編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
エヴァードオンセ
キャラクター名
ジェリド
属性
秩序にして善
プレイヤー名
最終更新
2012/02/29 09:56
レベル
1
クラス
ナイト
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
2
2
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
10
10
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
5
11
【耐】
【耐久力】
 
0
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
10
5
2
 
 
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
10
受動〈看破〉   10+
0
10
受動〈知覚〉   10+
0
特殊な感覚
 
14
【敏】
【敏捷力】
+2
2
8
【知】
【知力】
-1
-1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
10
4
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ロングソ\ード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
10
5
0
3
1
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
0
10
【魅】
【魅力】
 
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
11
10
0
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
35
17
8
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+2
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ヒロイックエフォート

基本遠隔攻撃

ジャヴェリン
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
9
5
0
2
1
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
5
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
0
〈威圧〉 【魅】
0
 
なし
 
8
〈運動〉 【筋】
5
+5
-2
 
0
〈隠密〉 【敏】
2
 
-2
 
5
〈軽業〉 【敏】
2
+5
-2
 
0
〈看破〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈交渉〉 【魅】
0
 
なし
 
3
〈持久力〉 【耐】
0
+5
-2
 
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
 
0
〈自然〉 【判】
0
 
なし
 
-1
〈宗教〉 【知】
-1
 
なし
 
0
〈知覚〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈地下探検〉 【判】
0
 
なし
 
5
〈治療〉 【判】
0
+5
なし
 
0
〈盗賊〉 【敏】
2
 
-2
 
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
 
-1
〈魔法学〉 【知】
-1
 
なし
 
-1
〈歴史〉 【知】
-1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
HP:15+con lv*6
回復力:9+CON

●ディフェンダーオーラ:マイナーアクション。気絶するまで持続。周囲1マス。仕様者を目標に含まない攻撃は命中判定-2。他のキャラにマークされている相手には無効。

●バトルガーディアン:機会アクション。ディフェンダーオーラ内の敵が、使用者を目標に含まない攻撃を行うか、シフトすると発動。近接基礎攻撃を行う。ミスしても筋力修正値分のダメージを与える!

●《盾の妙技》:盾の防具ペナルティーを無視する。

●武器の才:武器による攻撃ロール+1

--------------------------------------

●テーマ(Noble);Dr399
ノーブル1レベルの特典:君はノーブル・プレゼンスのパワーを得る。
ノーブル5レベルの特典:君は6レベル以下で希少度がコモンの一揃いの魔法の鎧、武器、首装備のアイテムのどれか1つを得る。

ノーブル・プレゼンス/殿の面前であるぞ
[遭遇毎]◆[武勇]
移動アクション
近接範囲・爆発3
目標:爆発内の味方1人または2人
効果:目標はそれぞれ2マスまでのシフトをフリー・アクションで行う。
そして、それぞれの目標は君の次のターンの終了時まで全ての防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
レベル2で汎用パワー取得・特技取得
レベル3でパワーストライク回数+1
レベル4で能\力値二つに+1・イニシアチブ+2
武器
 
【武器1】
ロングソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
5
0
3
1
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
4
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ジャヴェリン(×2所持)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
5
0
2
1
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
4
 
その他の修正等
10/20
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
5
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
プレート
AC計 強化 種族 クラス
8
8
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
 
-2
-1
50
 
 
【盾】
ヘヴィー
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
0
15
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
プレートまで
武器
軍用武器まで
装具
無し
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
0
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
吉兆の元に生まれる/Auspicious Birth;Dr366
特典:君のヒット・ポイントを決定する際に、【耐久力】の替りに君の最高い能\力値を使用する。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ロングソ\ード
重量
4
パワー
 
 

【武器2】
ジャヴェリン(×2所持)
重量
4
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
プレート
重量
50
パワー
 
 

【盾】
ヘヴィー
重量
15
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
8
記入済防具重量計
65
総重量
106
特技
●武器の達人〈master at arms〉攻撃ロール+1・マイナーアクションで武器を収めて、別の武器を採り出せる。

●セーヴ強化+2
 
無限回パワー
構\え:ハンマーハンズ/マイナーアクション/押しやり1・押しやった分だけシフト
構\え:ディフェンドザライン/マイナーアクション/近接基礎がヒットした相手を、自分の次のターンの終わりまで、減速状態にする。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒロイックエフォート:攻撃判定かセービングスローの判定結果を+4する。
 
パワーストライク:命中をトリガーとする。ダメージに+1W。3レベル時に使用回数+1。一度の攻撃に二回使う事は出来ない。
 
ノーブルプレゼンス:移動
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
無し
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
レベル2遭遇毎:グラウアリングスレット/爆発2/自分以外を攻撃する敵は-5ペナ。自次T終まで
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式