編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
国境の城塞
キャラクター名
アザゼル
属性
無属性
プレイヤー名
SIM
最終更新
2012/04/07 07:34
レベル
1
クラス
パラディン:高潔なるパラディン
神格
ペイロア
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ティーフリング
サイズ
中型
年齢
28
性別
身長
6'2" 188cm
体重
165.19lb. 75kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
2
2
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
10
10
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
0
14
【耐】
【耐久力】
+2
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
10
2
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
17
受動〈看破〉   10+
7
12
受動〈知覚〉   10+
2
特殊な感覚
夜目
14
【敏】
【敏捷力】
+2
2
8
【知】
【知力】
-1
-1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
10
4
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ヴァーチュアス・ストライク
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
4
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
6
4
2
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
暴\虐1
 
14
【判】
【判断力】
+2
2
18
【魅】
【魅力】
+4
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
10
4
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
29
14
7
12
hp現在値 回復力使用済み回数
 
6
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
[炎]抵抗5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

●能\力値:+2【魅力】、+2【耐久力】
●技能\ボーナス:+2〈隠密〉、+2〈はったり〉
●手負い狩り:
 重傷の敵に対する攻撃ロール+1の種族ボーナス
●[火]に対する抵抗:[火]に対する抵抗5
●インファーナル・ラス:
 インファーナル・ラスを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
9
〈威圧〉 【魅】
4
+5
なし
 
-4
〈運動〉 【筋】
0
 
-4
 
0
〈隠密〉 【敏】
2
 
-4
2
-2
〈軽業〉 【敏】
2
 
-4
 
7
〈看破〉 【判】
2
+5
なし
 
4
〈交渉〉 【魅】
4
 
なし
 
-2
〈持久力〉 【耐】
2
 
-4
 
4
〈事情通〉 【魅】
4
 
なし
 
2
〈自然〉 【判】
2
 
なし
 
4
〈宗教〉 【知】
-1
+5
なし
 
2
〈知覚〉 【判】
2
 
なし
 
7
〈地下探検〉 【判】
2
+5
なし
 
2
〈治療〉 【判】
2
 
なし
 
-2
〈盗賊〉 【敏】
2
 
-4
 
6
〈はったり〉 【魅】
4
 
なし
2
-1
〈魔法学〉 【知】
-1
 
なし
 
-1
〈歴史〉 【知】
-1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
パワー源:信仰
防御値へのボーナス:
 頑健+1、反応+1、意思+1
クラス特徴:
 高潔なるパラディン:ヴァーチューズ・タッチ
 チャネル・ディヴィニティ;
  ディヴァイン・ストレングス
  ディヴァイン・メトル
 ディヴァイン・チャレンジ
習得言語
共通語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
コピシュ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
4
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
6
4
2
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
近接1
なし
8
 
その他の修正等
暴\虐1、両用
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
プレート・メイル
AC計 強化 種族 クラス
8
8
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
 
-2
-1
50
 
 
【盾】
ヘヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
15
 
 
背景、性格、特徴など
暗い秘密:〈地下探検〉を技能\として得る。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェイン、スケイル、プレート、ライト、ヘヴィ・シールド
武器
単純近接、単純遠隔、軍用近接、軍用遠隔
装具
聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
コピシュ
重量
8
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
プレート・メイル
重量
50
パワー
 
 

【盾】
ヘヴィ・シールド
重量
15
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
8
記入済防具重量計
65
総重量
106
特技
Turathi Weapon Training
効果: 以下の武器に習熟し、その武器によるダメージロールに+2の特技ボーナスを得る。コペシュ、スカージ、シックル、サイズ、シミター、ファルシオン。
 
無限回パワー
ディヴァイン・チャレンジ(特殊)◆[光輝]、[信仰]
マイナー・アクション   近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体
効果:使用者は目標をマークする。このマークは使用者がこのパワーを再び使用するまで持続する。
また、使用者がくだんの目標と“交戦”しなかった場合―\―\すなわち、使用者が自分のターン中にくだんの目標を攻撃せず、かつ使用者が自分のターンの終了時にくだんの目標と隣接していなかった場合―\―\使用者のターンの終了時にこのマークは終了する。
このマークが終了するまで、目標は毎ラウンド、そのラウンドに初めて使用者の味方を“使用者自身を目標に含まない攻撃パワー”の目標とした際に、7[光輝]ダメージを受ける。
特殊:使用者はこのパワーを1ターンに1回しか使用できない。
アーデント・ストライク[信仰]、[武器]
 標準アクション       近接・武器
 目標:クリーチャー1体   攻撃:+6対AC
 ヒット:1d8+6ダメージ。次のターンの終了時まで\"神の制裁\"の対象となる。
 特殊:突撃の際に近接基礎攻撃の変わりにこのパワーを使用できる。
ヴァーチュアス・ストライク[光輝]、[信仰]、[武器]
 標準アクション       近接・武器
 目標:クリーチャー1体   攻撃:+6対AC
 ヒット:1d8+6の[光輝]ダメージ。次のターンの開始時までセーヴィング・スロー+2のボーナスを得る。
特殊:このパワーは1回の近接基礎攻撃として使用できる。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・ストレングス[信仰]
 マイナー・アクション 使用者
 効果:このターンに行う次の1回の攻撃のダメージに、【筋力】修正値(0)に等しい追加ダメージ。
 
チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・メトル[信仰]
 マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
 目標:範囲内のクリーチャー1体
 効果:目標は1回のセーヴィング・スローを行う。
    このロールには【魅力】修正値(4)に等しいボーナス。
 
インファーナル・ラス[遭遇毎]◆[火]
 フリー・アクション  近接範囲・爆発10
 トリガー:使用者から10マス以内の敵が、使用者にヒットを与える
 目標:爆発の範囲内の、トリガーを発生させた敵1体
 効果:目標は(1d6+4)の[火]ダメージを受ける。
 
ヴァララス・スマイト[信仰]、[武器]
 標準アクション    近接・武器
 目標:クリーチャー1体 
 攻撃:+6対AC
 ヒット:2d8+6ダメージ。使用者から3マス以内の敵すべては、次のターンの終了時まで、使用者の”神の制裁”の対象となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
マジェスティック・ヘイロー[光輝]、[信仰]、[武器]
 標準アクション    近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+6対AC
 ヒット:3d8+6の[光輝]ダメージ。
 ミス:半減ダメージ。
 効果:遭遇の終了まで、使用者に隣接してターンを開始した敵すべては、その敵のターン終了時まで”神の制裁”の対象となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ヴァーチューズ・タッチ[一日毎](特殊)◆[信仰]
 マイナー・アクション 近接・接触
 目標:クリーチャー1体
 効果:目標から以下の効果を取り除く:減速状態、幻惑状態、弱体化状態、聴覚喪失状態、盲目状態、朦朧状態
 特殊:このパワーを使用できる回数は2回。1ラウンドに使用できる回数は1回
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式