イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
0 |
0 |
0 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
20 |
10 |
10 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
6 |
-1 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
15 | 【筋】 【筋力】 |
+2 | 2 |
15 | 【耐】 【耐久力】 |
+2 | 2 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
13 |
10 |
2 |
1 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
18 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
8 |
13 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
3 |
特殊な感覚 |
|
|
11 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 0 |
7 | 【知】 【知力】 |
-2 | -2 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
13 |
10 |
2 |
1 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
ウォーハンマ |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
4 |
筋 |
2 |
0 |
2 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1D10 |
2 |
筋 |
2 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
両用 |
|
|
16 | 【判】 【判断力】 |
+3 | 3 |
18 | 【魅】 【魅力】 |
+4 | 4 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
15 |
10 |
4 |
1 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
30 |
15 |
9 |
12 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
技能\ボーナス:+2<威圧>、+2<歴史>
【ドラゴンボーンの怒り】
重傷である間、攻撃ロールに+1種族ボーナスをえる。
【ドラゴンの末裔】
回復力値は(最大hpの1/4+【耐久力】修正値)である。(計算済み)
【ドラゴン・ブレス】
同名のパワー(遭遇毎/マイナー)を得る。
|
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
2 |
筋 |
2 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
2 |
筋 |
2 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
2 |
筋 |
2 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
2 |
筋 |
2 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
6 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
2 |
-2 |
〈運動〉 |
【筋】 |
2 |
|
-4 |
|
-4 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
0 |
|
-4 |
|
-4 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
0 |
|
-4 |
|
8 |
〈看破〉 |
【判】 |
3 |
+5 |
なし |
|
9 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
4 |
+5 |
なし |
|
-2 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
2 |
|
-4 |
|
4 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
|
3 |
〈自然〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
3 |
〈宗教〉 |
【知】 |
-2 |
+5 |
なし |
|
3 |
〈知覚〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
3 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
8 |
〈治療〉 |
【判】 |
3 |
+5 |
なし |
|
-4 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
0 |
|
-4 |
|
4 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
|
-2 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
-2 |
|
なし |
|
0 |
〈歴史〉 |
【知】 |
-2 |
|
なし |
2 |
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
≪チェネル・ディヴィニティ≫
ディヴァイン・メトル、ディヴァイン・ストレングスを使用できる。
その他特技を追加で取得すると、特殊なパワーを使用可能\になる。
これらのパワーはいずれも1遭遇につき使えるのは1回だけである。
≪ディヴァイン・チャレンジ≫
同名のパワー(無限回/マイナー)を得る。これを使用して1体の敵をマークできる。
≪レイ・オン・ハンズ≫
同名のパワー(無限回/マイナー)を得る。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
ボルスタリング・ストライク | 6 | AC | 1D10+4 | 一時HP3 | シールディング・スマイト | 6 | AC | 2D10+4 | | レィディアント・デリリウム | 4 | 反応 | 3D8+4 | [光輝] | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ウォーハンマ |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
4 |
筋 |
2 |
0 |
2 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1D10 |
2 |
筋 |
2 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
20 |
|
なし |
5 |
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
2 |
筋 |
2 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
2 |
筋 |
2 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
2 |
筋 |
2 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
2 |
筋 |
2 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
プレート・アーマー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
8 |
8 |
|
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
|
-2 |
-1 |
50 |
|
|
【盾】 |
へヴぃ・シールド |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
2 |
2 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
-2 |
15 |
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 5 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
<巡回騎士>
弱きを救い、悪しきをくじくそれは、彼らにとっては至極当然のことであった。
助けを呼ぶ声が聞こえる?
ならば行こう、そこにこそ我が名誉はあり、功歌がある。 |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
1 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ウォーハンマ | 重量 |
5 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
プレート・アーマー | 重量 |
50 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
へヴぃ・シールド | 重量 |
15 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
標準冒険者キット | 0 | 1 | 0 |
携帯用寝具 | 5 | 1 | 5 |
背負袋 | 2 | 1 | 2 |
火打石と打ちがね | 0 | 1 | 0 |
ベルトポーチ | 0.5 | 1 | 0.5 |
保存食 | 1 | 10 | 10 |
水袋 | 2 | 1 | 2 |
陽光棒 | 2 | 2 | 4 |
ロープ | 10 | 1 | 10 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
5 |
記入済防具重量計 |
65 |
総重量 |
103.6 |
|
特技 |
<<癒しの手>> レイ・オン・ハンズの効果に+【魅力】修正 |
|
無限回パワー |
ディヴァイン・チャレンジ
【無限回】(特殊)◆【光輝】【信仰】
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体
効果:使用者は目標をマークする。このマークは使用者がこのパワーを再び使用するまで持続する。また、使用者がくだんの目標と“交戦”しなかった場合―\―\すなわち、使用者が自分のターン中にくだんの目標を攻撃せず、かつ使用者が自分のターンの終了時にくだんの目標と隣接していなかった場合―\―\使用者のターンの終了時にこのマークは終了する。
このマークが終了するまで、目標は毎ラウンド、そのラウンドに初めて使用者の味方を“使用者自身を目標に含まない攻撃パワー”の目標とした際に、【光輝】ダメージを受ける。ダメージの値は(3+使用者の【魅力】修正値)に等しい。
11レベル:(6+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ
21レベル:(9+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ
特殊:使用者はこのパワーを1ターンに1回しか使用できない。 |
レイ・オン・ハンズ
【無限回】(特集)◆【回復】【信仰】
マイナーアクション 近接・接触
目標:クリーチャー1体
特殊:このパワーは1日につき使用者の【判断力】修正値(最低1回)に等しい回数使用できるが1ラウンドには2回以上使用することはできない。 |
ボルスタリング・ストライク
無限回◆[信仰]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対“AC”
ヒット:(1W+【魅力】修正値)使用者は、自分の【判断力】修正値に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。 |
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ドラゴン・ブレス
遭遇毎◆【電撃】
マイナーアクション 近接範囲・噴射3
目標:噴射範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【筋力】+2対“反応”
ヒット:(1d6+【耐久力】修正値)
特殊:選択した【筋力】【耐久力】【敏捷】のうちのいづれかの能\力値と、同じく選択した【酸】【毒】【電撃】【火】【冷気】の種別はPC作成以降変更できない。 | |
シールディング・スマイト
遭遇毎◆[信仰]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対“AC”
ヒット:(2W+【魅力】修正値)
効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者から5マス以内にいる味方一人はACに使用者の【判断力】修正地に等しいパワー・ボーナスを得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
レイディアント・デリリウム
一日毎◆[光輝]、[信仰]、[装具]
標準アクション 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対“反応”
ヒット:(3D8+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ。
目標は、使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。
さらに、目標はACにー2のペナルティを受ける(セーブ・終了)
ミス:半減ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|