編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
ぬこアルク D&D初心者の会
キャラクター名
サリッサ
属性
無属性
プレイヤー名
GT
最終更新
2017/11/19 02:52
レベル
14
クラス
アヴェンジャー
神格
コアロン
伝説の道
ゼラス・アサシン
神話の運命
 
種族
エルフ
サイズ
中型
年齢
?
性別
身長
5'7" 170.18cm
体重
147lb. 66.73kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
15
6
7
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
33
17
11
3
2
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
15
【筋】
【筋力】
+2
9
11
【耐】
【耐久力】
 
7
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
26
17
2
1
3
3
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
23
受動〈看破〉   10+
13
30
受動〈知覚〉   10+
20
特殊な感覚
夜目
22
【敏】
【敏捷力】
+6
13
9
【知】
【知力】
-1
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
27
17
6
1
 
3
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

圧倒打撃
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
19
6
7
2
1
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d6
10
6
1
3
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
使用者は1マスシフトし、目標を自分がそれまで占めていたマスのいずれか一つに1マス横滑りさせる。
3d10さらに目標は倒れて伏せ状態となる。
22
【判】
【判断力】
+6
13
11
【魅】
【魅力】
 
7
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
28
17
6
1
 
3
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
100
50
25
 
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
光輝10
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
神衣のアクション:アクションポイント使用時に次のターン終了時まで視認困難を得る。また追加アクションの直前直後に3マス瞬間移動できる。

種族特徴

●敏捷力・判断力+2

●エルフの武器習熟:ロングボウとショートボウに習熟している。

●フェイ起源:クリーチャーの起源に関わる効果に関しては起源がフェイであるとみなされる。

●集団警戒:君から5マス以内にいるエルフ以外の味方は知覚判定に+1の種族ボーナス

●荒地渡り:移動困難地形でも無視してシフトできる。

●エルヴン・アキュラシイ 遭遇毎 フリー 使用者
効果 1回の攻撃ロールを再ロールし、再ロールした結果を必ず採用する。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
17
6
7
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
6
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
17
6
7
 
 
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
反応
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
7
〈威圧〉 【魅】
7
 
なし
 
14
〈運動〉 【筋】
9
+5
0
 
20
〈隠密〉 【敏】
13
+5
0
2
13
〈軽業〉 【敏】
13
 
0
 
13
〈看破〉 【判】
13
 
なし
 
7
〈交渉〉 【魅】
7
 
なし
 
7
〈持久力〉 【耐】
7
 
0
 
7
〈事情通〉 【魅】
7
 
なし
 
15
〈自然〉 【判】
13
 
なし
2
11
〈宗教〉 【知】
6
+5
なし
 
20
〈知覚〉 【判】
13
+5
なし
2
13
〈地下探検〉 【判】
13
 
なし
 
13
〈治療〉 【判】
13
 
なし
 
13
〈盗賊〉 【敏】
13
 
0
 
7
〈はったり〉 【魅】
7
 
なし
 
6
〈魔法学〉 【知】
6
 
なし
 
6
〈歴史〉 【知】
6
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
●追討の宣告:オース・オブ・エンミティの目標が自分の意思で自分から離れるように移動したならば、次の自分のターン終了時までその目標に対するダメージロールに10の修正を得る。

●信仰の鎧:君は神の加護によって守られている。クロース・アーマーを着用しているか鎧を着用していない上で、盾も使用していないならば、君はACに+3のボーナスを得る

●引導の技:戦術的優位のある敵に対して追加1d6ダメージ
習得言語
共通語・エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
銀製アヴァランチ・ハンマー・モルデンクラッド+3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
2
7
2
1
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d6
6
2
1
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
3d10さらに目標は倒れて伏せ状態となる。
 
上級
12
14
その他の修正等
特性:使用者が敵一体に突撃を行いこの武器を用いて近接基礎攻撃をヒットさせた際にその突撃は2d6の追加ダメージを与える。
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
2
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
2
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ギスウィ―ヴ・アーマー・オヴ・ナイト
AC計 強化 種族 クラス
5
1
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
2
14
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:異種族育ち(ノーム)[隠密に+2ボーナス]学者
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
単純&軍用近接 単純遠隔
装具
聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
81
銀貨(sp)
9
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
14
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
銀製アヴァランチ・ハンマー・モルデンクラッド+3
重量
12
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ギスウィ―ヴ・アーマー・オヴ・ナイト
重量
2
パワー
特性:光輝に対する抵抗10
遭遇毎 マイナー
次の使用者のターンの終了時まで、使用者は視認困難を得ていかなるクリーチャーからも機会攻撃を受けなくなる。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オブ・パワー 1800g
重量
 
パワー
近接攻撃のダメージに+2のアイテムボーナス
 

【脚】
ブーツ・オブ・アデプト・チャージ 520g
重量
 
パワー
特性:突撃の後、使用者は自分のターン終了前に1マスシフトできる。
 

【手】
ラックベンダー・グラブズ 1800g
重量
 
パワー
遭遇毎:フリー ダメージダイス1つを振りなおす、後の結果が気に入らなくてもその出目を採用する事。
 

【頭】
ホーンド・ヘルム 1800g
重量
 
パワー
特性:使用者は突撃による攻撃は1d6の追加ダメージを与える。
 

【首】
バッジ・オブ・ザ・バーサーカー+3 12lv
重量
 
パワー
特性:使用者が突撃を行う際、突撃の一部として行う移動には機会攻撃が発生しない。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ヴァイパー・ベルト840g
重量
 
パワー
特性:毒への抵抗5
遭遇毎:アクションではない 継続的毒ダメージのセーブスローに+2アイテムボーナス
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
バック・オヴ・ホールディング(最大で200ポンドまたは体積20フィートまでの物を入れる事ができて、それだけの物を入れても、その重量は1ポンドのままであり、このバックからアイテムを取り出すのは1回のマイナーアクションである。)1000g
1
1
1
・標準冒険者セット[背負い袋・携帯用寝具・火打石と打ち金・ベルトポーチ・陽光棒2本・10日分の保存食・麻のロープ50ft(15m24cm)]15g 33p
 
 
0
・登攀用具(ひっかけ鉤・小型ハンマー1つ・ピトン10本)2g 11p
 
 
0
・エヴァ―ラスティング・プロヴィジョンス(1回の大休憩の後、使用者がこの籠を開けると、中型サイズや小型サイズのクリーチャー5人か大型クリーチャー1体を24時間に渡って養うのに十分なだけの食べ物と水を作り出す。)840g
 
 
0
・ハンターズ・フリント(一日毎 幻 標準 野営の火を点す時にこの火打石を使うと煙や音を立てずに半径10マスの範囲外から見えない火を点せる。)520G
 
 
0
・フローティング・ランタン(詳細は冒険者の宝物庫P176参照)680g
 
 
0
・レストフル・ベッドロール(一日毎 標準 使用者がこの携帯用寝具で完全な大休憩を取ったならこのパワーを使用できる。使用者は再度、大休憩を取るまで1d8の一時HPを得る。)360g
 
 
0
・ディープファラ―ズ・ポーチ(このポーチにはいつでも新鮮な1時間分の空気が含まれており、この空気を消費したら小休憩の間に補給できる。)1000g
 
 
0
・マップ・オヴ・アンシーン・ランズ(冒険者の宝物庫2のP79参照)2600g
 
 
0
・上質な衣類 30g 6p
 
 
0
・テント 10g 20p
 
 
0
ベルトポーチ(冒険者キットの物)以下の物が入っている。
0.5
1
0.5
エリクサ―・オヴ・スピード(回復力を1回消費してその遭遇中、移動力+2)350g
 
 
0
ポーション・オブ・レジスタンス(回復力を1回消費してその遭遇中に酸か精神か電撃か火か雷鳴か冷気か死霊に対する抵抗5)格種3個づつ1個あたり40g
 
 
0
エターナル・チョーク(普通に使用している限り折れず、使いきらない。また、このチョークで描かれた物は1週間の間、書いた人自身以外に消す事ができない。)360g
 
 
0
聖印 10g
1
1
1
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
12
記入済防具重量計
2
総重量
18.52
特技
軽装ゆえの機敏
頑健無比
武器習熟:アヴァランチ・ハンマー
武器練達:ハンマー
武器熟練:ハンマー
強打
強力突撃
技のパワー
早抜き
 
無限回パワー
圧倒打撃 オーヴァーホウェルミング・ストライク
信仰 武器 19対AC
ヒット 2d6+10ダメージ 使用者は1マスシフトし、目標を自分がそれまで占めていたマスのいずれか一つに1マス横滑りさせる。
応報の光 レイディアント・ヴェンジャス
光輝 信仰 装具 遠隔10 16対反応
ヒット:1d8+9ダメージ。使用者は一時HP5を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
疾きこと天使のごとく エンジェリック・アラクリティ
信仰 武器 19対AC
効果 使用者は攻撃前に7マスシフトできる。
ヒット 4d6+10ダメージ
 
隔離する打撃 シクウェスタリング・ストライク
信仰 武器 瞬間移動 19対AC
ヒット 4d6+10ダメージ 使用者は目標を7マス瞬間移動させ、次に自分も目標に隣接するマスに瞬間移動する。
 
容赦無き追討 イネクソ\ラブル・パスート
信仰 武器 19対AC
効果 攻撃前に使用者は自分のターン終了時まで位相移動を得た上で、8マスシフトできる。
ヒット 4d6+10ダメージ
 
虚空からの一撃 ストライク・フロム・エンプティア
信仰 武器 瞬間移動 19対AC
ヒット 6d6+10のダメージ使用者は目標に戦術的優位を持っているなら追加1d6ダメージ
効果 使用者はこの攻撃の前後に2マス瞬間移動できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
剛力の相 アスペクト・オヴ・マイト
信仰 武器 19対AC
ヒット 6d6+10ダメージ ミス半減
効果 この遭遇終了時まで使用者は運動判定+5、移動速度+2、近接攻撃のダメージロール+2のボーナス(全てパワーボーナス)を得る。
 
義なる怒りの誓言 オース・オヴ・ライチャス・フューリィ
信仰 武器 19対AC
ヒット6d6+10ダメージ ミス 半減
効果 の遭遇の終了時まで、使用者のオース・オヴ・エンミティの目標のヒット・ポイントが0まで低下するたび、使用者は自分の【敏】修正値に等しいマス目だけ、フリー・アクションでシフトすることができる。
 
忍耐の打撃 エンデュアリング・ストライク
信仰 武器 19対AC
ヒット 6d6+10ダメージ 使用者は+5のパワーボーナス付きでセーブを行う。
ミス 半減ダメージ 使用者は1回のセーブを行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
アヴェンジャーの闘志 ヴェンジャーズ・リゾルブ 遭遇毎 即応・割り込み 使用者
トリガー:使用者のオース・オヴ・エンミティの目標1体以外の1体の敵の攻撃が使用者にヒットする。
効果 使用者は次の自分のターンの終了時まで、全てのダメージに対する抵抗5を得る。
 
強め支える詠唱 フォーティファイイング・チャント マイナー 構\え 一日毎
効果:この構\えが終了するまで、使用者はACおよび頑健防御値に+1のボーナスを得る。使用者が自分のオース・オヴ・エンミティの目標のヒットポイントを0まで減少させるたび、このボーナスは次の使用者のターンの終了時まで+4に増加する。
 
生命力の大河 ヴァー・オブ・ライフ
マイナー 信仰 回復
効果 使用者はこの遭遇終了時まで再生5を得る。
 
応報の影 アヴェンジ・シャドウ マイナー 近接爆発10 爆発内敵1体
使用者の次のターン終了時まで対象者に対して不可視となる。目標がオースの対象ならセーブ終了不可視
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式