編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
POP
キャラクター名
ジェスター
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
POP
最終更新
2024/12/04 14:27
クラス/キャラクターレベル
バード1
信仰する神
なし
故郷
アブサロム
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
不明
身長
5'8" 173cm
体重
154.18lb. 70kg
髪の色
瞳の色
不明
肌の色
メモ欄
能力値購入:20pt、技能:10pt、適正クラスB:HPx1、Hp:10点、# 2357625-20、君主府
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
7
-2
 
 
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
16
+3
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
18
+4
 
 
HP
ヒットポント
最大値
10
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
(8+1+1)
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+1
+
2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft./0sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉(演劇)
8
= 【魅】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈芸能〉(お笑い)
8
= 【魅】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
8
= 【魅】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
1
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
1
〈知識:次元界〉*
8
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:自然〉*
8
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:宗教〉*
8
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:神秘学〉*
8
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:ダンジョン探検〉*
8
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:地域〉*
8
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
1
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
1
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
11
=10+
 
+
 
+
+1
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
13
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
1
=
0
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
3
=
2
+
+1
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
2
=
2
+
0
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
 
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
-2
=
 
+
-2
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
9
=
 
+
-2
+
+1
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
サップ 1gp
-2
x2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
非致傷
1d6-2

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
0
 
 
0
0
0
 
装備品
アイテム重量
呪文構成要素ポーチ 5gp -
芸人の服 (初期支給品) 4
水袋 1gp 4
背負い袋(空) 2gp 2
ユニヴァーサル・ソルヴェント 50gp -
巻物:キュア・ライト・ウーンズ(2) 25gpx2 -
運搬重量の合計
(硬貨含)
12
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
(16)
白金貨(pp)
 
軽荷重
23
頭上に持ち上げる
=最大荷重
70
中荷重
46
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
140
重荷重
70
押し引き
=最大荷重x5
350
特技
Lv 1 種族ボーナス《呪文熟練:心術》
Lv 1 《上級呪文熟練:心術》
特殊能力
◎種族 :人間
・能力値1つに+2:魅力
・熟練:技能pt+1
・ボーナス特技:1つ

◎言語:共通語、ゴブリン語、地下共通語、竜語

◎基本特徴
 ・戦闘特徴:〔対応者〕
   イニシアチブ判定に+2の特徴ボーナス
 ・魔法特徴:〔魔法のコツ〕(バードを選択)
   術者レベルがヒットダイスより高くならなければ
   術者レベルに+2特徴ボーナス

◎バード(適正クラスBはすべてhp)
 ・バードの知識
   バードLvの半分(最低1)を全ての〈知識〉技能判定に
   加算し、また修得していない〈知識〉技能も
   技能判定を行なうことができる。
 ・呪芸(8ラウンド)
   〈芸能〉の技能を用いて周囲に魔法的効果を発生させる
   (望むなら自分自身にも効果を及ぼせる)
   4+【魅力】Bラウンド/日
   1レベル以降、クラスLvが1レベル上昇するごとに、
   1日に呪芸を使用できるラウンド数を2Rずつ延長できる。
   毎ラウンド、バードはそのクラスLvに応じて、
   修得している呪芸のいずれか一つを演じることができる。
  ☆散逸の演技(超常)
    1R使用するごとに〈芸能:お笑い〉の判定を行い、
    30ft以内にいる、幻術(紋様)や幻術(虚像)の
    影響を受けているクリーチャーは
    自分がロールしたSTの結果とバードの〈芸能〉判定の
    結果を比べ、どちらか高いほうをそのSTの
    結果とすることができる。
    (この対象にはバード自身も含まれる)
    すでに持続時間が「瞬間」でない幻術(紋様)や
    幻術(虚像)の魔法攻撃を受けているクリーチャーが
    散逸の演技の効果範囲内にいる場合、
    そのクリーチャーは散逸の演技を1R見るごとに1回、
    その魔法効果に対して再度STを行なうことができる。
    ただし、そのSTの結果には、バードの
    〈芸能〉判定の結果を用いなければならない。
    散逸の演技STをすることができない効果に対しては
    何の効果もない。
    散逸の演技は視覚要素に依存する。
  ☆恍惚の呪芸(超常)
    90ft以内にいて視覚と聴覚の両方でバードを知覚し、
    なおかつバードに注意が向いていなければならない。
    またバードもそのクリーチャーを見ることが
    できなければならない。
    付近で戦闘が行なわれたり、その他の危険に
    さらされるなどして注意が他に向いていたりする
    場合もこの能力は働かない。
    クラスLv1の時に1体、以降3Lv毎に+1体の
    クリーチャーを目標にすることができる。  
  ☆勇気鼓舞の呪芸+1(超常)
    (魅惑)および[恐怖]効果に対するSTに+1士気B、
    攻撃ロールおよび武器ダメージ・ロールに
    +1の技量ボーナスを得る。
経験点 次のレベル
0
3
呪文
バード呪文(術者レベル1)
0レベル呪文(4つ、回数無制限)
・デイズ(意思・DC:16)
・ディテクト・マジック
・ライト
・リード・マジック
1レベル呪文(2つ、一日2回)
・グリース(反応・DC:15)
・ヒディアス・ラフター(意思・DC:17)
設定など
(じぇすたーは にっこり ほほえんでいる!)

Lv1 バード     1 呪文熟練:心術、上級呪文熟練:心術
Lv2 ソーサラー   1 
Lv3 バード     2 呪文持続時間延長
Lv4 バード     3    
Lv5 バード     4 呪文レベル上昇
Lv6 バード     5
Lv7 バード     6 技能熟練:〈知識:地域〉 
Lv8 バード     7 
Lv9 ローアマスター 1 抵抗破り
Lv10 ローアマスター 2 
Lv11 ローアマスター 3 上級抵抗破り

ローアマスター前提条件
 技能:2つの〈知識〉技能を各7ランク。
 特技:呪文修正特技か呪文熟練をどれでも3つ、
    〈知識〉技能の《技能熟練》
 呪文:異なる7つの占術呪文(うち1つは3Lv)
  ソーサラー呪文
  ◎0レベル呪文
   ・ディテクト・ポイズン
   ・ディテクト・マジック
   ・リード・マジック
  バード呪文
  ◎0レベル呪文
   ・ノウ・ディレクション
  ◎1レベル呪文
   ・アイデンティファイ
  ◎2レベル呪文
   ・タンズ(バード6時)
  ◎3レベル呪文
   ・シー・インヴィジビリティ