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fourwoodsPC パスファインダー協会 狂気の絞首台 ちっひぃーGM 奇数レベル用
キャラクター名
モスマ(奇数レベル)
属性
秩序にして善
プレイヤー名
森木
最終更新
2024/12/27 01:18
クラス/キャラクターレベル
ジオキネティシスト/1
信仰する神
 
故郷
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
性別
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
瞳の色
肌の色
土色
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
12
+1
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
18
+4
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
14
+2
 
 
魅力
5
-3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
12
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+3
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
20ft./4sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-1
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈軽業〉
3
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
-4
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-1
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈芸能〉()
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-3
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈脱出術〉
-1
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈知覚〉
6
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
3
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
-4
+
 
〈登攀〉
-3
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-1
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈変装〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
4
= 【魅】-3 +
1
+
+3
+
 
+
3
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
17
=10+
4
+
 
+
+3
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
14
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
6
=
2
+
+4
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
5
=
2
+
+3
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
2
=
0
+
+2
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
0
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
1
=
0
+
+1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
14
=
0
+
+1
+
+3
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
アース・ブラスト
3
×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打|刺突|斬撃
30
 
1d6+1+4

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
キネティック・ブレード
3
×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打|刺突|斬撃
 
燃焼1
1d6+1+4

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
冷たい鉄製スパイクト・ガントレット
1
×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
 
1d4+1

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
革製ラメラ―
4
軽装
3
-4
 
25
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
中荷重
 
 
3
(-3)
 
 
 
合計
4
 
3
-4
 
25
 
装備品
アイテム重量
背負い袋 2
ベルトポーチ .5
火打石と打ち金
インクとペンと羊皮紙5枚
携帯用食器一式 1
石鹸 .5
毛布 3
松明○○○ 3
保存食○○○○○ 5
水袋 4
陽光棒○○○ 3
遮光ゴーグル
運搬重量の合計
(硬貨含)
48.26
所持金
銅貨(cp)
6
銀貨(sp)
1
金貨(gp)
2
白金貨(pp)
4
軽荷重
43
頭上に持ち上げる
=最大荷重
130
中荷重
86
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
260
重荷重
130
押し引き
=最大荷重x5
650
特技
■特徴
〔実用的な起動者〕:〈魔法装置使用〉を【知】で振る
〔ストリート・チルドレン〕:〈手先の早業〉+1、クラス技能

■特技
1:《武器の妙技》
特殊能力
■元素熟練:地

■元力
* 回数無制限の呪文のようなもの
* 通常は擬呪
* 念動力爆発と防御元力はキネティシスト・レベルの半分の呪文レベル、最大9レベル
* セーヴ難易度 = 10+元力有効呪文レベル+【耐】修正

■燃焼
* 自分を燃やす。1燃焼ポイント毎に1非致傷ダメージ。回復できない。
* 1ラウンドに1燃焼ポイントまで
* 最大で3+【耐】修正まで。

■念動力爆発
* 標準アクション
* 射程30フィート
* 片手が開いてる必要がある
* スウォームに有効(追加ダメージは範囲元力のみ)
* 物理爆発のダメージは1d6+1+【耐】、以降2レベル毎に1d6+1を加算
* 物理は呪文抵抗なし

■元力収集
* 両手が必要
* 移動アクションを要する
* エネルギーや元素を集める。
* 轟音が鳴り、半径20フィートにエネルギーなどが回る現象
* このラウンドに使用する念動力爆発の燃焼コストを1ポイント減少
* 1全ラウンドを費やすと次のラウンドに使用する念動力爆発の燃焼コストを2ポイント減少
* 1全ラウンド+1移動アクションで3ポイント減少
* 集積中、念動力爆発を使用するまでにダメージを受けると集積したエネルギーは喪失する
* 精神集中判定で喪失を免れる(10+ダメージ+有効呪文レベル)
* 喪失した場合、減少するはずだった燃焼コスト分の燃焼ポイントを受ける。

■注入
* 念動力爆発を変化させる
* 2種類ある(本質、形態)
* 各注入は特定の念動力爆発にのみ効果を及ぼす
* 念動力爆発の使用毎に1本質、1形態の注入を使用できる
* 注入に対するセーヴは対象の念動力爆発による
* 形態注入の難易度は【敏】修正を使用する
* 形態と本質の両者でセーヴが必要な場合、形態セーヴに失敗した後に本質セーヴを行う
* 形態と本質がダメージを変化させる場合は本質を先に適用する

■種族
◆ゆっくり着実:鎧/荷重による速度低下なし
◆暗視
◆深淵の戦士:対異形AC+2回避
◆職人:金属・石に関する〈製作〉〈職能〉+2
◆巨人狩り:対(巨人)攻撃+1、〈生存〉+2
◆頑丈:毒、呪文、擬呪セーヴ+2種族
◆踏ん張り:
 突き飛ばし、足払いに対する戦技防御値+4種族
◆石工の勘:
 石造りの仕掛け〈知覚〉+2
 10フィート以内自動判定
◆武器精通


■適性クラス:キネティシスト
1〜:ダメージを与える、元素が地の念動力爆発に、1/3ポイントのダメージを追加する。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
■念動力爆発
◆アース・ブラスト
元素 地; 種別 単純爆発(擬呪); レベル ―; 燃焼 0
爆発種別 物理; ダメージ 殴打、刺突、斬撃のいずれか

使用者は大地を固めたり鋭い破片に変えたりして、敵1体に飛ばす。

■汎用元力
◆ベーシック・ジオキネシス
元素 地; 種別 汎用(擬呪); レベル 1; 燃焼 0

使用者は移動アクションとして、キネティシスト・レベル毎に5ポンドまでの岩、柔かな土、砂、粘土、その他同様の素材を15フィートまで移動させることができる。使用者はシフト呪文のように、地面や岩場を調べることができる。

■注入
◆キネティック・ブレード
元素 総合; 種別 形態注入; レベル 1; 燃焼 1
対象爆発 どれでも
セーヴィング・スロー 不可

使用者は自分の念動力能力から武器1つを作り出す。この武器は間合い能力を持たない、軽い武器もしくは片手武器であり、純粋なエネルギーもしくは元素で作られた武器が使用者の手に握られる。(テレキネティシストの場合、使用者は代わりに片手に持つ何らかの物体に念動力爆発の力を転送する。)キネティック・ブレードの形は単に見かけだけのもので、キネティック・ブレードのダメージ・ダイス、クリティカル可能域、クリティカル倍率には影響しない。また、外見に応じて武器の特殊能力をキネティック・ブレードに与えることもない。テレキネティシストがこの形態注入を使用した物体は、元力収集を使用する妨げにならない。

使用者はキネティック・ブレードで近接攻撃を行うために、攻撃アクション、突撃アクション、全力攻撃アクションの一部として、この形態注入を1回だけ使用することができる。他のアクションの一部(そしてそれ自身はアクションではない)であるため、この元力は追加で機会攻撃を誘発させることはない。キネティック・ブレードは攻撃が命中するたびに念動力爆発のダメージを与える(念動力爆発のダメージの通常の修正を適用し、【筋力】修正値は適用しない)。キネティック・ブレードは使用者のターンの終了時に消滅する。この武器は念動力爆発が与えるダメージ種別と同じ種別のダメージを与え、念動力爆発の種別に従い、アーマー・クラスや呪文抵抗は通常通り適用される。テレキネティシストがこの能力を魔法の武器やその他の特殊な物体に使用したとしても、この攻撃で魔法の武器のボーナスや効果を使用することはできず、単にテレキネティシストの念動力爆発によるダメージのみを与える。元素飽和によってキネティック・ブレードにダメージ・ボーナスを加える事はできない。
設定など