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キャラクター名
テネシー
属性
秩序にして善
プレイヤー名
TKSR
最終更新
2024/05/12 20:36
クラス/キャラクターレベル
ファイター/17
信仰する神
サーレンレイ
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
35
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
HD分 10+5.5*16 FCB 1*17 耐久 6*17 --- レベルアップ履歴 Lv1 特技:《追尾》 Lv1 ボーナス特技:《武器熟練》Lv1 ボーナス特技:《強打》 Lv2 《武勇+1》 [恐怖]に対する意志セーヴに+1 Lv2 ボーナス特技:《薙ぎ払い》 Lv3 鎧修練(変則)/Armor Training Lv3 特技:《迎え討ち》 Lv4 ボーナス特技:《武器開眼》 Lv4 能力値成長:筋力 Lv5 武器修練1(変則):大剣 Lv5 《追尾強化》 Lv6 ボーナス特技:《追尾打撃》 Lv6 《武勇+2》 [恐怖]に対する意志セーヴに+2 Lv7 《渾身の一打》 Lv7 鎧修練(変則)/Armor Training Lv8 ボーナス特技:《上級武器熟練》 Lv8 能力値成長:筋力 Lv9 《発動妨害》 Lv9 武器修練2(変則):ポールアーム Lv10 ボーナス特技:《呪文潰し》 Lv10 《武勇+3》 Lv11 《踏み込み》 Lv11 鎧修練3(変則)/Armor Training Lv12 ボーナス特技:《上級武器開眼》 Lv12 能力値成長:筋力 Lv13 《狂乱集中》 Lv13 武器修練3(変則):投擲武器 Lv14 ボーナス特技:《イニシアチブ強化》 Lv14 《武勇+4》 Lv15 《渾身の一打強化》 Lv15 鎧修練4(変則)/Armor Training Lv16 ボーナス特技:《鋼の意志》 Lv16 能力値成長:筋力 Lv17 《戦場の活力》 Lv17 武器修練4(変則):弓
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
28
+9
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
22
+6
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
10
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
217
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
7
=
+2
+
5
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
13
= 【魅】0 +
10
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
-1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈軽業〉
0
= 【敏】+2 +
1
+
 
+
-3
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
3
= 【敏】+2 +
1
+
+3
+
-3
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
5
= 【魅】0 +
5
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
6
= 【筋】+9 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
12
= 【判】0 +
9
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈脱出術〉
-1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈知覚〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
11
= 【知】+1 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
9
= 【知】+1 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈登攀〉
13
= 【筋】+9 +
4
+
+3
+
-3
+
 
〈動物使い〉*
6
= 【魅】0 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈変装〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
26
=10+
14
+
 
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
17
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
21
=
10
+
+6
+
 
+
5
+
 
反応【敏捷力】
12
=
5
+
+2
+
 
+
5
+
 
意志【判断力】
12
=
5
+
0
+
 
+
7
+
 
     基本攻撃ボーナス     
17
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
26
=
17
+
+9
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
38
=
17
+
+9
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1上級吸血・アダマンティン・グレートソード(21050gp)
34
19〜20/×2
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
至近
与えたダメージの半分を回復(上限80)
2d6+22

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1上級吸血・アダマンティン・グレートソード:強打
29
19〜20/×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
至近
 
2d6+37

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1上級吸血・アダマンティン・グレートソード
36
19〜20/×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
至近
渾身強化:エンラジ / 強打:エンラジ
9d6+39 / 3d6+39

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1ショートソード
25
19〜20/×2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
至近
 
1d6+9

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ソード・オブ・グリード(+5キーン・グレートソード)
38
17〜20/×2
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
至近
アダマンティン、エンラージのダメージとして扱う、攻撃が命中した場合、難易度20の頑健セーブに失敗するとスロウ呪文が掛かったようになる。難易度25の頑健セーブを行い失敗すると水晶になる
3d6+41

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+5フル・プレート
14
重装鎧
4
-3
35
50
 
ヘッドバンド・オヴ・デスレス・ディヴォーション
 
 
 
 
1
用者は容態安定化判定および、病気、毒、あるいはドミネイト・パースンやホールド・パースンなどの(強制)などの、定期的なセーヴを伴う継続的な効果へのセーヴィング・スローへの+2の士気ボーナス
シッピング・ジャケット
 
胸部
 
 
 
5
吸水性の高い繊維がこの重い画布製のコートに編まれている。1日1回標準アクションとして、着用者はこのコートにポーションをかけ染み込ませることができる。もしそのポーションの持続時間が“瞬間”の場合、着用者は即行アクションとしてそのポーションの効果を使用するためにこのコートの能力を起動できる。ポーションの持続時間がラウンド単位の場合、即行アクションとして1ラウンドの間そのポーションの効果を起動でき、望むならそのポーションの持続時間が完全に消費されるまで各ラウンドで繰り返すことができる。このラウンドは連続している必要はない。このコートは持続時間が瞬間かラウンド単位であり、かつクリーチャーに影響を与えるものしか吸収できない(例えばオイルには使用できない)。ひとたびこのコートに吸収されたポーションは回収することはできず、上記の効果にのみ使用できる。たとえ使用されなかったとしてもポーションの効果は24時間後に失われる。
スカラベ・オヴ・プロテクション(9ch)
 
首回り
 
 
 
 
呪文抵抗20、生命力吸収攻撃、[即死]効果、負のエネルギー効果も防ぐ
クローク・オブ・レジスタンス+5
 
肩周り
 
 
 
 
全セーブ+5
ベルト・オブ・フィジカル・マイト+6(筋、耐)
 
ベルト
 
 
 
1
 
ブーツ・オヴ・テレポーテーション
 
両足
 
 
 
3
1日に3回、テレポート呪文を自ら発動したかのように瞬間移動することができる
 
 
 
 
 
 
 
 
リング・オヴ・フリーダム・オヴ・ムーヴメント
 
指輪
 
 
 
 
常時フリーダム・オヴ・ムーヴメント
リング・オヴ・インヴィジビティ
 
指輪
 
 
 
 
インビジビリティ
合計
14
 
4
-3
35
60
 
装備品
アイテム重量
ファイター用具(9GP) 25
potion of cure moderate wounds, 1
potion of gaseous form, 1
ポーション:オブ・キュアモデレートウーンズ 1
アイウーン・トーチ(75gp)
ポーション:エンラージ・パースン(50gp) 2
ポーション:プロテクション・フロム・イーヴル(50gp) 2
アンプリファイ・エリクサー・ポーションx1 1
グレーター・フォールス・ライフ・ポーションx1 1
ポーション:ミラー・イメージ(300gp) 5
オイル・オブ・アラインウェポン(300gp) 1
巻物:リムーヴ・ブラインドネス(350gp) 1
エリクサー・オヴ・スピリット・サイト 2
神聖武器軟膏x3(30gp) 1.5
昂奮強壮剤x1(45gp)
耐病剤x1(50gp)
クラックド・ダスティローズ・プリズム・アイウーン・ストーン
運搬重量の合計
(硬貨含)
122.5
所持金
銅貨(cp)
0
銀貨(sp)
0
金貨(gp)
0
白金貨(pp)
0
軽荷重
400
頭上に持ち上げる
=最大荷重
1200
中荷重
800
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
2400
重荷重
1200
押し引き
=最大荷重x5
6000
特技
特技
《武器熟練》:グレートソード
《上級武器熟練》:グレートソード
選択した武器を使って行う全ての攻
撃ロールに+1のボーナスを得る。


《武器開眼》:グレートソード
《上級武器開眼》:グレートソード
選んだ武器を使って行うすべてのダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。

《強打》
すべての近接攻撃ロールと戦技判定に−3のペナルティを受けることによって、すべての近接攻撃におけるダメージ・ロールに+4のボーナスを得ることができる。(命中-5 ダメージ+15)

《薙ぎ払い》
標準アクションで、君の最も高い基本攻撃ボーナスを用いて間合い内の敵を攻撃する。この特技を用いた場合、君は次の君のターンまでACに−2のペナルティを受ける。

《迎え討ち》
君が1ラウンドに行える機会攻撃の回数は、【敏捷力】修正値回数増加する。また、立ちすくみ状態の時も機会攻撃を行える。

《追尾》
隣接する敵が5フィート・ステップで君から離れようとした時、君も割り込みアクションとして5フィート・ステップを行い、この特技の効果を発動させた敵に隣接することができる。

《追尾強化》
隣接した敵を追いかけるために《追尾》特技を使用する際、10フィートまで移動してもよい。君は依然として次のターンに5フィート・ステップを行うことができ、この特技を使用した移動が次のターンの間に君が移動する距離から引かれるということもない。

《追尾打撃》
隣接した敵を追いかけるために《追尾》もしくは《追尾強化》特技を使用する際、君は最も高い基本攻撃ボーナスを使用して、その敵に1回の近接攻撃を行ってもよい。この攻撃はそのラウンドにおける1回の機会攻撃として数えられる。この特技を使用することは君がラウンドごとに通常行えるアクションの総数としてはカウントされない。

《渾身の一打》
《渾身の一打強化》
君が攻撃アクションを行う際、最も高い基本攻撃ボーナスを用いて1回の攻撃を行う。この攻撃による武器のダメージ・ダイスを3回振り、その結果を【筋力】修正値によるダメージや(フレイミングなどの)武器の能力、(急所攻撃などの)狙いの正確さに基づくダメージやその他のダメージ・ボーナスに加算する。この武器による追加ダメージ・ダイスはクリティカル・ヒットによって倍加せず、単に合計値に加算するだけである。

《発動妨害》
君の機会攻撃範囲内にいるすべての敵は、防御的発動のための精神集中判定DCが+4される。このDCの上昇は、君がその敵の存在に気がついており、機会攻撃可能な時にだけ発生する。君が1ラウンドに1回の機会攻撃しかできず、すでにそれを使用していた場合、DCの上昇は起きない。

《呪文潰し》
君は間合いの中にいる呪文使いが防御的発動に失敗した時、機会攻撃を行うことができる。

《踏み込み》
ACに−2のペナルティを被る代わりに、近接攻撃の間合いを5フィート増加させる。

《狂乱集中》
両手武器か片手武器を両手で持って《強打》特技を使用する際、ターン毎に最初の1回の攻撃は《強打》によるペナルティを無視できる。それ以外の追加攻撃は機会攻撃も含め、通常のペナルティを受ける。

《イニシアチブ強化》
イニシアチブ判定に+4のボーナスを得る。

《鋼の意志》
すべての意志セーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。

《戦場の活力》
君は活力プールを得る。君が習熟している人工的な武器、素手打撃、肉体武器を用いて攻撃ロールを行った後、その成否が明らかになる前に、君は活力ポイントを5ポイントまで消費することができる。そうするなら、君は消費した活力ポイントに等しい技量ボーナスをその攻撃ロールに得る。その攻撃が外れたとしても、消費した活力ポイントは失われる。
---
クラス特徴

Lv2/6/10/14 《武勇+4》
[恐怖]に対する意志セーヴに+4

Lv3/7/11/15 鎧修練(変則)/Armor Training:レベル3の時点で、ファイターは鎧を着ていても身軽に動く術を身につける。鎧を着用している時、その判定ペナルティは1下がり(最小0)、鎧による【敏捷力】ボーナスの上限は1上昇する。以降レベル4毎(レベル7、レベル11、レベル15)にこれらのボーナスは1増加し、最終的に判定ペナルティを4下げ、【敏捷力】ボーナスの上限を4上昇させる。

Lv5/9/13/17 武器修練(変則)/Weapon Training:レベル5の時点で、ファイターは後述されるリストの中から武器グループを1つ選択する。選択したグループに属する武器で攻撃した場合、命中とダメージに+1のボーナスを得る。
大剣 / ポールアーム / 投擲武器 / 弓
特殊能力
経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など