編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
LUDENS
キャラクター名
ジルベルト・ローランド
属性
秩序にして善
プレイヤー名
cordias@kou
最終更新
2012/03/18 08:22
レベル
クラス
パラディン
神格
バハムート
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドラゴンボーン
サイズ
中型
年齢
27
性別
身長
6'3" 192cm
体重
242.29lb. 110kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
0
0
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
10
10
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
15
【筋】
【筋力】
+2
2
15
【耐】
【耐久力】
+2
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
10
2
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
18
受動〈看破〉   10+
8
13
受動〈知覚〉   10+
3
特殊な感覚
 
11
【敏】
【敏捷力】
 
0
7
【知】
【知力】
-2
-2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
13
10
2
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ウォーハンマ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
4
2
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1D10
2
2
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
両用
 
16
【判】
【判断力】
+3
3
18
【魅】
【魅力】
+4
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
10
4
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
30
15
9
12
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

技能\ボーナス:+2<威圧>、+2<歴史>

【ドラゴンボーンの怒り】

重傷である間、攻撃ロールに+1種族ボーナスをえる。

【ドラゴンの末裔】

回復力値は(最大hpの1/4+【耐久力】修正値)である。(計算済み)

【ドラゴン・ブレス】

同名のパワー(遭遇毎/マイナー)を得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
2
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
2
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
6
〈威圧〉 【魅】
4
 
なし
2
-2
〈運動〉 【筋】
2
 
-4
 
-4
〈隠密〉 【敏】
0
 
-4
 
-4
〈軽業〉 【敏】
0
 
-4
 
8
〈看破〉 【判】
3
+5
なし
 
9
〈交渉〉 【魅】
4
+5
なし
 
-2
〈持久力〉 【耐】
2
 
-4
 
4
〈事情通〉 【魅】
4
 
なし
 
3
〈自然〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈宗教〉 【知】
-2
+5
なし
 
3
〈知覚〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈地下探検〉 【判】
3
 
なし
 
8
〈治療〉 【判】
3
+5
なし
 
-4
〈盗賊〉 【敏】
0
 
-4
 
4
〈はったり〉 【魅】
4
 
なし
 
-2
〈魔法学〉 【知】
-2
 
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
-2
 
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
≪チェネル・ディヴィニティ≫

ディヴァイン・メトル、ディヴァイン・ストレングスを使用できる。

その他特技を追加で取得すると、特殊なパワーを使用可能\になる。

これらのパワーはいずれも1遭遇につき使えるのは1回だけである。

≪ディヴァイン・チャレンジ≫

同名のパワー(無限回/マイナー)を得る。これを使用して1体の敵をマークできる。

≪レイ・オン・ハンズ≫

同名のパワー(無限回/マイナー)を得る。
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
ボルスタリング・ストライク
6
AC
1D10+4
一時HP3
シールディング・スマイト
6
AC
2D10+4
 
レィディアント・デリリウム
4
反応
3D8+4
[光輝]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ウォーハンマ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
2
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1D10
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
20
 
なし
5
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
2
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
2
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
プレート・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
8
8
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
 
-2
-1
50
 
 
【盾】
へヴぃ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
15
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
5
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
<巡回騎士>
弱きを救い、悪しきをくじくそれは、彼らにとっては至極当然のことであった。
助けを呼ぶ声が聞こえる?
ならば行こう、そこにこそ我が名誉はあり、功歌がある。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ウォーハンマ
重量
5
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
プレート・アーマー
重量
50
パワー
 
 

【盾】
へヴぃ・シールド
重量
15
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
0
1
0
携帯用寝具
5
1
5
背負袋
2
1
2
火打石と打ちがね
1
0
ベルトポーチ
0.5
1
0.5
保存食
1
10
10
水袋
2
1
2
陽光棒
2
2
4
ロープ
10
1
10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
5
記入済防具重量計
65
総重量
103.6
特技
<<癒しの手>> レイ・オン・ハンズの効果に+【魅力】修正
 
無限回パワー
ディヴァイン・チャレンジ

【無限回】(特殊)◆【光輝】【信仰】

マイナー・アクション 近接範囲・爆発5

目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体

効果:使用者は目標をマークする。このマークは使用者がこのパワーを再び使用するまで持続する。また、使用者がくだんの目標と“交戦”しなかった場合―\―\すなわち、使用者が自分のターン中にくだんの目標を攻撃せず、かつ使用者が自分のターンの終了時にくだんの目標と隣接していなかった場合―\―\使用者のターンの終了時にこのマークは終了する。

 このマークが終了するまで、目標は毎ラウンド、そのラウンドに初めて使用者の味方を“使用者自身を目標に含まない攻撃パワー”の目標とした際に、【光輝】ダメージを受ける。ダメージの値は(3+使用者の【魅力】修正値)に等しい。

11レベル:(6+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ

21レベル:(9+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ

特殊:使用者はこのパワーを1ターンに1回しか使用できない。
レイ・オン・ハンズ

【無限回】(特集)◆【回復】【信仰】

マイナーアクション 近接・接触

目標:クリーチャー1体

特殊:このパワーは1日につき使用者の【判断力】修正値(最低1回)に等しい回数使用できるが1ラウンドには2回以上使用することはできない。
ボルスタリング・ストライク

無限回◆[信仰]、[武器]

標準アクション 近接・武器

目標:クリーチャー1体

攻撃:【魅力】対“AC”

ヒット:(1W+【魅力】修正値)使用者は、自分の【判断力】修正値に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ドラゴン・ブレス

遭遇毎◆【電撃】

マイナーアクション 近接範囲・噴射3

目標:噴射範囲内のクリーチャーすべて

攻撃:【筋力】+2対“反応”

ヒット:(1d6+【耐久力】修正値)

特殊:選択した【筋力】【耐久力】【敏捷】のうちのいづれかの能\力値と、同じく選択した【酸】【毒】【電撃】【火】【冷気】の種別はPC作成以降変更できない。
 
シールディング・スマイト

遭遇毎◆[信仰]、[武器]

標準アクション 近接・武器

目標:クリーチャー1体

攻撃:【魅力】対“AC”

ヒット:(2W+【魅力】修正値)

効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者から5マス以内にいる味方一人はACに使用者の【判断力】修正地に等しいパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
レイディアント・デリリウム

一日毎◆[光輝]、[信仰]、[装具]

標準アクション 遠隔・5

目標:クリーチャー1体

攻撃:【魅力】対“反応”

ヒット:(3D8+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ。
目標は、使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。
さらに、目標はACにー2のペナルティを受ける(セーブ・終了)

ミス:半減ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式