編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
うめむら
キャラクター名
ミラ
属性
混沌にして善
プレイヤー名
うめむら
最終更新
2016/06/10 23:19
クラス/キャラクターレベル
スワッシュバックラー(鬼才の剣士)/5
信仰する神
サーレンレイ
故郷
 
種族
イフリット
サイズ
中型
性別
女性
年齢
19
身長
5'9" 175.26cm
体重
135lb. 61.29kg
髪の色
瞳の色
肌の色
 
メモ欄
適正クラス:HP+5 鬼才の心意気スタック:Max 5 言語:共通語,火界語,英語 能\力値上昇:魅力
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
7
-2
 
 
敏捷力
18
+4
22
+6
耐久力
14
+2
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
18
+4
 
 
HP
ヒットポント
最大値
50
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
12
=
+4
+
8
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
10
= 【魅】+4 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
12
= 【敏】+4 +
5
+
+3
+
0
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
1
= 【知】0 +
1
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
8
= 【魅】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
8
= 【敏】+4 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈知覚〉
7
= 【判】0 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
2
= 【知】0 +
1
+
 
+
 
+
1
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
7
= 【知】0 +
3
+
+3
+
 
+
1
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
22
=10+
4
+
3
+
+4
+
 
+
 
+
 
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
15
立ちすくみ
アーマークラス
17
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
5
=
1
+
+2
+
 
+
2
+
 
反応【敏捷力】
10
=
4
+
+4
+
 
+
2
+
 
意志【判断力】
7
=
1
+
0
+
 
+
6
+
 
     基本攻撃ボーナス     
5
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
3
=
5
+
-2
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
17
=
5
+
-2
+
+4
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質のレイピア 320gp
+12
15〜20/×2
(2)
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
-
 
1d6+4+5+4

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
レイピア+1 2320gp
+12
15〜20/×2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
-
 
1d6+4+5+5

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
冷たい鉄のレイピア 40gp
+11
15〜20/×2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
-
 
1d6+4+5+4

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
錬金術銀のレイピア 110gp
+11
15〜20/×2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
-
 
1d6+4+5+3

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ダークリーフ生地のスタデッド・レザー+1 1775gp
4
軽装鎧
7
0
5
10
 
ミスラル製のバックラー+2 4505gp
3
-
0
5
2.5
 
ケープ・オヴ・デアリング・ディーズ 2925gp(作成)
-
両肩
-
-
-
2
ST+2 特殊効果
ソードマスターズ・フレアー(青いマフラー) 2500gp
-
なし
-
-
-
0
特殊効果
 
 
 
 
 
 
 
 
デアデヴィル・ブーツ 1400gp
-
両足
-
-
-
1
特殊効果
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
7
 
7
0
10
15.5
 
装備品
アイテム重量
スワッシュバックラー用具 9gp (42)
 高品質背負い袋、携帯用寝具、ベルトポーチ、火打ち石と打ち金、鉄の深鍋、携帯食器一式、ロープ、石鹸、松明(10本)、保存食(5日分)、水袋
旅人の服 (5)
ポーション・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ *2
ポーション・オヴ・キュア・モデレット・ウーンズ *2
(0.5)
遮光ゴーグル、防毒面
神聖武器軟膏*2
予備のバックラー
ウェポンコード
ドレス 75gp
累計飲食宿泊代金 0
運搬重量の合計
(硬貨含)
21.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
23
頭上に持ち上げる
=最大荷重
70
中荷重
46
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
140
重荷重
70
押し引き
=最大荷重x5
350
特技
[01b]《武器熟練:レイピア》
[01]《Fencing Grace》
レイピア使用時はダメージにStrのかわりにDexボーナスを
加えてよい。さらに、君が心意気のクラス特徴を持っているなら
武器落としに対してCMD+2してよい。
[03]《確固たる個性》
[04b]《武器開眼》
[05]《鬨の声》一日4回
[05固定b]《クリティカル強化》
――以下予定――
[07]
[08b]《上級武器熟練》
[09]《クリティカル熟練》
[11]
[12b]
[13]
[15]
[16b]
[17]
[19]
特殊能力
武器と防具の習熟:スワッシュバックラーは単純武器と軍用武器、軽装鎧とバックラーに習熟している。

鬼才の心意気(変則)/Inspired Panache:心意気=【魅】+【知】
クリティカルヒットでしかスタックしない

○発露/Deeds
 武勇伝(変則)/Derring-Do
 回避の心意気(変則)/Dodging Panache:割込アクション
 野送り(変則)/Opportune Parry and Riposte:(割込分岐)
 跳ね起き(変則)/Kip-Up
 威圧剣舞(変則)/Menacing Swordplay:即効アクション
 精密打撃(変則)/Precise Strike:(即効分岐)
 スワッシュバックラーのイニシアチブ(変則)/Swashbuckler Initiative

不死身(変則)/Charmed Life:
1日3回、セーヴィング・スローを試みる前に行う割り込みアクションとして、スワッシュバックラーはセーヴの結果に【魅力】修正値を加える事ができる。

鬼才の妙技(変則)/Inspired Finesse:《武器の妙技》の利益を得る。《武器熟練:レイピア》をボーナス特技として得る。

軽快(変則)/Nimble:
AC+1

スワッシュバックラー武器訓練(変則):
攻撃ロールに+1のボーナスを、ダメージ・ロールに+2のボーナス。
《クリティカル強化》特技の利益を得る。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
もといキャラクター特徴
〔対応者〕 Reactionary:
君はイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを得る。
〔数学の天才〕
君は〈知識:神秘学〉と〈知識:工学〉の判定に+1の特徴ボーナスを得る。そしてそれらのいずれか(君が選択する)は常にクラス技能\として扱われる。

もとい種族特性

原住の来訪者:イフリットは(原住)の副種別を持つ来訪者である。

暗視:イフリットは最大60フィートまでの暗闇を見通せる。

イフリートの魔法/Efreeti Magic:イフリートの祖先が持つクリーチャーのサイズを変える魔法の能\力を受け継いだイフリットもいる。彼らは1日1回、エンラージ・パースンもしくはリデュース・パースンのいずれかを擬似呪文能\力として使用することができる(術者レベルはイフリットのレベルに等しい)。イフリットは他のイフリットが人型生物クリーチャーであるかのようにこの能\力を使用することができる。この種族特性は擬似呪文能\力種族特性と置き換える。

言語:イフリットはプレイ開始時に共通語および火界語の会話能\力を持っている。

火付け役/Fire-Starter:この種族特性を持つイフリットは、他人が燃える姿を見ると嗜虐的な充足感を得る。このイフリットがクリーチャーに着火したときはいつでも、次のラウンドに行う、次の1回の攻撃ロール、セーヴィング・スロー、技能\判定、能\力値判定に+1の士気ボーナスを得る。イフリットは特定のクリーチャーに着火する原因となった最初のタイミングにのみこのボーナスを得る。そのクリーチャーが着火した連続した期間にはボーナスを得られない。この種族特性は火の親和性と置き換える。

火の如し/Wildfire Heart:この特性を持つイフリットは燃え上がる山火事のように素早く危険な存在だ。彼らはイニシアチブ判定に+4の種族ボーナスを得る。
設定など
大陸からの移民。
人間の両親の間に生まれ、幼いころにイフリットの力を発現。
生来の好奇心からか、種族の悪癖からか、無邪気な火遊びを繰り返す。
やがて大人たちに見つかり、彼女は投獄された。
因果が回ったのか、彼女の家は不審火で全焼、両親も帰らぬ人となる。
故郷の追放された後は大都市部の雑踏に紛れ、サバイバル生活を送る。
新大陸に向けての船に乗った彼女を待ち受けるものとは……

上記の理由から自分の放火癖を嫌い、サーレンレイへの祈りを欠かさない。
新大陸ではマナが薄いことから、自分の放火癖に良い影響をもたらすのではないか、と期待している。