編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
ハーケン村 Mikeal 防衛役 ゴライアス ウォーデン
キャラクター名
トラム
属性
無属性
プレイヤー名
Mikeal
最終更新
2011/05/26 01:16
レベル
1
クラス
ウォーデン
神格
メローラ
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ゴライアス
サイズ
中型
年齢
20
性別
身長
4'11" 0227cm
体重
286.34lb. 130kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
1
1
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
10
6
 
 
+3
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
4
18
【耐】
【耐久力】
+4
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
10
4
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
1
8
【知】
【知力】
-1
-1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
14
10
3
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ロングソ\ード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
8
4
0
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
5
4
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
13+1d6
12
【判】
【判断力】
+1
1
10
【魅】
【魅力】
 
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
12
10
1
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
40
20
10
13
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

+2筋力、+2判断力

山の如き意志:意志防御+1

精強な競技者:跳躍ないし登攀の為の《運動》判定を行う際は、2回ロールして好きなほうの結果を使用する

ストーンズ・エンデュアランス

遭遇毎:マイナー

使用者は次の自分のターン終了時まで、全てのダメージに対する抵抗5を得る

基本遠隔攻撃

ジャヴェリン
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
6
4
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
10/20
10
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
4
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
0
〈威圧〉 【魅】
0
 
なし
 
8
〈運動〉 【筋】
4
+5
-3
2
-2
〈隠密〉 【敏】
1
 
-3
 
-2
〈軽業〉 【敏】
1
 
-3
 
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
 
0
〈交渉〉 【魅】
0
 
なし
 
6
〈持久力〉 【耐】
4
+5
-3
 
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
 
10
〈自然〉 【判】
1
+5
なし
4
-1
〈宗教〉 【知】
-1
 
なし
 
6
〈知覚〉 【判】
1
+5
なし
 
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈治療〉 【判】
1
 
なし
 
-2
〈盗賊〉 【敏】
1
 
-3
 
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
 
-1
〈魔法学〉 【知】
-1
 
なし
 
-1
〈歴史〉 【知】
-1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
命の泉:ターンの開始時にセーヴィング・スローを行うことが出来る。セーヴィング・スローに失敗した場合でも、ターンの終了時にもセーヴィング・スローを行うことができる。



守護者の力(大地の力):重装鎧を着用していないなら、【敏捷値】修正値や【知力】修正値のかわりに【耐久値】修正値を加えることが出来る。加えて底力を使用する際、ACに【耐久値】修正値に等しい追加ボーナスを得る。ターンの終了時まで持続する。



大自然の怒り:各ターン中に1回、1回のフリー・アクションとして、隣接するすべての敵をマークすることが出来る。マークは君の次のターンの終了時まで持続する。
習得言語
共通語、巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
基本基礎攻撃
+8
AC
1d8+4+1
 
遠隔基礎攻撃
+6
AC
1d6+4
 
ウォーデンズ・フューリィ
+8
頑健
1d8+4+1
即応アクション
ストレンクス・オブ・ストーン
+8
AC
1d8+4+1
 
ソ\ーン・ストライク
+8
AC
1d8+4+1
近接・2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ロングソ\ード+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
4
0
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
5
4
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
13+1d6
 
軍用
4
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ジャヴェリン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
4
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
10
10/20
単純
2
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
ジャヴェリン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
4
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
10
10/20
なし
2
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ハイド・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
3
3
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
 
-1
 
25
 
 
【盾】
ヘヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
15
 
 
背景、性格、特徴など
【種族的な背景】光を失った者

【職業】軍人

【社会】独り暮らし

どれくらい昔から住んでいたのか分からないほど前から、地下で生活をしていた、部族の一員であった。

軍人という職業についていたが、敵という敵はいなく、平和そのものであったため、もともと独り暮らしをしていたため守るべきものといったがなかったため、今の暮らしに不満を持ち、なかば脱走のような形で外の世界に出てきた。



性格:もともと地下の洞窟で暮らしていたため、自然に囲まれるのを好んでいる。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド;ライト・シールド、ヘヴィ・シールド
武器
単純武器、軍用近接、単純遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
19
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ロングソ\ード+1
重量
4
パワー
 
 

【武器2】
ジャヴェリン
重量
2
パワー
 
 

【武器3】
ジャヴェリン
重量
2
パワー
 
 

【鎧】
ハイド・アーマー
重量
25
パワー
 
 

【盾】
ヘヴィ・シールド
重量
15
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
陽光棒(2本)
2
3
6
登攀用具
11
1
11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
8
記入済防具重量計
40
総重量
98.38
特技
《追加hp》:追加で5ヒット・ポイントを得る

 
無限回パワー
ウォーデンズ・グラスプ

[原始]

即応・対応、近接範囲・爆発5

トリガー:使用者から5マス以内にいて使用者にマークされている1体の敵が、使用者を目標に含まない1回の攻撃を行う

目標:爆発の範囲内にいる、トリガーとなる攻撃を行った敵

効果:目標を1マス横滑りさせる。目標は自身のターン終了時まで、\"減速状態\"となり、シフトを行うことができなくなる。
ウォーデンズ・フューリィ

[武器][原始]

即応・割込、近接・武器

トリガー:使用者にマークされている1体の敵が、使用者を目標に含まない1回の攻撃を行なう

目標:トリガーとなる攻撃を行った敵

攻撃:【筋力】vs\"頑健\"

ヒット:1[W]+【筋】ダメージ。使用者の次のターン終了時まで、目標は使用者および使用者のすべての味方に対して戦術的優位を与える。

ストレンクス・オブ・ストーン

[武器][原始]

標準・近接武器

クリーチャー1体 【筋力】vsAC

ヒット:1[W]+【筋】ダメージ。使用者は自分の【耐久値】修正値に等しい値の一時的ヒット・ポイントを得る。
ソ\ーン・ストライク

[武器][原始]

標準、近接・2

クリーチャー1体 【筋力】vsAC

ヒット:1[W]+【筋】ダメージ。使用者は目標を1マス引き寄せる。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
サンダー・ラム・アソ\ールト

[武器][原始]、[雷鳴]

標準、近接武器

1次目標:クリーチャー1体

1次攻撃:【筋力】vsAC

ヒット:1[W]+【筋】の[雷鳴]ダメージ。\"近接範囲・噴射3\"である2次攻撃を行う。

大地の力:加えて使用者は1次目標を使用者の【耐久値】修正値に等しいマス押しやる。

2次目標:噴射の範囲内にいるすべてのクリーチャー

2次攻撃:【筋力】vs\"頑健\"

ヒット1d6[雷鳴]ダメージ。使用者は2次目標を1マス押しやる。
 
ストーンズ・エンデュアランス

マイナー・アクション

効果:使用者は次の自分のターン終了時まで、\"すべてのダメージに対する抵抗5\"を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
フォーム・オブ・ザ・ウィンターズ・ヘラルド

[原始][変身]、[冷気]

マイナーアクション

AC+2 \"[冷気]に対する抵抗5\"

使用者から2マス以内すべてのマスは、使用者の敵にとっては移動困難な地形である(使用者の移動にあわせて。常に使用者の周囲2マスが該当する)

 標準アクション 近接範囲・爆発1

 目標:爆発の範囲内にいるすべての敵

 攻撃:【筋力】vsAC

ヒット:1[W]+【筋】の[冷気]ダメージ。目標は\"動けない状態\"となる(せーヴ・終了)

 ミス:半減ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで\"動けない状態\"となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式