編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
望月 SoW_thiha
キャラクター名
ケイヴァー
属性
無属性
プレイヤー名
望月
最終更新
2018/09/22 15:14
レベル
5
クラス
レンジャー
神格
シルヴァナス
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
40
性別
 
身長
4'9" 145cm
体重
110lb. 49.94kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
3
1
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
12
7
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
21
【筋】
【筋力】
+5
7
13
【耐】
【耐久力】
+1
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
12
5
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
13
受動〈看破〉   10+
3
18
受動〈知覚〉   10+
8
特殊な感覚
 
13
【敏】
【敏捷力】
+1
3
8
【知】
【知力】
-1
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
14
12
1
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ウォーアックス、レンディング+1
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
10
5
2
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
10
5
2
1
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
+1d6+基礎攻撃
13
【判】
【判断力】
+1
3
10
【魅】
【魅力】
 
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
12
1
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
50
17
8
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

鋼の胃袋:[毒]へのSTに+5種族ボーナス
ドワーフの底力:「底力」をマイナー・アクションで使用できる
ドワーフ武器習熟:スローイング・ハンマー、ウォーハンマーに習熟
荷重移動:防具、重装鎧による移動速度減少を無視
踏ん張り:強制移動による移動を1マス少なくすることができる。伏せ状態になる攻撃に即座にST可能\

基本遠隔攻撃

ジャヴェリン
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
9
5
2
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
 
11
〈運動〉 【筋】
7
+5
-1
 
2
〈隠密〉 【敏】
3
 
-1
 
7
〈軽業〉 【敏】
3
+5
-1
 
3
〈看破〉 【判】
3
 
なし
 
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
 
4
〈持久力〉 【耐】
3
 
-1
2
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
3
〈自然〉 【判】
3
 
なし
 
6
〈宗教〉 【知】
1
+5
なし
 
8
〈知覚〉 【判】
3
+5
なし
 
10
〈地下探検〉 【判】
3
+5
なし
2
3
〈治療〉 【判】
3
 
なし
 
7
〈盗賊〉 【敏】
3
+5
-1
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
狩人の獲物:マイナー・アクションで\"獲物\"を指定。\"獲物\"には1ラウンドに1回、ダメージ+1d6
機動攻撃:移動が行える標準アクションを使用し、移動開始マスから2マス以上離れた場所で移動を終えた→攻撃ロール+1
二刀流戦闘スタイル@:全ての片手武器を副武器として使用できる。
二刀流戦闘スタイルA:《追加hp》:特技修得
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
犯罪者の背景:クラス技能に盗賊を追加


特技メモ
斧練達

L恐るべき斧
M斧体得 耐久17
武器
 
【武器1】
ウォーアックス、レンディング+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
5
2
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
8
5
2
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+1d6+基礎攻撃
 
上級
10
4
その他の修正等
両用
 
【武器2】
ウォーアックス、レンディング+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
5
2
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
8
5
2
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+1d6+基礎攻撃
 
軍用
10
4
その他の修正等
 
 
【武器3】
ハンドアックス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
5
2
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
5
2
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
チェインメイル、ヴェテランズ+1
AC計 強化 種族 クラス
7
6
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-1
 
30
2
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:犯罪者(クラス技能\に盗賊を追加)
テーマ:ブラッドスウォーン
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
273
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
5
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ウォーアックス、レンディング+1
重量
10
パワー
 
 

【武器2】
ウォーアックス、レンディング+1
重量
10
パワー
 
 

【武器3】
ハンドアックス
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
チェインメイル、ヴェテランズ+1
重量
30
パワー
AP使用時 次T終了まで攻撃と防御に+1
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアンアームバンズオブパワーAV114
重量
 
パワー
近接攻撃dmg+2
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット15gp
33
1
33
登攀用具2gp
11
1
11
盗賊用具20gp
1
1
1
ハンドアックス5gp
2
2
4
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
20
記入済防具重量計
30
総重量
104.46
特技
B:追加HP PHB1
1:ドワーフ流武器訓練術 PHB1
2:鎧習熟:チェインメイル PHB1
4:神罰の使徒 PHB2
 
無限回パワー
ツインストライクPHB1_148
ヒット・アンド・ランPHB1_148
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ツーファングドストライクPHB1_148
1Wx2
2hitしたらWis追加dmg
 
カットアンドランPHB1
1Wx2
1回目or2回目の攻撃後1+Wisマス分シフト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オースオブエンミティ(神罰の使徒による)
 
 
1日毎パワー
ジョーズオブザウルフPHB1
2Wx2
ミス半減
 
フレンジードスカーミッシュPHB1_150
1Wx2
2回の攻撃の前後どちらかでAoOなしで移動
1Hit→幻惑、2Hit→幻惑かつ減速
使用者次T終了まで
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ファストハンズPHB3_173
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式