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ポートレート タグ
 
キャラクター名
”血河の”シゼル
属性
無属性
プレイヤー名
lev
最終更新
2012/02/28 09:09
レベル
12
クラス
大群ドルイド
神格
精霊信仰
伝説の道
蛍光の大群/ルミネセント・スウォーム
神話の運命
 
種族
エルフ
サイズ
中型
年齢
58
性別
身長
5'4" 165cm
体重
123.34lb. 56kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
11
3
6
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
26
16
10
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
荒地渡り

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
9
【筋】
【筋力】
-1
5
18
【耐】
【耐久力】
+4
10
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
24
16
4
 
 
3
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
27
受動〈看破〉   10+
17
29
受動〈知覚〉   10+
19
特殊な感覚
暗視
16
【敏】
【敏捷力】
+3
9
12
【知】
【知力】
+1
7
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
23
16
3
1
 
3
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
23
【判】
【判断力】
+6
12
11
【魅】
【魅力】
 
6
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
26
16
6
1
 
3
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
95
47
23
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

《エルフ武器習熟》
ロングボウとショートボウに習熟している。

《フェイ起源》
フェイ起源として扱われる。

《集団警戒》
5マス以内にいるエルフ以外の味方の知覚判定に+1種族ボーナス。

《荒地渡り》
シフトの際、移動困難な地形を無視する。

《エルヴン・アキュラシィ》
エルヴン・アキュラシィのパワーを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
6
〈威圧〉 【魅】
6
 
なし
 
5
〈運動〉 【筋】
5
 
0
 
9
〈隠密〉 【敏】
9
 
0
 
9
〈軽業〉 【敏】
9
 
0
 
17
〈看破〉 【判】
12
+5
なし
 
6
〈交渉〉 【魅】
6
 
なし
 
15
〈持久力〉 【耐】
10
+5
0
 
6
〈事情通〉 【魅】
6
 
なし
 
26
〈自然〉 【判】
12
+5
なし
9
7
〈宗教〉 【知】
7
 
なし
 
19
〈知覚〉 【判】
12
+5
なし
2
12
〈地下探検〉 【判】
12
 
なし
 
12
〈治療〉 【判】
12
 
なし
 
9
〈盗賊〉 【敏】
9
 
0
 
6
〈はったり〉 【魅】
6
 
なし
 
7
〈魔法学〉 【知】
7
 
なし
 
7
〈歴史〉 【知】
7
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
《儀式習得者》
儀式習得者のボーナス特技を得る。
アニマル・メッセンジャーとブリュー・ポーションの儀式を習得。

《原始の相》
原始の大群:野獣形態かつ重装鎧を着用していないなら、近接および遠隔攻撃から受けるダメージを【耐久力】修正値減少する。

《自然の均衡》
1レベル時点で3種類の無限回攻撃パワーを習得している。

《ワイルド・シェイプ》
ワイルド・シェイプの無限回パワーを習得。

◎ルミネセント・スウォームの伝説の道特徴
<光輝く大群のアクション>
アクションポイントを消費する際、君がそのターンに行うすべての[野獣形態]攻撃は君のレベルの半分に等しい[光輝]ダメージを与える。

<蛍の灯火>
野獣形態でいる間、オーラ5を得る。このオーラの範囲内は”明るい”光に照らされ、範囲内の味方はすべてのセーヴィング・スローに+2ボーナスを得る。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
ポーション・オヴ・ヴァイタリティ×3
[消費型]マイナー:回復力を使用し、hpを25回復する。被っているセーヴで終了させられる効果の一つについてセーヴィングスローをおこなう。

ポーション・オヴ・ヒーリング×3
[消費型]マイナー:回復力を使用し、hpを10回復する。
武器
 
【武器1】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
-1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
-1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
-1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ディスプレイサー・アースハイド・アーマー+3
AC計 強化 種族 クラス
7
3
3
 
 
1
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
 
 
 
 
14
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
【背景】原始の前兆:自然+2ボーナス

 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド
武器
ショートボウ、ロングボウ、単純近接、単純遠隔
装具
スタッフ、トーテム
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
3040
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
儀式構\成要素:レシディウム400gp
設定など
塵海の共同体で育ち”絶えざる炎”を奉るドルイド。
燎原を焼く火の如き、暗い血のような赤い無数の蟻の姿に変じる。
苛烈な性格で敵に対しては一片の容赦もなく貪り喰らい尽くす。

かつての冒険:
ある日絶えざる炎の禁忌とされている聖地に、その神秘を盗もうとした邪悪な存在が侵入し、秘宝“燃えさかる紅玉”を奪われてしまう。共同体を離れ秘宝の奪還を志した旅の果て、ついに秘宝の欠片4つ全てを取り戻した。

現在:
分かたれた欠片の修復方法を探索し、再び旅を続けている。
その身に飲み込んだ秘宝の欠片により、宿した精霊は炎のような煌きを放つようになった。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
12
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ディスプレイサー・アースハイド・アーマー+3
重量
0
パワー
[一日毎]:マイナー:使用者に対する近接攻撃あるいは遠隔攻撃を行う全ての敵は、2個のd20を振り低い値を使用しなければならない。遭遇終了まで持続。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー+1【Lv6】
重量
 
パワー
近接攻撃のダメージロールに+2のアイテムボーナスを得る。
 

【脚】
ブランチランナーズ【Lv10】
重量
 
パワー
特性:森林地帯や密林地帯の移動困難地形を無視することができる。また、木々の間にいるときに、平衡感覚を保ったり落下ダメージを減少させる軽業判定、登攀や跳躍の運動判定に+4アイテムボーナス
[遭遇毎]移動:次ターン終了時まで、バランスをとったりよじのぼったりしながら移動速度に等しい移動を行える。この移動で戦術的優位を与えない。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
クローク・オヴ・デザート+3【Lv13】
重量
 
パワー
[一日毎]:マイナー:使用者は渦を巻く砂に取り巻かれることにより、遭遇終了まで視認困難を得る。
1回の攻撃としてこの砂の渦を解き放つことができる。
標準:近接範囲・爆発3:範囲内の敵全て
【耐久力】+3対”頑健”
3d6のダメージを受け、次の自分のターン終了時まで盲目状態となる。
この攻撃を行ったなら、視認困難は終了する。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
正確性のトーテム・オヴ・ザ・ナイト+3【Lv12】
重量
 
パワー
特性:使用者は夜目を得る。すでに夜目を持っているなら、代わりに暗視を得る。
[一日毎]:マイナー:使用者
次ターン終了時まで、このトーテムを用いて行う攻撃は遮蔽と視認困難を無視する。ただし良好な遮蔽と完全視認困難は無視できない。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
デーモンスキン・タトゥー【Lv13】
重量
 
パワー
APを使用し追加のアクションを得た際、酸、電撃、火、雷鳴、冷気から選択したダメージ種別に対して抵抗10を得る。遭遇終了まで持続。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
サモンド・アースハイド・アーマー+3【Lv11】
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
60.800000000000004
特技
《刺し苛む大群》
野獣形態の際、ダメージを受けると攻撃者に対して戦術的優位を得る。

《武器装具練達》
ボウ、トーテムを使用した攻撃ロールに+1ボーナスを得る。

《野生の賢者》
自然知識判定及び自然起源クリーチャーを識別するモンスター知識判定に+5特技ボーナスを得る。
トラヴェラーズ・カモフラージュの儀式を習得。

《上級装具訓練:トーテム》
トーテムの上級装具を使用可能\にする。

《早抜き》
持ち物を使用するアクションの一部として、そのアイテムを取り出せる。イニシアチブ判定+2ボーナス

《追加hp》
10点の追加hpを得る。

《ワイルドシェイプ高速化》
自分のターンにワイルドシェイプのパワーをフリーアクションとして使用できる。

《鎧開眼:ハイド》
ハイド着用時のAC+1、防具ペナルティを1軽減する。
 
無限回パワー
スウォーミング・ローカスツ/群がる蝗/LV1◆[無限回][原始][装具][野獣形態]

標準・近接範囲・噴射3・範囲内のクリーチャーすべて:【判断力】対”反応” ヒット:(1d8+【判断力】修正値)のダメージ。使用者の次ターン終了時まで、噴射範囲内は無数の蝗の飛び交う区域となる。この区域の中にいる敵は戦術的優位を与える。
フレイム・シード/火の種/LV1◆[無限回][原始][装具][火]

標準・遠隔10・クリーチャー1体:【判断力】対”反応” ヒット:1d6[火]ダメージ。隣接する全てのマスは、使用者の次ターン終了まで炎に包まれた区域となる。区域内に入るか、ターン開始した敵は【判断力】修正値の[火]ダメージを受ける。
サヴェジ・レンド/猛烈なかきむしり/LV1◆[無限回][原始][装具][野獣形態]

標準・近接・クリーチャー1体:【判断力】対”反応” ヒット:(1d8+【判断力】修正値)のダメージ。使用者は目標
を1マス横滑りさせる。近接基礎攻撃として使用できる。
ワイルド・シェイプ/自然の化身/LV1◆[無限回][原始][変身]

マイナー・使用者:効果:使用者は人型形態から野獣形態に変身する。あるいは逆に、野獣形態から人型形態に戻る。野獣形態から人型形態に戻る際、使用者は1マスシフトする。使用者は野獣形態でいる間、攻撃パワーと汎用パワーと特技パワーのうち[野獣形態]キーワードを持たないものを使用することはできないが、そういったパワーを維持することはできる。

使用者は、ワイルド・シェイプを使用して野獣形態になるたびに、特定の1つの形態を選ぶ。

\"この野獣形態は使用者と同じサイズ分類の、“自然”起源または“フェイ”起源の野獣に似た姿であり、特記なき限りこの変身によってゲーム上のデータや移動モードが変化することはない。使用者の装備品は野獣形態の一部になるが、手に持っていたすべてのアイテム(使用者が使用できる装具を除く)は地面に落ちる。使用者は野獣形態になった後も装備していたアイテムの利益を受け続ける(シールドは除く)。

使用者は装備している魔法のアイテムおよび魔法の装具の特性とパワーを使用できるが、魔法の武器および“その他の魔法のアイテム”の特性やパワーを使用することはできない。使用者の野獣形態の一部になっている装備品を外すことはできない。何らかの入れ物が使用者の野獣形態の一部になっているなら、その中のアイテムを取り出すことはできない。

このパワーは1ラウンドに1回しか使用できない。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
エルヴン・アキュラシィ/エルフの正確さ/種族◆[遭遇毎]

フリー・使用者:1回の攻撃を再ロールする。2回目の出目の結果を適用する。
 
スキャタード・フォーム/拡散する大群/LV1◆[遭遇毎][原始][装具][野獣形態]

標準・近接範囲・爆発1・範囲内のクリーチャーすべて:【判断力】対”反応” ヒット:(2d6+【判断力】修正値)のダメージ。使用者の次ターン終了時まで、あらゆる近接・遠隔攻撃は半減ダメージを与える。
 
フローイング・スウォーム/流れ動く大群/LV3◆[遭遇毎][原始][装具][野獣形態]

標準・近接範囲・噴射3・範囲内のクリーチャーすべて:【判断力】対”頑健” ヒット:(2d6+【判断力】修正値)のダメージ。一体以上の目標にヒットを与えたなら、噴射範囲内または隣接するマスまで4マスのシフトを行う。接敵面を通過する際、攻撃がヒットした敵なら、その目標は【耐久力】修正値のダメージを与える。
 
プレイグ・オヴ・ローカスツ/蝗の災厄/Lv7◆[遭遇毎][原始][装具][毒]
標準・遠隔5・クリーチャー1,2,3体:【判断力】対”頑健” ヒット:(1d6+【判断力】修正値)の[毒]ダメージ。使用者の次ターン終了時まで、目標は戦術的優位を与える。
原始の大群:【耐久力】修正値の追加[毒]ダメージを与える。
 
ミスティファイイング・ライツ/幻惑の光/LV11◆[遭遇毎][原始][精神][装具][野獣形態]
標準・近接範囲・噴射5・範囲内のクリーチャーすべて:【判断力】対”意志” ヒット:(2d6+【判断力】修正値)の[精神]ダメージ。使用者は目標を1マス横滑りさせる。目標は使用者の次ターン終了時まで幻惑状態になる。
効果:使用者はこの攻撃をヒットさせた目標の数に等しいマスだけシフトする。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
フォッグ・オヴ・インセクツ/蟲霞/LV1◆[一日毎][原始][装具]

標準・近接範囲・爆発3・範囲内のクリーチャーすべて:【判断力】対”頑健” ヒット:(2d10+【判断力】修正値)のダメージ。 ミス:半減ダメージ。 効果:使用者はこの遭遇の終了時まで、すべての防御値に+2パワーボーナスを得る。
 
クリンギング・ドローンズ/まとわりつく蜂の群/LV5◆[一日毎][原始][装具][野獣形態]

標準・近接範囲・噴射5・範囲内の敵すべて:【判断力】対”頑健” ヒット:(2d8+【判断力】修正値)のダメージ。目標は減速状態となり、シフトを行うことが出来ない。(セーヴ・終了) ミス:半減ダメージ。 効果:この遭遇の終了時まで、使用者に隣接している敵はシフトを行えない。
 
フラリー・オヴ・スティンガーズ/毒針群舞/LV9◆[一日毎][原始][装具][毒][野獣形態]
標準・近接範囲・爆発2・範囲内のクリーチャーすべて:【判断力】対”頑健” ヒット:(2d10+【判断力】修正値)の[毒]ダメージ。 ミス:半減ダメージ。 効果:この遭遇の終了時まで、使用者に隣接するマスに入るか使用者に隣接するマスで自分のターンを開始したクリーチャーは、使用者の【耐久力】修正値に等しい[毒]ダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ウォーディング・ウィンド/護りの風/LV2◆[遭遇毎][原始]:即応割込・トリガー:使用者に近接攻撃がヒットする。 効果:使用者は次ターン終了まですべての防御値に+2パワーボーナスを得る。さらにトリガーを発生させた攻撃がミスしたなら、攻撃者を2マス横滑りさせる。
 
ローデンツ・アジリティ/鼠の素早さ/Lv6◆[遭遇毎][原始]
移動:使用者
効果:使用者は5マス移動する。この移動は機会攻撃を誘発せず、敵の接敵面を通過することもできる。
 
アンキャニィ・インスティンクツ/超人的勘/Lv10◆[一日毎]
フリー・近接範囲・爆発5:使用者及び爆発の範囲内の味方一人
トリガー:使用者がイニシアチブをロールし、その結果が気に入らない
効果:すべての目標は自分のイニシアチブ判定結果の代わりに使用者の受動知覚判定値を用いることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
アニマル・メッセンジャー/LV1◆<自然>/10gp/10分/敵対的でなく、超小型以下で種別が野獣であり、5マス以内に留まっているクリーチャー1体を目標とする。75文字までのメッセージを託し、伝言相手の名前と場所を告げる。途中で危険に遭うことはない。相手に隣接し、獣の口からメッセージが語られる。効果を発揮した後は通常の獣に戻る。
ブリュー・ポーション/Lv1◆<宗教>または<魔法学>判定不要/特殊/1時間/消費されるまで永続/なし/自分のレベル以下のポーションまたはエリクサーを1つ作成する。
トラヴェラーズ・カモフラージュ/LV1◆<自然>/10gp/10分/10時間/執行者およびこの儀式の参加者は迷彩色の衣をまとう。旅行中の隠密判定にボーナスを得、他のクリーチャーは足跡発見の知覚判定にペナルティを被る。戦闘遭遇中は効果を失う。
スネア/LV4◆<自然>/25gp/10分/8時間あるいは作動するまで/自分に隣接する2×2マスの範囲に魔法的な罠を1つ作成する。執行終了時に自然判定を行う。これが発見の知覚判定、解除の盗賊判定の難易度になる。執行の一部として作動させずに通過することが出来るクリーチャーを指定できる。また作動させずに通り抜ける方法を指定できる。
罠:(執行者のレベル+4)対”反応”:ヒットした目標は動けない状態となる(セーヴ・終了)。執行者はどれだけ離れていても罠が作動したことに気付く。
この儀式は1回発動した時点で終了する。
ツリー・ストライド/LV6◆<自然>/50gp/30分/執行者は自分に隣接する1つの樹木に魔法的なポータルを開き、それを執行者から見える2つ目の樹木と繋ぎ合わせる。執行者及び8人までの味方はこのポータルに入り込み、即座に2つ目の樹木から現れることができる。使用できるのは執行者及び指定した味方のみ。
ブルーム/LV2◆<自然>/20gp/10分/この儀式を完了した時点で執行者から20マス以内の屋外の地形すべてに新緑が生い茂り、移動困難な地形となる。この儀式はまた、20マス以内の田畑や果樹に食物を実らせることができる。これによって産出される食料は、5人が1週間食べていけるだけの量がある。
ウォーター・ウォーク/LV2◆<自然>/20gp/10分/1時間/執行者または一人の仲間は、硬い地面のように水面上を移動することができる。急流や荒れた海は移動困難地形として扱う。フリーアクションでこの利益を終了させることができる。利益を終了させなくても沈んだり泳いだりすることはできる。
ダウジング・ロッド/LV1◆<自然>/10gp/1分/12時間または消費されるまで/枝などの自然物を占い用の杖に変える。その際、山、川、森、洞窟など自然環境内の地形一つを指定する。この杖は指定された地形に該当する最も近い場所への道を指し示す。特定地名は指定出来ず、魔法的手段で隠された場所を見つけることもできない。到着時点で終了する。
ポーテンド・ウェザー/LV1◆<自然>/10gp/5分/50マイル以内の天候が、これから24時間の間にどう変化するのかを知る。執行者および儀式に参加した全員は、予\知した極端な天候に耐えるための持久力判定に+5ボーナスを得る。