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タグ
kuda-HeroPin平日卓
キャラクター名
白い薔薇プリクエル
属性
真なる中立
プレイヤー名
おけい
最終更新
2024/12/22 23:17
クラス/キャラクターレベル
ドルイド1(フェイの語り手・煙/鷲)
信仰する神
自然/サーレンレイ
故郷
東方ヒロクランド
種族
イフリット
サイズ
中型
性別
年齢
67
身長
5'5" 158cm
体重
101.32lb. 46kg
髪の色
オレンジ
瞳の色
肌の色
黄白
メモ欄
レベルアップ処理:HP5+1+1(適正クラス:ドルイド・HP)/技能6+0 視覚:暗視60フィート/言語:共通語・ヒロクランド語・森語・ドルイド語(言語学Lv0:)/現在の貢献度:0/0
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
14
+2
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
13
+1
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
16
+3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
10
ダメージ減少
火炎5
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈軽業〉
1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
7
= 【魅】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(占い師)*
7
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
5
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
1
= 【筋】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
6
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈脱出術〉
1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈知覚〉
5
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
5
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈登攀〉
1
= 【筋】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈動物使い〉*
7
= 【魅】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈変装〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
17
=10+
4
+
1
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
4
=
2
+
+1
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
2
=
0
+
+2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
3
=
2
+
+1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
0
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
2
=
0
+
+2
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
14
=
0
+
+2
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー
2
19-20x2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃または刺突
10フィート
1gp
1d4+2

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
クラブ
2
x2
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
10フィート
 
1d6+2

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダーツ(2本)
2
x2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
20フィート
1gp
1d4+2

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
クラブ(シャレイリ)
3
x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
1分継続
2d6+2+1

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
タッチ・オヴ・カンバスチョン
2
x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
近接接触
 
防御的発動+7(魅力+戦闘発動) 反応セーヴ14失敗で着火、隣接するクリーチャーに1d4の火炎ダメージ
1d6【火炎】+着火

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
高品質革製ラメラー
4
3
-1
 
25
210gp
高品質木製ライト
1
 
 
 
5
153gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
5
 
3
-1
 
30
 
装備品
アイテム重量
芸人の服 4
ハンディ・ハヴァサック 2000gp 5
ドルイド用具 14gp 32
→ この用具には動物の飼料(5日分)、背負い袋、ベルト・ポーチ、毛布、火打ち石と打ち金、ホーリーとヤドリギ、鉄の深鍋、携帯食器一式、石鹸、呪文構成要素ポーチ、松明(×10)、保存食(5日分)、そして水袋が含まれている。
占いカルタ(高品質) 50gp 1
魚釣り用具 5sp 3
携帯用寝具 1sp 5
小ビン(3) 3gp
身だしなみ用具 1gp 2
ハンモック 1sp 3
油(2) 2sp
動物笛 1sp
シミター 15gp 4
火インク(20) 20gp
イフリットの血 50gp 1
紙(5) 20sp
ーーーーーー
ホーリーとヤドリギ(出してる)
呪文構成要素ポーチ(出してる)
呪文構成要素ポーチ(出してる) 2
巻物箱 10gp 1
使い魔用鞄 25gp 6
方位磁針 10gp 0.5
運搬重量の合計
(硬貨含)
53.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
58
頭上に持ち上げる
=最大荷重
175
中荷重
116
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
350
重荷重
175
押し引き
=最大荷重x5
875
特技
B=ベース
R=種族
C=クラス
1LvB:《戦闘発動》
1LvR:
1LvC:使い魔が外に出ている間《鋭敏感覚》
2LvC:
3LvB:神官戦士予定
3LvC:
4LvB:能力+1(魅力予定)
4LvC:
5LvB:
【背景技能】
1Lv: 〈動物使い〉〈職能:占い師〉
2Lv: 〈〉〈〉

【特徴】

〔回復力〕(戦闘)
→利益:乱暴な隣人のいるところか容赦のない荒野で成長したために、君はしばしば、やむを得ず出自の怪しい食事と水で生活していた。その結果、君は気骨のある人間として育ち、君は頑健セーヴに+1の特徴ボーナスを得る。

〔大地の知識〕(自然信仰)
→利益:さまざまな環境の植物と動物に親しみ、あなたは〈知識:自然〉と〈生存〉判定に+1の特徴ボーナスを得、これらの技能のうち1つはあなたのクラス技能となる。

〔秘密の恥〕(短所)
→効果:君は[恐怖]効果のセーヴィング・スローに−1のペナルティを受け、君の士気をくじくための〈威圧〉判定の難易度は1減少する。君が通常[恐怖]に対する完全耐性を持つならば、これらのペナルティを受けない代わりに、[恐怖]に対する完全耐性を失う(その源に関係なく)。

〔導きの霊〕(魔法)
→ 利益:1日1回即行アクションとして、君は助言のために導きの霊を見ることができる。同じラウンドの次のd20ロールに2回ロールし、良い結果の方を採用できる。これらの2回のロールのうち片方の出目が20であったならば、君はこの能力を同じ日にもう一度使用することができる。

【特技】

《戦闘発動》
→利益:防御的発動に+4

《鋭敏感覚》(使い魔を外に出している間)
→利益:知覚+2真意看破+2
特殊能力
+2【敏捷力】、+2【魅力】、−2【判断力】:イフリットは情熱的で素早いが、衝動的で破壊主義だ。

原住の来訪者:イフリットは(原住)の副種別を持つ来訪者である。

中型:イフリットは中型クリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティも受けない。

普通の移動速度:イフリットは30フィートの基本移動速度を持つ。

暗視:イフリットは最大60フィートまでの暗闇を見通せる。

イフリートの魔法/Efreeti Magic:イフリートの祖先が持つクリーチャーのサイズを変える魔法の能力を受け継いだイフリットもいる。彼らは1日1回、エンラージ・パースンもしくはリデュース・パースンのいずれかを擬似呪文能力として使用することができる(術者レベルはイフリットのレベルに等しい)。イフリットは他のイフリットが人型生物クリーチャーであるかのようにこの能力を使用することができる。この種族特性は擬似呪文能力種族特性と置き換える。

エネルギーに対する抵抗:イフリットは[火炎]に対する抵抗5を持つ。

火付け役/Fire-Starter:この種族特性を持つイフリットは、他人が燃える姿を見ると嗜虐的な充足感を得る。このイフリットがクリーチャーに着火したときはいつでも、次のラウンドに行う、次の1回の攻撃ロール、セーヴィング・スロー、技能判定、能力値判定に+1の士気ボーナスを得る。イフリットは特定のクリーチャーに着火する原因となった最初のタイミングにのみこのボーナスを得る。そのクリーチャーが着火した連続した期間にはボーナスを得られない。この種族特性は火の親和性と置き換える。

言語:イフリットはプレイ開始時に共通語および火界語の会話能力を持っている。高い【知力】を持つイフリットは次に挙げる言語を選択することができる:エルフ語、風界語、地界語、ドワーフ語、ノーム語、ハーフリング語、および水界語。

シナリオ名:●《PF1Day死神区役所》2024/12/22
今回の報酬は600gp 貢献度は1

2.【死神との盟約】
  死神のミスを認めさせた、君はサイコポンプと特殊な契約を行った。
  HPが0以下になったとき、一度だけHPを1d6回復させることができる。この効果は1度発動したら効果に✕をつけること。
   「世の中、一度くらいミスはあるもんだよね、それを認めようよ」
経験点 次のレベル
 
 
呪文
ポーション

《キュア・ライト・ウーンズ》x1 50gp

レベル0呪文

スパーク
リード・マジック
クリエイト・ウォーター

レベル1呪文(2回、セーヴ難易度14)
エンタングル
タッチ・オヴ・カンバスチョン

領域呪文(1日1回、どちらか)
バーニング・ハンズ
アスペクト・オヴ・ザ・ファルコン

擬似呪文能力(1日1回どちらか、自分も対象)
エンラージ・パースンorリデュース・パースン

任意発動
キュア・ライト・ウーンズ

ワンド

《キュア・ライト・ウーンズ》x1 750gp
《スピーク・ウィズ・アニマルズ》x1 750gp

巻物

《オブスキュアリング・ミスト》x1 25gp
《リムーヴ・シックネス》x1 25gp
《モンキー・フィッシュ》x1 25gp
《フェザー・ステップ》x1 25gp
《シャレイリ》x1 25gp
《オルター・ウィンズ》x1 25gp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

フェイの魔法/Fey Magic:1レベルの時点で、フェイの語り手はフェイとの奇妙で楽しい経験により、魔法を授かる。フェイの語り手は呪文発動能力(呪文の難易度、一日の呪文数へのボーナス、精神集中判定など)に用いる能力値に、【判断力】の代わりに【魅力】を用いる。

フェイの語り手はサモン・ネイチャーズ・アライ呪文を任意発動する能力を失う。フェイの語り手は自然の化身能力を6レベルの時点で得るが、通常よりドルイド・レベルが2低いものとして全ての利益を得る。フェイの語り手は自然の化身能力を用いてエレメンタルに変身できない。

この能力は自然の化身と呪文発動能力を変更する。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

武器と防具の習熟:ドルイドは以下の武器に習熟している:クオータースタッフ、クラブ、サイズ、シックル、シミター、ショートスピア、スピア、スリング、ダーツ、ダガー。またドルイドは自然の化身(後述)形態時にもつ全ての肉体武器(爪、噛みつきなど)に習熟している。

ドルイドは軽装鎧と中装鎧に習熟しているが、金属製の鎧の着用は禁じられている。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

追加レギュレーション

3.【呪文強化】
 相棒を持たないドルイドは呪文の強化を選択することもできる。
 任意発動呪文にキュア系呪文またはインフリクト呪文を加えることができる

 3-1.領域を2つに増やす(※神格に準ずること)

 3-2.サモン・ネイチャーズ・アライ系呪文の時間を「標準」に変更する(※固定ではない。任意発動時に呪文修正をした場合は、1ラウンド呪文に再び変更される)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自然との絆(変則)/Nature Bond:クラス・レベル1の時点で、ドルイドは自然との間に絆を結ぶ。この絆は次の2つのオプションのうちから1つを選ぶ。(領域)

1つ目は自然界との密接な絆であり、それによりドルイドは、以下に示すクレリックの領域から1つを選択することができる:風、植物、地、天候、動物、火、水。領域によって得られるパワーとボーナス呪文を決定する際の有効クレリック・レベルはドルイド・レベルに等しい。また、このオプションを選択したドルイドは、クレリックと同様に追加の領域呪文スロットを獲得する。このスロットには自分の領域の呪文を準備しなければならず、また任意発動に利用することはできない。

煙の副領域 Smoke

関連領域:火。

代替能力:下記に与えられる能力を、火の領域における“炎の矢”能力と入れ替える。

煙の雲(超常)/Cloud of Smoke:1回の標準アクションとして、君は半径5フィートの煙の雲を作り出すことができる。この力は30フィートの距離まで届く。雲の内部にいるクリーチャーは内部にいる間と雲を出てから1ラウンドの間、攻撃ロールと〈知覚〉技能判定に−2のペナルティを受ける。雲の内部にいるクリーチャーは隣接していない敵からの攻撃に視認困難を得る。君はこの能力を1日に3+自身の【判断力】修正値と同じ回数だけ使うことができる。

【4】回

領域呪文:1レベル―バーニング・ハンズ


鷲の領域 Eagle Domain

領域能力:君の魂は翼持つ生き物の中で最も強く気高く舞い上がる。

使い魔/Familiar:君はホークの使い魔を得る。この能力に関して君の有効ウィザード・レベルはドルイド・レベルに等しい。君のドルイド・レベルは他の使い魔を与えるクラスのレベルと累積する。

鷹の目(超常)/Hawkeye:君は即行アクションにより1つの遠隔攻撃か〈知覚〉判定にドルイド・レベルの半分(最低1)のボーナスを得る。君はこの能力を1日に3+【判断力】修正値に等しい回数まで使用できる。

合計【4】回

領域呪文:1レベル―アスペクト・オヴ・ザ・ファルコン

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

野生動物との共感(変則)/Wild Empathy:ドルイドは動物の“態度”を向上させることができる。この能力はNPCの態度を向上させるための〈交渉〉判定と同様に機能する(技能の章を参照)。ドルイドは1d20をロールし、ドルイド・レベルと【魅力】修正値を加える。これが野生動物との共感判定の結果である。最初の態度は、通常の家畜の場合“中立的”、野生動物はたいてい“非友好的”である。

野生動物との共感を使うためには、ドルイドと動物が互いを観察できる状態になければならない。これは通常の状況下では互いに30フィート以内になければならないという意味である。通例として、この方法で動物の態度に影響を与えようとすることは、人物に影響を与える場合と同様、1分間かかる。しかし状況によっては長くかかることも短くてすむこともある。

ドルイドはこの能力を【知力】能力値が1か2の魔獣に対しても使用できるが、その場合、判定に−4のペナルティが課される。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

フェイの話術(変則)/Fey Speech:1レベルの時点で、フェイの語り手の言葉はフェイの声が持つ異界の力の欠片を、ほんのわずかだけ帯びるようになる。フェイの語り手はクラス技能に〈交渉〉、〈真意看破〉、〈はったり〉、〈変装〉を加える。また、ボーナス言語として森語を修得する。加えて、フェイの語り手は技能ランクを4+【知力】修正値ではなく、6+【知力】修正値だけ得る。フェイの語り手の基本攻撃ボーナスは、通常のドルイドの基本攻撃ボーナスではなく、ドルイド・レベルの半分に等しい(すなわち、ソーサラーの基本攻撃ボーナスと同様に計算される)。

この能力は自然感覚を置き換え、ドルイドの基本攻撃ボーナス、クラス技能、レベル毎の技能ランクを変更する。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

混沌と秩序、善と悪の呪文:ドルイドは自分自身、または仕える神格(いれば)の属性に反する呪文を発動することはできない。呪文が特定の属性に関係しているかどうかは、呪文の解説に[秩序]、[混沌]、[善]、[悪]の補足説明として示されている。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

祈り/Orisons:ドルイドは毎日いくつかの「祈り」すなわち0レベル呪文を、表:ドルイドの1日の呪文数に従って準備できる。祈りは他の呪文と同じように発動できるが、発動しても消費されることはなく、何度でも使うことができる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ボーナス言語/Bonus Languages:ドルイドはボーナス言語として、森に住むクリーチャーの言語である森語を選択できる。これは、キャラクターの種族によるボーナス言語の選択肢に追加されるものである。

またドルイドは、1レベルのドルイドになった時点で、ドルイドのみが知る秘密言語であるドルイド語を修得する。ドルイド語はドルイドの自動修得言語である。つまり彼らはドルイド語を、通常の自動修得言語に加えて、ボーナス言語のスロットを消費することなく修得できるということだ。ドルイドがこの言語をドルイドでない者に教えることは禁じられている。

ドルイド語は独自の文字を持つ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

野生動物へのいたずら(変則)/Wild Mischief:1レベルの時点で、フェイの語り手は動物1体に、近くに食料、魅力的な相手、捕食者がいるかのように思わせることができる。この能力はキャラクターを騙すための〈はったり〉判定と同様に機能する。野生動物へのいたずら判定の結果を決める際、フェイの語り手は1d20をロールし、それにドルイド・レベルと【魅力】修正値を加える。〈はったり〉判定同様、野生動物へのいたずら判定は嘘の情報の信頼度に従って修正を受ける。人に慣れた一般的な動物はフェイの語り手のことを疑ったりしない(状況による修正なし)が、野生の動物は通常疑っている(判定に−5のペナルティ)。野生動物へのいたずらを使用するには、フェイの語り手と対象の動物は互いを観察できなければならない。つまり、通常の状況下で30フィート以内にいなければならない。一般に、この方法による動物への働きかけには1分かかるが、人に対する場合と同様に必要な時間は増減しうる。

フェイの語り手はこの能力で【知力】が2以下の魔獣に影響を及ぼすこともできるが、その判定には−4のペナルティを受ける。

この能力はドルイドの中装鎧への習熟を置き換える。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

使い魔:ホーク(鷲)

鷲の特殊能力:知覚+3(明るい野外限定)
使い魔の特殊能力:鋭敏感覚、身かわし強化、
呪文共有、共感的リンク

HP4
AC15
移動速度10フィート、飛行60フィート(標準)
技能 :〈知覚〉+14、〈飛行〉+7(サイズ込みで15)
設定など
名前:白い薔薇プリクエル
性別:女
年齢:67歳
身長:158cm
髪型:
以前はストレートロング
今は長いアホ毛とツインテール

服装:
以前はボロボロの布を纏っていた
今はお嬢のような衣服(ギャルのような着こなし)とルーズソックス

1.得意な武器や魔法

能力を駆使した絡め手とドルイド呪文

2.戦闘スタイル

火炎攻撃と呪文と能力による妨害
時おりヒーラーとして動く

3.冒険スタイル

シティ、野外

4.冒険者になった理由・なる前は何してた?

自然環境の中で生活していたドルイド、妖精と共に暮らしたまに街にやってきては占い師として活動していた

5.冒険をする目的

生き別れの弟の復讐に協力する為

6.好きなもの

・悪戯
・物に着火する
・年下のかわいい男の子
・甘い汁

7.きらいなもの

・帝国の価値観
・森に廃棄された燃えない粗大ゴミ
・占いの結果を嘘と決めつけられる事
・ツノに触れる

8.そのほか、彼女を示すに必要な情報

・小柄だがグラマーな体型をし占いイフリット
幼い頃に生き別れた双子の弟がいた事を思い出し彼に会う為に占いを頼りにネトゥラレンにやってきた

・故郷の森ではフェイ(妖精達)と交流しており彼女達に合わせて森の中では全裸で過ごしていていた
またフェイの影響を受けて悪戯好きな一面もある

・後に弟からのとてもとても強い要望で身だしなみに気を使うようになり今では弟とペアルックのような服を着ている(つけてないしはいてない)

・弟に会う条件として「毎日水浴びをする事」「身だしなみに気を付ける事」「街中で服を脱がない事」「気に入った男の子を襲わない事」を守るようにと言い渡されているので

・街にやってきては占い師として活動していた事もあり最低限の一般常識は身につけている
が、それでも奇行は多く今でも都市での生活に必要な事を勉強中

・何かに着火する事を好む放火魔性質を持つが同時にサーレンレイの信徒で癒し手としての一面を持つ
その為、着火する対象は燃やして良いもの物か悪人が選ばれる

・動物の相棒を持たないが鷲の使い魔を持つ、探索する時は使い魔の知覚の高さに頼る事も多い

・白い薔薇の魔女の名は街で買ってきた薔薇の花を見たフェイ達からノリでそう呼ばれたのを気に入って使っている

9.バックストーリー

オレンジ髪と2本の控えめなツノが特徴的なクール系イフリット
家族構成は4人で帝国で暮らしていたが幼い頃に両親が蒸発し弟と姉と違う人間に拾われる事になった
子供の頃から物として扱われるヒロクランドでの生活に嫌気が差し隙を見て街かは逃げ出し逃亡を続ける内に自然環境で生活する事にした

フェイの住む森に逃げ込んだ事でそれらに外敵から守られる形になり子供の身でありながらも自然環境でも暮らすことが出来た
森で暮らすことで自然の力強さや神秘性に興味を持ちドルイドとして自然と共に生きる道を選ぶ

普段はフェイと交流をしつつ森で暮らしつつ人間が使う便利な道具を手に入れる為に占い師をして路銀を稼ぐ日々を過ごしていた

ある日、自分に生き別れの双子の弟がいた事を思い出し今も生きているか占った所冒険者としてネトゥラレンで活動しているという結果が出た
身内の生存が嬉しくどうしても会いたくなったので森を離れネトゥラレンに向かう事にした
双子ならば自分そっくりな特徴を兼ね備えているはずだと信じオレンジ髪のイフリットの男を探しにネ・トゥラレンへやってきたところ…2日で発見に成功する

その姿から互いに本当の姉弟だと確信するがボロい布を纏っているだけという衝撃的な姿を見せた事ですぐに打ち解ける事は出来なかった

交渉の結果、上の条件を守る事を約束し定期的に都市で会う事になった
弟のとてもとても強い要望から彼女は面倒臭いと思いつつも人前に出られる身だしなみを心掛けるようにしている

弟が復讐の道を歩もうとしている事を知り複雑な心境を抱えつつも自身も冒険者として活動し協力する素振りを見せながら様子を見ている

10.よく使うアイテムや装備品

いろんなもの

11.性格

外見に反してクールでダウナー気味、イフリットの中では理性的で色んな環境に適することが出来る

12.

「ウチはプリクエル、判断力があるイフリット
普段は森で暮らしているドルイド…副業で占い師やってる
燃やすのが好き、でも服を焦がしたら弟に怒られる…そんな感じで頑張る」

「双子の弟がいると思うと気になって気になって仕方がなくて
探して回ったらすぐにウチそっくりな女の子を見つけたんだけど、実は男の子だった…何故?」

「森での生活は不便そう?
うん…1人は大変だけど今はもう慣れたし昔はフェイと協力しながら生活してた
みんな裸で生活してるからウチもそうしてる
弟くんも脱がそうとしたらすごく怒られた…」

「ドルイドらしくない洋服着てるって?
実は…弟くんが俺そっくりな見た目の人がオシャレでかわいい服装じゃないのは生理的に無理だって言うからさ
弟に選んで貰ったのを着てる…割と気に入ってる」