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LairAssault【偽書】 上Dさん。 メイジ
キャラクター名
サライ・L・ジョーンズ
属性
プレイヤー名
上Dさん。
最終更新
2012/03/29 04:38
レベル
5
クラス
メイジ
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
64
性別
身長
6'2" 188cm
体重
198.23lb. 90kg
パーティ・所属
LairAssault【偽書】
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
3
0
2
1
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
12
5
 
2
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
1
14
【耐】
【耐久力】
+2
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
12
2
 
 
1
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
19
受動〈看破〉   10+
9
14
受動〈知覚〉   10+
4
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
2
20
【知】
【知力】
+5
7
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
12
5
 
 
1
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
15
【判】
【判断力】
+2
4
10
【魅】
【魅力】
 
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
12
2
2
2
1
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
40
20
10
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
すべてに+2特技ボーナス
抵抗
遠隔攻撃および遠隔範囲攻撃によるすべてのダメージに対する抵抗2
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ボーナス特技:1レベルの時点でボーナス特技を1つ得る。前提条件を満たす必要がある。

ボーナス技能\:自分のクラスの技能\リストから追加で1つの技能\を修得。

防御値ボーナス:頑健、反応、意志の各防御値に+1種族ボーナス。

ヒロイック・エフォート:同名のパワーを得る。

基本遠隔攻撃

マジックミサイル
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
必中・9点[力場]ダメージ
 
 
攻撃(予備)
+2マジック・オーブ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
10
5
2
 
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
5
 
2
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
+2d6
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
4
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
2
1
〈運動〉 【筋】
1
 
0
 
2
〈隠密〉 【敏】
2
 
0
 
2
〈軽業〉 【敏】
2
 
0
 
9
〈看破〉 【判】
4
+5
なし
 
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
 
6
〈持久力〉 【耐】
4
 
0
2
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
9
〈自然〉 【判】
4
+5
なし
 
7
〈宗教〉 【知】
7
 
なし
 
4
〈知覚〉 【判】
4
 
なし
 
9
〈地下探検〉 【判】
4
+5
なし
 
4
〈治療〉 【判】
4
 
なし
 
2
〈盗賊〉 【敏】
2
 
0
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
12
〈魔法学〉 【知】
7
+5
なし
 
12
〈歴史〉 【知】
7
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
力術の系統
初級魔道士:力術
 君が[秘術]の[力術]パワーのダメージ・ロールを行なう際、君は1が出たダイスのうち1つだけを再ロールし、新しい結果を用いる。

中級魔道士:力術
 君は<威圧>と<持久力>の判定に+2ボーナスを得る。

心術の系統
初級魔道士:心術
 君の[秘術]の[心術]パワーがクリーチャーを引き寄せる、押しやる、または横滑りさせる時、その強制移動の最大距離は2マス増加する。

メイジの呪文書
 大休憩の終了時ごとに、自分の呪文書から遭遇毎攻撃パワー、一日毎攻撃パワー、および汎用パワーを準備できる。レベルに応じた数を準備できるが、同じレベルのパワーは複数回選ぶことはできない。

メイジの初級呪文
 サジェスチョン、ライト、メイジ・ハンドを修得する。

マジック・ミサイル
 同名のパワーを得る。
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
6レベル:+2マジック・オーブ
5レベル:+1ラッキー・チャーム(4レベル)
4レベル:+1ローブ・オヴ・コンティンジェンシィ

840gp
シールド・オヴ・デフレクション(520gp)
ポーション・オヴ・ヒーリング(50×2)
ポーション・オヴ・クラリティ(50×2)
ネイル・オヴ・シーリング(40)
ストーンミール・ビスケット(30)


【1日の呪文準備数】
・遭遇毎2つ
・一日毎2つ
・汎用1つ
※ただし、同じレベルのパワーは複数回は選べない。
武器
 
【武器1】
ダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
-1
2
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d4
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
5/10
なし
1
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+1ローブ・オヴ・コンティンジェンシィ
AC計 強化 種族 クラス
0
0
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
 
 
 
4
4
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
生まれ:デイルランズ
地域特典:任意の<自然>判定を再ロールできる。ただし、2番目の結果の方が悪くても、そちらを使用しなければならない。
イニシアチブ判定に+1のボーナスを得る。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
ダガー、クォータースタッフ
装具
オーブ、スタッフ、ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
2
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 考古学者にして、無類の冒険家。
 現在はモルグレイヴ大学にて教鞭を執る側ら、古代伝承の調査や遺跡の調査発掘に自ら出向いている。考古学は図書館に籠って本を読むよりも、発掘現場へと赴いて調べることが重要だと生徒に説く。
 また、その知識を買われて国王直属部隊であるキングズ・シタデルの一員でもあり、有事の際は動員されることになる。
 若い頃から実地調査に明け暮れていたためか、既に老齢の域に入っているにもかかわらずタフガイである。流石に筋力は衰えてきたのか体が言う事を聞かなくなってきたのだが、実地調査に出向くことは止めない。

 お前のようなじじぃが居るか!?
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
5
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ダガー
重量
1
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+1ローブ・オヴ・コンティンジェンシィ
重量
4
パワー
([一日毎][回復][瞬間移動]):即応・対応。
使用者が“重傷”であるときに、攻撃によってダメージを受けた際、このパワーを使用する。使用者は6マス瞬間移動し、回復力を1回使用することができる。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
シールド・オヴ・デフレクション
重量
0
パワー
特性:使用者は遠隔攻撃および遠隔範囲攻撃によるすべてのダメージに対する抵抗2を得る。
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+1ラッキー・チャーム
重量
0
パワー
([一日毎]):アクションではない。トリガー:使用者が1回の攻撃、技能\判定、能\力値判定、あるいはセーヴィング・スローに失敗する。効果:1D6をロールし、その結果を加える。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
+2マジック・オーブ
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者セット 携帯用寝具、背負い袋、火打ち石と打ち金、ベルトポーチ、保存食(10日分)、水袋、陽光棒(2本)、麻ロープ(50フィート)
33
1
33
登攀用具 登攀のための<運動>判定に+2ボーナス。
11
1
11
ストーンミール・ビスケット 特性:1日分の食料に等しい栄養がある。 パワー([消費型]):標準アクション。食べると、以後12時間<持久力>判定に+1パワー・ボーナス。さらに、その日のうちで次に回復力を消費した際に、追加で1回復する。
0.1
1
0.1
ポーション・オヴ・ヒーリング パワー([消費型]):マイナー。回復力を1回消費し、回復力値のかわりに10ヒット・ポイントを回復する。
0
2
0
ネイル・オヴ・シーリング パワー([消費型]):標準アクション。この釘を扉や箱、その他の閉じられる物体に差し込むと、封をする。これは<魔法学>25でアーケイン・ロックの儀式を執り行ったものと同様に扱う。
0
2
0
ポーション・オヴ・クラリティ パワー([消費型]):マイナー・アクション。その遭遇の終了前に1回、使用者が5レベル以下の[遭遇毎]あるいは[一日毎]パワー1つを用いて攻撃ロールを行なった際、使用者はその攻撃ロールを再ロールすることができる。ただしその際、必ず再ロールした結果を使用しなければならない。
0
1
0
調査用具 いくつかの容器、ブラシ、粉、ピンセット、ピック、探針、拡大鏡、インクと羽根ペン、羊皮紙、小型のノート 何かを探して一帯を調査するときに行なう<知覚>判定に+2ボーナス。
4
1
4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
1
記入済防具重量計
4
総重量
53.14
特技
《軽装ゆえの機敏》クロース着用時か鎧を着ていないとき、ACに+2特技ボーナス。

《オーブ練達》オーブを用いて行なう[装具]攻撃ロールに+1特技ボーナスを得る。さらに、オーブを用いて行なう攻撃において、目標を押しやり、引き寄せ、横滑りさせるマス数に+1の特技ボーナスを得る。

《無双の意志》意志防御値に+2の特技ボーナスを得る。さらに、幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にその効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行なうことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行なうことができる。

《セーヴ強化》君はすべてのセーヴィング・スローに+2の特技ボーナスを得る。
 
無限回パワー
マジック・ミサイル
[装具][秘術][力場]
標準アクション 遠隔・20
目標:クリーチャー1体
効果:(2+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。
11レベル:(3+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。
21レベル:(5+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。
特殊:このパワーに使用した装具が強化ボーナスを有しているなら、そのボーナスをダメージに加えること。このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。

9点の[力場]ダメージ。
フリージング・バースト
[装具][冷気][秘術][力術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:(1d6+【知力】修正値)の[冷気]ダメージ、1マス横滑りさせる。

1d20+10 対“反応”
1d6+7 [冷気]ダメージ、2マス横滑り。1が出たダイスのうち1つだけを再ロールし、新しい結果を用いる。
ヒプノティズム
[心術][装具][秘術][魅了]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対“意志”
ヒット:以下の効果のうち1つを選ぶ。
◆目標は1回のフリー・アクションを用いて、使用者が選んだ1体のクリーチャーに1回の近接基礎攻撃を行なう。この攻撃ロールには+4パワー・ボーナスがつく。
◆使用者は目標を6マスまで横滑りさせる。

1d20+10 対“意志”
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
チャーム・オヴ・ミスプレイスト・ラス(1レベル)
[心術][装具][秘術][魅了]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対“意志”
ヒット:使用者は目標を6マス横滑りさせる。そして、目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。
効果:目標は1回のフリー・アクションを用いて、使用者が選んだ1体のクリーチャーに1回の基礎攻撃を行なう。この攻撃ロールには+2パワー・ボーナスがつく。

1d20+10 対“意志”
 
バーニング・ハンズ(1レベル)
[装具][火][秘術][力術]
標準アクション 近接範囲・噴射5
目標:噴射内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:(2d6+【知力】修正値)の[火]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。

1d20+10 対“反応”
2d6+7 [火]ダメージ。1が出たダイスのうち1つだけを再ロールし、新しい結果を用いる。
 
ショック・スフィアー(3レベル)
[装具][電撃][秘術][力術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:(2d6+【知力】修正値)の[電撃]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。

1d20+10 対“反応”
2d6+7 [電撃]ダメージ。1が出たダイスのうち1つだけを再ロールし、新しい結果を用いる。
 
メイズ・オヴ・ミラーズ(3レベル)
[装具][秘術][幻]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“意志”
ヒット:使用者の次のターンの終了時まで、目標は“動けない状態”となり、攻撃ロールに-4のペナルティを受ける。
ミス:使用者の次のターン終了時まで、目標は減速状態となる。

1d20+10 対“意志”
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ファウンテン・オヴ・フレイム(1レベル)
[区域][装具][火][秘術][力術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発内の敵すべて
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:(3d8+【知力】修正値)の[火]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:爆発の範囲内に、この遭遇の終了時まで持続する区域が作り出される。この区域に入るか、この区域内で自分のターンを終了した敵は、5の[火]ダメージを受ける。1体の敵が1ターンに2回以上このダメージを受けることはない。

1d20+10 対“反応”
3d8+7 [火]ダメージ。1が出たダイスのうち1つだけを再ロールし、新しい結果を用いる。
 
スリープ(1レベル)
[心術][装具][秘術][魅了]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・20マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“意志”
ヒット:目標は減速状態になる(セーヴ・終了)
 セーヴ・失敗1回目:目標は減速状態の代わりに気絶状態になる(セーヴ・終了)。
ミス:目標は減速状態になる(セーヴ・終了)

1d20+10 対“意志”
 
ヴィジョンズ・オヴ・アヴァリス(5レベル)
[区域][装具][秘術][幻]
標準アクション 遠隔範囲・爆発5・10マス以内
効果:この爆発は起点マスに区域を作り出す。この区域は使用者の次のターンの終了時まで持続する。次いで使用者は1次攻撃を行なう。
 1次目標:爆発内の敵すべて
 1次攻撃:【知力】対“意志”
 ヒット:使用者は1次目標をこの区域に向かって4マスまで引き寄せる。その結果1次目標がこの区域に入るか隣接したなら、その1次目標は“動けない状態”となる(セーヴ・終了)。
維持・マイナー:この区域が使用者の次のターンの終了時まで持続し、使用者は2次攻撃を行なう。
2次攻撃 近接範囲・爆発5・この区域を起点とする
 2次目標:爆発内の敵すべて
 攻撃:【知力】対“意志”
 ヒット:使用者は2次目標をこの区域に向かって4マスまで引き寄せる。

1d20+10 対“意志”
 
ファイアーボール(5レベル)
[装具][火][秘術][力術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発3・20マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:(4d6+【知力】修正値)の[火]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。

1d20+10 対“反応”
4d6+7 [火]ダメージ。1が出たダイスのうち1つだけを再ロールし、新しい結果を用いる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
サジェスチョン
[遭遇毎][秘術]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が<交渉>判定を行なう。
効果:使用者は代わりに<魔法学>判定を行ない、この判定の結果を<交渉>判定の結果を決めるために用いる。
 
ヒロイック・エフォート
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
シールド(2レベル)
[遭遇毎][秘術]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者が攻撃のヒットを受ける。
効果:使用者は次の自分のターン終了時まで、ACおよび反応防御値に+4のパワー・ボーナスを得る。
 
インスタント・フレンズ(2レベル)
[一日毎][心術][秘術][魅了]
標準アクション 遠隔・10
必要条件:このパワーは戦闘遭遇以外でしか使用できない。
目標:クリーチャー1体
効果:目標は1回のセーヴィング・スローを行なう。目標のレベルが使用者以上なら、このセーヴには+5のボーナスがつく。目標のレベルが使用者未満であるか、レベルをもたないのなら、このセーヴに-5のペナルティがつく。
 セーヴに成功した場合、このパワーは何の効果も発揮しない。目標のレベルが使用者以上なら、目標はこのパワーが自分に使用されたことに気づく。そうでない場合、目標は気づかない。
 セーブが失敗した場合、目標は1d4時間の間、使用者を信頼できる友人とみなすようになる。目標は使用者のあらゆる質問に正直に答え、目標自身の生命や財産を危険に晒さない範囲で可能\な限り使用者を援助する。このパワーの効果に被っている間、使用者は目標に対する<はったり>判定に+5パワー・ボーナスを得る。
 使用者または使用者の味方が、目標または目標の味方を攻撃したなら、この効果は終了する。効果が終了した後、目標はパワーを使用されたことを覚えていない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式