編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
4483
キャラクター名
“トリスのアトリエ”トリス・ガリー
属性
プレイヤー名
最終更新
2012/07/07 18:45
レベル
9
クラス
モンク
神格
なし
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフオーク
サイズ
中型
年齢
24
性別
男性
身長
5'10" 178.8cm
体重
189.42lb. 86kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
11
5
4
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
24
14
8
 
2
 
 
状況ボーナス
《軽装ゆえの機微》(+2特技)

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
(突撃の移動速度+2)

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
8
13
【耐】
【耐久力】
+1
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
14
4
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
16
受動〈看破〉   10+
6
21
受動〈知覚〉   10+
11
特殊な感覚
 
20
【敏】
【敏捷力】
+5
9
8
【知】
【知力】
-1
3
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
24
14
5
1
2
2
 
 
状況ボーナス
《神速の反応》(+2特技)

基本近接攻撃

モンクの素手攻撃
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
12
4
4
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
5
4
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
1d8[毒]
14
【判】
【判断力】
+2
6
10
【魅】
【魅力】
 
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
14
2
1
 
2
1
1
状況ボーナス
堅塁の心(+1)

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
65
32
16
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
[毒]セーヴ(+2アイテムB)、[恐怖]セーヴ(+5特技B)
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ハーフオークのしぶとさ:初めて重傷になったとき、一時的HP5点/遭遇
迅速突撃:突撃の移動速度+2
フューリアル・アソ\ールト/怒りの猛攻

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
4
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
4
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
6
〈威圧〉 【魅】
4
 
なし
2
15
〈運動〉 【筋】
8
+5
0
2
9
〈隠密〉 【敏】
9
 
0
 
14
〈軽業〉 【敏】
9
+5
0
 
6
〈看破〉 【判】
6
 
なし
 
4
〈交渉〉 【魅】
4
 
なし
 
7
〈持久力〉 【耐】
5
 
0
2
4
〈事情通〉 【魅】
4
 
なし
 
6
〈自然〉 【判】
6
 
なし
 
3
〈宗教〉 【知】
3
 
なし
 
11
〈知覚〉 【判】
6
+5
なし
 
6
〈地下探検〉 【判】
6
 
なし
 
11
〈治療〉 【判】
6
+5
なし
 
9
〈盗賊〉 【敏】
9
 
0
 
4
〈はったり〉 【魅】
4
 
なし
 
3
〈魔法学〉 【知】
3
 
なし
 
3
〈歴史〉 【知】
3
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
レベル上昇時に得るHP:5
修道門派:練拳比石
 堅塁の心:意志+1
徒手戦闘者:[武器]攻撃にモンクの素手攻撃を使用可
モンクの素手攻撃:習熟B+3、ダメージ1d8、副武器、魔法の気印の利益を得られる
鎧わぬ守り:クロースか鎧なしならAC+2
習得言語
共通語、巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
【敏】依存[装具]パワー
攻:10=[Dex]4+[強化]1+[特技]1+[Lv/2]4
ダ:5=[Dex]4+[強化]1
【筋】依存[武器]パワー
攻:12=[Str]3+[強化]1+[特技]1+[習熟]3+[Lv/2]4
ダ:4=[Str]3+[強化]1
武器
 
【武器1】
モンクの素手攻撃
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
4
4
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
5
4
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d8[毒]
 
なし
0
 
その他の修正等
副武器
 
【武器2】
シュリケン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
5
4
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
6/12
なし
0
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
4
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
デルヴァーズ・クロース・アーマー+1
AC計 強化 種族 クラス
3
 
1
 
 
2
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
4
3
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
山奥の道場で幼いころから鍛錬を積んできた。
基本的に困っている人を見捨てられない性格でそのために面倒ごとに巻き込まれることもしばしば。

背景設定から〈運動〉+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
205
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
【金銭的財産】
100gp相当のルビー*2
100gp相当のダイアモンド*2
100gp相当の水晶球*2
100gp相当の指輪*1
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
9
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
モンクの素手攻撃
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
シュリケン
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
デルヴァーズ・クロース・アーマー+1
重量
4
パワー
パワー([一日毎]):アクション不要。使用者が今まさに行ったセーヴに対し+2パワー・ボーナス。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
ウェイヴストライダー・ブーツ/波またぎの長靴
重量
 
パワー
特性:自分のターン開始時にしっかりとした地面の上にいるならば、使用者は液体の上を、それがあたかも通常の地形であるかのように歩いてわたることが出来る。ターン終了時にもまだ液体の上にいる場合、使用者は沈む。
パワー([一日毎]):マイナーA。遭遇の終了時まで、使用者は液体の表\面を、あたかもそこが通常の地形であるように移動してわたることが出来る
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
サークレット・オヴ・インドミタビリティ/不屈の額冠
重量
 
パワー
特性:意志+1
 

【首】
メダリオン・オヴ・デス・デファード+2/死を繰り延べるメダリオン
重量
 
パワー
パワー([一日毎]):アクションではない。トリガー:使用者のHPが0以下になる。
効果:使用者はこのアイテムの強化ボーナスの3倍に等しい値のHPを回復する。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
コブラ・ストライク・キ・フォーカス+1/毒蛇の気印
重量
0
パワー
パワー([一日毎]◆[毒]):フリーA。トリガー:使用者がこの気印を用いた近接攻撃を1体の敵にヒットさせる。効果:(2+使用者の【筋】か【判】修正値)の継続的[毒]ダメージ(セーヴ・終了)
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット(食糧、陽光棒除く)
21.5
1
21.5
登攀用具
11
1
11
シュリケン
0.1
30
3
陽光棒
1
2
2
松明
1
10
10
ポーションofヒーリング
 
1
0
保存食(1日分)
1
9
9
ブローチ・オヴ・シールディング+1
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
4
総重量
64.6
特技
(1)《戦鍛え》:[恐怖]セーヴ+5特技B。イニシアチブ+2特技B
(2)《軽装ゆえの機微》:AC+2特技B
(4)《武器装具練達:モンクの素手攻撃、気印》:攻撃+1特技B
(6)《錬金術師》
(8)《神速の反応》:反応+2特技B
 
無限回パワー
ストーン・フィスト・フラリー・オヴ・ブロウズ/練拳比石の連打(クラス特徴)
[サイオニック]
フリー(ラウンド1回) 近接1・1体
トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる
効果:目標は3+【筋】修のダメージ。その目標がトリガーでないならさらに+2
ダンシング・コブラ/揺舞蛇形拳(モンク1)
[サイオニック][装具][闘法]
>攻撃用法
標準 近接接触・1体
攻撃:【敏】対反応
ヒット:1d10+【敏】修ダメージ。このターン目標が使用者に機会攻撃していたなら追加ダメージ+(使用者の【敏】修)
>移動用法
移動 使用者
効果:移動速度+2で移動する
ドラゴンズ・テイル/龍尾掃腿(モンク1)
[サイオニック][装具][闘法]
>攻撃用法
標準 近接接触・1体
攻撃:【敏】対頑健
ヒット:1d6+【敏】修ダメージ。相手は伏せ状態に
>移動用法
移動 近接1・味方か伏せ状態の敵1体
効果:位置を入れ替える
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
フューリアル・アソ\ールト/怒りの猛攻(ハーフオーク)
フリー 使用者
トリガー:使用者が攻撃をヒットさせる
効果:それが[武器]攻撃なら1[W]、そうでないなら1d8の追加ダメージ。
 
ドランクン・モンキー/酔猴拳(モンク1)
[サイオニック][装具][闘法]
>攻撃用法
標準 近接接触・敵1体
攻撃:【敏】対意志
ヒット:1d8+【敏】修ダメージ。1マス横滑りさせる。そして目標はフリーAとして、使用者の選んだ敵1体に対し1回の近接基礎攻撃を、その攻撃ロールに使用者の【判】修のボーナスを得て行う
>移動用法
移動 使用者
効果:移動速度+2で移動する。移動中、移動困難な地形を無視し、機会攻撃に対する防御値に【判】修のパワー・ボーナスを得る
 
エンデュアリング・チャンピオン/粉骨砕身の勇士(モンク3)
>攻撃用法
標準 近接接触・1体
攻撃:【敏】対頑健
ヒット:2d10+【敏】修ダメージ。使用者はセーヴによって終了させられる効果1つに対し【判】修のボーナスを得て1回のセーヴを行う。成功したなら、その効果が終了するのみならず、目標は使用者の【判】修のダメージを受ける。
>移動用法
移動 使用者
効果:移動速度+2で移動する。移動中攻撃されるたびに、使用者の次のターンまで移動速度に+1ボーナスを得る。
 
ストライク・ザ・アヴァランチ/崩山衝(モンク7)
>攻撃用法
標準 1次目標:近接接触・1体
1次攻撃:【敏】対頑健
ヒット:2d10+【敏】修ダメージ、使用者の【判】修に等しいマス数横滑りさせる。その後1次目標を中心とした近接範囲・爆発1の範囲に2次攻撃
 2次目標:範囲内の1次目標以外の全クリーチャー
 2次攻撃:【敏】対頑健
 ヒット:倒れて伏せ状態
>移動用法
移動 使用者
効果:移動速度+2で移動する。この移動中伏せ状態の敵からは機会攻撃を誘発しない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
スピニング・レパード・マヌーヴァー/飛豹翻転拳(モンク1)
[サイオニック][装具]
標準 近接1
効果:使用者は移動速度分のシフト。その移動の間に隣接したすべての敵に対し1回ずつ攻撃を行う。
 攻撃:【敏】対反応
 ヒット:3d8+【敏】修ダメージ。
 ミス:半減ダメージ。
 
デッドリィ・コブラ・ストライク/王蛇奪命拳(モンク5)
[サイオニック][装具][毒]
標準 近接・接触
攻撃:【敏】対頑健
ヒット:2d10+【敏】修ダメージ、さらに継続的[毒]ダメージ5(セーヴ・終了)。
ミス:半減ダメージ。
 
トワイライト・タッチ/昏天暗地掌(モンク9)
[サイオニック][装具][精神]
標準 近接・接触 1体〜3体
攻撃:【敏】対反応
ヒット:3d6+【敏】修[精神]ダメージ、さらに目標は盲目状態(セーヴ・終了)。
ミス:半減ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
[遭遇毎]シュープリーム・フラリー/神速の連打(モンク2)
[サイオニック]
フリー 使用者
トリガー:フラリーオヴフロウズを使用し、そのトリガーとなった攻撃を解決する
効果:移動速度の半分のシフトを行い、もう一度フラリーオヴフロウズを使用
 
[遭遇毎]リープ・オヴ・ヘヴンズ/天足の法(モンク6)
[サイオニック]
移動 使用者
効果:+10パワー・ボーナスを得て跳躍のための〈運動〉判定を1回行う。助走を行っているとみなされる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
(錬金術の調合式)
[>キーン・オイル/研磨油(EPG)
 マイナー:アックス・重刀剣・軽刀剣・長柄武器・スピア類
  に塗ると次T終了時まで19〜20でcrit
 作成:200(Lv10)