編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
水晶窟を越えて pearl_of_power ヒューマン ナイト
キャラクター名
ジェリコ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
pearl_of_power
最終更新
2012/10/09 23:09
レベル
4
クラス
ナイト
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
15
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
水晶窟を越えて
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
6
2
2
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
23
12
11
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
21
【筋】
【筋力】
+5
7
13
【耐】
【耐久力】
+1
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
12
5
3
1
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
12
受動〈知覚〉   10+
2
特殊な感覚
 
14
【敏】
【敏捷力】
+2
4
8
【知】
【知力】
-1
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
18
12
4
1
1
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ロングソ\ード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
13
5
2
3
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
10
【判】
【判断力】
 
2
10
【魅】
【魅力】
 
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
12
0
1
1
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
34+11
22
11
10
hp現在値 回復力使用済み回数
45
10(現在0)
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ヒロイック・エフォート

基本遠隔攻撃

ハンドアックス
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
11
5
2
2
1
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
 
12
〈運動〉 【筋】
7
+5
0
 
4
〈隠密〉 【敏】
4
 
0
 
9
〈軽業〉 【敏】
4
+5
0
 
2
〈看破〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
 
8
〈持久力〉 【耐】
3
+5
0
 
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
2
〈自然〉 【判】
2
 
なし
 
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
2
〈知覚〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
 
7
〈治療〉 【判】
2
+5
なし
 
4
〈盗賊〉 【敏】
4
 
0
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
●ディフェンダーオーラ:マイナーアクション。気絶するまで持続。周囲1マス。仕様者を目標に含まない攻撃は命中判定-2。他のキャラにマークされている相手には無効。

●バトルガーディアン:機会アクション。ディフェンダーオーラ内の敵が、使用者を目標に含まない攻撃を行うか、シフトすると発動。近接基礎攻撃を行う。ミスしても筋力修正値分のダメージを与える!

●《盾の妙技》:盾の防具ペナルティーを無視する。

●武器の才:武器による攻撃ロール+1

●戦場の心構\え:イニシアチブ+2
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
レベルUPでHP+6


レベル2で汎用パワー取得・特技取得
レベル3でパワーストライク回数+1
レベル4で能\力値二つに+1・イニシアチブ+2
武器
 
【武器1】
ロングソ\ード+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
5
2
3
1
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ハンドアックス(×3所持)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
5
2
2
1
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
プレート+1
AC計 強化 種族 クラス
9
8
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
筋力
 
-1
 
 
 
【盾】
ヘヴィー
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
プレートまで
武器
軍用武器まで
装具
無し
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
100
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
4
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ロングソ\ード+1
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
ハンドアックス(×3所持)
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
プレート+1
重量
0
パワー
 
 

【盾】
ヘヴィー
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
ヒーリングポーション
1
1
1
スパイターシルクサック
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
36
特技
●武芸百般〈master at arms〉攻撃ロール+1・マイナーアクションで武器を収めて、別の武器を採り出せる。
●追加HP(+5)

●2レベルでは、セーヴ判定が+2になる復帰熟練〈resilient focus〉を取得。

●防御強化 頑健・反応・意思に+1
 
無限回パワー
構\え:ポイスドアソ\ールト/マイナーアクション/近接基礎の攻撃ロール+1
構\え:ディフェンドザライン/マイナーアクション/近接基礎がヒットした相手を、自分の次のターンの終わりまで、減速状態にする。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒロイックエフォート:攻撃判定かセービングスローの判定結果を+4する。
 
パワーストライク:命中をトリガーとする。ダメージに+1W。3レベル時に使用回数+1。一度の攻撃に二回使う事は出来ない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
なし
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
2マイナーリサージャンス/マイナーアクション/重傷時に一時HP5点を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式