編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
4483
キャラクター名
フェスタ・レイソ\ース
属性
秩序にして善
プレイヤー名
最終更新
2013/06/28 00:03
レベル
1
クラス
ウィザード/クレリックのハイブリッド
神格
メローラ
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ピクシー(独自設定有)
サイズ
小型
年齢
8年
性別
女性
身長
3'3" 99.06cm
体重
70.48lb. 31.78kg
パーティ・所属
どこかに存在する宗教都市の大司教(?)
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
0
0
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
10
9
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
飛行6(高度限界1)

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
-1
12
【耐】
【耐久力】
+1
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
11
10
1
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
13
受動〈看破〉   10+
3
13
受動〈知覚〉   10+
3
特殊な感覚
夜目
10
【敏】
【敏捷力】
 
0
18
【知】
【知力】
+4
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
14
10
6
 
 
 
 
-2
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ダガー(構\えていれば)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
0
-1
0
3
 
 
-2
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
16
【判】
【判断力】
+3
3
14
【魅】
【魅力】
+2
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
10
3
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
23
11
5
6
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

●フェイ起原
 フェイ・クリーチャーとして扱う。

●野獣先輩との会話
 “自然”の野獣先輩および“フェイ”の野獣先輩と会話が可能\。

●ちっぽけな戦士
 武器については小型クリーチャーのルールを適用。
 物体を壊したりする際は【筋力】判定に−5。

【独自設定】
 超小型ではなく小型クリーチャーとして扱う。
 他クリーチャーの占めているマスに入り込んだり、
 超小型に関する特技の効果は得られない。

基本遠隔攻撃

ダガー投げ(構\えていれば)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
1
0
0
3
 
 
-2
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
5/10 投擲後回収必須
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
 
-4
〈運動〉 【筋】
-1
 
-3
 
-1
〈隠密〉 【敏】
0
 
-3
2
-3
〈軽業〉 【敏】
0
 
-3
 
3
〈看破〉 【判】
3
 
なし
 
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
 
-2
〈持久力〉 【耐】
1
 
-3
 
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
10
〈自然〉 【判】
3
+5
なし
2
9
〈宗教〉 【知】
4
+5
なし
 
3
〈知覚〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈地下探検〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈治療〉 【判】
3
 
なし
 
-3
〈盗賊〉 【敏】
0
 
-3
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
9
〈魔法学〉 【知】
4
+5
なし
 
4
〈歴史〉 【知】
4
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ウィザード
初級呪文

クレリック
癒し手の知恵
ヒーリング・ワード
習得言語
共通語 エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
-1
0
3
 
 
-2
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
なし
1
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ハイド・アーマー(外見:雪色のローブ)
AC計 強化 種族 クラス
3
3
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
25
 
 
【盾】
ヘヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
15
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
0
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ダガー
重量
1
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ハイド・アーマー(外見:雪色のローブ)
重量
25
パワー
 
 

【盾】
ヘヴィ・シールド
重量
15
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
▼ベルトポーチ
0.5
1
0.5
・保存食(1日分1ポンド)
0.5
6
3
・水袋
4
1
4
・土ボタルのビン
1
1
1
・ポーション(HP10回復)
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
1
記入済防具重量計
40
総重量
49.5
特技

 《ハイブリットの才》

   クレリックの防御の習熟とります(震え声)。
   レザー、ハイド、チェインメイルに習熟。

 
 
無限回パワー
 
          【ファントム・ボルト】
            〜幽玄の矢〜

−ウィザード/攻撃/レベル1−
[無限回]−[精神],[装具],[秘術],[幻]
<標準アクション>
<遠隔・10>

◆目標:クリーチャー1体
◆命中:【知力】⇒“意志”
◆ヒット:
    (1d8+【知力】修正値)=[精神]ダメージ。
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     さらに目標を1マス\"横滑り\"。
 
 
          【アストラル・シール】
         〜アストラル海の封印〜

−クレリック/攻撃/レベル1−
[無限回]−[回復],[信仰],[装具]
<標準アクション>
<遠隔・5>

◆目標:クリーチャー1体
◆命中:【判断力】+2⇒“反応”
◆ヒット:
     次のフェスタのターン終了時まで
     目標は全ての防御値に−2。
     さらに次のフェスタのターン終了時までに
     初めてその同じ目標に攻撃をヒットさせた味方は
     (2+フェスタの【魅力】+【判断力】修正値)の
     ヒット・ポイントを回復する。
  
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
  
          【コーズ・フィアー】
           〜恐怖の喚起〜

−クレリック/攻撃/レベル1−
[遭遇毎]−[恐怖],[信仰],[装具]
<標準アクション>
<遠隔・10>

◆目標:クリーチャー1体
◆命中:【判断力】⇒“意志”
◆ヒット:
     目標は遠ざかる方向に
    “(自分の移動速度+フェスタの【魅力】修正値)”
     マス移動する。
     この移動は、安全でないマスや移動困難地形は
     可能\な限り避ける。
     また、機会攻撃を誘発する。

 
 
  
          【ヒーリング・ワード】
           〜癒しの言葉〜

−クレリック/クラス特徴−
[遭遇毎]−[回復],[信仰]
<マイナー・アクション>
<遠隔範囲・爆発5>

◆目標:フェスタまたは爆発範囲内の味方1人
◆効果:
     目標は1回分の回復力を消費でき、通常よりも
     (1d6+フェスタの【判断力】修正値)ポイント多く
     ヒット・ポイントを回復できる。

◆制約:
     このぽわーはハイブリッドの制約により
     遭遇毎に1回しか使用できない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
  
          【スリープ】
          〜睡眠〜

−ウィザード/攻撃/レベル1−
[一日毎]−[装具],[秘術],[魅了]
<標準アクション>
<遠隔範囲・爆発2・20マス以内>

◆目標:爆発範囲内のクリーチャーすべて
◆命中:【知力】⇒“意志”
◆ヒット:
     目標を減速状態にする(セーブ・終了)。
     このぽわーに対する1回目の
     セーヴィング・スローに失敗した目標は
     気絶状態となる(セーヴ・終了)。

◆ミス:
     目標は減速状態となる(セーヴ・終了)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
             【ピクシー・ダスト】
          〜ピクシー粉末(意味深)〜

−ピクシー/種族/汎用−
[遭遇毎]
<移動アクション>
<遠隔・5>

◆目標:味方1体
◆効果:
    「目標は1回のフリー・アクションとして
     6マスまで飛行できる。」
 
 
 
              【シュリンク】
          〜ちっちゃくしちゃおう〜

−ピクシー/種族/汎用−
[遭遇毎]
<マイナーアクション>
<近接・1>

◆目標:
    中型、小型クリーチャー用の大きさで、
    何かの中に収納されておらず、
    中に何も入っていないもので、
    スズカ以外の何者も手に持っていたり
    身に付けたり運んだりしていない物体の1つ。

◆効果:
    多分スズカが使えるサイズくらいに
    小さくなるんでしょうね(適当)。
    携帯し続ければ維持は可能\、
    そうでなければ大休憩終了時に解除。
    縮小中はデータ上の変更は無いが、
    武器の場合は超小型以外が扱う際は、
    代用片手武器となる。
    また、別のピクシーが
    縮小中の物体にこのぽわーを使用した場合、
    縮小状態は解除される。」
 
 
ゴースト・サウンド
 
プレスティディジテイション
 
ウィスパリング・ウィンド
 
カメレオンズ・マスク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式