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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2024/12/30 19:16
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
L1強打:{攻撃と戦技-1、ダメージ+2(両手+3)}X(1+攻撃B4ごと) S2薙ぎ払い:標準アクションで、最も高い基本攻撃ボーナスを用いて敵を攻撃する。攻撃が当たった場合、さらにその敵に隣接し、かつ間合い内にいるもう1人の敵に同じ基本攻撃ボーナスを用いて追加攻撃を行うことができる。この特技を用いての追加攻撃は、1ラウンドに1回までしかできない。次のターンまでAC−2ペナルティ。 L3不意討ち振り払い:《薙ぎ払い》か《強打》を使用するとき、自身のターンに攻撃する2体目の敵は【敏捷力】ボーナスを失う。 S4薙ぎ払い強化:薙ぎ払いによって範囲内に敵がいる限り追加攻撃を続けることができる。 L5追い打ち:近接攻撃を行い、その攻撃の結果目標のヒット・ポイントが0以下にまで減少したなら、間合い内にいる別の敵に対して最も高い基本攻撃ボーナスを用いてもう一度近接攻撃を行うことができる。1ラウンドに1回だけ追加攻撃を行うことができる。 S6狂乱集中:ターン毎最初の強打ペナルティ無視 L7追い打ち強化:1ラウンドに何度でも《追い打ち》を使用することができる。
特殊能力
種族特微 中型 通常速度:30ft 暗視:60ft 威嚇:<威圧>+2種族B オークの血:種族に関連した全ての効果において、人間とオークの両方として扱われる。 オークの凶暴性:一日一回、HPが0未満で死亡してない状態になった時、1ラウンドの間満身創痍状態で行動できる。次のターンの時、HPが0以下のままなら瀕死状態になる。 武器精通:グレートアクス、ファルシオンに習熟。”オーク”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱う。 クラス特微 武器と防具の習熟:単純武器、軍用武器、軽装鎧、中装鎧、盾(タワー・シールドは除く)に習熟している。 観察:”移動アクション”として敵を観察することができる。そうすると、スレイヤーはその敵に対する〈真意看破〉、〈生存〉、〈知覚〉、〈知識〉、〈はったり〉判定に+1Bを得、その敵に対する武器攻撃ロールとダメージ・ロールに+1Bを得る。加えて、その敵に対して行うスレイヤーのクラス能力の難易度は1だけ増加する。急所攻撃ダメージを与える場合、”割り込みアクション”として急所攻撃の目標に観察を使用することができ、観察のボーナスを得る。 Lv2以降Lv5、10,15,20ごとに、追加でボーナス+1、観察対象+1体増える。 Lv7の時点で、”移動アクション”もしくは”即行アクション”で観察できる。 忍び寄るもの:観察に追加で、〈威圧〉、〈隠密〉、〈変装〉判定にも、観察のボーナスを得る。 追跡:痕跡を追跡するための〈生存〉技能判定に、自分のレベルの半分(最低1)を加える。 急所攻撃:目標がACに敏捷力Bを加えられない時と、挟撃した時に追加でダメージ(Lv3+Lv3ごとに)D6与える。遠隔攻撃の急所攻撃は30ft以内。 スレイヤーの技:Lv2レンジャー戦闘スタイル(両手武器):強打 Lv4ローグの技:戦闘技術:ボーナス戦闘特技(薙ぎ払い強化) Lv6レンジャー戦闘スタイル(両手武器):狂乱集中
経験点
次のレベル
呪文
設定など
パスワード