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ハイブリッド タカール
キャラクター名
リミス
属性
無属性
プレイヤー名
タカール
最終更新
2012/03/03 09:29
レベル
16
クラス
ハイブリッド(ファイター/レンジャー)
神格
 
伝説の道
剣聖
神話の運命
 
種族
ドラウ
サイズ
中型
年齢
22
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
15
5
8
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
32
18
9
 
 
5
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
21
【筋】
【筋力】
+5
13
14
【耐】
【耐久力】
+2
10
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
27
18
5
1
 
3
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
21
受動〈看破〉   10+
11
21
受動〈知覚〉   10+
11
特殊な感覚
暗視
20
【敏】
【敏捷力】
+5
13
9
【知】
【知力】
-1
7
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
28
18
6
1
 
3
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
16
【判】
【判断力】
+3
11
11
【魅】
【魅力】
 
8
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
24
18
3
 
 
3
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
101
50
25
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

技能\ボーナス:威圧、隠密+2

フェイ起源:フェイ・クリーチャーとみなす

トランス:眠るかわりに4時間のトランスを行う

ロルスの祝福を受けた者:クラウド・オヴ・ダークネスのパワーを得る

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
10
〈威圧〉 【魅】
8
 
なし
2
17
〈運動〉 【筋】
13
+5
-1
 
19
〈隠密〉 【敏】
13
+5
-1
2
17
〈軽業〉 【敏】
13
+5
-1
 
11
〈看破〉 【判】
11
 
なし
 
8
〈交渉〉 【魅】
8
 
なし
 
14
〈持久力〉 【耐】
10
+5
-1
 
8
〈事情通〉 【魅】
8
 
なし
 
11
〈自然〉 【判】
11
 
なし
 
7
〈宗教〉 【知】
7
 
なし
 
11
〈知覚〉 【判】
11
 
なし
 
11
〈地下探検〉 【判】
11
 
なし
 
16
〈治療〉 【判】
11
+5
なし
 
12
〈盗賊〉 【敏】
13
 
-1
 
8
〈はったり〉 【魅】
8
 
なし
 
7
〈魔法学〉 【知】
7
 
なし
 
7
〈歴史〉 【知】
7
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ファイター
・ファイターの標的(ハイブリッド版):ファイターのパワーで敵を攻撃した場合、目標をヒットするかしないかにかかわらず次の使用者のターン開始までマークする。
マークされた敵がシフトするか使用者を目標に含まない攻撃を行った場合、即応・割込として1回の近接基礎攻撃を行う。

・烈風の技:2つの近接武器を装備していて、それが副武器特性を有するなら攻撃ロール+1.軽装鎧あるいはチェインを装備して、2つの武器を使用していれば、近接武器攻撃、近接範囲武器攻撃のダメージに+1のボーナス。武器が副武器ならボーナスは+2となる。ボーナス特技として二刀の守りを得る

レンジャー
・狩りの獲物(ハイブリッド版):マイナーアクションで自分に見える、最も近い敵を獲物に指定する。1ラウンドに1回、レンジャーのパワーでヒットしたなら追加ダメージ(+2d6)を与える。

ケンセイ
・ケンセイ制御アクション:AP消費で追加行動の変わりに、攻撃ロール、ダメージロール、技能\判定、能\力値判定を再ロールできる

ケンセイの熟練:ドラウロングナイフの攻撃ロールに+1のボーナス

ケンセイ奥義:ケンセイの熟練で指定した武器のダメージロールに+4のボーナスを得る。それ以外の武器を使用したら、ケンセイの熟練、ケンセイ奥義の利益を失う。
小休憩で武器と同調するまで失われたまま。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
伏せ
 
 
+5
 
重症
 
 
+2
 
優位かつ重症
 
 
+5
 
凶戦士の怒り
 
 
+2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
近接攻撃命中
+23
 
 
 
その他・修正・メモ
近接攻撃ロール
1d20+23
遠隔攻撃ロール
1d20+23

近接1Wダメージ
1d6+16

遠隔1Wダメージ
1d6+13
武器
 
【武器1】
+3バトルクレイズド・ドラウロングナイフ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
23
5
8
3
2
3
2
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
21
5
2
3
11
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+3d6
近接
なし
2
14
その他の修正等
重刀剣類・副武器・重投擲(5/10)
 
【武器2】
+3バトルクレイズド・ドラウロングナイフ(投擲)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
23
5
8
3
2
3
2
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
18
5
2
3
8
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+3d6
5/10
なし
2
14
その他の修正等
重刀剣類・副武器・重投擲(5/10)
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
5
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+4プレデターズ・ダークハイド・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
8
4
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
 
-1
 
25
18
 
【盾】
二刀の守り
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:ドラウ:追放者

アンダーダークのとある都市で名高い武勲を誇る一家の長子として生まれるが、その存在をねたんだ同族によって滅ぼされる。幸いにしてリミスは難を逃れ、アンダーダークを去った。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロ−ス、レザー、ハイド
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔、ゼンドリックブーメラン、ドラウロングナイフ
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
0
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
18Lv:プレデターズハイド
17Lv:マントル・オヴ・リグレット
16Lv:アイアンアームズバンズオブパワー 
15Lv:バトルクレイズドウェポン

25000gp
21000 バトルクレイズドウェポン
  480 ガントレッツ・オヴ・ブラッド
  520 アクロバット・ブーツ
 1000 ポーションオブクラリティ
 1000 ポーションオブバイタリティ
残0000
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
16
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+3バトルクレイズド・ドラウロングナイフ
重量
2
パワー
特性:重症時、この武器をヒットさせると+2d6ダメージ。
一日毎パワー:マイナー。
使用者は8点のダメージを受け、次の使用者のターン終了まで使用者は重症として扱われる。
 

【武器2】
+3バトルクレイズド・ドラウロングナイフ(投擲)
重量
2
パワー
特性:重症時、この武器をヒットさせると+2d6ダメージ。
一日毎パワー:マイナー。
使用者は8点のダメージを受け、次の使用者のターン終了まで使用者は重症として扱われる。
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+4プレデターズ・ダークハイド・アーマー
重量
25
パワー
狩人の獲物の目標にヒットを与えたら、次の使用者のターン終了まで目標からの攻撃に対して防御値すべて+2のボーナス
 

【盾】
二刀の守り
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー16Lv
重量
 
パワー
特性:近接攻撃のダメージロールに+4のアイテムボーナス
 

【脚】
アクロバットブーツ
重量
 
パワー
無限回パワー:マイナーで伏せから起き上がる
 

【手】
ガントレッツ・オヴ・ブラッド4Lv
重量
 
パワー
特性:使用者は重症の目標に対するダメージロールに+2のボーナスを得る
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+3マントル・オヴ・リグレッツ
重量
 
パワー
一日毎パワー:即応・対応。
敵1体が使用者に近接、近接範囲攻撃をヒットさせる
効果:トリガーとなった敵は攻撃ロール、STに-2のペナルティを受ける(セーブエンド。両方とも終了)
セーヴ失敗1回目:その敵はさらに継続的[精神]ダメージを受ける。(セーヴすべて終了)
セーブ失敗2回目:さらに朦朧状態になる(セーブすべて終了)
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者セット
33
1
33
ポーションオブクラリティ15Lv(マイナー。回復力1消費し、15LVまでのパワーを振りなおし)
 
1
0
ポーションオブバイタリティ(マイナー。回復力消費し25HP回復&ST)
 
1
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
25
総重量
62
特技
・・ボーナス特技《二刀の守り》:近接武器を両手に1つずつ持っている間ACと反応に+1盾ボーナス

・ハイブリッドの才:烈風の技

・ゼンドリックの武器訓練:ゼンドリック武器に習熟し、ダメージロールに+2の特技ボーナス

・武器練達:重刀剣類:重刀剣類による攻撃ロールに+2の特技ボーナスを得る

・断頭の一撃:伏せ状態の目標にいてヒットを与えるたび、目標に5の追加ダメージを与える

・狂戦士の怒り[マルチクラス:バーバリアン]:バーバリアンから技能\ひとつ習得済みに(軽業)
1日1回、フリーアクションとして、遭遇終了までの間、ダメージロールに+2のボーナスを得る

・早抜き:武器やポーションなどを使用する為のアクションの一部として取り出すことができる。イニシアチブに+2の特技ボーナスを得る。

 
伝説級
・大剣機会攻撃:重刀剣類を用いて機会攻撃を行なう場合、君は基礎攻撃のかわりに[武器]のキーワードを持つ無限回パワーで攻撃。

・烈風奥義:烈風の技によるダメージへのボーナスをが1上昇する

・無慈悲な殺し屋:戦術的優位を与えている相手が重症状態の敵へのダメージロール+5のボーナス

・闇の雲による目潰し:目標にダメージを与えたとき、フリーアクションとしてクラウド・オヴ・ダークネスを消費して、次の自分のターン終了時まで目標を盲目状態にする。
 
無限回パワー
ツイン・ストライク(近接)/二重攻撃/武勇、武器
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体または2体
攻撃:筋力対AC(近接時、主武器副武器で一度ずつ)
ヒット:1回の攻撃ごとに1Wダメージ。
ツイン・ストライク(遠隔)/二重攻撃/武勇、武器
標準 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体または2体
攻撃:敏捷対AC(遠隔)の二回攻撃
ヒット:1回の攻撃ごとに1Wダメージ。
デュアル・ストライク/左右連撃/武勇、武器
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力対AC(主武器)
ヒット:1Wダメージ。
効果:二次攻撃を行う。
 二次目標:一次目標以外のクリーチャー1体
 二次攻撃:筋力対AC(副武器)
 ヒット:1Wダメージ
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
クラウド・オヴ・ダークネス/闇の雲/
マイナー 近接範囲・爆発1
効果:視界をさえぎる闇の雲を生み出す。雲の中は完全な遮蔽である。雲の中のクリーチャーは外に出るまで盲目状態になる。使用者には無効
 
オフハンド・ストライク/副武器攻撃/武器、武勇 レンジャー1Lv
マイナー 近接・武器
条件:二つの近接武器を使用
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力対AC(副武器)
ヒット:1W+筋力ダメージ
 
ラフリング・スティング/挑発の一刺し/武器、武勇 レンジャー3Lv
マイナー 近接・武器
条件:二つの近接武器を使用
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力対AC(副武器)
ヒット:1W+筋力ダメージ。使用者が次のターン終了までに行う次の1回の近接攻撃において目標は使用者に戦術的優位を与える
 
バッシュ・アンド・パメル/打撃から連撃へ/武器、武勇、奮起 ファイター13Lv
目標:クリーチャー1体または2体
攻撃:筋力対ACを二回攻撃
ヒット:1回の攻撃ごとに1Wダメージ。目標は次の使用者のターン終了まで幻惑。
このパワーで同一目標に二回ヒットを与えたら敏捷修正に等しい追加ダメージを与える。
 
マスターストローク/達人の一撃/武勇、武器 ケンセイ
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力+2対AC
ヒット:2W+筋力ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
レイン・オヴ・スチール/鋼の雨/構\え、武器、武勇 ファイター5Lv
マイナーアクション
効果:使用者が機会攻撃を行える状態である限り、使用者に隣接してターン開始した敵は1Wダメージを受ける
 
ボーン・クラッシャー/骨砕く痛打/武勇、武器、奮起 ファイター9Lv
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力対AC
ヒット:3W+筋力ダメージ。
効果:目標は[武器]攻撃に対する脆弱性10を得る(セーヴエンド)
 
ブレード・カスケイド/刃の瀑布/武勇、武器 レンジャー15Lv
標準 近接・武器
条件:二つの近接武器
目標:クリーチャー1体以上
攻撃:筋力対AC(攻撃が1回ミスするか、5回攻撃を行うまで、主武器、副武器で交互に攻撃を行う。1回でもミスした時点でこの攻撃は終了する。
ヒット:1回の攻撃ごとに2W+筋力ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
インヴィゴレイティング・ストライド/活力もたらす歩み/遭遇毎、武勇、回復 レンジャー2Lv
移動アクション
効果:使用者は判断修正に等しいマスの数だけシフトし、底力を使用できる。ただし、シフト後は敵と隣接していてはならない
 
ヒーリング・ハーブズ/癒しの薬草/一日毎、回復、武勇 レンジャー6Lv
マイナー 近接・接触
目標:味方1体
効果:使用者は一回の治療判定を行う。この判定結果の半分だけHPを回復する。
加えて目標はSTで終了する毒の効果ひとつに対してSTを行える。
 
ストレンクス・フロム・ペイン/痛みを力に/一日毎、武勇 ファイター10Lv
マイナー
条件:使用者が重症
効果:使用者は近接攻撃のダメージロール、運動判定、持久力判定に+4のパワーボーナス
遭遇終了か、重症でなくなるまで持続。
 
レンジャーズ・パリィ/レンジャーの受け流し/遭遇毎、武器、武勇 レンジャー16Lv
即応・割込
条件:2つの近接武器を使用
トリガー:敵が使用者に1回の近接攻撃か遠隔攻撃でヒットを与える
効果:その攻撃に対してACと反応防御値に+4のボーナスを得て、10の一時的HPを得る。
 
アルティメット・パリィ/受け流しの極意/遭遇毎、武勇 ケンセイ
即応・対応
トリガー:使用者が1回の攻撃からダメージを受ける
効果:受けたダメージを使用者のレベルに等しい数だけ減らす
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式