イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
9 |
0 |
5 |
4 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
30 |
15 |
15 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
5 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
22 | 【筋】 【筋力】 |
+6 | 11 |
18 | 【耐】 【耐久力】 |
+4 | 9 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
25 |
15 |
6 |
2 |
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
15 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
5 |
15 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
5 |
特殊な感覚 |
夜目 |
|
11 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 5 |
9 | 【知】 【知力】 |
-1 | 4 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
19 |
15 |
2 |
|
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
|
筋 |
|
5 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
|
筋 |
|
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
11 | 【判】 【判断力】 |
| 5 |
16 | 【魅】 【魅力】 |
+3 | 8 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
23 |
15 |
3 |
|
3 |
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
103 |
51 |
25 |
13 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
能\力ボーナス:耐久、筋力+2
技能\ボーナス:<持久力><地下探検>+2
鋼の胃袋:毒に対するSTに+5の種族ボーナス
ドワーフ武器習熟:スローイングハンマーとウォーハンマーを習熟する。
荷重移動:防具や重荷で移動速度が下がらない。
踏ん張り:何らかの効果(押しやり、引き寄せ、横滑り)で強制移動させられるとき移動するマス数を1マス少なく出来る。
また何らかの攻撃で伏せになるとき即座にSTが出来、成功すれば伏せにならなくてすむ。
ドワーブン・リジリアス:同名パワーを得る。
能\力値は17 14 14 10 10 8
筋力 17+2+3=22
耐久 14+2+2=18
敏捷 10+1=11
知力 8+1-9
判断 10+1=11
魅力 14+1+1=16 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
|
筋 |
|
5 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
|
筋 |
|
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
|
筋 |
|
5 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
|
筋 |
|
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
16 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
8 |
+5 |
なし |
3 |
14 |
〈運動〉 |
【筋】 |
11 |
+5 |
-2 |
|
3 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
5 |
|
-2 |
|
3 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
5 |
|
-2 |
|
5 |
〈看破〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
|
15 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
8 |
+5 |
なし |
2 |
14 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
9 |
+5 |
-2 |
2 |
8 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
8 |
|
なし |
|
5 |
〈自然〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
|
4 |
〈宗教〉 |
【知】 |
4 |
|
なし |
|
5 |
〈知覚〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
|
7 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
2 |
5 |
〈治療〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
|
3 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
5 |
|
-2 |
|
8 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
8 |
|
なし |
|
4 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
4 |
|
なし |
|
4 |
〈歴史〉 |
【知】 |
4 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
ナイト/ストールワールナイト
武器の才:武器攻撃の攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
盾の妙技:ボーナス特技として盾の妙技を覚える。
ファイターの構\え:無限回の構\えパワーを3つ得る。
パワーストライク:同名パワーを得る。
パワーストライク回数増加:パワーストライクの使用回数が増える。1遭遇で3回 ただし1ターン1回まで。
戦場の心構\え(強化済み):イニシアチブに+4のボーナスを得る。
武器体得:武器攻撃によるダメージロールに+1のボーナス。
武器開眼・釘付けの鉄槌:君に隣接する敵にハンマー類でパワー・ストライクを使用した時相手を動けない状態にする、この動けない状態は君の次のターン終了時か君がその目標に対して隣接しなくなるまで持続する
またその敵は君の次のターン終了時まで君に戦術的優位を与える。
シールド・ブロック:同名パワーを得る。
勇敢なる猛攻:遭遇の最初のターン移動力と近接武器ダメージロールに+耐久修正(+4)
勇敢なるアクション:APを消費して追加のアクションをとるとき次の自分のターン終了時まで「全てのダメージに対する抵抗10」を得る。
1LVHP 耐久+15=33
LVUPHP 6 6*10=60
回復力 9+耐久 13
頑健+2
技能\
運動、威圧、交渉、持久力、治療から3つ |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
ダメージその他は
武器体得+1 ブレイサーズマイティry+2
ディフェンドザライン中はダメージ+4
基本攻撃命中 1d20+19
基本近接基礎ダメージ 1d8+16
ディフェンドザライン中 1d8+20
パワーストライクはそれぞれ 2d8+18 2d8+22
初手はディフェンダーオーラと可能\であればディフェンド・ザ・ラインを起動させて突撃。
無理ならディフェンド・ザ・ラインは2R目以降にまわす。
基礎攻撃のダメージで頑張る! |
|
武器 |
|
【武器1】 |
+3サクリファイシャルクラッグハンマー(LV11) |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
19 |
筋 |
6 |
5 |
2 |
2 |
3 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
14 |
筋 |
6 |
2 |
3 |
3 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
3d6 |
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
暴\虐2(計算済み)、両用 |
|
【武器2】 |
+1ヴィシャス・スローイングハンマー(2LV) |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
17 |
筋 |
6 |
5 |
2 |
2 |
1 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
10 |
筋 |
6 |
2 |
1 |
1 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
1d12 |
5/10 |
なし |
|
|
その他の修正等 |
重投擲 飛んでる相手に投げる用 |
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
11 |
筋 |
6 |
5 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
6 |
筋 |
6 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
+3スクリーミング・ギス・プレートアーマー(12LV) |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
13 |
10 |
3 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
|
-2 |
|
|
|
|
【盾】 |
ヘヴィシールド |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
2 |
2 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
父祖への献身:交渉に+2ボーナス
同名の父祖英霊がいた |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース〜プレート、ライト及びヘヴィシールド |
武器 |
単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔、全てのハンマー類、全てのアックス類 |
装具 |
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
バトルハンマー(戦槌)氏族の姫騎士
戦士の一族であるバトルハンマー氏族長老の7番目の娘
彼女の一族は人と共に暮らしそして守ってきた
今は修行の旅の途中 まだまだ修行は続く!
神話になるほどの偉業をはたすまではかえらないぜー!
おけつドワーフ!
まだとちゅー
12LV 鎧
11LV 武器
10LV
09LV
9000gp-
3400(ステッドファストアミュレット) |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
11 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
+3サクリファイシャルクラッグハンマー(LV11) | 重量 |
0 |
パワー |
パワー[一日毎]◆フリー
この武器をもちいてヒットさせたさいに使用できる。
自分の回復力を1回使用して相手を自分の次のターンまで弱体化させる。 |
|
|
【武器2】 |
+1ヴィシャス・スローイングハンマー(2LV) | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
+3スクリーミング・ギス・プレートアーマー(12LV) | 重量 |
0 |
パワー |
特性:威圧判定に強化ボーナスに等しいアイテムボーナスを得る。(+3)
パワー:[遭遇毎]◆[恐怖]
マイナーアクション:使用者から5マス以内にいる敵1体は次の使用者のターン終了時まで攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。 |
|
|
【盾】 |
ヘヴィシールド | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
ブレイサーズ・オブ・マイティ・ストライキング(2LV) | 重量 |
|
パワー |
近接基礎攻撃のダメージロールに+2 |
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
+2ステッドファスト・アミュレット(LV8) | 重量 |
|
パワー |
頑健、反応、意志に強化ボーナス。
パワー:[一日毎]◆
即応・割込:使用者が攻撃によって幻惑または朦朧になった時にこのパワーを使用できる。
使用者はこの効果に対して一回のSTを行う。
STに失敗した場合このパワーの使用回数は減らない。
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
0 |
|
特技 |
7+1(盾の妙技)
盾の妙技:盾による判定ペナルティを無視する。
ドワーフ流武器訓練:全てのアックス類とアンマー類に習熟してそれらを用いてのダメージロールに+2のボーナスを得る。
武芸百般:武器攻撃の攻撃ロールに+2、一回のマイナーアクションとして武器一つを鞘に収めて武器一つを抜くことができる。
荒野の守護者(マルチクラス・ウォーデン):1遭遇に1回隣接する全ての敵を次の自分のターン終了時までマークできる。
足砕き:ハンマー類またはメイス類を用いた近接武器攻撃で敵を動けない状態または減速状態にした時その敵に耐久修正(4)dメージを与える。
セーブ強化:全てのSTに+2の特技ボーナス
無双の意志:意志防御値に+3、君が幻惑、朦朧状態ならば君は自分のターン開始時にその効果を終了させるためのSTを行える。このSTは通常STによって終了させることができない効果に対しても行える。
追加HP:HP+10
|
|
無限回パワー |
ディフェンダー・オーラ/防衛のオーラ/ナイト・LV1[無限回]◆[オーラ]:マイナー・使用者
効果:使用者は「オーラ1」のオーラを起動する。
このオーラは使用者が一回のマイナーアクションで終了させるか使用者が気絶するまで持続する。
このオーラ内にいる間使用者(およびその仲間でディフェンダー・オーラを起動している者)を含まない攻撃を行う全ての敵は
攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。
マークされている敵はこのオーラの対象にならない。 |
バトル・ガーディアン/守護者の戦技/ナイト・LV1[無限回]◆[武勇]:機会・使用者
トリガー:ディフェンダー・オーラの対象の敵が以下のどちらかを行う
(1)シフトする
(2)使用者の仲間を目標とする攻撃をしてその攻撃の目標に使用者及び(およびその仲間でディフェンダー・オーラを起動している者)を含まない
効果:トリガーを起動させた敵に対して使用者は一回の近接基礎攻撃を行う。この攻撃はミスしても使用者の筋力修正値(6)に等しいダメージを与える。 |
ディフェンド・ザ・ライン/戦線維持/ファイターの構\え[無限回]◆[構\え][武勇]:マイナー・使用者
効果:使用者は「戦線維持」の構\えをとる。
この構\えが終了するまでの間使用者が行う武器を使用した近接基礎攻撃を敵にヒットさせるたびにその敵は使用者の次のターン終了時まで減速状態になる。 |
ポイズド・アソ\ールト/堅実な攻撃/ファイターの構\え[無限回]◆[構\え][武勇]:マイナー・使用者
効果:使用者は「堅実な攻撃」の構\えをとる。
この構\えが終了するまでの間使用者が行う武器を使用した基礎攻撃の攻撃ロールに+1のパワーボーナスを得る。 |
ハンマー・ハンズ/槌撃手/ファイターの構\え[無限回]◆[構\え][武勇]:マイナー・使用者
効果:使用者は「槌撃手」の構\えをとる。
この構\えが終了するまでの間使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を敵にヒットさせるたびに使用者はフリーアクションとして
その敵を1マス押しやりその後その押しやった敵に隣接するマスへと押しやりと同じマス数分シフトできる。 |
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
パワー・ストライク/強撃/[遭遇毎]◆:アクション不要・特殊
トリガー:使用者が武器を使った近接基礎攻撃を一体の敵にヒットさせる。
効果:追加ダメージ1W
このダメージは17LVで2W、27LVで3Wとなる。
現在1遭遇で3回使用できるが1ターン1回まで使用できる。 | |
シールド・ブロック/守りの盾/LV8[遭遇毎]◆[武勇]:即応割込・近接1
前提条件:使用者は盾を装備していなければならない。
トリガー:攻撃が使用者または使用者に隣接する味方にヒット、またはミスをしてダメージを与える。
対象:トリガーとなった攻撃のヒット、またはミスを受けたキャラ
効果:目標に対して与えられるダメージが2d10+耐久力修正値分減少する。
2d10+4 シールド・ブロックのダメージ軽減量。 | |
| |
| |
| |
| |
ドワーヴン・リジリアンス/ドワーフの底力/ドワーフ・種族[遭遇毎]◆:マイナー・使用者
効果:使用者は底力を使用する。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
グラウアリング・スレット/威圧的眼光/LV2[遭遇毎]◆[原始]:マイナー・近接範囲・爆発2
前提条件:使用者は威圧を習得ずみでなければならない
目標:爆発の範囲内の敵全て
効果:使用者の次のターン終了時まで、全ての敵は使用者を除く全てのクリーチャーに対する攻撃ロールに−5のペナルティを受ける。
| |
ドーントレス・エンデュアランス/不屈の剛勇/LV6[遭遇毎]◆[武勇]:アクション不要・使用者
前提条件:使用者は持久力を習得済みでなければならない
トリガー:使用者がSTを行いその結果が気に入らない
効果:使用者はそのSTを振り直せる、ただし二回目のロールの結果を使用しなければならない
| |
ディフェンシブ・アドバンス/防御的前進/LV10[遭遇毎]◆[武勇]:移動・使用者
前提条件:使用者は運動を習得済みでなければならない
効果:使用者は使用者の次のターン終了時まで全ての防御値に+2のパワー・ボーナスをえる。
さらに使用者は敵に隣接するマスまで移動速度分のシフトを行なう。
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|