編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
kuda-HeroPin平日卓 てんま
キャラクター名
キリカ
属性
中立にして善
プレイヤー名
てんま
最終更新
2024/04/10 19:41
クラス/キャラクターレベル
ニンジャ4/インヴェスティゲーター1
信仰する神
デズナ
故郷
覚えていない
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
18
身長
5'2" 158cm
体重
107.92lb. 49kg
髪の色
瞳の色
肌の色
健康的な肌色
メモ欄
成長ボーナス:HP HP:(8+1+1)+(5+1+1)+(5+1+1)+(5+1+1)+(5+1+0) 技能:(8+1+1)+(8+1+1)+(8+1+1)+(8+1+1)+(6+1+1) 背景技能:2+2+2+2+2 能力値上昇:敏捷力(Lv4)
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
14
+2
 
 
敏捷力
20
+5
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
14
+2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
37
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
7
=
+5
+
2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
35ft./7sq.
35ft./7sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
13
= 【敏】+5 +
5
+
+3
+
0
+
 
〈軽業〉
13
= 【敏】+5 +
5
+
+3
+
0
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
5
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉(舞踊)
6
= 【魅】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
7
= 【知】+1 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
10
= 【魅】+2 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(高級娼婦)*
5
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈真意看破〉
8
= 【判】+1 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
6
= 【筋】+2 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈製作〉(錬金術)
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
18
= 【敏】+5 +
5
+
+3
+
0
+
5
〈脱出術〉
12
= 【敏】+5 +
4
+
+3
+
0
+
 
〈知覚〉
14
= 【判】+1 +
5
+
+3
+
 
+
5
〈知識:貴族〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
9
= 【敏】+5 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈登攀〉
2
= 【筋】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
9
= 【魅】+2 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈飛行〉
5
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
7
= 【魅】+2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
8
= 【魅】+2 +
3
+
+3
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
23
=10+
6
+
0
+
+5
+
 
+
 
+
1
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
17
立ちすくみ
アーマークラス
15
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
3
=
1
+
+1
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
12
=
6
+
+5
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
5
=
3
+
+1
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
5
=
3
+
+2
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
20
=
3
+
+2
+
+5
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
カタナ+1(2335GP)
+10
18〜20/×2
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
1D8+5

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ライト・メイス(5GP)
+5
×2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
 
1D6+2

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質コンポジット・ショートボウ(525GP)(筋力+2)
+9
×3
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
60Ft(12sq)
アロー(14/20本)(1GP)
1D6+2

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ミスラル製チェイン・シャツ+2(5,100GP)
6
軽鎧
6
0
10
10
 
ヘッドバンド・オブ・アリュアリング・カリズマ+2(4,000GP)
0
額周り
 
 
 
1
【魅力】+2
アイズ・オブ・ジ・イーグル(2500GP)
0
両目
 
 
 
0
<知覚>判定に+5技量ボーナス
クローク・オブ・レジスタンス(1000GP)
0
肩周り
 
0
0
1
セービング・スローに+1
トラップスプリンガーズ・グラヴズ(4,000GP)
0
両手
 
0
0
1
<装置無力化>判定に+5技量ボーナス。罠に対するセービングスローに+1幸運ボーナス
ベルト・オヴ・インクレディブル・デクスタリティ+2(4,000GP)
0
ベルト
 
 
 
1
【敏捷力】+2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リング・オブ・プロテクション+1(2000GP)
1
指輪
 
0
0
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
7
 
6
0
10
14
 
装備品
アイテム重量
キュア・ライト・ウーンズのポーション(1服)(50GP)
キュア・モデレット・ウーンズのポーション(1服)(300GP)
リムーブ・パラリシスのポーション(1服)(300GP)
インヴィジビリティのポーション(1服)(300GP)
フライのポーション(1服)(750GP)
ブレス・ウェポンのポーション(1服)(50GP)
陽光棒(5本)(2GP*5)(1p*5) 5
足留め袋(2個)(50GP*2)(4p*2)
雷石(30GP)(1p)
痒みの粉(60GP)(1p)
絡め焼き袋(150GP)(5p)
ガストの吐き気ビン(50GP)(1p)
エリクサーオブヴィジョン(1服)(250GP)
エリクサーオブタンブリング(1服)(250GP)
エリクサーオブハイディング(1服)(250GP)
※ローグ用具一式
ハンディ・ハヴァサック(2,000GP)(73/80p)(16/20p) 5
携帯用寝具(0.1GP)(1p)
ベルトポーチ(1GP) 0.5
まきびし(1GP)(2p)
チョーク(×10)(0.1GP)
火打ち石と打ち金(1GP)
鉄の深鍋(0.8GP)(4p)
携帯食器一式(0.2GP)(1p)
鏡(10GP)(0.5p)
ピトン(×10)(1GP)(5p)
ひっかけ鉤(1GP)(4p)
ロープ(1GP)(10p)
石鹸(0.01GP)(0.5p)
高品質の盗賊道具(100GP)(2p)
松明(×10)(0.1GP)(10p)
保存食(15日分)(7.5GP)(15p)
水袋(1GP)(4p)
毛布(5SP)(3p)
防寒具(8GP)(7p)
砂漠装束(8GP)(4p)
処方書(15GP)(3p)(3/100P)
運搬重量の合計
(硬貨含)
36.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
(2574)
白金貨(pp)
 
軽荷重
58
頭上に持ち上げる
=最大荷重
175
中荷重
116
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
350
重荷重
175
押し引き
=最大荷重x5
875
特技
1B:《武器の妙技:カタナ》
1R:《快速》
1C:《回避》
3C:《強行突破》
5C:《武器熟練:カタナ》

◎武器の妙技:カタナ
軽い近接武器での攻撃ロールに、【筋力】修正値の代わりに【敏捷】修正値を用いる。
カタナを使用したときのダメージに
+【敏捷】修正値

◎快速
軽装鎧を着ている時、あるいは何も鎧を着ていない時、基本速度が5ft上昇する。中荷重や重荷重の時にはこの利益を失う。

◎回避
ACに+1の回避ボーナスを得る。

◎強行突破
誘発する機会攻撃に対するACに+4の回避ボーナスを得る。敏捷力分のACボーナスを失っているときは無効。

◎武器習熟:カタナ
カタナを使って行う全ての攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
特殊能力
[特典]
ヒーローポイント2点所持

[ニンジャ]
※妙技訓練(変則)
1Lvの時点で、ニンジャはボーナス特技として《武器の妙技》を得る。この特技はカタナも対象とする。
加えて、3Lvの開始時に、ニンジャは《武器の妙技》で使用する武器の種別(レイピアやダガーなど)を1つ選択することができる。この選択は以後変更できない。
選択した武器を用いた近接攻撃に成功すると、ニンジャはダメージ・ロールに【筋力】修正値ではなく【敏捷力】修正値を加えることができる。
ニンジャはこの武器の選択に、カタナを加えることもできる。

◎毒の使用(変則)
1Lvの時点で、ニンジャは武器に毒を塗る際に誤って自らを傷つけることはない。

◎急所攻撃
目標がACに【敏捷力】ボーナスを加えられない状態にある時か目標を挟撃した時、常に追加ダメージを与える。この追加ダメージはクラス・レベル1の時点で+1d6、以降ニンジャ・レベル2ごとに+1d6ずつ増加する。(現在+2D6)
急所攻撃の追加ダメージにクリティカル倍率は適用されない。遠隔攻撃は目標が30ft(6sq)以内にいる場合にのみ急所攻撃とみなされる。

◎気蓄積(超常)
 ニンジャLvの1/2+【魅力】修正に等しいポイントを持った気プールを獲得する。(現在2+0)
気プールに1ポイントでも残っているなら、ニンジャは跳躍するための<軽業>判定において常に助走を付けたかのように扱われる。
気プールから1ポイントを消費することで以下の効果を使える。
・全力攻撃時に最大の攻撃ボーナスで1回の追加の攻撃が行える。
・自身の移動速度を1Rの間20ft上昇させることもできる。
・即行アクションで1Rの間<隠密>判定に+4の洞察ボーナスを得ることができる。これらの力は即行アクションとして起動できる。ニンジャは特定の忍術を選択することで、気プールからポイントを消費する追加の力を獲得できる。

◎忍術
2Lv時点においてニンジャはまず1つの忍術を修得し、以降2Lvごとに追加で1つの忍術を修得する。
・ローグの技:跳ね起き
 即行アクションで機会攻撃を誘発することなく伏せ状態から立ち上がるか、フリー・アクションで機会攻撃を誘発しながら伏せ状態から立ち上がることができる。
・隠れ身の術
 気1点を消費して即行アクションで1R/Lv間、自身の姿を消すことができる。

◎痕跡消去(変則)
<生存>技能を用いてニンジャを追跡する判定の難易度は+1され、最低でも1Rの間何も行動しない場合、ニンジャは<隠密>判定および<変装>の対抗判定に+1の洞察ボーナスを得る。

◎直感回避(変則)
常に立ちすくみ状態にならず、ACへの【敏捷力】ボーナスは失われない。

[インヴェスティゲーター]
◎錬金術(超常)
<製作:錬金術>を用いて錬金術アイテムを作成する際、技能判定にクラスLvに等しい技量ボーナスを得る。加えて<製作:錬金術>を用いてポーションを識別することができる。この判定を試みるには、インヴェスティゲーターは1ラウンドの間ポーションを手にしていなければならない。

◎閃き(変則)
インヴェスティゲーターLv+【知力】修正値に等しい閃きプールを持つ。(現在2回分)
閃きプールは毎日有益な睡眠を得た後に回復する。
フリー・アクションで閃きを1回分消費することで判定に1d6を加えることができる。閃きは判定1回につき1回まで。
修得しているなら<言語学>判定、<呪文学>判定、全ての<知識>判定において、閃きプールを消費することなく、閃きを使用することができる。
攻撃ロールとセーヴィング・スローにも使用する場合2回分を消費しなければならない。

◎罠探し
罠の在処を見つけるための<知覚>技能判定と<装置無力化>判定にレベルの半分(最低1)を加える。(現在+1)
<装置無力化>を用いて魔法の罠を解除することができる。
経験点 次のレベル
12
2/5
呪文
[背景技能]
・職能:高級娼婦1
・芸能:舞踊1
・言語学3
・手先の早業1
・知識:貴族1
・知識:地理1
・知識:歴史1
・知識:工学1

[言語]
・共通語
・ヒロクランド語
・ネ・トゥラレン語
・地下共通語
・オーク語
・エルフ語


[特徴]
◎魅力的
性的に君に惹かれる可能性のあるキャラクターに対する〈はったり〉と〈交渉〉の判定に+1の特徴ボーナス。

◎対応者
イニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを得る。


[処方書]2+1
・シールド
 1分(10R)/Lv間、ACに+4盾ボーナス。マジックシールドを無効化。
・キーン・センシズ
 1分(10R)/Lv間、<知覚>判定に+2の技量ボーナスと夜目を得る。
・エクスペディシャル・リトリート
 1分(10R)/Lv間、地上での基本移動速度に+30ft(6sq)

[準備済みのエキス]
・シールド


[シナリオボーナス]
◎君はニンジャの脅威に対する力を覚えた。
《隠密》 に対する知覚に対して+5の無名ボーナスが与えられる。

◎奴隷商人への憎しみ。
君は人理としての憎しみを知る。
奴隷商人としての生計を立てるあらゆる存在に対して攻撃ロールとダメージに+1。

◎貴族の守り
君は王都の13貴族ナズナ=ドクダミ伯爵との有力なコネクションを持った。
全ての知識:貴族判定に+3、貴族との交渉では+5ボーナスを得る。


遺跡戦艦ダイダロスの発掘調査の許可を得た。重力クリップと磁力ブーツの購入権利を得る(チャージは8であり、再チャージの手段はない)

◎君たちは旧都チャ・ラーオの危機を見事に救った
ストーク=ダーム中将の覚えは大変めでたい。ヒロクランド内で死亡したとき、1度だけ(文明地であれば)どこでも完全なる蘇生のサービスを無料で請けることができるようになる。

◎【奴隷商人の帳簿】
 君は薄汚い奴隷商人たちの裏ルートの存在をよく調査することにした。ヒロクランド帝国にいるとき、君の<交渉>〈威圧〉のランクは3高いものとして扱われる
 (ランク0でもランク3として扱われ、クラス技能ボーナスも入るようになる)
 (《技能熟練》など、一部のランク条件はこれを満たすものとする)
設定など
キリカという女を作り上げたのは名前も覚えていない故郷ではなく、ヒロクランド貴族の密偵兼愛人を育成するニンジャの訓練所だった。
密偵の技と寝所での作法を教え込まれる日々の中、自分の運命の全てが他人に決められていることへの言い知れぬ嫌悪感からキリカは飼い犬としての未来を捨てて訓練所を脱走した。
罪なき人々の自由と尊厳を奪う者との戦いに身を投じる決意を決めたキリカは、非道を働く者に手を貸さない事を信念として密偵の技を売りつつその身と心を捧げるに値する主君を探し、旅を続けている。
穏やかで儚げな印象の美貌に反して、一度決めたことには頑固である。


備考:桐霞 93/54/104