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タグ
kuda-HeroPin平日卓 てんま
キャラクター名
アヤノ・カラスマ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
てんま
最終更新
2024/05/19 17:33
クラス/キャラクターレベル
ウォープリースト/2
信仰する神
シズル(栄光、善、秩序、安息、太陽)
故郷
東方イースタン大陸
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
18
身長
4'15" 160.02cm
体重
135lb. 61.29kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
ヒットダイス:d8 HP:(8+2+1)+(5+2+1) 技能:(2-1+1)+(2-1+1) 適正クラス:HP 言語:共通語(ティエン・シア語)
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
16
+3
 
 
敏捷力
13
+1
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
9
-1
 
 
判断力
17
+3
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
19
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
6
=
+1
+
5
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-3
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈軽業〉
-3
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈鑑定〉
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-3
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈芸能〉(舞踊)
0
= 【魅】-2 +
2
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
7
= 【判】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
-1
= 【筋】+3 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
7
= 【判】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈脱出術〉
-3
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈知覚〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
4
= 【知】-1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
1
= 【知】-1 +
2
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈登攀〉
-1
= 【筋】+3 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-3
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
17
=10+
5
+
 
+
+1
+
 
+
 
+
 
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
15
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
5
=
3
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
1
=
0
+
+1
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
6
=
3
+
+3
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
4
=
1
+
+3
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
15
=
1
+
+3
+
+1
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
カタナ(50GP)
+5
18〜20/×2
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
致死
1d8+3

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
カタナ両手持ち
+5
18〜20/×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
致死
1d8+4

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
スケイルメイル(50GP)
5
中鎧
3
-4
25
30
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
5
 
3
-4
25
30
 
装備品
アイテム重量
クレリック用具(16GP) 32
背負い袋(2GP)(2p)
携帯用寝具(0.1GP)(5p)
ベルトポーチ(1GP)(0.5p)
ろうそく(×10)(0.01GP)
安価な神聖文書(1GP)(2p)
火打石と打ち金(1GP)
鉄の深鍋(0.8GP)(4p)
携帯食器一式(0.2GP)(1p)
ロープ(50ft)(1GP)(10p)
石鹸(0.01GP)(0.5p)
呪文構成要素ポーチ(5GP) 2
松明(0.01GP*10)(1p*10)
保存食(5日分)(0.5GP*5)(1p*5)
水袋(1GP)(4p)
木製の聖印(1GP)
紙(20枚)(0.4GP*20)
ペン(0.1GP)
インク(8GP) 0.5
巻物入れ(1/4)(1GP)
┣シールド・オブ・フェイスのスクロール(1/1)(25GP)
旅人の服 5
運搬重量の合計
(硬貨含)
75.5
所持金
銅貨(cp)
(7)
銀貨(sp)
(2)
金貨(gp)
(508)
白金貨(pp)
 
軽荷重
76
頭上に持ち上げる
=最大荷重
230
中荷重
153
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
460
重荷重
230
押し引き
=最大荷重x5
1150
特技
[特技]
1C:《武器熟練:カタナ》
1R:《回避》
1B:《イニシアチブ強化》

◎武器熟練:カタナ
 選択した武器での攻撃ロールに+1ボーナス。

◎回避
 ACに+1回避ボーナスを得る。

◎イニシアチブ強化
 イニシアチブ判定に+4ボーナスを得る。

[特徴]
◎誓いの絆
 1日に1回、(魅惑)か(強制)効果に対するセーヴィング・スローを振り直せる。君はより悪くても二度目の結果を選ばなければならない。

◎戦術家
 イニシアチブ判定に+1の特徴ボーナスを得て、1日に1回、機会攻撃を行う時、その攻撃ロールに+2の特徴ボーナスを得る。

[背景技能]
・芸能:舞踊2
・知識:地理2
特殊能力
[ウォープリースト]
◎武器と防具の習熟
 ウォープリーストは全ての単純武器と軍用武器、信仰する神格の好む武器、全ての鎧(軽装鎧、中装鎧、重装鎧)と盾(タワー・シールドは除く)に習熟している。

◎熱狂(超常):1日1+3(判断力)回
 ウォープリーストは標準アクションでこの能力を1回分消費することで、クリーチャー1体に接触し、1d6のダメージを回復することができる。回復量はLv3ごとに+1d6増加する。
 即行アクションでこの能力を1回分消費することで、準備している発動時間が1R以下のウォープリースト呪文1つを発動することができる。この時の呪文の効果は自身のみを目標とし、動作要素を持たず、機会攻撃を誘発せず、片手が空いている必要もない。

◎オリソン
 ウォープリーストは毎日0レベル呪文を1日の呪文数に従って準備できる。オリソンは他の呪文と同じように発動できるが、発動しても消費されることはなく、何度でも使うことができる。

◎熟練の武器
 ウォープリーストはボーナス特技として《武器熟練》を得る

◎清浄なる武器(超常)
 1レベルの時点で、ウォープリーストが手にした武器には信仰の力が満たされるようになる。神格の好む武器と《武器熟練》特技で選択した武器を清浄なる武器として指定することができる。
清浄なる武器による攻撃を命中させると、その武器は武器の種類ではなくレベルに従ってダメージを与えるか、武器の基本ダメージを使用するかを攻撃ロールの前に選ぶことができる。
(武器の基本ダメージが清浄なる武器のダメージを上回る場合、ダメージは変更されない。)

◎祝福(超常):1日3+(Lv/2)回
 ウォープリーストは信仰する神格によって与えられるものの中から祝福を2つ選択する。
 ウォープリーストは祝福の力を標準アクションで使用できる。
 祝福のセーヴ難易度は(10+(Lv/2)+【判断力】修正値)に等しい。(難易度14)

・聖なる打撃(善の祝福)
 1分(60R)の間この武器は悪属性クリーチャーに対して1d6ポイントのダメージを追加で与える。持続時間の間、この武器は善の武器であると見なされる。

・盲目の光(太陽の祝福)
 目標は1Rの間盲目状態となる。反応セーヴィング・スローに成功すれば、代わりに1Rの間目が眩んだ状態となる。光による盲目化もしくは光に過敏を持つクリーチャーは、このセーヴィング・スローに−4のペナルティを受ける。これは[光]効果である。視力のないクリーチャーはこの能力の影響を受けない。

経験点 次のレベル
1
0/2
呪文
[言語]
・共通語
・ティエン・シア語

[クレリック呪文Lv0(4回)]
よく使うと思われるもの
○ガイダンス
○リード・マジック
○ディテクト・マジック
○ライト
・スティビライズ
・クリエイト・ウォーター
・ディテクト・ポイズン
・メンディング
・ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク

[クレリック呪文Lv1(2+1回)]
よく使うと思われるもの
○ブレス
○キュア・ライト・ウーンズ
○ディヴァイン・フェイヴァー
・オブスキュアリング・ミスト
・リムーヴ・フィアー
・エントロピック・シールド
・コンプリヘンド・ランゲージズ
・シールド・オブ・フェイス
・ブレス・ウォーター


[貢献度:1]
[シナリオボーナス]
◎【魔女の小包】
 君は、毎シナリオ開始時に1つ、1Lvのポーション(売却不可)を無料で手に入れる。シナリオ終了時、このポーションはなくなる
《PF1Day:悪しき魔女裁判》2024/04/19
設定など

【ストーリー】
黒髪の美しい異国人のアヤノは東の大陸からやってきた太陽の女神シズルの戦巫女である。
禁欲的で正義感の強い彼女は魔物退治に向かい失踪した姉を連れ戻すまでは故郷の土を踏まない誓いを立て、失踪した姉と黒幕に関わる痕跡を探している。
不正を見過ごせない性格のアヤノは、助けを必要としている相手にはかつて憧れた姉と同じように躊躇いなく手を差し伸べる。

【設計】
1.得意武器
 カタナ
2.戦闘スタイル
 仲間にブレスをかけて補助
 自分にシールド・オブ・フェイスをかけて前衛として戦います。
3.冒険スタイル
 技能は生存、知識:宗教が得意。
 屋外での活動が得意。
【設定】
0.外見
 中央で分けたぱっつん前髪にポニーテール。鉢巻に旅慣れた和装。
 
1.冒険者になった目的、なる前は何してたか
 故郷のシズル神の神殿で巫女として修業をしつつ、
 近くの集落を襲う魔物退治をしていた。
 
2.冒険の目的
 異国の宣教師を名乗る男と共に行方をくらました姉を探す。

3.好きなもの
 姉、静かな空間、音楽、魚料理、誠実な男性
 
4.嫌いなもの
 軽薄な男性、足の無い生物、辛い物

5.その他