|
タグ
上Dさん。世紀末オリンピック種目:槍投げ ウォーロード かっちり聖帝 |
|
キャラクター名
サウザー |
属性
善 |
プレイヤー名
上Dさん。 |
最終更新
2012/03/07 02:29 |
レベル
1 |
クラス
ウォーロード |
神格
|
伝説の道
|
神話の運命
|
種族
ヒューマン |
サイズ
中型 |
年齢
33 |
性別
男 |
身長
5'11" 181cm |
体重
215.85lb. 98kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
「フハハ!さあ、突いて来い!・・・効かぬなぁ!ククク・・・なぜきかぬかわかるまい、フハハハハ!!」 |
イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
-1 |
-1 |
0 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
19 |
10 |
9 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
6 |
-1 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
18 | 【筋】 【筋力】 |
+4 | 4 |
12 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 1 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
10 |
4 |
1 |
|
|
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
10 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
0 |
10 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
0 |
特殊な感覚 |
|
|
8 | 【敏】 【敏捷力】 |
-1 | -1 |
16 | 【知】 【知力】 |
+3 | 3 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
10 |
5 |
|
|
|
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
ジャベリン |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
単純 |
6 |
筋 |
4 |
0 |
2 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
d6 |
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
|
|
10 | 【判】 【判断力】 |
| 0 |
12 | 【魅】 【魅力】 |
+1 | 1 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
13 |
10 |
1 |
1 |
|
|
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
24 |
12 |
6 |
9 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
能\力値:【筋力】+2
ボーナス特技:1レベルの時点で、追加で1つ特技を得る。前提は満たす必要がある。
ボーナス技能\:自分のクラス技能\リストから追加でひとつ技能\を修得する。
防御値ボーナス:頑健・反応・意志の各防御値に+1のボーナスを得る。
ヒロイック・エフォート:同名のパワーを得る。 |
|
基本遠隔攻撃
ジャベリン |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
単純 |
6 |
筋 |
4 |
0 |
2 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
d6 |
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
10/20 |
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
4 |
筋 |
4 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
6 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
1 |
+5 |
なし |
|
7 |
〈運動〉 |
【筋】 |
4 |
+5 |
-2 |
|
-3 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
-1 |
|
-2 |
|
-3 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
-1 |
|
-2 |
|
0 |
〈看破〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
|
1 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
4 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
1 |
+5 |
-2 |
|
1 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
0 |
〈自然〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
|
3 |
〈宗教〉 |
【知】 |
3 |
|
なし |
|
0 |
〈知覚〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
|
0 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
|
5 |
〈治療〉 |
【判】 |
0 |
+5 |
なし |
|
-3 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
-1 |
|
-2 |
|
1 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
8 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
3 |
+5 |
なし |
|
8 |
〈歴史〉 |
【知】 |
3 |
+5 |
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
インスパイアリング・ワード:インスパイアリング・ワードのパワーを得る。
指揮の威風/遊撃の威風
君を見ることのできる味方が攻撃を行なうためにアクション・ポイントを使用した時、その味方は攻撃の前または後に、フリー・アクションとして君の【知力】修正値または【判断力】修正値に等しいマスのシフトを行なうことができる。
最前線指揮官
君はヘビィ・シールドに習熟し、バトルフロント・シフトのパワーを得る。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
遊撃の威風:AP使用時、攻撃の前か後にフリー・アクションで3マスシフトできる。帝王に逃走はないのだ! |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ジャベリン |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
6 |
筋 |
4 |
0 |
2 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
d6 |
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
10/20 |
単純 |
2 |
|
その他の修正等 |
重投擲 |
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
4 |
筋 |
4 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
4 |
筋 |
4 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
スケイル・アーマー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
7 |
7 |
|
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
|
|
-1 |
45 |
|
|
【盾】 |
へビィ・シールド |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
2 |
2 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
-2 |
15 |
|
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル、スケイル・アーマー、ライト・シールド、へビィ・シールド |
武器 |
単純近接、単純遠隔、軍用近接 |
装具 |
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 0 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
1 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ジャベリン | 重量 |
2 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
スケイル・アーマー | 重量 |
45 |
パワー |
内臓の位置も逆、秘孔の位置も表\裏逆 |
|
|
【盾】 |
へビィ・シールド | 重量 |
15 |
パワー |
南斗鳳凰拳 |
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
ジャベリン×6 | 2 | 5 | 10 |
冒険者標準キット | 33 | 1 | 33 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
2 |
記入済防具重量計 |
60 |
総重量 |
105 |
|
特技 |
《鉄甲のウォーロード》スケイル・アーマーの習熟を得て、加えて回復力使用回数が1増加する。
《技法の素質》サイオンの技能\リストから技能\1つを習得する。サイオンの1レベルの無限回パワーから1つを選ぶ。そのパワーを1遭遇に1回使用することができる。増幅をすることはできない。さらに、サイオンおよびサイオンの伝説の道のパワーを使用する際に、サイオンの装具を使用することができる。 |
|
無限回パワー |
ダイレクト・ザ・ストライク
[武器][武勇]
標準アクション 遠隔・5
目標:味方1体
効果:使用者から10マス以内にいて、使用者から見える1体の敵を選ぶ。目標はフリー・アクションとして、その敵に1回の基礎攻撃を行なう。 |
ブラッシュ・アソ\ールト
[武勇][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリチャー1体
1d20+6 対AC
1d6+4 ダメージ。
効果:目標は使用者に対し、戦術的優位を得た上で、1回のフリー・アクションとして1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。目標がその攻撃を行なったなら、目標から5マス以内にいる使用者の選択した味方1人は、その目標に対して1回のフリー・アクションとして、戦術的優位を得た上で1回の基礎攻撃を行なうことができる。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ヒロイック・エフォート
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。 | |
インスパイアリング・ワード
[回復][武勇]
特殊:このパワーは1回の遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。16レベルの時点で1回の遭遇につき3回使用できるようになる。
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5(11レベルで爆発10、21レベルで爆発15)
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は1回ぶんの回復力を消費でき、それにより通常よりも1d6ポイント多くヒット・ポイントを回復できる。(6レベルで2d6、11レベルで3d6、16レベルで4d6、21レベルで5d6、26レベルで6d6) | |
バトルフロント・シフト
アクション不要 近接範囲・爆発3
トリガー:使用者がイニシアチブをロールする
目標:使用者または爆発の範囲内の味方1人
効果:目標は移動速度の半分のシフトを行なう。 | |
レイス・ジ・アロー
[武器][武勇]
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
1d20+6 対AC
1d6+4 ダメージ。使用者から見える味方1人はフリー・アクションとして、目標に対して突撃または近接基礎攻撃を1回行なうことができる。
遊撃の威風:その味方はこのパワーによる攻撃ロールとダメージ・ロールに+3のパワー・ボーナスを得る。 | |
ディスハートン
[サイオニック][精神][装具]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス
目標:爆発範囲内のクリーチャーすべて
1d20+3 対“意志”
1d6+3 の[精神]ダメージ。使用者の次のターン終了時まで、目標は攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
リレントレス・ウーンディング
[武器][武勇][信頼性]
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
1d20+6 対AC
3d6+4 ダメージ。この遭遇の終了時まで、使用者の味方全員は目標に対するダメージ・ロールに+3のパワー・ボーナスを得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|