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エンカウンター 水晶窟を超えて
キャラクター名
ヒルダ
属性
プレイヤー名
都々祢
最終更新
2012/06/26 19:36
レベル
4
クラス
ウィザード
神格
無属性
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エルフ
サイズ
中型
年齢
50
性別
身長
5'6" 167.64cm
体重
130lb. 59.02kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
6
0
2
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
17
12
5
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
2
12
【耐】
【耐久力】
+1
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
12
1
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
14
受動〈看破〉   10+
4
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
2
20
【知】
【知力】
+5
7
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
12
5
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ダガー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
1
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
15
【判】
【判断力】
+2
4
10
【魅】
【魅力】
 
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
12
2
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
34
17
8
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値:+2【敏捷力】、+2【判断力】or+2【知力】
移動速度:7マス
視覚:夜目
言語:共通語、エルフ語
技能\ボーナス:+2<自然>、+2<知覚>
エルフ武器習熟:ロングボウ、ショートボウ
フェイ起源:起源が関わる時、フェイとして扱われる
集団警戒:5マス以内、エルフ以外の味方に<知覚>+1の種族ボーナス
荒地渡り:シフトを行う際、移動困難地形を無視できる
エルヴン・アキュラシィ:遭遇毎のパワーとして得る

基本遠隔攻撃

マジック・ミサイル
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
6
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
反応
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
 
2
〈運動〉 【筋】
2
 
0
 
2
〈隠密〉 【敏】
2
 
0
 
2
〈軽業〉 【敏】
2
 
0
 
4
〈看破〉 【判】
4
 
なし
 
7
〈交渉〉 【魅】
2
+5
なし
 
3
〈持久力〉 【耐】
3
 
0
 
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
6
〈自然〉 【判】
4
 
なし
+2
12
〈宗教〉 【知】
7
+5
なし
 
6
〈知覚〉 【判】
4
 
なし
+2
9
〈地下探検〉 【判】
4
+5
なし
 
4
〈治療〉 【判】
4
 
なし
 
2
〈盗賊〉 【敏】
2
 
0
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
12
〈魔法学〉 【知】
7
+5
なし
 
7
〈歴史〉 【知】
7
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
防具の習熟:クロース
武器の習熟:ダガー、クオータースタッフ
装具:オーブ、スタッフ、ワンド
防御値へのボーナス:意思+2
1Lv時のヒット・ポイント:10+【耐久力】
レベル上昇毎に得るヒット・ポイント:4
一日の回復力使用回数:6+【耐久力】修正値
習得済み技能\:<魔法学>、加えて1Lv時に次の中から3つ習得済み。
<看破><交渉><自然><宗教><地下探検><魔法学><歴史>

作成オプション:制御型ウィザード、攻撃型ウィザード
クラス特徴:《儀式修得者》、呪文書、初級呪文、秘術装具体得
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
1
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
クロース・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
4
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
負荷のオーブ
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
68
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
4
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ダガー
重量
1
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
クロース・アーマー
重量
4
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
オーブ+1
重量
2
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
携帯用寝具
5
1
5
背負い袋(空)
2
1
2
火打ち石と打ち金
0
1
0
ベルトポーチ(空)
0.5
1
0.5
保存食(10日分)
10
1
10
水袋
4
1
4
陽光棒(2本)
2
1
2
ロープ、麻(50ft)
10
1
10
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
1
記入済防具重量計
6
総重量
41.86
特技
《イニシアチブ強化》
《エルフの正確さ》
《回復力回数追加》
 
無限回パワー
ゴースト・サウンド
プレスティディジテイション
メイジ・ハンド
ライト
マジック・ミサイル
[装具][秘術][力場]
標準アクション 遠隔・20
目標:クリーチャー1体
ヒット:2+知力修正値の[力場]ダメージ
サンダーウェイヴ
[装具][秘術][雷鳴]
標準アクション 近接範囲・噴射3
目標:噴射の範囲内のクリーチャー全て
攻撃:【知力】対\"頑健\"
ヒット:1d6+【知力】修正値のダメージ。
使用者は目標を使用者の【判断力】修正値に等しいマスだけ押しやる。
 
 
 
 
遭遇毎パワー
アイシー・テレイン
[装具][秘術][冷気]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発の範囲内のクリーチャー全て
攻撃:【知力】対\"反応\"
ヒット:1d6+【知力】修正値の[冷気]ダメージ。
目標は伏せ状態になる。
効果:このパワーの効果範囲内は、使用者の次のターンの終了時まで移動困難な地形となる。
使用者はこの効果を1回のマイナーアクションで終了させることが出来る。
 
エルヴン・アキュラシィ
フリーアクション
効果:1回の攻撃ロールを再ロールする。
2回目の出目の方が悪い結果だったとしても、2回目の結果を適用すること。
 
カラー・スプレー
[光輝][装具][秘術]
標準アクション 近接範囲:噴射5
目標:範囲内のクリーチャー全て
攻撃:【知力】対\"意志\"
ヒット:1d6+【知力】修正値ダメージ。目標は使用者の次のターン終了まで幻惑状態となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
スリープ
[装具][秘術][魅了]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・20マス以内
目標:爆発の範囲内のクリーチャー全て
攻撃:【知力】対\"意思\"
ヒット:目標は減速状態となる(セーヴ・終了)。
このパワーに対する1回目のセーヴィング・スローに失敗した目標は気絶状態となる(セーヴ・終了)
ミス:目標は減速状態となる(セーヴ・終了)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
シールド
[遭遇毎][秘術][力場]
即応・割込
トリガー:使用者に対する1回の攻撃がヒットする
次のターン終了時まで、ACと反応防御値に+4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式