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キャラクター名
ユーバー・ライトニングウォー
属性
無属性
プレイヤー名
わんこ
最終更新
2012/05/08 12:04
レベル
12
クラス
ソ\ードメイジ/ファイターハイブリッド
神格
 
伝説の道
ショック・トルーパー
神話の運命
 
種族
ウォーフォージド
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
2
6
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
28
16
12
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
6
0
1
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
10
15
【耐】
【耐久力】
+2
8
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
25
16
4
1
 
3
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
18
受動〈看破〉   10+
8
18
受動〈知覚〉   10+
8
特殊な感覚
 
14
【敏】
【敏捷力】
+2
8
20
【知】
【知力】
+5
11
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
25
16
6
 
 
3
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
14
【判】
【判断力】
+2
8
9
【魅】
【魅力】
-1
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
24
16
2
1
 
3
1
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
107
53
26
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

生ける人造:飲食、呼吸、睡眠不要。飢え、渇き、窒息に対する〈耐久力〉判定を行う必要はない
不寝番:睡眠の代わりに4時間動かないだけで大休憩可能\。動かないときも周りは知覚できる

ウォーフォージドの頑健さ@:継続的ダメージに対するSTに+2種族ボーナス

ウォーフォージドの頑健さA:死亡STの結果を出目と出目10とから選択できる

ウォーフォージドの精神力:意志防御値に+1種族ボーナス

ウォーフォージド・リゾルヴ:遭遇毎パワー修得

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
7
〈威圧〉 【魅】
5
 
なし
2
10
〈運動〉 【筋】
10
 
0
 
8
〈隠密〉 【敏】
8
 
0
 
8
〈軽業〉 【敏】
8
 
0
 
8
〈看破〉 【判】
8
 
なし
 
5
〈交渉〉 【魅】
5
 
なし
 
10
〈持久力〉 【耐】
8
 
0
2
5
〈事情通〉 【魅】
5
 
なし
 
8
〈自然〉 【判】
8
 
なし
 
16
〈宗教〉 【知】
11
+5
なし
 
8
〈知覚〉 【判】
8
 
なし
 
8
〈地下探検〉 【判】
8
 
なし
 
8
〈治療〉 【判】
8
 
なし
 
8
〈盗賊〉 【敏】
8
 
0
 
5
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
 
16
〈魔法学〉 【知】
11
+5
なし
 
16
〈歴史〉 【知】
11
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ファイター
ファイターの標的(ハイブリッド版):ファイターのパワーで敵を攻撃した場合、目標をヒットするかしないかにかかわらず次の使用者のターン開始までマークする。
マークされた敵がシフトするか使用者を目標に含まない攻撃を行った場合、即応・割込として1回の近接基礎攻撃を行う。

烈風の技:2つの近接武器を装備している場合、副武器の攻撃ロール+1。軽装鎧またはチェインメイルを装備し、2つの近接武器を装備している場合、近接攻撃あるいは近接範囲攻撃のダメージロール+1(副武器の場合+2)
また、ボーナス特技として《二刀流の守り》を前提条件を無視して取得する

ソ\ードメイジ
・剣の絆:1振りの軽刀剣類もしくは重刀剣類と瞑想して過ごすことでその武器との間に絆が生まれる。
絆を結んだ武器との距離が10マス以内なら標準アクションで手の中に呼び戻すことができる。
また絆を結んだ武器が壊れたりダメージを受けたりしても、一時間瞑想することで破片から武器を再生できる。

・ソ\ードメイジの盾(ハイブリッド版):ソ\ードメイジの盾の遭遇毎パワーとして習得する。マークした目標のHPが0以下になるか、他のマークで上書きされた時パワーの使用回数が復活する。

ショック・トルーパー
足さばきのアクション:追加のアクションを得るためにAPを消費した時、使用者は次のターン終了時までACと反応に+2のボーナスを得る。この間使用者への近接攻撃がミスした場合、フリーアクションとして1マスシフトできる。

必殺兵:使用する副武器のダメージダイスが1段階大きくなる
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
イージス・ショートブレード+2(レベル8)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
17
4
6
3
1
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
11
4
3
2
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d6
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
オーラ・キラー・ショートソ\ード+2(レベル8)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
17
4
6
3
1
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
11
4
3
2
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
ショートソ\ード(装具)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
5
6
 
1
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
11
5
2
2
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
エルヴン・バトル・アースハイド・アーマー+3(レベル13)
AC計 強化 種族 クラス
6
3
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
 
 
 
 
 
 
【盾】
二刀の守り
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
「突っ込むだけなら猪だってできる。だけど、一番に敵の要所を突くってのは頭がないとできないんだ」
自信家のウォーフォージド。他のやつらとは違うと自負している。なぜなら秘術を用いた剣技は、そこらの仲間には真似できないからだ。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔
装具
軽刀剣類、重刀剣類
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
400
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
400GPは鎧(レベル13)を撃って、
バイアtリティ買った余剰
設定など
背景:祝福されしもの(<宗教>を取得可能\に)
起動した時には、自分には不完全なものではあるが、秘術の心得が組み込まれていた。 いったい誰が、他のウォーフォージドとは全く異なる剣術を自分に授けたのか。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
12
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
イージス・ショートブレード+2(レベル8)
重量
0
パワー
一日毎 マイナー 使用者は近接範囲・爆発3の範囲にいる
すべての敵をマークする(ST終了)。
使用者がソ\ードメイジの盾のクラス特徴を持っているなら、
これらのマークは使用者が所持するソ\ードメイジの盾の
パワーによってマークしたものと同じ扱いになる。
 

【武器2】
オーラ・キラー・ショートソ\ード+2(レベル8)
重量
0
パワー
一日毎:フリー トリガー:使用者がオーラを有する敵に
この武器でヒットを与える。 効果:その敵のオーラの
効果は終了し、再活性化できなくなる(ST終了)。
 

【武器3】
ショートソ\ード(装具)
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
エルヴン・バトル・アースハイド・アーマー+3(レベル13)
重量
0
パワー
特性:減速&動けない状態に対抗するためのSTに+5。 パワー 遭遇毎・マイナー 次の使用者のT終了時まで移動速度+2
 

【盾】
二刀の守り
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
ブーツ・オブ・サンド・アンド・シー(レベル10)
重量
 
パワー
特性:軽装・あるいは鎧を着ていない場合は移動+1
遭遇毎:フリー 水泳に+5
 

【手】
ガントレッツ・オブ・ブラッド(レベル14)
重量
 
パワー
重傷の敵に対するダメージ+4
 

【頭】
サークレット・オブ・メンタル・オンスロート(レベル11)
重量
 
パワー
意思+1
一日毎:マイナー その遭遇終了時まで、【判断】【知力】
【魅力】による攻撃を行う場合、攻撃とダメージに+1
 

【首】
アミュレット・オブ・レゾリューション+3(レベル12)
重量
 
パワー
アミュレット・オブ・レゾリューション+3(レベル12)
強化:頑健 反応 意思
一日毎 アクションではない 使用者がSTに失敗した時、
それを振りなおして2回目の値を適用する。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
シールディング・ガードル(レベル10)
重量
 
パワー
一日毎 即応・割り込み 使用者に攻撃がヒットしそうになったときにこのパワーを使用する 次の使用者のターン終了時までAC+4
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ポーションオブバイタリティ
 
3
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
8
特技
ボーナス特技《二刀の守り》:近接武器を両手に1つずつ持っている間ACと反応に+1盾ボーナス
《二刀流》:近接武器を両手に1つずつ持っている間、[武器]攻撃のダメージロールに+1ボーナス
《武器装具練達:軽刀剣類》選択した武器と装具を用いた攻撃ロールに+1特技ボーナス
《二丁装具の術者》:秘術パワーを使用する時、逆手の持っている装具の強化ボーナスもダメージロールに加算出来る。
《武器熟練:軽刀剣類》:軽刀剣類を使用した[武器]パワーのダメージロールに+2の特技ボーナス。
《ハイブリッドの才:ファイター戦いの才:烈風の技》烈風の技をクラス特徴として得る。
《ハイドアーマー習熟》:ハイド装備可能\
《追加HP》:追加HP10点(組み込み済)
 
無限回パワー
ブーミング・ブレード(ソ\ードメイジ FRPG)
[無限回][雷鳴][秘術][武器]
標準 近接・武器
目標:クリ−チャー1体
攻撃:【知力】 VS AC
ヒット :(1[W]+【知力】修正値)のダメージ。
目標が自身のターン開始時に試用者に隣接しており、
かつ使用者から遠ざかったなら、1d6+【耐久】に
等しい[雷鳴]ダメージを受ける。
デュアル・ストライク(ファイター 武勇1)
[無限回][武勇][武器]
標準 近接・武器
必要:2つの近接武器を使用していること
1次目標:クリーチャー1体
1次攻撃:【筋力】 VS AC(主武器)
ヒット :1[W]ダメージ
効果  :2次攻撃を行う。
1次目標:一次目標以外のクリーチャー1体
1次攻撃:【筋力】 VS AC(副武器)
ヒット :1[W]ダメージ
イージス・オブ・アソ\ールト(ソ\ードメイジ FRPG)
[無限回][瞬間移動][秘術]
マイナー 近接範囲・爆発2
目標:爆発範囲内のクリーチャー1体
効果:使用者は目標をマークする。使用者がこの
パワーを別の目標に使用するまで、その目標は
マークされた状態を維持する。 使用者が別の
パワーを使用して別のクリーチャーをマークしたと
しても、このパワーの目標はマークされた状態を維持する。
一時点で1体のクリーチャーに付けられるマークはひとつ
だけだ。新しいマークをつけると、すでに付けられている
マークは上書きされる。使用者がマークしている目標が
使用者を目標に含まない攻撃を行った場合、その目標は
攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。
その攻撃がヒットし、使用者がマークしている目標が
使用者から10マス以内にいる場合、使用者は1回の
即応・対応を使用して、その目標に隣接するいずれかの
マス目に移動し、その目標に対して1回の近接基礎攻撃を
行うことができる。目標に隣接する、何者にも
占められていないマスが存在しない場合、使用者はこの
即応・対応を使用することができない。
※ハイブリッドなのでマークが上書きされるか、
対象が死ぬかしないとかけなおせない
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ウォーフォージド・リゾルヴ
/ウォーフォージドの闘志 種族
[遭遇毎]◆[回復]
マイナー・使用者
効果:使用者は自分のレベルの半分に3を足した数に等しい一時的HPを得、継続的ダメージを与える効果1つに対してSTをおこなうことができる。
使用者が重傷であるならば、使用者はさらに自分のレベルの半分に3を足した数に等しいHPを回復する。
 
ライトニング・クラッシュ(ソ\ードメイジ FRPG)
[遭遇毎][電撃][秘術][武器]
標準 近接・武器
一次目標:クリーチャー1体
一次攻撃:【知力】 VS AC
ヒット :(1[W]+【知力】修正値)のダメージ。二次攻撃を行う。
ニ次目標:一次目標から5マス以内のクリーチャー1体
ニ次攻撃:【知力】 VS 反応
ヒット :(1d6+【知力】修正値)の[電撃]ダメージ。
 
LV3 デュアル・ライトニング・ストライク(ソ\ードメイジ 秘術)
[遭遇毎][瞬間移動][電撃][武器][秘術]
標準 近接・武器
一次目標:クリーチャー1体
一次攻撃:【知力】 VS AC
ヒット :(1[W]+【筋力】修正値)の[電撃]ダメージ。
目標は使用者の次T開始時まで使用者に”マークされた状態”となる。
効果:使用者は(4+【筋力修正値】)瞬間移動を行い、二次攻撃を
行う。
二次目標:一次目標以外のクリーチャー1体
ニ次攻撃:【知力】 VS AC
ヒット :(1[W]+【筋力】修正値)の[電撃]ダメージ。
目標は使用者の次T開始時まで使用者に”マークされた状態”となる。
 
LV7 カム・アンド・ゲット・イット(ファイター PHB)
[遭遇毎][武器][武勇]
標準 近接範囲・爆発3
目標:爆発範囲内におり、かつ使用者が見えるクリーチャーすべて
効果:使用者はそれぞれの目標を2マス引き寄せ、自分に隣接する位置まで
移動させる。自分に隣接する位置で移動を終了させられない目標は、まったく
引き寄せることができない。次に、使用者は自分に隣接している敵すべてを
目標とした近接範囲攻撃を行なう。
攻撃:【筋力】 VS AC
ヒット :(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ。
 
 
 
ショッキング・ツイスター
/激動の螺旋 ショック・トルーパー LV11
君は敵の周りを駆け巡りつつ、正確無比な連続攻撃を叩きこむ。敵は傷の痛みにふらふらとよろめく
標準 近接・武器
必要条件:使用者は2つ近接武器を使用していなければならない
目標:クリーチャー1体
一次攻撃:筋力+2対AC
ヒット:1W+筋力修正値(主武器)。同一目標に二次攻撃を行う。
二次攻撃:筋力対AC
ヒット:1W+筋力修正値(副武器)。使用者は1マスシフトできる。同一の目標に三次攻撃を行う。
三次攻撃:筋力対AC
ヒット:1W+筋力修正値。使用者は1マスのシフトを行う。次のターン終了まで目標は幻惑状態になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
LV1 カムバック・ストライク(ファイター PHB)
[一日毎][回復][信頼性][武器][武勇]
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】 VS AC
ヒット :(2[W]+【筋力】修正値)ダメージ。
使用者は1回分の回復力を消費できる。
 
LV5 ディープ・フリーズ(ソ\ードメイジ FRPG)
[一日毎][秘術][武器][冷気]
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】 VS 頑健
ヒット :(2[W]+【知力】修正値)ダメージ。
効果:この遭遇が終了するまで、目標に隣接する
マス目に移動したすべての敵と、自身のターン
開始時に目標に隣接しているすべての敵は
1d10の[冷気]ダメージを受ける。
 
LV9 ヴィクトリアス・サージ(ファイター PHB)
[一日毎][回復][信頼性][武器][武勇]
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】 VS AC
ヒット :(3[W]+【筋力】修正値)ダメージ。
使用者は回復力を1回分消費したかのように
HPを回復する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
LV2 ミサル・リカヴァリイ(ソ\ードメイジ FRPG)
[遭遇毎][秘術]
マイナー 試用者
効果:STによって終了させることができる
1つの効果に対してSTを行う。
 
LV6 アーマサーズ・ステップ(ソ\ードメイジ FRPG)
[遭遇毎][瞬間移動][秘術]
移動 使用者
効果:5マス瞬間移動する。使用者がこの移動終了時に
敵に隣接していた場合、自身のターン中にその敵に対して
行う次の攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
 
LV10 ディフェンシング・リサージャンス(ファイター 武勇1)
[一日毎][回復][武勇]
マイナー 使用者
使用者は回復力を1回分消費できる。かつ、使用者は
次の自分T開始時まで、ACに【敏捷力】修正値に等しい
ボーナスを得る。
 
LV12 アソ\ールト・フットワーク(ファイター 武勇1)
[一日毎][構\え][武勇]
マイナー 使用者
この構\えが続いている間、使用者は自分の
各ターンごとに1回、近接攻撃をミスした際に
1マスシフトするか、または次の自分の
ターン終了時までAC+1のパワー・ボーナス。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式