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ポートレート タグ
4483
キャラクター名
エリー
属性
プレイヤー名
魅魔幻想
最終更新
2013/06/20 10:04
レベル
19
クラス
クレリック
神格
アヴァンドラ
伝説の道
ミラクル・ワーカー
神話の運命
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
14
性別
身長
'" 145cm
体重
lb. 39kg
パーティ・所属
バーニングラプター亭 サイソ\ノーシスター協会
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
9
-1
9
1
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
28
19
9
 
 
 
 
状況ボーナス
鎧を脱ぐと素AC+スク水修正

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
13
【筋】
【筋力】
+1
10
13
【耐】
【耐久力】
+1
10
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
26
19
1
 
 
4
2
 
状況ボーナス
その他:高品質鎧(+2)

感覚

受動感覚   基本 SKILL
35
受動〈看破〉   10+
25
33
受動〈知覚〉   10+
23
特殊な感覚
夜目
9
【敏】
【敏捷力】
-1
8
11
【知】
【知力】
 
9
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
27
19
1
 
 
4
1
2
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ホーリィ・ヒーラーズ・クオータースタッフ+3
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
15
1
9
2
 
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
3
1
 
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
近接1
2d6
25
【判】
【判断力】
+7
16
18
【魅】
【魅力】
+4
13
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
32
19
7
2
 
4
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
115
57
28
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

+2【耐】、+2【判】または【魅】
共通語、エルフ語、始原語
+2〈看破〉、+2〈交渉〉

《二重の血統》ヒューマンやエルフが前提条件の特技を取れる

《集団交渉術》周囲10の仲間に+1〈交渉〉種族ボーナス

▼ナック・フォー・サクセス(成功の秘訣) ハーフエルフ/種族/汎用
マイナー・アクション
目標:近接範囲・爆発5(使用者または範囲内の味方1体)
効果:以下のうち1つを選択すること。
 ◆目標は1回のセーヴィング・スローを行なう。
 ◆目標は1回のフリー・アクションとして2マスまでのシフトを行なう。
 ◆目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の攻撃ロールに、+2のパワー・ボーナスを得る。
 ◆目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の技能\判定に、+4のパワー・ボーナを得る

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
12
1
9
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
10
1
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
13
〈威圧〉 【魅】
13
 
なし
 
9
〈運動〉 【筋】
10
 
-1
 
7
〈隠密〉 【敏】
8
 
-1
 
8
〈軽業〉 【敏】
8
 
-1
1
25
〈看破〉 【判】
16
+5
なし
4
22
〈交渉〉 【魅】
13
+5
なし
4
9
〈持久力〉 【耐】
10
 
-1
 
13
〈事情通〉 【魅】
13
 
なし
 
16
〈自然〉 【判】
16
 
なし
 
16
〈宗教〉 【知】
9
+5
なし
2
23
〈知覚〉 【判】
16
+5
なし
2
16
〈地下探検〉 【判】
16
 
なし
 
21
〈治療〉 【判】
16
+5
なし
 
7
〈盗賊〉 【敏】
8
 
-1
 
13
〈はったり〉 【魅】
13
 
なし
 
9
〈魔法学〉 【知】
9
 
なし
 
9
〈歴史〉 【知】
9
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル習熟
単純近接、単純遠隔習熟
装具:聖印
意志+2
HP 5*Lv+7+【耐】
回復力使用回数=7+【耐】修正値

《癒し手の知恵》[回復]パワーの回復量に+【判】修正値

《儀式修得者》+儀式書
[装具]パワーの攻撃、ダメージロールに+強化ボーナス

チャネル・ディヴィニティ
(クラス特徴,遭遇毎(特殊))ヒーリング・ワード

〈宗教〉【知】〈交渉〉【魅】〈治療〉【判】〈魔法学〉【知】

▼チャネル・ディヴィニティ:ヒーラーズ・マーシー/癒し手の慈悲
 遭遇毎 回復 信仰
 標準 近接爆発5
 目標 範囲内の重傷の味方すべて
 効果 目標はすべて回復力を1回分消費できる。 使用者は次の自分のターン終了時まで弱体化状態となる

▼チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・フォーチュン/神聖伝導:信仰の幸運 (フ/自)
★効果:使用者は次に行う1回の攻撃ロールまたはSTに+1のボーナスを得る(使用者の次T終了時までに行われたロール限定)

▼ヒーリング・ワード/癒しの言葉 マイナー/近爆5(Lv11で10、Lv21で15に範囲拡大)
1d6+判修正値

★特徴:1遭遇につき2回まで。16レベルで1遭遇につき3回までとなる。(1Rにつき1回まで)
★効果:目標は1回分の回復力を消費でき、通常よりも1d6分多く回復する
回復HPはレベルが 6で2d6 11で3d6 16で4d6 21で5d6 26で6d6

伝説の道 ミラクル・ワーカー

11レベル《生命の言葉》
ヒーリングワードのダイスをd8に変更する

11レベル《癒しのアクション》
APを消費して「回復」かつ「信仰」のパワーを使用する際、隣接する味方は(1d6+判断修正値)分のHPを回復する。 21レベルで(2d6+判断修正値)に増加する

16レベル《健やかなるオーラ》
5マス以内の味方が底力を使用したなら、その味方は3d6のHPを追加で回復する
習得言語
共通語、エルフ語、始原語、キツネ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
セイクリッド・フレイム
1d20+21
反応
1d6+11
 
アストラル・シール
1d20+21+2
反応
なし
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
LvupでHP5上昇 ガチレズ

今後の方針
防御値増加系特技の習得

ワード回復量 現在値メモ
4d8+2d6+1d6+18 +全防御+4

その他回復量 メモ
(2d6+18メイス) (2d6+14スタッフ)

抵抗:【酸】5 【毒】5 スク水時【火】4

◆ブルーム・オヴ・フライング/空飛ぶほうき
特性:この箒にまたがっている間、使用者は飛行速度8(ホバリング)を持つ。この箒は使用者およびその装備品(通常加重まで)を運ぶことができる。使用者はこの箒にまたがっている間、攻撃ロールに-2ペナルティを受ける
パワー[一日毎]  標準
効果:使用者は自分から60マス以内の任意の場所にあるこの箒を自分の元に呼び寄せる。箒が移動できないような状態で無い限り、使用者の次のターン開始時に使用者の手の中に箒が現れる。このようにして箒が使用者の元を移動する際の移動によって、クリーチャーを攻撃したり行動を妨げたりすることはできない

◆ポーションズ・オブ・シャドウズ・エッセンス
飲む:マイナー
遭遇の終了まで、暗視、位相移動、非物質を得る、しかし弱体化状態
一回のマイナーで効果終了
武器
 
【武器1】
メイス・オブ・ヒーリング+4
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
1
9
2
 
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
5
1
 
4
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
3d6
 
単純
6
12
その他の修正等
 
 
【武器2】
正確性のストーン・オヴ・アヴァンドラ+4
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
23
7
9
 
2
4
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
11
7
 
4
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
反応
3d6
 
パワー
0
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
ホーリィ・ヒーラーズ・クオータースタッフ+3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
1
9
2
 
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
4
1
 
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
なし
4
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
シャドウ・ハウンド・フェイハイド・アーマー+4
AC計 強化 種族 クラス
8
4
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
25
 
 
【盾】
ヒーラーズ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
6
 
 
背景、性格、特徴など
記憶を失っており修道院で育てられた。自分の失った記憶を探しているようだが、BL亭のメンバーに囲まれ楽しそうにしているので失った記憶を探す事も記憶喪失していそうである・・・

育ての親のシスターに色々仕込まれており何とは言わないがその腕前は神話級!

蛇足だが、されると蕩けてしまう責は2穴攻め(挟撃的な意味で)
セレスをお姉さまと慕っており、その愛情はなんとも健気である。彦十\郎ちゃんやシリアさんなども集まっているためエリーの愛情の健気さは日々増々と言ったところ
健気さでエリーに勝てるものはいないであろう・・・

口がとても上手く(性的な意味でも)相手を魅了するかのごとく口説き落とす(交渉+2)

「性技に守れない世界は無い・・・それは種族や性別の壁さえも越える!」とはシスターの言葉
どうやらデーモンを倒す鍵はエリーの双丘に懸かっている様だ
ちなみに肩には仲間の期待が懸かっている

最近のエリー
119人の信者(意味深)を獲得した
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル ライト・シールド
武器
単純近接、単純遠隔
装具
聖印 ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
161
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
サック内(儀式書 錬金術の秘薬200gp 神秘の軟膏200gp相当 希少なハーブ200gp相当 聖なる香200gp相当 ドラゴンの血入り瓶 LOD×8 媚薬 レシディウム1000gp 11800gp分の宝石245000gpの金塊 デルヴァーズ・ドラウメッシュ・レザー+3 レザーアーマー・オヴ・レジスタンス+2 ヒーラーズ・ブローチ+3)
設定など
記憶を失った少女
修道院で育てられそこのシスターに師を仰ぎ訓練を受けた

12になった時修道院を出て世界を旅して回り自らの記憶の断片を探している。

そして修道院に戻った時に偶々冒険者を集っていたBL亭に所属してしまった。そこで見たセレスを一目見て気に入ったようである

果たしてエリーの失われた記憶とは! いや、そんな事よりエリーはセレスお姉さまをモノに出来るのか!

そんなお話・・・
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
19
28530
20500
魔法の装備・パワー
【武器1】
メイス・オブ・ヒーリング+4
重量
6
パワー
特性:使用者が味方1体のHP回復のためにパワーを使用する時、回復するHPの値にこの武器
の強化ボーナスの値に等しいアイテム・ボーナスを加える。
 

【武器2】
正確性のストーン・オヴ・アヴァンドラ+4
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
ホーリィ・ヒーラーズ・クオータースタッフ+3
重量
4
パワー
特性:使用者のヒーリング・ワードによって回復するHPに武器の強化ボーナスの値を加える。
パワー([一日毎]◆[回復]):マイナー。使用者から5マス以内の味方1人は回復力を1回ぶん消費
し、(通常回復する量ではなく)5+使用者の【判断力】修正値に等しいHPを回復する。
レベル7:10+使用者の【判断力】修正値のHP。
レベル12:15+使用者の【判断力】修正値のHP。
レベル17:20+使用者の【判断力】修正値のHP。
レベル22:25+使用者の【判断力】修正値のHP。
レベル27:30+使用者の【判断力】修正値のHP。
 

【鎧】
シャドウ・ハウンド・フェイハイド・アーマー+4
重量
25
パワー
パワー([一日毎]):即応・対応。トリガー:使用者が重傷になる。
効果:使用者は次の自分のターン終了時まで非物質的となる。
 

【盾】
ヒーラーズ・シールド
重量
6
パワー
パワー([一日毎]◆[回復]):フリー。トリガー:使用者あるいは使用者から視線が通っている味方1体がHPを回復する。効果:その回復するHPの量のうち、ランダムに決定される数値は必ず最大値となり、さらに使用者の【判断力】修正値あるいは【魅力】修正値の高い方に等しい値のHPを追加で回復する。
レベル20または30:【判断力】修正値あるいは【魅力】修正値の高い方の2倍の値のHP。
レベル30:このパワーは[遭遇毎]となる。
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
ファイアーバースト・ブーツ
重量
 
パワー
特性:反応に+2ボーナス。
パワー([一日毎]◆[秘術][火][瞬間移動]):移動。5マス瞬間移動する。使用者が移動する前にいたマス目から1マス以内のすべてのクリーチャーは2d6の[火]ダメージを負う。
 

【手】
グラヴズ・オヴ・ザ・ヒーラー
重量
 
パワー
特性:使用者が、1体以上のキャラクターに回復力を消費させてHPを回復させるパワーを使用する時、そのパワーの目標1体が1d6のHPを追加で回復する。
パワー([一日毎]◆[回復]):標準。回復力を1回ぶん消費するが、HPは回復しない。隣接する味方1人が、使用者の回復力値に等しい値のHPを回復する。
 

【頭】
ダイアデム・オヴ・アキュイティ
重量
0
パワー
特性:使用者は〈看破〉と〈知覚〉に+2アイテム・ボーナス。
 

【首】
ムーンライト・ラヴァリエール+4
重量
0
パワー
パワー([一日毎]):マイナー。その遭遇の終了時まで、あるいは使用者が攻撃を行うまで、使用者はすべての防御値に+2ボーナスを得、さらに使用者に攻撃をヒットさせたすべてのクリーチャーは、使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる
 

【指輪1】
コグニザンス・リング
重量
 
パワー
特性:[恐怖]、[精神]、[幻]、あるいは[魅了]のキーワードを有する効果がもたらした状態に関するセーヴィング・スローに+1アイテム・ボーナスを得る。
パワー([一日毎]):マイナー。遭遇の終了時まで、[恐怖]、[精神]、[幻]、あるいは[魅了]のキー
ワードを有する効果がもたらした状態に関するセーヴィング・スローに+5アイテム・ボーナスを得る。
MS1:使用者はさらに、遭遇の終了時まで、これらのキーワードを持つパワーに対する意志防御値に+2パワー・ボーナスを得る。
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ヴァイパー・ベルト
重量
 
パワー
パワー([一日毎]):即応・割込。トリガー:使用者に攻撃がヒットする。
効果:次の使用者のターン終了時まで、ACに+4パワー・ボーナスを得る。

ヴァイパー(毒抵抗5)
 

【装具】
正確性のストーン・オヴ・アヴァンドラ+4
重量
0
パワー
クリティカル:+3d6
前提条件:アヴァンドラを信仰していること。
パワー([一日毎]):フリー。トリガー:この聖印を用いて攻撃ロールを行った。
効果:その攻撃ロールを再ロールする。再ロールした結果を用いること。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
マジック・スクール・スイムウェア+2 召喚端末
重量
1
パワー
特性:スクール水着に同じ。
  レベル13および18:+4のアイテム・ボーナス。
  レベル23および28:+6のアイテム・ボーナス。
特性:使用者は[火]に対する抵抗を得る。抵抗の値はこのアイテムの強化ボーナスの2倍に等しい。
特性:使用者は《騎乗戦闘》を修得しているかのように(ウーズ)に騎乗することができる。
特殊:この鎧はインナーとして着用できる。この鎧の上に別の鎧を着用している場合、その鎧の効果やパワーのみを適用し、この鎧は効果をもたらさない。その鎧を外したなら、即座にこの鎧の効果が得られる。

召喚端末
その他レベル1(非売品) 必要条件:使用者の乗騎が1体もいない。
パワー([一日毎]):標準。使用者に隣接する何ものにも占められていないマス目に、使用者が所有する騎乗ユニットを呼び出す。イニシアチブ、アクションの数などは使用者の乗騎としてのルールに従う。

 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
スク水
1
1
1
消えずの松明
1
1
1
シンボル・オヴ・バトル+1
0
0
0
ハンディ・ハヴァサック(ランドセル)
1
1
1
シールディング・ガードル
0
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
10
記入済防具重量計
32
総重量
81.22
特技
《縦習熟・ライトシールド》ライト・シールド習熟

《聖印練達》 聖印を用いた攻撃ロールに+1 Lv11で+2 Lv21で+3 さらに聖印を用いた攻撃した場合次自ターン開始まで敵に戦術的優位を与えない、ただし優位を与えるというパワーを行った場合はこの限りでない
 
《神速の反応》 反応に+2パワーB 級ごとに+1

《平和なる癒し手》回復力一回分を消費する信仰パワー使用の際、使用者の(1d6+魅力修正)分のHpを追加で回復する 11で2d6+魅力修正 21で3d6+魅力修正 また重症の敵に攻撃がヒットあるいはミスしてダメージを与えた場合次自ターン終了時まで朦朧状態となる

《防御的なヒーリングワード》ヒーリングワード使用時、目標に使用者の魅力修正値分をすべての防御値に加える 効果は次自ターン終了まで

《治療者の装具》回復力を消費する回復パワー使用時に聖印の強化ボーナスを+する

《音楽のたしなみ》知覚習得 
一日毎パワー「マジェスティック・ワード」習得
装具:ワンドに習熟

《慈悲深き力》ヒーラーズ・マーシーの目標全てはセーブを1回振れる

《上級装具訓練》正確性の聖印

《治癒の拡大》ヒーリングワードの射程を5マス拡大

《防御的なる恩寵》 マーシーの対象に魅力修正の防御値を与える
 
無限回パワー
1 セイクリッド・フレイム 光輝 信仰 装具
標準/遠隔5
判断対反応
ヒット:(1d6+判修正値)の[光輝]ダメージ。使用者の視界内にいる味方1人は、(魅力修正値+レベルの1/2)
の一時的HPを得るか、1回のセーヴィング・スローを行う。
1 アストラル・シール 回復 信仰 装具
標準/遠隔5
判断+2対反応
ヒット 次の使用者ターン終了時まで目標はすべての防御値に−2。さらに次の使用者ターン終了時までに初めて目標に攻撃をヒットさせた使用者の味方は(2+使用者の魅力修正値)のHPを回復する
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
13 リモース 回復、信仰、装具
標準 遠隔範囲爆発1、5マス以内
目標 範囲内の敵全て 
攻撃 判断v意志
ヒット 次自ターン終了まで、すべてのダメージに対する脆弱性10を得、さらに幻惑状態になる

効果 範囲内の味方は回復力1回分を消費できる
 
3 コマンド 信仰、装具、魅了 
標準 遠隔:10
目標 クリーチャー1体
攻撃 判断v意志
ヒット 目標は使用者の次ターン終了時まで幻惑状態 さらに目標を伏せ状態にさせるか(3+魅力修正値)マスだけ横滑りさせる
 
17 セヴァー・ザ・ソ\ース 信仰 
標準 遠隔・5
目標 クリーチャー1体
効果 自次TEまで、目標はすべてのダメージに対し(10+判断修正値)に等しい脆弱性を得、HPの回復ができなくなる
 
11 リヴァーサル・オブ・フォーチュン 回復、信仰、装具
即応:対応 遠隔5
トリガー 5マス以内の敵がその敵に隣接する味方に攻撃をヒット
目標 トリガーを発生させた敵
攻撃 判断v頑健
ヒット 2d10+判断ダメ。トリガーを発生させた敵の攻撃がヒットした味方は回復力1回を消費出来る、さらに追加で2d10のHPを回復する
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
15 ピュアリファイング・ファイアー 回復 信仰 装具 火
標準 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
目標 範囲内敵すべて
攻撃 判断v反応
ヒット 3d10+判断修正値の火ダメおよび継続的火ダメージ10(セ終)。このパワーによる継続的ダメージが持続している間、使用者とその味方はその目標に隣接した状態でターンを開始したなら(5+使用者の魅力修正)に等しいHPを回復する
ミス 半減ダメ 継続的火ダメージ無
 
19 ミラキュラス・インターベンション 信仰、装具、回復
即応・対応 遠隔5
トリガー 5マス以内の味方がHP0以下になる
1次目標 トリガーの味方
効果 目標は回復力を一回分消費したかのようにHPを回復する。1次目標を中心に遠隔範囲・爆発2の2次攻撃を行う

2次目標 爆発範囲内敵全て
攻撃 判断v意志
ヒット 目標全てはは朦朧状態(セ終)
 
9 ディスミサル 信仰 装具
標準 遠隔10
目標 クリーチャー1体
攻撃 判断v意思
ヒット 相手は消える(別次元の牢獄に閉じ込めるセーブ終了) この効果に対する目標はセーブに−2(異形、永劫、元素、シャドウ、フェイ起源は−5) セーブ成功したら元いた場所に再出現
後効果 目標は自分ターン終了まで幻惑
ミス 自次ターン終了時まで監禁
 
 マジェスティック・ワード/霊感の言葉(マルチバード)
[回復][秘術]
マイナー 近接範囲・爆発10・使用者か味方1
効果:目標は回復力1回消費。2d6+【魅】修の追加回復。目標を1マス横滑りさせる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
2 キュア・ライト・ウーンズ
回復 信仰
標準 近接接触
目標 使用者orキャラ1体
効果 1回分の回復力を使用したかのようにHPを回復する
 
6 キュア・シリアス・ウーンズ
回復 信仰
標準 近接接触
目標 使用者orキャラ1体
効果 2回分の回復力を使用したかのようにHPを回復する
 
10 マス・キュア・ライト・ウーンズ
回復 信仰
標準 近接範囲爆発5
目標 使用者&爆発範囲内の味方全て
効果 範囲内の味方は回復力を1回分消費したかのようにHPを回復する。回復するHPに使用者の魅力修正値を加える。
 
12 ミラキュラス・グレース 回復 信仰
即応・対応 遠隔5
トリガー 使用者から5マス以内の味方一人のHPが0以下になる
目標 トリガーを発生させた味方
効果 目標は回復力一回分を消費したかのようにHPを回復し追加で2d6を回復する。さらに目標はセーブで終了する効果すべてに対しそれぞれ一回ずつセーブを行う。
 
16 キュア・クリティカル・ウーンズ  回復 信仰
標準 近接・接触
目標 使用者orクリ1体
効果 目標は回復力3回分を消費したかのようにHPを回復する
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
1 ジェントル・リポウズ(治療) アニマル・メッセンジャー(自然) クリエイト・キャンプサイト(自然) ブリュー・ポーション(宗教or魔法学) クリエイト・ホーリー・ウォーター(宗教・判定不)
2 ウォーター・ウォーク(自然) エンデュア・エレメンツ(自然or魔法学)
4 アイアン・ヴィジル(宗教・判定不)

5 アニマル・フレンドシップ(自然)
6 キュア・ディジーズ(治療) スティード・サモンズ(魔法学 判不) スピーク・ウィズ・デッド(宗教)
8 レイズデッド(治療) リムーブ・アフリクション(治療)
10 セキュア・シェルター(自然or魔法学 判不)
12 マーク・オブ・ジャスティス(宗教・判定不)