特技 |
《縦習熟・ライトシールド》ライト・シールド習熟
《聖印練達》 聖印を用いた攻撃ロールに+1 Lv11で+2 Lv21で+3 さらに聖印を用いた攻撃した場合次自ターン開始まで敵に戦術的優位を与えない、ただし優位を与えるというパワーを行った場合はこの限りでない
《神速の反応》 反応に+2パワーB 級ごとに+1
《平和なる癒し手》回復力一回分を消費する信仰パワー使用の際、使用者の(1d6+魅力修正)分のHpを追加で回復する 11で2d6+魅力修正 21で3d6+魅力修正 また重症の敵に攻撃がヒットあるいはミスしてダメージを与えた場合次自ターン終了時まで朦朧状態となる
《防御的なヒーリングワード》ヒーリングワード使用時、目標に使用者の魅力修正値分をすべての防御値に加える 効果は次自ターン終了まで
《治療者の装具》回復力を消費する回復パワー使用時に聖印の強化ボーナスを+する
《音楽のたしなみ》知覚習得
一日毎パワー「マジェスティック・ワード」習得
装具:ワンドに習熟
《慈悲深き力》ヒーラーズ・マーシーの目標全てはセーブを1回振れる
《上級装具訓練》正確性の聖印
《治癒の拡大》ヒーリングワードの射程を5マス拡大
《防御的なる恩寵》 マーシーの対象に魅力修正の防御値を与える |
|
無限回パワー |
1 セイクリッド・フレイム 光輝 信仰 装具
標準/遠隔5
判断対反応
ヒット:(1d6+判修正値)の[光輝]ダメージ。使用者の視界内にいる味方1人は、(魅力修正値+レベルの1/2)
の一時的HPを得るか、1回のセーヴィング・スローを行う。 |
1 アストラル・シール 回復 信仰 装具
標準/遠隔5
判断+2対反応
ヒット 次の使用者ターン終了時まで目標はすべての防御値に−2。さらに次の使用者ターン終了時までに初めて目標に攻撃をヒットさせた使用者の味方は(2+使用者の魅力修正値)のHPを回復する |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
13 リモース 回復、信仰、装具
標準 遠隔範囲爆発1、5マス以内
目標 範囲内の敵全て
攻撃 判断v意志
ヒット 次自ターン終了まで、すべてのダメージに対する脆弱性10を得、さらに幻惑状態になる
効果 範囲内の味方は回復力1回分を消費できる | |
3 コマンド 信仰、装具、魅了
標準 遠隔:10
目標 クリーチャー1体
攻撃 判断v意志
ヒット 目標は使用者の次ターン終了時まで幻惑状態 さらに目標を伏せ状態にさせるか(3+魅力修正値)マスだけ横滑りさせる | |
17 セヴァー・ザ・ソ\ース 信仰
標準 遠隔・5
目標 クリーチャー1体
効果 自次TEまで、目標はすべてのダメージに対し(10+判断修正値)に等しい脆弱性を得、HPの回復ができなくなる | |
11 リヴァーサル・オブ・フォーチュン 回復、信仰、装具
即応:対応 遠隔5
トリガー 5マス以内の敵がその敵に隣接する味方に攻撃をヒット
目標 トリガーを発生させた敵
攻撃 判断v頑健
ヒット 2d10+判断ダメ。トリガーを発生させた敵の攻撃がヒットした味方は回復力1回を消費出来る、さらに追加で2d10のHPを回復する | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
15 ピュアリファイング・ファイアー 回復 信仰 装具 火
標準 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
目標 範囲内敵すべて
攻撃 判断v反応
ヒット 3d10+判断修正値の火ダメおよび継続的火ダメージ10(セ終)。このパワーによる継続的ダメージが持続している間、使用者とその味方はその目標に隣接した状態でターンを開始したなら(5+使用者の魅力修正)に等しいHPを回復する
ミス 半減ダメ 継続的火ダメージ無 | |
19 ミラキュラス・インターベンション 信仰、装具、回復
即応・対応 遠隔5
トリガー 5マス以内の味方がHP0以下になる
1次目標 トリガーの味方
効果 目標は回復力を一回分消費したかのようにHPを回復する。1次目標を中心に遠隔範囲・爆発2の2次攻撃を行う
2次目標 爆発範囲内敵全て
攻撃 判断v意志
ヒット 目標全てはは朦朧状態(セ終) | |
9 ディスミサル 信仰 装具
標準 遠隔10
目標 クリーチャー1体
攻撃 判断v意思
ヒット 相手は消える(別次元の牢獄に閉じ込めるセーブ終了) この効果に対する目標はセーブに−2(異形、永劫、元素、シャドウ、フェイ起源は−5) セーブ成功したら元いた場所に再出現
後効果 目標は自分ターン終了まで幻惑
ミス 自次ターン終了時まで監禁 | |
マジェスティック・ワード/霊感の言葉(マルチバード)
[回復][秘術]
マイナー 近接範囲・爆発10・使用者か味方1
効果:目標は回復力1回消費。2d6+【魅】修の追加回復。目標を1マス横滑りさせる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
2 キュア・ライト・ウーンズ
回復 信仰
標準 近接接触
目標 使用者orキャラ1体
効果 1回分の回復力を使用したかのようにHPを回復する | |
6 キュア・シリアス・ウーンズ
回復 信仰
標準 近接接触
目標 使用者orキャラ1体
効果 2回分の回復力を使用したかのようにHPを回復する | |
10 マス・キュア・ライト・ウーンズ
回復 信仰
標準 近接範囲爆発5
目標 使用者&爆発範囲内の味方全て
効果 範囲内の味方は回復力を1回分消費したかのようにHPを回復する。回復するHPに使用者の魅力修正値を加える。 | |
12 ミラキュラス・グレース 回復 信仰
即応・対応 遠隔5
トリガー 使用者から5マス以内の味方一人のHPが0以下になる
目標 トリガーを発生させた味方
効果 目標は回復力一回分を消費したかのようにHPを回復し追加で2d6を回復する。さらに目標はセーブで終了する効果すべてに対しそれぞれ一回ずつセーブを行う。 | |
16 キュア・クリティカル・ウーンズ 回復 信仰
標準 近接・接触
目標 使用者orクリ1体
効果 目標は回復力3回分を消費したかのようにHPを回復する | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
1 ジェントル・リポウズ(治療) アニマル・メッセンジャー(自然) クリエイト・キャンプサイト(自然) ブリュー・ポーション(宗教or魔法学) クリエイト・ホーリー・ウォーター(宗教・判定不) |
2 ウォーター・ウォーク(自然) エンデュア・エレメンツ(自然or魔法学) |
4 アイアン・ヴィジル(宗教・判定不)
5 アニマル・フレンドシップ(自然) |
6 キュア・ディジーズ(治療) スティード・サモンズ(魔法学 判不) スピーク・ウィズ・デッド(宗教) |
8 レイズデッド(治療) リムーブ・アフリクション(治療) |
10 セキュア・シェルター(自然or魔法学 判不) |
12 マーク・オブ・ジャスティス(宗教・判定不) |
|
|
|
|
|