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4483 アーケインウェイフェアラー
キャラクター名
セレスティ=フェリエル
属性
プレイヤー名
ジャミス
最終更新
2013/11/21 10:34
レベル
20
クラス
ウィザード(アーケイニスト)
神格
 
伝説の道
アーケインウェイフェアラー
神話の運命
 
種族
エラドリン
サイズ
中型
年齢
23
性別
身長
5'2" 158cm
体重
101.32lb. 46.2kg
パーティ・所属
 
メモ欄
昔会ったあの男の子はどこにいるのやら・・・

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
13
3
10
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
35
20
12
 
2
1
 
状況ボーナス
エルヴンチェインシャツアイテムB 軽装ゆえの機敏特技B

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
フェイ・ステップ

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
9
【筋】
【筋力】
-1
9
12
【耐】
【耐久力】
+1
11
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
25
20
1
 
 
3
1
 
状況ボーナス
ローブによるアイテムボーナス1

感覚

受動感覚   基本 SKILL
27
受動〈看破〉   10+
17
29
受動〈知覚〉   10+
19
特殊な感覚
 
17
【敏】
【敏捷力】
+3
13
25
【知】
【知力】
+7
17
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
30
20
7
 
 
3
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
9
-1
10
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
14
【判】
【判断力】
+2
12
13
【魅】
【魅力】
+1
11
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
29
20
2
2
 
3
1
1
状況ボーナス
その他1エラドリンの意志 その他2 アーチメイジローブ(アイテム1)

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
94
47
23
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

+2【知】,+2【敏】または【魅】⇒敏
共通語、エルフ語
+2〈魔法学〉、+2〈歴史〉
エラドリンの教育(追加の技能\1つ:→看破に)
ロングソ\ード習熟
フェイ起源
エラドリンの意志(意志+1種族B、魅了効果へのセーブ+5)
トランス(4時間で大休憩と同じ効果、その間も周囲は警戒できる。)
(種族パワー,遭遇毎)フェイ・ステップ/フェイの一跳び

基本遠隔攻撃

マジックミサイル
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
9
-1
10
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
9
-1
10
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
11
〈威圧〉 【魅】
11
 
なし
 
9
〈運動〉 【筋】
9
 
0
 
13
〈隠密〉 【敏】
13
 
0
 
13
〈軽業〉 【敏】
13
 
0
 
17
〈看破〉 【判】
12
+5
なし
 
11
〈交渉〉 【魅】
11
 
なし
 
11
〈持久力〉 【耐】
11
 
0
 
11
〈事情通〉 【魅】
11
 
なし
 
17
〈自然〉 【判】
12
+5
なし
 
26
〈宗教〉 【知】
17
+5
なし
4
19
〈知覚〉 【判】
12
+5
なし
2
12
〈地下探検〉 【判】
12
 
なし
 
12
〈治療〉 【判】
12
 
なし
 
13
〈盗賊〉 【敏】
13
 
0
 
11
〈はったり〉 【魅】
11
 
なし
 
30
〈魔法学〉 【知】
17
+5
なし
8
30
〈歴史〉 【知】
17
+5
なし
8
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ウィザード 秘術系
習熟クロースダガークウォータースタッフ
オーブスタッフワンド
意志+2
Lv上昇時HP+4
回復力使用回数6+耐久力修正
クラス技能\:看破 交渉 自然 宗教
地下探検 魔法学 歴史
《儀式修得者》
呪文書
初級呪文(ライト、ゴーストサウンド、プレスティジション、メイジハンド)
秘術装具体得→正確さのワンド(遭遇毎)

アーケインウェイフェアラー(伝説)
神出鬼没の一撃:ウィザードパワーでクリット時目標を4マス瞬間移動させられる
旅人のアクション:AP使用時フリーアクションで4マス瞬間移動
旅人の一飛び:移動モード瞬間移動2を得る
習得言語
共通語 エルフ語 神界語(使い魔により習得)
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
魅了効果へのセーブ+5
メイジハンドは偉大

背景設定:人探ししているうちに色々な人を見て気付くことも多かった→クラス技能\に〈知覚〉を追加

ブック・インプ
恒常効果:魔法学・歴史+2
神界語会話と読み書き
火への耐性5(既に得ているなら+2)
能\動時効果:マイナーで次自分ターン終了時までブックインプを不可視に

成長関係メモ とりたそうな特技
破壊の魔術 2体以上に秘術をHITさせたらダメージ+2
各種防御値上昇特技 
二丁装具の術者:ダメージに+もう片方の手の装具の強化値(どちらの装具でも撃てるパワーに限る)
武器
 
【武器1】
正確性のワンドオブフロスト+3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
23
7
10
 
2
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
10
7
 
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
3d6
 
なし
 
 
その他の修正等
クリティカル時追加ダメージnd6
 
【武器2】
正確な正確性のワンドオブミラースフィアー+4
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
24
7
10
 
2
4
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
クリティカル時追加ダメージnd6 1-正確性
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
19
7
10
 
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
フェイウィーグ・ローブオヴジアーチメイジ+4
AC計 強化 種族 クラス
5
1
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
4
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
好奇心強い。
幼いときに自然世界で会った、幼馴染を探している
争いごとはできれば避けたいと思っているけど、最近BL亭メンバーのテンションにのまれて、降りかかる火の粉を払うのはしょうがないか…と思い始めてきた。エラドリンのプライド高さ?そんなものはフェイワイルドに置いてきました。
幼馴染は、闇雲に探しても見つからないので、あの髪飾りをつけたまま有名になれば、いつか気づいてくれるんじゃないかな、と思っている。探すのもやりたいけど、今の生活も、これはこれで楽しいと思っている。
……周りの人が所々殺伐としてたり、エリーが夜な夜な寝床に侵入してくるのには困ってたりするようだが。

「世界は広い。本当に広い。あの子の居場所はおろか、手掛かり一つも掴めない。なら、もっと遠くへ行けるようにならないと。ただ歩いたり走ったりだけじゃ、いつまでたっても辿り着けない。じゃあどうするか。私は、その答えに辿り着いた。(伝説級:アーケイン・ウェイフェアラー)」

不名誉な称号シリーズ
火刑の魔女
祭りを終わらせる者
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
ロングソ\ード、ダガー、クウォータースタッフ
装具
オーブ、スタッフ、ワンド、トウム
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
56
金貨(gp)
64
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
錬金術の秘薬1015gp相当
レシディウム422gp相当
マジックマップ用焦点具・水晶の錘(100gp相当)
_________
秘薬 ファンダメンタルアイス
ポーションオブクラリティLv5 1
(飲んでおくと(回復力ではなくアイテムの一日毎パワーの回数を消費)5Lv以下のパワーを再ロールできる。)
クリプトスポーンポーション1
(毒死霊抵抗5持久力+5 回復回数-1)
ポーションオブヴァイタリティ3
HP25 回復回数-1 セーヴ

戦闘外用マジックアイテム
レストフルベッドロール
ポリグロットジェム:巨人語

儀式はそのレベルに等しいページ数を占める。ウィザードの呪文も呪文書の1つ1ページを占める。128ページ

●奇妙な巻物 消耗品
〈魔法学〉25:この巻物を、魔法の鎧のレベルを上げる目的で用いる エンチャント・マジック・アイテムの儀式のために消費することで、ベースとなった鎧は同時に、そのレベルにふさわしい鎧へと再構\築される。


所持ワンドリスト 装備欄に書ききれない分
ワンド・オヴ・スウィフト・メンダー+2(マイナー遠隔5セー振らせる)
正確な正確性のワンド・オヴ・メイズオヴミラーズ+2
正確な正確性のワンド・オヴ・チルストライク+2
正確な正確性のワンドオブアイシーレイズ+2
正確性のワンドオブジャンプ+2
正確な正確性のワンドオブカラースプレー+2
精密な正確性のワンドオブエンパワーリングライトニング+2
正確性のワンドオブオーブマスターズインセンティアリィデトネイション+1
正確な正確性のワンドオブファイアーバースト+3
正確性のワンドオブディスペルマジック+3
正確性のワンドオブパキッシュスプライト+3
正確性のワンドオブリヴァイタライジングインカンテーション+3
正確性のワンドオブリアクティヴウォーズ+3
設定など
好奇心旺盛な子で、幼いころ住む町が自然世界の森の奥に現れた時
外に興味を持って勝手に外に出た。
迷いかけたところを男の子に会って助けられ、その男の子としばらくいっしょに遊んだ。髪飾りもその時もらった
やがて別れなきゃいけない時が来て、大人になったらまた会おうって約束するが、お互い容貌かわっちゃってるから誰かわからない。名前もきかなかったし。
髪飾りは今でもつけていて、旅をしがてらその男の子を探してる
あの子は約束を覚えててくれるだろうか・・・
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
20
151137
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
正確性のワンドオブフロスト+3
重量
0
パワー
特性:冷気抵抗[3+強化*2]
遭遇毎マイナー
[1+強化]マスの水を凍らせる
。氷は移動困難で、遭遇終了まで持続
一日毎 アクション不要
トリガー:目標に対して[冷気]攻撃をヒットさせる
効果:その一体の目標は動けない状態(セーヴ終了)になる
 

【武器2】
正確な正確性のワンドオブミラースフィアー+4
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
フェイウィーグ・ローブオヴジアーチメイジ+4
重量
4
パワー
特性:頑健・意志+1アイテムボーナス
特性:大休憩終了時呪文書から汎用パワー追加で準備
マイナー([一日毎]):軽減できない重傷値に等しいダメージを受け、ターン終了までに行う次の一回のダメージロールのダイスの数値最大化
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
気力の腕甲/ブレイサーズ・オヴ・メンタル・マイト Lv6
重量
 
パワー
パワー([遭遇毎]):フリー。トリガー:【筋力】攻撃や【筋力】能\力値判定、【筋力】に関連する技能\判定を行おうとする。効果:その判定において、【筋力】修正値のかわりに【知力】、【判断力】、【魅力】のいずれかの修正値を用いる。
 

【脚】
猫足の地下足袋 Lv8
重量
 
パワー
特性:跳躍のための〈運動〉判定に+3アイテム・ボーナスを得る。また、使用者が落下によって受けるダメージは常に半減ダメージとなり、さらに常に(伏せ状態となることなく)足から着地する。
パワー([一日毎]):フリー。トリガー:使用者が10フィート以上落下する。
効果:使用者は落下ダメージを受けず、伏せ状態にもならない。
 

【手】
○グラヴズ・オヴ・ピアシング/貫通の手袋
重量
1
パワー
レベル3の両手スロット パワー([一日毎]):マイナーA。この遭遇の終了時まで、使用者の行う攻撃は10以下の抵抗をすべて無視する。
 

【頭】
アイウーンストーンオブインテレクト 頭部 Lv21
重量
 
パワー
知力技能\・能\力値判定+4アイテムボーナス 知力依存のダメージ+5アイテムボーナス
 

【首】
クロークオブトランスロケーション+3
重量
 
パワー
特徴:使用者が一回の瞬間移動パワーを使用した時次の自分ターン終了時までACと反応+2ボーナス
パワー([一日毎]):マイナー:使用者はこの遭遇で使用した瞬間移動の遭遇毎パワーを一つ使用回数回復する
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ヴァイパー・ベルト/毒蛇のベルト
重量
 
パワー
毒に対する抵抗5
パワー([遭遇毎]):アクションではない。トリガー:継続的[毒]ダメージに対するセーヴィング・スローを行おうとする。効果:そのセーヴィング・スローに+2パワー・ボーナスを得る。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
武器欄に記述

ワンド効果メモ
メイズオブミラーズ (正確な)
知力対意志 爆発1範囲内全て 10マス内
ヒット:使用者の次のターンの終了時まで、目標は“動けない状態”となり、攻撃ロールに−4のペナルティを受ける。
ミス:目標は使用者の次のターンの終了時まで“減速状態”となる。

エンパワーリングライトニング(精密な ワンド特性で命中+1)
[装具][力場][電撃]遠隔・20 目標:クリーチャー一体 攻撃:【知力】対“反応”ヒット:2d8+【知力】修正値の電撃ダメージ 目標を1マス押しやる
正確さのワンド:遭遇終了までに正確さのワンドを使ったら、そのときダメージ+知力修正値

アイシーレイズ(正確な)
知力対反応 遠隔10 1ないし2体
ヒット:1d10+知力修正値の冷気ダメージ、目標は使用者の次ターン終了時まで動けない状態
ミス:目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。

ジャンプ
移動アクション
遠隔・10
目標:使用者またはクリーチャー1体
フリーアクションとして跳躍のための〈運動〉判定を+10で行う。助走を行ったかのように判定結果から跳躍距離を求めその距離だけ移動する

チルストライク
秘術冷気装具 遠隔 10
知力対頑健
ヒット:2d8+【知力】修正値の冷気ダメージ、次ターン終了時まで幻惑
ミス:次ターン終了時まで減速

カラースプレー(正確な)
近接範囲噴射5 クリーチャー全て
知力対意志
ヒット:1d6+知力の光輝ダメージ、次のターン終了時まで幻惑

オーブマスターズインセンティアリーデトネイション
区域装具火秘術力場
遠隔範囲爆発1 範囲内クリーチャーすべて
知力対反応
ヒット:1d6+知力の力場ダメージ、目標を伏せ
効果:範囲内に区域作成、区域内に入るか区域内でターン開始したら2点の火ダメージ

ファイアーバースト
遠隔範囲爆発2範囲内全て、20マス以内
【知力】対反応
ヒット:3d6+【知力】修正値の火ダメージ
ミス:半減ダメージ

ショック・スフィアー[装具][電撃][秘術]遠隔範囲・爆発2・10マス以内 対象;爆発の範囲内のクリーチャーすべて 【知力】対反応 ヒット:2d6+【知力】修正値の[電撃]ダメージ ミス:半減ダメージ

リアクティブウォーズ
マイナー遠隔10 自分か味方一体
セーヴ一回(+2パワーボーナス)失敗したら一時的HP【魅力】修正値

リヴァイタライジングインカンテーション
マイナー 遠隔5 使用者か味方一体
回復力一回消費+対象の回復力値に等しい一時的HP

パキッシュスプライト
光輝 装具 創造 秘術
標準 遠隔・10 クリーチャー一体
【知力】対意志
ヒット:1d10+知力修正値光輝ダメージ、2マス横滑りさせて、クリーチャー一体へ基礎攻撃を行わせる。
効果:目標に隣接する誰もいないマスにいたずらな小妖精を召喚。次の使用者のターン終了時まで持続。小妖精に隣接している敵は攻撃ロール-4
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
レンズ・オヴ・ディサーンメント
パワー([遭遇毎]):マイナー。使用者から見えるクリーチャー1体に向けるようにこのレンズを掲げる。使用者は自分の次のターンの終了時まで、そのクリーチャーを識別するための、モンスターに関する知識判定に+10パワー・ボーナスを得る。

ガーディアンズホイッスル
移動 一日毎
近接範囲爆発10内の味方一人を使用者に隣接するマスに移動させる

サーブオブパワー 10
一日毎マイナー
回復力1消費 HPの代わりに遭遇毎パワーの使用回数を回復
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者セット-保存食
23
1
23
登攀用具、消えずの松明
12
1
12
保存食
1
10
10
呪文書・儀式書・ブレシドブック、ドクロのワンド+1、クロース、バッグオブホールディング
7
1
7
髪飾り
0
0
0
チカクノー王国からの勲章
 
 
0
エルヴンチェインシャツ(Lv9)
0
1
0
素質の妙薬(技能\判定1つ+1一時間)
0
1
0
 
 
 
0
リーディングスペクタクルズ
 
 
0
クロースアーマーオブレジスタンス酸+2
4
1
4
ミラーシーンコート+2 (おしゃれ)
4
1
4
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
5
総重量
67.4
特技
《儀式修得者》(クラス自動修得)
//儀式っていうとどうしても黒いローブを着たくなるんだけど、いいのが見つからないんだよね。いい生地の真っ黒いローブないかなー?
1《鋭敏感覚》:知覚+2特技ボーナス、不意を打たれた状態にならない
//先生曰く「体の弱いウィザードであるからこそ、危機に陥らないよう常に意識を研ぎ澄ませておくべきだ」
まあ、一番役に立ってるのはエリーちゃん対策なんだけどね(溜息
2《技能\パワー》:ストラテジスツ・エピファニー
//先生曰く、先人に学べとのこと。でも、軍略の知識と魔術にどんな関係があるんだろう?いまだに謎なんだけど。歴史には詳しくなったからいいか。
4《秘術の使い魔》:ブック・インプ
//魔術師としての独り立ちの証に、と使い魔を召喚してみる。…思ったよりかわいくなかった。
6《装具練達》:ワンド 特技ボーナス(Lv15からは+2)
//戦わないといけないことばかりだから、それに役立つ手段を学ぼう。オーブも面白そうだったけど、「状況に合わせて呪文を選べる」こっちが役立ちそう
8《上級装具訓練》:正確性のワンド
//ワンドの研究にのめり込む。当たらないと意味がない呪文も多いしね。
10《呪文威力拡散》:爆発、噴射を範囲+1、ダメージ-2することができる(ウィザードの無限・遭遇、かつダメージあるもののみ)
//逃げられないようにするには、範囲を広げればいいんだ
11《逃れ得ぬ力場》:非物質的にも力場Dが通常通りかつその場合ダメージ+1d10
//川崎丸さんやアルノーくんとか、BL亭のみんなは物理的な攻撃力が高いから、非物質的な相手へのフォローは必要かな。…あまり役立った場面はなかったけど、まあ備えがあるにこしたことはないよね
12《音楽のたしなみ》
:バードの技能\→〈宗教〉修得。マジェスティックワードを一日毎で使用可能\。バードの装具使用可能\
//暇を見てシリアさんから音楽を学んでみる。エリーちゃん、教えてあげますの!って言うのはいいけど、そこ間違ってるからね?
14《強化版正確性ワンド》:ワンド使用中良好以外の遮蔽無視
//他のことにかまけてワンドの研究を中断してたので再開。もっと遠くへ、見えないところにも届かせようって考えたら案外何とかなるものね
16《軽装ゆえの機敏》:クロースないし鎧未着用時AC+2特技ボーナス
//移動するってことがどういうことかわかってきた。「そこにいようと思う」ことと移動とは同じことなんだね。
18《呪文熟練》行ったウィザードパワーへのセーヴに2ペナ
//サンドラさんほど呪文そのものの研究はできてなかったのでやってみる。でも、今の呪文のレパートリーだと適用できる部分は限られるんだけどね
20《秘術パワー遠隔化》
近接範囲の秘術パワーの起点を2マス以内の一点とできる。
//距離を操る技術を応用すれば、魔法の起点の位置をずらすこともできる。離れているところにも収束した魔法を放てるようになるね。
 
無限回パワー
マジック・ミサイル [装具][秘術][力場]遠隔20 目標:クリーチャー1体 3+【知力】修正値の力場ダメージ このダメージには装具の強化ボーナスが乗る このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
 (元値はLv11で3、Lv21で5)
スコーチング・バースト[装具][秘術][火]遠隔範囲10マス以内爆発1 目標:範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:【知力】対“反応”ヒット:1d6+【知力】修正値の火ダメージ(Lv21で2d6)
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
フェイ・ステップ[瞬間移動]:移動・使用者は5マスまでの瞬間移動を行う。
 
13エンタングリング・フォース[装具][力場][秘術]遠隔範囲・爆発1・10 目標:範囲内のクリーチャー全て 攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:3d6+【知力】修正値の[力場]ダメージ 目標は次ターン終了時まで減速・瞬間移動不可能\・シフトでも機会攻撃誘発
正確性のワンド・ミスでも【知力】修正値の[力場]ダメージ
 
17フォースヴォレー 秘術 装具 力場
知力対反応 遠隔20 1ないし2体ないし3体 それぞれに判定
特殊:一体のみに攻撃する場合+4
ヒット:3d6+知力修正値の力場ダメージ、使用者次ターン終了時まで幻惑
 
7ウィンターズ・ラス [装具][冷気][秘術][区域]遠隔範囲爆発2爆発範囲内のクリーチャーすべて 10マス以内
【知力】対頑健
ヒット:2d8+【知力】修正値の[冷気]ダメージ
効果:爆発の範囲内に、使用者の次のターンの終了時になるか使用者が1回のマイナー・アクションで解除するまで持続する区域が生じる。この区域は“軽度な隠蔽”であり、区域内で自分のターンを開始したクリーチャーは皆、使用者の【知力】修正値に等しい[冷気]ダメージを受ける。
 
11ハンマーフォール・ステップ[装具][瞬間移動][秘術]近接・噴射5 噴射範囲の敵すべて【知力】対頑健
ヒット:2d6+【知力】修正値ダメージ 目標を3マス瞬間移動させる
効果:使用者は噴射範囲内の味方を3マス瞬間移動させる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
Lv1
フレイミング・スフィアー[装具][創造][火][秘術]:標準・遠隔10;【知力】対“反応”
使用者は中型サイズの炎の球体を1つ創造する。この球体は射程内の1マスを占め、隣接した目標1体を攻撃する。(2d6+【知力】修正値)の[火]ダメージ。
この球体に隣接した状態で自分のターンを開始したすべてのクリーチャーは(1d4+【知力】修正値)の[火]ダメージを受ける。
使用者は1回の移動アクションとしてこの球体を6マス移動させることができる。
炎の球体はマイナーで維持しなければ手番の終了時に消え去る。使用者は1回の標準アクションとして球体にもう1回攻撃を行わせることができる。

○スリープ[装具][秘術][魅了]:標準・遠隔範囲・爆発2・20マス以内・範囲内のクリーチャーすべて;【知力】対“意志”
目標は減速状態となる(セーヴ・終了)。このパワーに対する1回目のセーヴに失敗した目標は気絶状態となる(セーヴ・終了)
ミス:目標は減速状態となる(セーヴ・終了)
 
Lv15
○プリズマティックビームス[装具][秘術][毒][火][力術]
標準 近接範囲噴射5
範囲内の敵全て
知力対頑健・反応・意志(ロールは一回)
ヒット
頑健:継続的毒ダメージ10(セーヴ終了)
反応:2d6+知力修正値の火ダメージ、継続的火ダメージ5(セーヴ終了)
意志:幻惑(セーヴ終了)

オティルークスリジリアントスフィアー
[装具][創造][力場][秘術]
標準 遠隔・10 クリーチャー一体
知力対反応
ヒット:目標の接敵面全体を覆う球体を創造する。目標は動けない状態となり、接敵面の外にいるクリーチャーを攻撃不可能\になる。球体外のクリーチャーは目標を攻撃できす、球体内をいかなるクリーチャーも物体も移動で通過することは出来ない。球体はHP100で、球体への攻撃は自動命中
ミス:動けない(セーヴ終了)
効果:敵を攻撃する代わりに、球体を自身もしくは同意する味方の周りにロール不要で創造することができる。
 
Lv9
アイス・ストーム [装具][秘術][区域][冷気] 標準 遠隔範囲爆発3範囲内全員 20 【知力】対頑健
ヒット:2d8+【知力】修正値冷気ダメージ、動けない状態(セーヴ終了)
ミス:半減ダメージ(セーヴ終了)
効果:爆発の範囲内は氷に覆われ、5分ないし遭遇終了まで移動困難
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○エヴァーズブラックテンタクルズ [秘術][装具][死霊][区域]
標準 遠隔爆発4 10マス以内 範囲内のクリーチャー全て
知力対反応
ヒット:2d10+知力修正値の死霊ダメージ、動けない状態(セーヴ終了)
効果:範囲内は移動困難、次自ターン終了まで
維持:マイナー 維持した時区域内の動けない状態の対象にもう一度最初と同じ攻撃、また動けない相手に1d10の死霊ダメージ
 
Lv20テリファイイング・ジャーニー[装具][瞬間移動][秘術]遠隔範囲爆発1 20マス以内 クリーチャー全て
知力対意志
ヒット:3d6+【知力】ダメージ。異世界へ吹き飛ばす(セーヴ終了)
ミス:半減ダメージ、幻惑(セーヴ終了)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
Lv2
○シールド 遭遇毎パワー[秘術][力場]:即応・割込・使用者
使用者に対する1回の攻撃がヒットした時、使用者の次のターンの終了時までACと反応に+4のパワーボーナスを得る。

エクスペディシャスリトリート
一日毎 移動 秘術
効果:使用者は移動速度の二倍までのシフトを行う
 
Lv6
ディスガイズ・セルフ 一日毎 [秘術][幻] マイナー 使用者
サイズと形が似ている出会ったことのある特定の誰かに化けれる。継続1時間 解除はマイナー 見破る場合はったり+5対看破

○ウィザーズエスケープ 一日毎[瞬間移動][秘術] 即応・割込 使用者
トリガー:一体の敵が使用者に近接攻撃をヒットさせる
効果:敵と隣接していないマスを終着点に5マス瞬間移動する
 
Lv10
ブラー 一日毎 [秘術][幻]
マイナー 使用者は遭遇終了まで全防御値+2、5マス以上離れている敵は使用者を見ることができなくなる。
__________________
○マス・レジスタンス 一日毎 [秘術]
マイナー 近接範囲 爆発10 自身および爆発内の味方すべて
効果:遭遇終了まで全ての目標は5+【知力】修正値の抵抗を得る。得る属性は次の中から一つ選択。[光輝][酸][死霊][精神][毒][電撃][火][雷鳴][力場][冷気]
 
Lv12 ウェイフェアラーズ・イベイジョン
一日毎 [瞬間移動][秘術]即応・割込
トリガー:使用者への攻撃がヒットないしミスする
効果:使用者は10マス瞬間移動する
 
Lv16 クレヴァーエスケープ [秘術][瞬間移動][幻]
マイナー 使用者
効果:使用者は不可視+6マス瞬間移動し、元のマスに幻像を残す。像は遭遇終了までか、触られるか、攻撃HITまで持続。また不可視は次のターン終了までか、攻撃ロールを行うまで持続
クリーチャーが幻に気付くには目標値「15+Lv/2+【知力】修正値」の〈看破〉

○フェイワイルド・スペル・サージ
一日毎 秘術
フリー 使用者
トリガー:秘術攻撃がミス
効果:振り直して二回目を適用
特殊:エラドリンなら再ロールに+2ボーナス
 
ストラテジスツエピファニー (Lv2技能\P) 一日毎 フリーアクション 使用者 トリガー:使用者がイニシアチブをロールする 対象:自身 効果:使用者は一回の〈歴史〉判定を行う。使用者は、この判定の結果を自分のイニシアチブ判定の結果として用いることができる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
1コンプリヘンド・ランゲージ メイク・ホウル、サイレンス、アマニュエンシス、ポーテンドウェザー
2エンデュアエレメンツ、ロウワーウォーター水位低下 ピュリファイ・ウォーター
4ハンド・オヴ・フェイト アーケインロック、ノック、スネア、イーヴズドロッパーズフォイル(壁に耳なし)
4エンチャントマジックアイテム、トランスファー・エンチャントメント
5マジックサークル
6ディスエンチャントマジックアイテム
6センディング フェイパッセージ(エラドリンなので構\成要素不要)
8リンクトポータル 135 インクィジティヴス・アイズ 過去透視 シャドウブリッジ(執行5分持続10分)アナライズポータル
9マジックマップ(人の足跡を地図上でたどる。たどりたい相手に縁の深い物品が必要)
10ディテクト・オブジェクト、エンハンス・ヴェサル
11バニッシュイリュージョン
ヒストリー・リヴィールド 来歴暴\露
14ウォーククロスローズ ウォーターボーン(FR)コントロールウェザー 18プレイナーポータル