特技 |
《刺し苛む大群》
野獣形態の際、ダメージを受けると攻撃者に対して戦術的優位を得る。
《武器装具練達》
ボウ、トーテムを使用した攻撃ロールに+1ボーナスを得る。
《野生の賢者》
自然知識判定及び自然起源クリーチャーを識別するモンスター知識判定に+5特技ボーナスを得る。
トラヴェラーズ・カモフラージュの儀式を習得。
《上級装具訓練:トーテム》
トーテムの上級装具を使用可能\にする。
《早抜き》
持ち物を使用するアクションの一部として、そのアイテムを取り出せる。イニシアチブ判定+2ボーナス
《追加hp》
10点の追加hpを得る。
《ワイルドシェイプ高速化》
自分のターンにワイルドシェイプのパワーをフリーアクションとして使用できる。
《鎧開眼:ハイド》
ハイド着用時のAC+1、防具ペナルティを1軽減する。 |
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無限回パワー |
スウォーミング・ローカスツ/群がる蝗/LV1◆[無限回][原始][装具][野獣形態]
標準・近接範囲・噴射3・範囲内のクリーチャーすべて:【判断力】対”反応” ヒット:(1d8+【判断力】修正値)のダメージ。使用者の次ターン終了時まで、噴射範囲内は無数の蝗の飛び交う区域となる。この区域の中にいる敵は戦術的優位を与える。 |
フレイム・シード/火の種/LV1◆[無限回][原始][装具][火]
標準・遠隔10・クリーチャー1体:【判断力】対”反応” ヒット:1d6[火]ダメージ。隣接する全てのマスは、使用者の次ターン終了まで炎に包まれた区域となる。区域内に入るか、ターン開始した敵は【判断力】修正値の[火]ダメージを受ける。 |
サヴェジ・レンド/猛烈なかきむしり/LV1◆[無限回][原始][装具][野獣形態]
標準・近接・クリーチャー1体:【判断力】対”反応” ヒット:(1d8+【判断力】修正値)のダメージ。使用者は目標
を1マス横滑りさせる。近接基礎攻撃として使用できる。 |
ワイルド・シェイプ/自然の化身/LV1◆[無限回][原始][変身]
マイナー・使用者:効果:使用者は人型形態から野獣形態に変身する。あるいは逆に、野獣形態から人型形態に戻る。野獣形態から人型形態に戻る際、使用者は1マスシフトする。使用者は野獣形態でいる間、攻撃パワーと汎用パワーと特技パワーのうち[野獣形態]キーワードを持たないものを使用することはできないが、そういったパワーを維持することはできる。
使用者は、ワイルド・シェイプを使用して野獣形態になるたびに、特定の1つの形態を選ぶ。
\"この野獣形態は使用者と同じサイズ分類の、“自然”起源または“フェイ”起源の野獣に似た姿であり、特記なき限りこの変身によってゲーム上のデータや移動モードが変化することはない。使用者の装備品は野獣形態の一部になるが、手に持っていたすべてのアイテム(使用者が使用できる装具を除く)は地面に落ちる。使用者は野獣形態になった後も装備していたアイテムの利益を受け続ける(シールドは除く)。
使用者は装備している魔法のアイテムおよび魔法の装具の特性とパワーを使用できるが、魔法の武器および“その他の魔法のアイテム”の特性やパワーを使用することはできない。使用者の野獣形態の一部になっている装備品を外すことはできない。何らかの入れ物が使用者の野獣形態の一部になっているなら、その中のアイテムを取り出すことはできない。
このパワーは1ラウンドに1回しか使用できない。 |
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遭遇毎パワー |
エルヴン・アキュラシィ/エルフの正確さ/種族◆[遭遇毎]
フリー・使用者:1回の攻撃を再ロールする。2回目の出目の結果を適用する。 | |
スキャタード・フォーム/拡散する大群/LV1◆[遭遇毎][原始][装具][野獣形態]
標準・近接範囲・爆発1・範囲内のクリーチャーすべて:【判断力】対”反応” ヒット:(2d6+【判断力】修正値)のダメージ。使用者の次ターン終了時まで、あらゆる近接・遠隔攻撃は半減ダメージを与える。 | |
フローイング・スウォーム/流れ動く大群/LV3◆[遭遇毎][原始][装具][野獣形態]
標準・近接範囲・噴射3・範囲内のクリーチャーすべて:【判断力】対”頑健” ヒット:(2d6+【判断力】修正値)のダメージ。一体以上の目標にヒットを与えたなら、噴射範囲内または隣接するマスまで4マスのシフトを行う。接敵面を通過する際、攻撃がヒットした敵なら、その目標は【耐久力】修正値のダメージを与える。 | |
プレイグ・オヴ・ローカスツ/蝗の災厄/Lv7◆[遭遇毎][原始][装具][毒]
標準・遠隔5・クリーチャー1,2,3体:【判断力】対”頑健” ヒット:(1d6+【判断力】修正値)の[毒]ダメージ。使用者の次ターン終了時まで、目標は戦術的優位を与える。
原始の大群:【耐久力】修正値の追加[毒]ダメージを与える。 | |
ミスティファイイング・ライツ/幻惑の光/LV11◆[遭遇毎][原始][精神][装具][野獣形態]
標準・近接範囲・噴射5・範囲内のクリーチャーすべて:【判断力】対”意志” ヒット:(2d6+【判断力】修正値)の[精神]ダメージ。使用者は目標を1マス横滑りさせる。目標は使用者の次ターン終了時まで幻惑状態になる。
効果:使用者はこの攻撃をヒットさせた目標の数に等しいマスだけシフトする。 | |
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1日毎パワー |
フォッグ・オヴ・インセクツ/蟲霞/LV1◆[一日毎][原始][装具]
標準・近接範囲・爆発3・範囲内のクリーチャーすべて:【判断力】対”頑健” ヒット:(2d10+【判断力】修正値)のダメージ。 ミス:半減ダメージ。 効果:使用者はこの遭遇の終了時まで、すべての防御値に+2パワーボーナスを得る。 | |
クリンギング・ドローンズ/まとわりつく蜂の群/LV5◆[一日毎][原始][装具][野獣形態]
標準・近接範囲・噴射5・範囲内の敵すべて:【判断力】対”頑健” ヒット:(2d8+【判断力】修正値)のダメージ。目標は減速状態となり、シフトを行うことが出来ない。(セーヴ・終了) ミス:半減ダメージ。 効果:この遭遇の終了時まで、使用者に隣接している敵はシフトを行えない。 | |
フラリー・オヴ・スティンガーズ/毒針群舞/LV9◆[一日毎][原始][装具][毒][野獣形態]
標準・近接範囲・爆発2・範囲内のクリーチャーすべて:【判断力】対”頑健” ヒット:(2d10+【判断力】修正値)の[毒]ダメージ。 ミス:半減ダメージ。 効果:この遭遇の終了時まで、使用者に隣接するマスに入るか使用者に隣接するマスで自分のターンを開始したクリーチャーは、使用者の【耐久力】修正値に等しい[毒]ダメージを受ける。 | |
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汎用パワー |
ウォーディング・ウィンド/護りの風/LV2◆[遭遇毎][原始]:即応割込・トリガー:使用者に近接攻撃がヒットする。 効果:使用者は次ターン終了まですべての防御値に+2パワーボーナスを得る。さらにトリガーを発生させた攻撃がミスしたなら、攻撃者を2マス横滑りさせる。 | |
ローデンツ・アジリティ/鼠の素早さ/Lv6◆[遭遇毎][原始]
移動:使用者
効果:使用者は5マス移動する。この移動は機会攻撃を誘発せず、敵の接敵面を通過することもできる。 | |
アンキャニィ・インスティンクツ/超人的勘/Lv10◆[一日毎]
フリー・近接範囲・爆発5:使用者及び爆発の範囲内の味方一人
トリガー:使用者がイニシアチブをロールし、その結果が気に入らない
効果:すべての目標は自分のイニシアチブ判定結果の代わりに使用者の受動知覚判定値を用いることができる。 | |
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儀式 |
アニマル・メッセンジャー/LV1◆<自然>/10gp/10分/敵対的でなく、超小型以下で種別が野獣であり、5マス以内に留まっているクリーチャー1体を目標とする。75文字までのメッセージを託し、伝言相手の名前と場所を告げる。途中で危険に遭うことはない。相手に隣接し、獣の口からメッセージが語られる。効果を発揮した後は通常の獣に戻る。 |
ブリュー・ポーション/Lv1◆<宗教>または<魔法学>判定不要/特殊/1時間/消費されるまで永続/なし/自分のレベル以下のポーションまたはエリクサーを1つ作成する。 |
トラヴェラーズ・カモフラージュ/LV1◆<自然>/10gp/10分/10時間/執行者およびこの儀式の参加者は迷彩色の衣をまとう。旅行中の隠密判定にボーナスを得、他のクリーチャーは足跡発見の知覚判定にペナルティを被る。戦闘遭遇中は効果を失う。 |
スネア/LV4◆<自然>/25gp/10分/8時間あるいは作動するまで/自分に隣接する2×2マスの範囲に魔法的な罠を1つ作成する。執行終了時に自然判定を行う。これが発見の知覚判定、解除の盗賊判定の難易度になる。執行の一部として作動させずに通過することが出来るクリーチャーを指定できる。また作動させずに通り抜ける方法を指定できる。
罠:(執行者のレベル+4)対”反応”:ヒットした目標は動けない状態となる(セーヴ・終了)。執行者はどれだけ離れていても罠が作動したことに気付く。
この儀式は1回発動した時点で終了する。 |
ツリー・ストライド/LV6◆<自然>/50gp/30分/執行者は自分に隣接する1つの樹木に魔法的なポータルを開き、それを執行者から見える2つ目の樹木と繋ぎ合わせる。執行者及び8人までの味方はこのポータルに入り込み、即座に2つ目の樹木から現れることができる。使用できるのは執行者及び指定した味方のみ。 |
ブルーム/LV2◆<自然>/20gp/10分/この儀式を完了した時点で執行者から20マス以内の屋外の地形すべてに新緑が生い茂り、移動困難な地形となる。この儀式はまた、20マス以内の田畑や果樹に食物を実らせることができる。これによって産出される食料は、5人が1週間食べていけるだけの量がある。 |
ウォーター・ウォーク/LV2◆<自然>/20gp/10分/1時間/執行者または一人の仲間は、硬い地面のように水面上を移動することができる。急流や荒れた海は移動困難地形として扱う。フリーアクションでこの利益を終了させることができる。利益を終了させなくても沈んだり泳いだりすることはできる。 |
ダウジング・ロッド/LV1◆<自然>/10gp/1分/12時間または消費されるまで/枝などの自然物を占い用の杖に変える。その際、山、川、森、洞窟など自然環境内の地形一つを指定する。この杖は指定された地形に該当する最も近い場所への道を指し示す。特定地名は指定出来ず、魔法的手段で隠された場所を見つけることもできない。到着時点で終了する。 |
ポーテンド・ウェザー/LV1◆<自然>/10gp/5分/50マイル以内の天候が、これから24時間の間にどう変化するのかを知る。執行者および儀式に参加した全員は、予\知した極端な天候に耐えるための持久力判定に+5ボーナスを得る。 |
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