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タグ
Tanark エッセンシャル
キャラクター名
\"揺蕩う\"セルバ
属性
プレイヤー名
Tanark
最終更新
2012/06/29 02:53
レベル
2
クラス
ウィザード(メイジ)
神格
コアロン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エラドリン
サイズ
中型
年齢
49
性別
女性
身長
5'9" 177cm
体重
143.17lb. 65kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
5
0
1
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
15
11
4
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
1
11
【耐】
【耐久力】
 
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
11
11
0
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
13
受動〈看破〉   10+
3
18
受動〈知覚〉   10+
8
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
1
18
【知】
【知力】
+4
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
4
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
14
【判】
【判断力】
+2
3
16
【魅】
【魅力】
+3
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
3
2
 
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
25
12
6
6
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

エラドリンの教育:技能\を追加で1つ習得

エラドリンの武器習熟:ロングソ\ードに習熟

エラドリンの意思:意思防御+1 魅了効果に対するSTに+5

トランス:睡眠の代わりに4時間の瞑想を行う、その間普段どおりに周囲を知覚できる

フェイステップ:同名のパワー

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
オーブ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
6
4
1
 
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
さまざま
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
4
〈威圧〉 【魅】
4
 
なし
 
1
〈運動〉 【筋】
1
 
0
 
1
〈隠密〉 【敏】
1
 
0
 
1
〈軽業〉 【敏】
1
 
0
 
3
〈看破〉 【判】
3
 
なし
 
4
〈交渉〉 【魅】
4
 
なし
 
1
〈持久力〉 【耐】
1
 
0
 
4
〈事情通〉 【魅】
4
 
なし
 
8
〈自然〉 【判】
3
+5
なし
 
10
〈宗教〉 【知】
5
+5
なし
 
8
〈知覚〉 【判】
3
+5
なし
 
8
〈地下探検〉 【判】
3
+5
なし
 
3
〈治療〉 【判】
3
 
なし
 
1
〈盗賊〉 【敏】
1
 
0
 
4
〈はったり〉 【魅】
4
 
なし
 
12
〈魔法学〉 【知】
5
+5
なし
2
7
〈歴史〉 【知】
5
 
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
初級魔導師・心術:秘術の心術パワーがクリーチャーを強制移動させるマスが2増加する(計算済み)

メイジの魔導書:大休憩終了ごとに遭遇毎、一日毎、汎用のパワーを準備できる、準備出来る数はレベルに比例する。

メイジの基本呪文:3つのパワーを修得

マジック・ミサイル:同名のパワー
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
クロースアーマー
AC計 強化 種族 クラス
0
0
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
ダガー、クォータースタッフ
装具
オーブ、スタッフ、ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
69
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
クロースアーマー
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
オーブ
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
呪文書
3
1
3
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
37.38
特技
オーブ練達:オーブを用いて行う装具攻撃の攻撃ロールに+1特技ボーナス。またオーブを用いた攻撃の強制移動のマスに+1(計算済み)

イニシアティブ強化:イニシアティブ判定+4
 
無限回パワー
ゴースト・サウンド/幻の音/[無限回][秘術][幻]
君のウィンク1つで、どこか近くの場所から幻の音が聞こえてくる。
標準 遠隔・10
目標:物体1つまたは何者にも占められていないマス1つ
効果:使用者はささやき声ほどに小さな音から、怒号や戦闘のように大きな音まで、好きな音を目標から発生させる。使用者は剣がぶつかりあう音、鎧のきしむ音、石を擦る音など、話し声以外の任意の音を発生させる。または使用者がささやき声を発した場合、目標に隣接するクリーチャーだけに使用者の声が届くようにすることもできる。
ライト/光/[無限回][秘術]
君が手を一振りすると、君のオーブに明るい光が灯る。
標準 遠隔・5
目標:物体一つまたは何者にも占められていないマス1つ
効果:目標はこの遭遇が終了するか、使用者がこのパワーをもう一度使う前、周囲4マスを明るい明るさの光で照らす。
メイジ・ハンド/魔導師の手/[無限回][創造][秘術]
君が近くの物体に向けてちょっとした身振りをすると、空中におぼろげな手が現れてその物体を宙に持ち上げ、君の意のままに動かす。
マイナー 遠隔・5
効果:使用者は射程内の何者にも占められていないマス1つに、宙に浮かぶおぼろげな手1つを想像する。この手は使用者の次のターン終了時までか、このパワーをもう一度使用するまで持続する。このパワーを使用した時点で使用者がその物体を手に持っていたら、その手を物体を背負い袋、ポーチ、鞘などの入れ物にしまいこみ、同時に使用者が運搬しているか自分の身体のどこかに身をつけていた物体1つを使用者の手中に移動させることができる。この手が持続している間、使用者は以下のアクションを行える。
マイナー:この手は重さ20ポンド以下の物体を1つ持ち上げたり、操作したりスルことが出来る。一度に2つ以上は持てない。
移動:この手は持っている物体とともに任意の方向に5マスまで移動する。
フリー:持っている物体を落とす。
維持・マイナー:次のターン終了時まで持続する。
マジック・ミサイル/魔法の矢/[無限回][装具][秘術][力術][力場]
標準 遠隔・20
目標:クリーチャー1体
効果:2+知力修正値に等しい力場ダメージ
特殊:このパワーに使用した装具の強化ボーナスをダメージに加える。このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
ビガイリング・ストランズ/惑わしの網/[無限回][心術][精神][装具][秘術][魅了]
ほのかに光揺らめく多色の糸が敵たちの心に絡みつき、退けさせる。
標準 近接範囲・噴射5
目標:噴射範囲内の敵すべて
攻撃:知力対意志
ヒット:知力修正値の精神ダメージ、使用者は目標を4マスまで押しやる。
ヒプノティズム/催眠術/[無限回][心術][装具][秘術][魅了]
じっと見つめてそっと話しかければ、敵の心は君のもの。
標準 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:知力対意志
ヒット:以下のうち1つ選ぶ
・目標は1回のフリーアクションとして、使用者が選んだ1体のクリーチャーに1回の近接基礎攻撃を行う。その攻撃ロールに+4のパワー・ボーナス。
・使用者は目標を6マス横滑りさせる。
 
 
 
 
遭遇毎パワー
チャーム・オヴ・ミスプレイスト・ラス/見当違いな怒り/[遭遇毎][心術][装具][秘術][魅了]
君のは敵の心をねじまげて怒りで満たし、感覚をゆがめる。
標準 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:知力対意志
ヒット:使用者は目標を6マス横滑りさせ、目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる。
効果:目標はフリーアクションとして使用者が選んだ1体のクリーチャーに1回の基礎攻撃を行う。この攻撃のダメージロールに+2のパワー・ボーナス。

イリューソ\リィ・オブスタクルズ/幻の障害物/[遭遇毎][装具][秘術][幻]
敵の心に、ここの地面は危なそうだという錯覚が巻き起こり、敵はまごまごしてしまう。
標準 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発範囲内の敵全て
攻撃:知力対意志
ヒット:使用者の次のターン終了時まで、目標は幻惑状態になり、突撃も行えない。
ミス:使用者の次のターン終了時まで、目標は突撃を行えない。
 
フェイ・ステップ/フェイの一飛び/種族特徴/遭遇毎
ただの一歩で、君はその場から消えうせ、別の場所に現れる。
移動アクション 使用者
効果:使用者は5マスまでの瞬間移動を行う
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
スリープ/睡眠/[一日毎][心術][装具][秘術][魅了]
君は自分の意志を敵たちに押し付け、魔法的な倦怠感によって意識を奪おうとする。
標準 遠隔範囲・爆発2・20マス以内
目標:爆発範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:知力対意志
ヒット:目標は減速状態になる(セーブ・終了)
 セーヴ失敗1回目:目標は減速状態の代わりに気絶状態になる(セーヴ・終了)
ミス:目標は減速状態になる。

ファントム・カズム/幻の地割れ/[一日毎][区域][精神][精神][装具][秘術][幻]
敵たちは恐れおののいて悲鳴を上げる。足元に底なしの地割れが開いたと思い込まされたのだ。
標準 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発範囲内の敵すべて
攻撃:知力対意志
ヒット:2d6+知力修正値の精神ダメージ、さらに目標は伏せ状態になり、目標の次のターン終了時まで動けない状態となる。
ミス:半減ダメージ、目標は伏せ状態になる
効果:爆発範囲内は遭遇終了まで持続する区域になる。この区域に入った敵は伏せ状態になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
シールド/盾/[遭遇毎][秘術]
君が手を掲げると、突然秘術エネルギーの盾が出現し、迫り来る攻撃から君を守ってくれる。
即応・割込 使用者
トリガー:使用者が攻撃のヒットを受ける。
効果:使用者は次の自分のターン終了時まで、ACおよび反応に+4のボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式