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ポートレート タグ
スレイヤー torosian 巨人族の逆襲 Revenge_of_the_Giants 黒猫巨人族の逆襲
キャラクター名
アガス・プー
属性
無属性
プレイヤー名
torosian
最終更新
2013/07/09 22:13
レベル
18
クラス
ファイター(スレイヤー)
神格
コード
伝説の道
グローリアス・ミュルミドン
神話の運命
 
種族
ハーフオーク
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
6'5" 195.58cm
体重
214lb. 97.15kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
14
5
9
 
状況による修正
ヘラルド効果で+2 銀装備+5=20

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
33
19
14
 
 
 
 
状況ボーナス
重傷時34

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
6
0
 
1
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
25
【筋】
【筋力】
+7
16
13
【耐】
【耐久力】
+1
10
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
31
19
7
2
 
3
 
 
状況ボーナス
重傷時32

感覚

受動感覚   基本 SKILL
19
受動〈看破〉   10+
9
19
受動〈知覚〉   10+
9
特殊な感覚
 
20
【敏】
【敏捷力】
+5
14
9
【知】
【知力】
-1
8
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
27
19
5
 
 
3
 
 
状況ボーナス
重傷時28

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
26
7
9
3
2
4
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
26
7
2
3
14
対象 追加効果・範囲など クリティカル
反応
 
3d8
11
【判】
【判断力】
 
9
12
【魅】
【魅力】
+1
10
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
19
1
 
 
3
 
 
状況ボーナス
重傷時24

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
130
65
32(37)
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
全てのSTに+3 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値:筋力、敏捷+2
技能\ボーナス:威圧、持久力+2
ハーフオークのしぶとさ:遭遇毎に初めて重傷になった時一時HP10を得る(英雄級で5、伝説級で10、神話級で15)
迅速突撃:突撃時移動速度に+2のボーナス
フューリアス・アソ\ールト:フューリアス・アソ\ールトのパワーを得る。

能\力値振り分けは
18 13 12 11 10 8
筋力 18+2+4=25
耐久 13+1=13
敏捷 13+2+5=20
知力 8+1-9
判断 10+1=11
魅力 11+1=12

基本遠隔攻撃

ハングリー投げ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
23
7
9
3
2
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
20
7
2
1
10
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
1d6
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
16
7
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
19
〈威圧〉 【魅】
10
+5
なし
4
23
〈運動〉 【筋】
16
+5
0
2
14
〈隠密〉 【敏】
14
 
0
 
22
〈軽業〉 【敏】
14
+5
0
3
9
〈看破〉 【判】
9
 
なし
 
10
〈交渉〉 【魅】
10
 
なし
 
19
〈持久力〉 【耐】
10
+5
0
4
12
〈事情通〉 【魅】
10
 
なし
2
9
〈自然〉 【判】
9
 
なし
 
8
〈宗教〉 【知】
8
 
なし
 
9
〈知覚〉 【判】
9
 
なし
 
9
〈地下探検〉 【判】
9
 
なし
 
9
〈治療〉 【判】
9
 
なし
 
21
〈盗賊〉 【敏】
14
+5
0
2
10
〈はったり〉 【魅】
10
 
なし
 
8
〈魔法学〉 【知】
8
 
なし
 
8
〈歴史〉 【知】
8
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
スレイヤー
伝説級スレイヤー:武器攻撃のダメージロールに敏捷力+5(+10)
武器の才:武器攻撃の攻撃ロールに+1のボーナス
ファイターの構\え:無限回の構\えパワーを4つ得る。
パワーストライク:同名パワーを得る。
パワーストライク回数増加:パワーストライクの使用回数が増える。1遭遇で3回 ただし1ターン1回まで。
素早い持ち替え:1ターン1回フリーアクションで武器をしまったり引き抜いたりできる。
武器開眼・打ち倒しの斧:両手用のアックス類でパワーストライクを使った時目標を伏せ状態に出来る。
勇猛なるスレイヤー:全てのSTに+1のボーナス

グローリアス・ミュルミドン
剛の者のアクション(11LV):APを消費して追加のアクションを行う前後どちらかに3マスのシフトが行なえ、かつ次の君のターン開始時まで全ての攻撃ロールに+2のボーナスを得る。
俊足の鎧武者(11LV):チェインメイル、およびスケイルメイルの移動ペナ、判定ペナを無視する。
体練の達者(16LV):移動速度+1のボーナス、運動軽業持久力に+2のボーナス


1LVHP 耐久+15=28
LVUPHP 6 6*17=102
回復力 9+耐久 10
頑健+2
技能\:威圧、運動、持久力、事情通、治療から3つ
習得言語
共通語、巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
近接基礎
1d20+23
反応
1d10+26
 
遠隔基礎
1d20+21
AC
1d10+20
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
インプルメンツ・オヴ・アージェントを装備してるキャラの数(種類数)に応じて以下のセット効果を得る
2人:セット数に等しいだけのイニシアチブへのボーナス
3人:セット数に等しいだけの回復力ボーナス
4人:チャンピオンズステップのパワーを得る。(一日毎、移動アクション、3マス瞬間移動する。)
武器
 
【武器1】
+4ストライカーズ・グレートスピア(19LV)(巨)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
26
7
9
3
2
4
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
27
7
2
4
14
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
4d8
1
上級
12
 
その他の修正等
スピア 間合い 長柄
 
【武器2】
+1ハングリー・グレートスピア(2LV)(宝2)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
23
7
9
3
2
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
20
7
2
1
10
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
10/20
上級
12
 
その他の修正等
重投擲 10/20
 
【武器3】
気印
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
5
9
 
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
5
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+4ヴェテランズ・ストーム・スケイルアーマー(17LV)(堕本)
AC計 強化 種族 クラス
14
10
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
 
45
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
故郷を失ったもの:盗賊に+2
故郷が壊滅した!サツバツ!
テーマ:傭兵
1LV 「テイクダウン・ストライク」のパワーを修得する。
5LV 君は威圧と事情通の判定に+2のパワー・ボーナスを得る
10LV 重傷時は全ての防御値がに+1のパワーボーナスを得る。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェイン、スケイル
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔
装具
気印、しゅうじゅくしてる武器
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
80
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
ポーションオブバイタリティ(PHB1)
マイナー、回復力を1消費して一回のSTとHP25回復
設定など
昔使ったキャラクターのスレイヤーver

傭兵として出稼ぎにいてる間に生まれ育った村が何者かによって壊滅した 一体なにものが! というわけで相手を追ってます(相手の設定は全然考えてません)
運動には自信あります
傭兵のテーマを導入
ジャイアントが攻めてきたので伝説の傭兵である自分が呼び出された!って感じ
18LV版予\定
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
18
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+4ストライカーズ・グレートスピア(19LV)(巨)
重量
12
パワー
一日毎:即応・割込。
トリガー:使用者が見る事が出来る味方1人が1回の攻撃ロールを行う。
効果:使用者の次のターン終了時まで、使用者とトリガーを発生させた味方の目標に対して、戦術的優位を得る。加えて、使用者とトリガーを発生させた味方は、各自の次の攻撃において、5+このセットの装備数に等しい値のボーナスのダメージ・ロールを得る。
 

【武器2】
+1ハングリー・グレートスピア(2LV)(宝2)
重量
12
パワー
遭遇毎 標準アクション
このスピアで遠隔基礎攻撃を行う ヒットしたなら相手は動けない状態になる(STE)
この動けない状態がおわるまでスピアは使用者の手に帰ってこない
 

【武器3】
気印
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+4ヴェテランズ・ストーム・スケイルアーマー(17LV)(堕本)
重量
45
パワー
特性:使用者はAPを消費した時次の自分のターン終了時まで全ての攻撃ロールと防御値に+1のアイテムボーナスを得る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オブ・マイティ・ストライキング(12LV)(PHB1)
重量
 
パワー
近接基礎攻撃のダメージロールに+4のアイテムボーナス
 

【脚】
アクロバット・ブーツ(2LV)(PHB1)
重量
 
パワー
特性:軽業+1
パワー:無限回・マイナー
伏せ状態で立ち上がる
 

【手】
ストライクバックス(10LV)(宝1)
重量
 
パワー
機会攻撃に+1のアイテムボーナス
パワー:[遭遇毎]即応・対応
使用者に隣接する敵が使用者に攻撃を当てた時その敵に対して一回の近接基礎攻撃を行う。
 

【頭】
ホーンド・ヘルム(6LV)(PHB1)
重量
 
パワー
突撃ダメージに+1d6
 

【首】
+3ラッキー・チャーム(14LV)(宝2)
重量
 
パワー
パワー:[一日毎]アクションではない
トリガー:使用者が一回の攻撃ロール、技能\判定、能\力値判定、STに失敗する
効果:1d6を2つロールしてどちらかの結果を加える
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ポーション・オブ・バンドリアー(8LV)(宝2)
重量
 
パワー
特性:このベルトには六本までのポーションを収められる
使用者は一回のフリーアクションとしてポーションをベルトからとることができる。
 

【装具】
クイック・ストライク・キ・フォーカス(4LV)(PHB3)
重量
 
パワー
この武器の強化Bを用いて武器攻撃が出来る クリ時+1d6 と1マスのシフト
パワー:一日毎・フリーアクション
トリガー:使用者がフラリーオブブロウズ系パワーで敵にダメージを与える。
効果:使用者はその敵1体に近接基礎攻撃を行うことが出来る。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
バックラッシュ・タトゥー(9LV)(宝2)
重量
 
パワー
効果:使用者がこの遭遇で最初に重傷になった時一回の即応・対応として基礎攻撃を行なえる。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者セット
33
1
33
ポーションオブバイタリティ(PHB1)
 
4
0
盗賊道具
1
1
1
ブーツ・オヴ・アデプト・チャージング3LV
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
24
記入済防具重量計
45
総重量
104.6
特技
特技は11
武器習熟・グレートスピア(PHB1):グレートスピアに習熟する
スピア練達(堕本):スピア類の攻撃ロールに+2の特技ボーナス、突撃時のダメージロールに+2のボーナス。
武器熟練・スピア類(PHB1):スピアによるダメージロールに+2の特技ボーナス
強打(PHB1):近接攻撃の攻撃ロールに-2してダメージロールに+6する
門派の弟子[マルチクラス:モンク](PHB3):モンクの装具を習熟して盗賊技能\を習得しストーンフィスト・フラリー・オブ・ブロウズを遭遇毎パワーとして習得する。
セーヴ強化(堕本):全てのSTに+2の特技ボーナス
技の抽斗:遭遇毎パワーをクラスの遭遇毎パワーに変更できる 
貫通の槍(武勇2):スピア類による近接基礎攻撃時対ACの代わりに対反応でも攻撃できる。
高速の襲撃者:遭遇の最初の自分のターンの近接攻撃に+4のダメージボーナス(級毎に+*2)
門派の門人:軽業を習得して1LVモンクの無限回パワーを一つ遭遇毎パワーとして使用出来る。
蛮力の覚醒:フューリアス・アソ\ールトとフラリー〜を同じ攻撃のヒットをトリガーとして使った場合フラリーの対象1体は君の【筋力】(+7)に等しい追加ダメージを与える。
 
無限回パワー
デュエリスト・アソ\ールト/決闘者の猛攻/ファイターの構\え[無限回]◆[構\え][武勇]:マイナー・使用者
効果:使用者は「決闘者の猛攻」の構\えをとる。
この構\えが終了するまでの間基礎攻撃の目標が使用者以外のクリーチャーと隣接していない場合ダメージに+6のパワーボーナスを得る。
バトル・ラス/怒りの猛攻/ファイターの構\え[無限回]◆[構\え][武勇]:マイナー・使用者
効果:使用者は「怒りの猛攻」の構\えをとる。
この構\えが終了するまでの間武器を用いた基礎攻撃のダメージロールに+3のパワーボーナスを得る。
バーサーカーズ・チャージ/狂戦士の突撃/ファイターの構\え[無限回]◆[構\え][武勇]:マイナー・使用者
効果:使用者は「狂戦士の突撃」の構\えをとる。
この構\えが終了するまでの間突撃移動速度に+2、突撃の際の攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得る。
ポイズド・アソ\ールト/堅実な攻撃の構\え/ファイターの構\え[無限回]◆[構\え][武勇]:マイナー・使用者
効果:使用者は「堅実な攻撃」の構\えをとる。
この構\えが終了するまでの間武器を用いた基礎攻撃の攻撃ロールに+1のパワーボーナスを与える
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
フューリアス・アソ\ールト/怒りの猛攻/種族パワー[遭遇毎]◆:フリー・使用者
トリガー:使用者が敵にヒットを与える。
効果:その攻撃が武器攻撃なら1W、そうでないなら1d8の追加ダメージを与える。
 
パワー・ストライク/強撃/[遭遇毎]◆:アクション不要・特殊
トリガー:使用者が武器を使った近接基礎攻撃を一体の敵にヒットさせる。
効果:追加ダメージ2W
このダメージは17LVで2W、27LVで3Wとなる。
現在1遭遇で3回使用できるが1ターン1回まで使用できる。
 
クラッシング・ウェイブ/圧倒の波濤/[遭遇毎(特殊)]1LV・モンク◆
[サイオニック][装具][闘法][元素]
攻撃用法:標準アクション・近接・接触 
目標:クリーチャー一体 攻撃;【敏捷】対“頑健”
ヒット:1d8+【敏捷】ダメージ 1d8+5 目標を1マス横すべりさせられる
移動用法:移動アクション・使用者は【筋力】の半分(3マス)シフトできる、この時敵の接触面も通過できる
 
ハリィングアソ\ールト/かく乱襲撃/[遭遇毎]17LV◆
[武勇][武器]:近接・武器 
目標:クリーチャー1体 攻撃;【筋力】対AC 
ヒット:2W+【筋力】ダメージ 2d10+23/29
効果:攻撃の後使用者は【敏捷力】等しい=5マスまで移動して1回の近接基礎攻撃を行うことが出来る。
 
 
 
ストーンフィスト・フラリー・オブ・ブロウズ/練拳比石の連打/モンク・クラス特徴[遭遇毎]◆[サイオニック]:アクション不要・近接1・一体または二体
トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる。
効果:目標は(3+【筋力】修正値=10)のダメージを受ける。その目標がトリガーとなった攻撃の目標でないのならばこのダメージはさらに+4される。(トリガーによっては+17/+21)
 
テイクダウン・ストライク/打ち倒す一撃/[遭遇毎]◆[武勇]:アクション不要・近接1
トリガー:隣接した敵に君の攻撃が命中する
目標:トリガーを発動した敵
効果:目標はトリガーとなった攻撃で用いられた能\力値修正(近接攻撃+7)ぶんの追加ダメージを受け、倒れて伏せ状態となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
シングル・アウト/お前を殺す/LV2[遭遇毎]◆
マイナー:遠隔・5
前提条件:威圧を習得済み 
目標:敵一体
効果:使用者の次のターン終了時まで使用者に戦術的優位を与える。
 
マイティ・スプリント/疾駆/LV6(運動技能\パワー)[遭遇毎]◆
移動アクション・使用者
効果:使用者は移動力+4(10)を行う。この移動の間使用者は移動困難地形を無視する。
また移動の1部として行う全ての運動判定に+5のパワーボーナスを得る。
 
クリアヘッデッド/気分爽快/LV10[遭遇毎]◆
[武勇]:アクション不要・使用者
前提条件:使用者が持久力を習得してること
トリガー:使用者がSTで終了できる幻惑、支配、朦朧状態のいずれかで自分のターンを開始する。
効果:使用者は+5のボーナスを得てその効果に対して一回のSTを行なえる。
 
エグザルト・イン・ヴィクトリー/勝利の栄光/LV12[遭遇毎]◆
[武勇][回復]:フリーアクション・使用者
トリガー:使用者が近接攻撃で敵のHPを0にする
効果:使用者は自分の底力を使用する。また使用者の次のターン終了時まで攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
 
イグノア・ウィークネス/弱点払拭/LV6[遭遇毎]◆
[武勇]:アクション不要・使用者
前提条件:使用者が持久力を習得してること
トリガー:使用者がSTで終了できる動けない、減速、弱体化のいずれかで自分のターンを開始する。
効果:使用者は+5のボーナスを得てその効果に対して一回のSTを行なえる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
突撃時の移動速度は9/11

命中 基礎攻撃はACor反応どっちも狙える
1d20+24 強打時 1d20+25 強打+突撃
1d20+26 基本 
1d20+27 バーサーカーズ・チャージの突撃+強打等 機会攻撃も
1d20+29 バーサーカーズ・チャージの突撃

APを使うと攻撃ロールに+3、防御値+1、攻撃前か後で3マスシフトができる。

攻撃ダメージ
1d10+27基本  1d10+33強打orデュエリスト 1d10+39デュエリスト+強打
1d10+30バトル・ラス 1d10+36ラス+強打

1d10+1d6+29 突撃 +35 突撃強打orデュエリスト +41 デュエリスト強打
32 ラス突撃 38ラス強打突撃
最大パワークリティカル 4d10+1d6=46+固定値+4d8
フラリー10/14or17/21 テイクダウン7 パワーストライク2d10 フューリアス1d10
隣接してる敵から攻撃を受けると基礎攻撃で反撃
重傷になると基礎攻撃で反撃
どちらも1遭遇1回、即応・対応
一日一回フラリーを当てるとフリーアクションで近接基礎攻撃