde/翼の大群 遠隔10・爆発1・敵のみ Illusion
1d20+34 対 意志 ◆Winged Horde・攻撃ロール
2d6+16 の[精神]ダメージ。目標は次の使用者のターン終了時まで機会アクションを行うことができない。◆Winged Horde・ヒット
ライト 遠隔5 一つの物品あるいは占められていないスクエア マイナー
目標は遭遇終了か使用者が再度このパワーを使用するまでの間、周囲4マスを“明るく”照らす。この効果はフリーアクションで終了できる。◆ライト・効果
メイジ・ハンド 遠隔5 マイナー
使用者は射程内の何ものにも占められていないマス1つに、宙に浮かぶおぼろげな手を創造する。この手は隣接マスにある重さ20lbs.以下の物体1つを持ち上げたり、5マスまで移動させたり、操作したりできる。手はまた、パワー使用時点で使用者が手に持っている物体を背負い袋、ポーチ、鞘などの入れ物にしまい込み、同時に使用者が運搬しているか自分の体のどこかに身につけていた物体1つを使用者の手中に移動させることができる。 使用者は以下のことを行える。
・手を5マスまで移動(1回の移動アクション)
・手が所持する物体を落とさせる(1回のフリー・アクション)
・別の物体を拾うか操作させる(1回のマイナー・アクション)
維持・マイナー:この手はいつまでも維持できる。
特殊:複数の手の同時稼働はできない。
ゴースト・サウンド 遠隔10 一つの物品あるいは占められていないスクエア
使用者は話し声以外の任意の音(声や物音など)を目標から発生させる。また、使用者の声を目標に隣接するマスだけに届けることもできる。◆ゴースト・サウンド・効果
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ブラッド・パルス 遠隔20・爆発3・敵のみ
1d20+34 対 意志 ◆ブラッド・パルス:攻撃ロール
2d6+25 のダメージ。次の使用者のターン終了時まで、目標は自発的に移動するたび、一マスあたり5点のダメージを受ける。◆ブラッド・パルス:ヒット
 
Chameleon\'s Mask/迷彩被膜
トリガー:使用者が隠密判定を行う。
使用者は代わりに魔法学判定を行い、その結果を用いることができる。◆Chameleon\'s Mask・効果
 
Firedeath/殺し火 即応・割込
トリガー:使用者がダメージを受けた時
トリガーとなった攻撃のダメージダイスの結果をすべて1に置き換える。◆Firedeath・効果
 
サンダークラップ 遠隔20
1d20+34 対 頑健 ◆サンダークラップ:攻撃ロール
3d10+23 の雷鳴ダメージ。次の使用者のターン終了時まで、目標は朦朧状態になる。◆サンダークラップ:ヒット
次の使用者のターン終了時まで、目標は幻惑状態になる。◆サンダークラップ:ミス
 
メイズ・オヴ・ミラーズ/鏡の迷宮 遠隔10・爆発1・全てのクリーチャー Illusion
1d20+34 対 意志 ◆メイズ・オヴ・ミラーズ・攻撃ロール
目標は次の使用者のターン終了時まで動けない状態になるとともに攻撃ロールに-4のペナルティを受ける。◆メイズ・オヴ・ミラーズ:ヒット
目標は減速状態になる。◆メイズ・オヴ・ミラーズ:ミス
 
ソ\ウル・ファイア 遠隔20・爆発2・全てのクリーチャー
1d20+34 対 反応 ◆ソ\ウル・ファイア:攻撃ロール
3d8+28 の[死霊]かつ[火]ダメージ。目標は次の使用者のターン終了時まで弱体化状態になる。◆ソ\ウル・ファイア:ヒット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
メテオ・スウォーム 遠隔20・爆発5・全てのクリーチャー
1d20+34 対 反応 ◆メテオ・スウォーム:攻撃ロール
8d6+26 の火ダメージ。◆メテオ・スウォーム:ヒット
半減ダメージ◆メテオ・スウォーム:ミス
 
プリズマティック・スプレー 近接噴射5 敵のみ
1d20+34 対 頑健・反応・意志 ◆プリズマティック・ビームズ:攻撃ロール
目標は減速かつ継続的毒ダメージ15を受ける(ST共に終)◆プリズマティック・スプレー:ヒット(頑健)
3d6+26 の火ダメージ。目標は継続的火ダメージ15を受ける(ST終)◆プリズマティック・スプレー:ヒット(反応)
目標は使用者の次のターン終了時まで朦朧状態になる。◆プリズマティック・スプレー:ヒット(意志)
 
シンフォニー・オヴ・ザ・ダーク・コート 遠隔20・爆発2・敵のみ 
1d20+34 対 意志 ◆シンフォニー・オヴ・ザ・ダーク・コート:攻撃ロール
目標は幻惑かつ動けない状態になる(ST終)。◆シンフォニー・オヴ・ザ・ダーク・コート:ヒット
目標は目標自身の次のターン終了時まで幻惑状態になる◆シンフォニー・オヴ・ザ・ダーク・コート:ミス
爆発の範囲内の味方は全てフリー・アクションとして4マスまでシフトすることができる。さらに爆発の範囲内の味方は全て使用者の次のターン終了時までダメージ・ロールに+4のボーナスを得る。◆シンフォニー・オヴ・ザ・ダーク・コート:効果
 
ディストラクティヴ・サリュテーション 遠隔20・爆発2・敵のみ
1d20+34 対 意志 ◆ディストラクティヴ・サリュテーション:攻撃ロール
4d6+25 の精神ダメージ。目標は継続的精神ダメージ10を受け朦朧状態になる(共にST終)◆ディストラクティヴ・サリュテーション:ヒット
6d6+19 の精神ダメージ(半減)。目標は使用者の次のターン終了時まで朦朧状態になる◆ディストラクティヴ・サリュテーション:ミス
 
マス・レジスタンス 一日毎/マイナー:近接爆発10 使用者及び味方
全ての目標は[光輝][酸][死霊][冷気][火][精神][電撃][雷鳴][毒][力場]のいずれか一つに対し、14の抵抗を得る◆マス・レジスタンス:効果
 
タイム・ストップ 一日毎/マイナー
使用者は追加で二つの標準アクションを取ることができる。これらは使用者のターン終了時までに消費されねばならず、またこの追加アクションを使って攻撃を行うことはできない。◆タイム・ストップ:効果
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
シールド 即応・割込
トリガー:使用者がヒットを受けた。
使用者は次の自分のターン終了時までACと反応に+4の盾ボーナスを得る。◆シールド・効果
 
インサイトフル・リポスト 遭遇毎/フリー
使用者が攻撃をミスする。◆インサイトフル・リポスト:トリガー
使用者はその攻撃ロールに+3パワー・ボーナスを得る。◆インサイトフル・リポスト:効果
 
Revitalizing Charm/回復の呪術 遠隔5・使用者または仲間一体 一日毎/マイナー
対象の受けているセーヴによって終了する効果一つを終了する。
 
Spellscar Empowerment/呪痕転移 一日毎/アクションではない
トリガー:使用者が一体の敵にヒットを与える。
その敵は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる。使用者は20点(5+レベルの半分)のダメージを受ける。◆Spellscar Empowerment・パワー
 
ソ\ウル・バーン 一日毎/マイナー 使用者
回復力を一回分失い、使用済みの遭遇毎パワー1つを再び使えるようにする。◆ソ\ウル・バーン:効果
 
クレバー・エスケープ 一日毎/マイナー 使用者
使用者は不可視となり、6マス瞬間移動する。使用者が元々いたマスには使用者の幻影が残される。この幻影は使用者と同じ防御値を持ち、触れられるか攻撃がヒットすると消滅する。使用者の不可視状態は使用者が攻撃するか次のターン終了を迎えるまで継続する。幻影が偽物だと見抜くには目標値33の寒波に成功しなければならない
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
Primordial Form/プライモーディアル形態 一日毎/マイナー
使用者は次のターン終了時までの間、超大型のプライモーディアル状の姿になる。この時、使用者に隣接していたクリーチャーは1マス押しやられるか、押しやることのできない場合は伏せ状態になる。この姿の間、使用者は以下の利益を得る。
・間合い+2
・全てのダメージへの抵抗5
・[酸][冷気][火][雷鳴][電撃]の近接攻撃ロールとダメージロールに+4
マイナー:この効果は維持される