イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
4 |
2 |
2 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
16 |
12 |
4 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
12 | 【筋】 【筋力】 |
+1 | 3 |
13 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 3 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
14 |
12 |
1 |
|
|
|
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
22 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
12 |
22 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
12 |
特殊な感覚 |
夜目 |
|
14 | 【敏】 【敏捷力】 |
+2 | 4 |
10 | 【知】 【知力】 |
| 2 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
15 |
12 |
2 |
1 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
素手攻撃 |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
5 |
筋 |
1 |
2 |
2 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d4 |
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
20 |
|
21 | 【判】 【判断力】 |
+5 | 7 |
8 | 【魅】 【魅力】 |
-1 | 1 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
18 |
12 |
5 |
1 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
48 |
24 |
12 |
8 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
夜目
フェイ起源
堅固な形態:頑健、反応、意志いずれかに+1種族
自然の諸相:基本的に「狩る者の相」
|
|
基本遠隔攻撃
ロングボウ |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
6 |
敏 |
2 |
2 |
2 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
2 |
敏 |
2 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
20/40 |
20 |
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
3 |
筋 |
1 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
1 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
3 |
〈運動〉 |
【筋】 |
3 |
|
0 |
|
6 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
4 |
|
0 |
2 |
9 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
4 |
+5 |
0 |
|
12 |
〈看破〉 |
【判】 |
7 |
+5 |
なし |
|
1 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
3 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
3 |
|
0 |
|
1 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
14 |
〈自然〉 |
【判】 |
7 |
+5 |
なし |
2 |
7 |
〈宗教〉 |
【知】 |
2 |
+5 |
なし |
|
12 |
〈知覚〉 |
【判】 |
7 |
+5 |
なし |
|
7 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
7 |
|
なし |
|
7 |
〈治療〉 |
【判】 |
7 |
|
なし |
|
4 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
4 |
|
0 |
|
1 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
2 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
2 |
〈歴史〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
イネヴァタブル・ショット
血の絆:君はエンケイジング・スピリッツのパワーを得る。加えて、君は重装鎧を着用していない時、l回のマイナー・アクショ
ンとしてシフトを行なうことができる。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
近接基礎 | +4 | AC | 1d4+1 | | 遠隔基礎 | +5 | AC | 1d10+2 | | グラップリング・スピリッツ | +11 | AC | 1d10+6 | 減速・シフト不可 | バイティング・スウォーム | +11 | AC | 1d10+6 | 攻撃-2 | ポゼシング・スピリッツ | +11 | 意志 | 1d10+6 | 隣接する敵に近接基礎攻撃、命中で双方幻惑 | スウォーミング・バッツ | +11 | 反応 | 1d10+6 | 敵のみ | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ロングボウ |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
6 |
敏 |
2 |
2 |
2 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
2 |
敏 |
2 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
20 |
20/40 |
軍用 |
3 |
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
ダガー |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
6 |
筋 |
1 |
2 |
3 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d4 |
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
20 |
5/10 |
単純 |
1 |
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
メイス |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
5 |
筋 |
1 |
2 |
2 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
20 |
|
単純 |
6 |
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
レザー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
2 |
2 |
|
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
|
|
15 |
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース、レザー |
武器 |
単純近接、単純遠隔、単純近接 |
装具 |
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 120 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
4 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ロングボウ | 重量 |
3 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
ダガー | 重量 |
1 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
メイス | 重量 |
6 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
レザー | 重量 |
15 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
アロー(30) | 3 | 3 | 9 |
標準冒険者キット | 33 | 1 | 33 |
陽光棒(2) | 2 | 1 | 2 |
ダガー(予\備) | 1 | 2 | 2 |
| | | 0 |
ヒーリングポーション | | 1 | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
10 |
記入済防具重量計 |
15 |
総重量 |
73.4 |
|
特技 |
《信仰の参入者》 |
|
無限回パワー |
グラップリング・スピリッツ
シーカー/攻撃/1
[無限回][原始][武器]
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC(+11)
ヒット:(1 [W]+【判断力】修正値=1d10+6)ダメージ、さらに目標は目標自身の次のターンの終了時まで減速状態になり、シフトもできなくなる。
特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用することができる。 |
バイティング・スウォーム
シーカー/攻撃/1
[無限回][原始][武器]
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC(+11)
ヒット:(1 [W]+【判断力】修正値=1d10+6)ダメージ。目標および目標に隣接するすべての敵は使用者の次のターンの開始時まで攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。
特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用することができる。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
イネヴァタブル・ショット
シーカー/クラス特徴
[遭遇毎][原始]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が1体のクリーチャーに対する遠隔攻撃をミスする
効果:使用者は使用者がミスしたクリーチャーから5マス以内にいる1体の敵に対して1回の遠隔基礎攻撃を行なう。この攻撃は、使用者がミスしたクリーチャーのいるマスを起点にして行なう。
特殊:使用者はアクション・ポイン卜を消費した際に、このパワーの使用回数を回復する。 | |
エンケイジング・スピリッツ
シーカー/クラス特徴
[遭遇毎][原始]
マイナー・アクション近接範囲・爆発1
目標:爆発の範囲内の敵すべて
効果:使用者はすべての目標を1マス押しやる。さらにすべての目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。 | |
パスート・オヴ・ザ・ハンター
ワイルデン/種族パワー
即応・対応 使用者
トリガー:使用者から2マス以内の敵が、その敵自身のターンに移動を行なう
効果:使用者は3マスのシフトを行なう。使用者は次の自分のターンの終了時まで、トリガーを発生させた敵に対して以下の利益を得る
(1)その敵が遮蔽や視認困難を有していることによる、攻撃ロールに対する−2のペナルティを無視する。(2)その敵にヒッ卜を与えた時には1d6の追加ダメージを与える。 | |
ポゼシング・スピリッツ
シーカー/攻撃/1
[遭遇毎][原始][武器][魅了]
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対“意志\"(+11)
ヒット:(1 [W] +【判断力】修正値=1d10+5)ダメージ。目標はフリー・アクションとして、目標に隣接する1体の敵に対して1回の近接基礎攻撃を行なう。さらに、その攻撃がヒッ卜した場合、目標とその敵は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。 | |
エスケーピング・ショット
シーカー/攻撃/3
[遭遇毎][原始][精神][武器]
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対“意志\"(+11)
ヒット:(1 [W] +【判断力】修正値=1d10+6)[精神]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。
効果:使用者は2マスシフトする。
特殊:目標からは機会攻撃を誘発しない。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
スウォーミング・バッツ
[一日毎][区域][原始][武器]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻怒:【判断力】対“反応\"(+11)
ヒット:(1 [W] +【判断力】修正値=1d10+6)ダメージ。
効果:使用者はすべての目標を1マス横滑りさせる。この爆発は使用者の次のターンの終了時まで持続する、“移動困難な地形\"の区域を作り出す。この区域は飛行中のクリーチャーにとっても移動困難な地形となる。区域内にいる間、敵は戦術的優位を与える。使用者は1回の移動アクションとして、この区域を4マス移動させることができる。
維持・マイナー:区域は持続する。 | |
ヒーリング・ワード
クレリック/クラス特徴(マルチクラス)
[遭遇毎](特殊)[回復][信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は1回ぷんの回復力を消費でき、それにより通常よりも1d6ポイント多くヒット・ポイン卜を回復できる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
ハンターズ・インスティンクト
[一日毎]、[構\え]、[原始]
マイナー・アクション 使用者
効果:この構\えが終了するまで、使用者が自分から2マス以内にいるクリーチャーに対して行なう遠隔[武器] 攻撃は、19〜20の目でクリティカル・ヒッ卜になる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|