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暗黒D&D 妄想殿下 アーデント ハーフエルフ 国境の城塞
キャラクター名
クリストファー=アルキン=ウィンターフォージド
属性
プレイヤー名
妄想殿下
最終更新
2012/03/05 02:14
レベル
2
クラス
アーデント
神格
ペイロア
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
48
性別
身長
5'8" 172.72cm
体重
140lb. 63.56kg
パーティ・所属
 
メモ欄
パワー・ポイント:2

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
4
3
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
18
11
7
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
13
【筋】
【筋力】
+1
2
17
【耐】
【耐久力】
+3
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
3
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
13
受動〈看破〉   10+
3
11
受動〈知覚〉   10+
1
特殊な感覚
 
16
【敏】
【敏捷力】
+3
4
8
【知】
【知力】
-1
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
14
11
3
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ファルシオン
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
4
1
1
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d4
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
高クリティカル
2d4
10
【判】
【判断力】
 
1
18
【魅】
【魅力】
+4
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
4
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
34
17
8
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

Dual Heritage:ヒューマン、エルフ種族限定の特技を取得する事ができる
集団交渉:10マス以内の味方の〈交渉〉に+1種族・ボーナス
ナック・フォー・サクセス:ナック・フォー・サクセスのパワーを得る

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
10
〈威圧〉 【魅】
5
+5
なし
 
1
〈運動〉 【筋】
2
 
-1
 
3
〈隠密〉 【敏】
4
 
-1
 
3
〈軽業〉 【敏】
4
 
-1
 
3
〈看破〉 【判】
1
 
なし
2
12
〈交渉〉 【魅】
5
+5
なし
2
3
〈持久力〉 【耐】
4
 
-1
 
10
〈事情通〉 【魅】
5
+5
なし
 
1
〈自然〉 【判】
1
 
なし
 
0
〈宗教〉 【知】
0
 
なし
 
1
〈知覚〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈治療〉 【判】
1
 
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
4
 
-1
 
12
〈はったり〉 【魅】
5
+5
なし
2
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
アーデントの心衣(しんい)
気迫の心衣:君および君から5マス以内の味方全員は、機会攻撃のダメージ・ロールに君の【耐久力】修正値に等しいボーナスを得る
サイオニック増幅
習得言語
共通語、ゴブリン語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ファルシオン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
1
1
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d4
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
軍用
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
スケイル・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
7
7
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
 
-1
-1
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル、スケイル
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
15
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ファルシオン
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
スケイル・アーマー
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者セット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0.3
特技
《鎧習熟:スケイル・アーマー》:スケイル・アーマーに習熟する
《勇気与えるアーデント・サージ》:アーデント・サージの追加効果に+1
 
無限回パワー
エナジャイジング・ストライク
[サイオニック][増幅可][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】vsAC
ヒット:(1[W]+【魅力】修正値)ダメージ。使用者から5マス以内の味方一人は、(1/2Lv+【魅力】修正値)の一時hpを得る。
増幅1([回復])
 ヒット:(1[W]+【魅力】修正値)ダメージ。使用者から5マス以内にいる瀕死状態の味方一人は、使用者の【魅力】修正値に等しいhpを回復する。
増幅2([回復])
 ヒット:(2[W]+【魅力】修正値)ダメージ。使用者または使用者から5マス以内の味方一人は、回復力を1回ぶん消費できる。
アイアー・ストライク
[サイオニック][増幅可]
標準アクション 近接・武器
目標:敵1体
効果:使用者に隣接する味方一人は、フリー・アクションとして目標に1回の近接攻撃を行なえる。この攻撃がヒットしたなら、目標は次のターン終了時まで”すべてのダメージに対する脆弱性 2”を得る。
増幅1:
効果:上記と同じ。ただし、目標が得る脆弱性は[精神](1+【魅力】修正値)(5)に等しい
増幅2:
効果:使用者から5マス以内にいる味方一人はフリー・アクションとして、目標に隣接するマスのいずれかまでシフトし、目標に1回の近接攻撃を行なうことができる。この攻撃がヒットしたなら、この攻撃は目標に1d8の追加ダメージを与え、目標は使用者の次のターン終了時まで(1+【魅力】修正値)に等しい値の”全てのダメージに対する脆弱性”を得る
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
アーデント・サージ
[回復][サイオニック]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または味方1人
効果:目標は回復力を1回ぶん消費することができ、それによって追加で1d6のヒット・ポイントを回復する。
気迫の心衣:使用者の次のターンの終了時まで、目標は攻撃ロールに+2(特技込み)ボーナスを得る
特殊:このパワーは1回の遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。
 
アーデント・アウトレイジ
[サイオニック]
アクション不要 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者が攻撃によって重傷になる
目標:爆発の範囲内の敵すべて
効果:使用者の次のターンの開始時まですべての目標は戦術的優位を与える。
 
ナック・フォー・サクセス
マイナーアクション 近接範囲・爆発5
以下の中から1つの効果を選ぶ
・目標はセーヴィングスローを行なう
・目標はフリー・アクションとして2マスまでのシフトを行なう。
・目標は目標の次のターン終了時まで次の攻撃ロールに+2 パワー・ボーナスを得る
・目標は次の目標のターン終了時まで技能\のロールに+4 パワー・ボーナスを得る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
インプランテッド・サジェスチョン (標準・一日毎)
4d4+4 ダメージ ミス:半減ダメージ。 
効果:目標は使用者の暗示の作用を受ける(セ・終)。この暗示が終わるまで目標が攻撃を行なうたび、その攻撃の解決後に、目標に隣接する使用者の味方一人はフリー・アクションとして目標に1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ディメンジョン・スワップ(遭遇毎)
移動アクション 近接範囲・爆発5 
対象:爆発の範囲内の味方1人
効果:使用者は自分と目標を瞬間移動させ、互いの位置を入れ替える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式