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タグ
イブリース
キャラクター名
ヴァイオラ
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
しかり
最終更新
2024/12/03 22:38
クラス/キャラクターレベル
アンチェインドローグ6/CL7
信仰する神
ラマーシュトゥ
故郷
ナニワ地下帝国
種族
ドラウ
サイズ
中型
性別
年齢
114
身長
4'8" 142.24cm
体重
72lb. 32.68kg
髪の色
金色
瞳の色
鮮血色
肌の色
褐色
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
8
-1
 
 
敏捷力
27
+8
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
18
+4
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
20
+5
 
 
HP
ヒットポント
最大値
5d8+14
ダメージ減少
5/冷たい鉄
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
14
=
+8
+
6
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
45ft./良好
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
17
= 【敏】+8 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈軽業〉
17
= 【敏】+8 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈鑑定〉
10
= 【知】+4 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
8
= 【敏】+8 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
14
= 【魅】+5 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
10
= 【判】+1 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
23
= 【敏】+8 +
6
+
+3
+
 
+
6
〈脱出術〉
23
= 【敏】+8 +
6
+
+3
+
 
+
6
〈知覚〉
20
= 【判】+1 +
6
+
+3
+
 
+
10
〈知識:貴族〉*
12
= 【知】+4 +
2
+
+3
+
 
+
3
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
12
= 【知】+4 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
12
= 【知】+4 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
12
= 【敏】+8 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈登攀〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
13
= 【魅】+5 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈飛行〉
16
= 【敏】+8 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈変装〉
15
= 【魅】+5 +
5
+
+3
+
 
+
2
〈魔法装置使用〉*
13
= 【魅】+5 +
5
+
+3
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
20
=10+
2
+
 
+
+8
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
18
立ちすくみ
アーマークラス
12
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
2
=
1
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
12
=
4
+
+8
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
2
=
1
+
+1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
4
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
3
=
4
+
-1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
21
=
4
+
-1
+
+8
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1ショートソード(通常)
+14
19〜20/×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
 
1d6+10

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1ショートソード(急所攻撃) ※挟撃+2は含まず
+14
19〜20/×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
4d6+10

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1ショートソード(二刀流)
+12
19〜20/×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d6+10

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1ショートソード(二刀流&急所攻撃) ※挟撃+2は含まず
+12
19〜20/×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
4d6+10

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1ダークリーフ製キルテッド・クロース
2
 
10
 
 
 
3/-(遠隔刺突武器)
ベルト・オヴ・インクレディブル・デクスタリティ
 
 
 
 
 
 
敏+2
バトル・ストライダーズ・ブーツ
 
 
 
 
 
 
1日3回、即行アクションとして、使用者はブーツを起動させ、機会攻撃の間合い内のマスから出ていく間に、機会攻撃を誘発しないようにすることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
2
 
10
 
 
0
 
装備品
アイテム重量
+1ショートソード(2010gp)
+1ショートソード(2010gp)
+1ダークリーフ製キルテッド・クロース(1850gp)
ベルト・オヴ・インクレディブル・デクスタリティ(敏+2)(4000gp)
レンジズ・オヴ・ディテクション(3500gp)
ヴェスト・オヴ・エスケープ(5200gp)
バトル・ストライダーズ・ブーツ(2000gp)
バッグ・オヴ・ホールディング+1(2500gp)
 貴族の服(75gp)
 宝飾品(100gp)
 印章指輪(5gp)
 高品質な盗賊道具(100gp)
 フェザー・トークン(バード)(300gp)
運搬重量の合計
(硬貨含)
3.44
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
172
白金貨(pp)
 
軽荷重
26
頭上に持ち上げる
=最大荷重
80
中荷重
53
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
160
重荷重
80
押し引き
=最大荷重x5
400
特技
01:《イニシアチブ強化》
RB:《武器の妙技》(ショートソード)
03:《技能熟練:知覚》
05:《二刀流》


▼特徴
〔対応者(戦闘)〕 Reactionary
 君は子供の時にしばしばいじめられていた。しかし決してその仕返しをしなかった。その代わりに君は突然の攻撃を予期して、速やかに危険に対応することがうまくなった。
 利益:君はイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを得る。

〔伝統主義(信条)〕 Traditionalist
 利益:君は〈知識:貴族〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈知識:貴族〉は君のクラス技能となる。

〔ウィスクラニの耳(社会)〕 ウィスクラニの耳
出典 Heroes of the Streets 17ページ

あなたは泥棒や怪物の動きを察知する鋭い耳を持っています。ストレスや気を散らすものによって通常は知覚判定ができないときでも、常に知覚判定で出目 10 を取ることができます。

〔抑圧的な期待〕 Oppressive Expectations
 出典 Quests and Campaigns 23ページ
 効果:君は君の家族が特別であり、君の地位の人々は彼らが何をしても常に成功するという信念を持って育った。姓を守ることに懸念と、彼らを失望させた結果(暴力や平静を失わせるような非難など)の記憶のために、君か簡単にフラストレーションが溜まる。技能判定に失敗した場合、成功するか他の技能判定に失敗するどちらか先まで、その技能判定に−2のペナルティを受ける。

特殊能力
▼技能ポイント
01:13(ローグ8+知4+適正クラスボーナス+1)
02:13(ローグ8+知4+適正クラスボーナス+1)
03:13(ローグ8+知4+適正クラスボーナス+1)
04:13(ローグ8+知4+適正クラスボーナス+1)
05:13(ローグ8+知4+適正クラスボーナス+1)
06:13(ローグ8+知4+適正クラスボーナス+1)

▼HP成長
CON: +1/LV
01: 8(ローグ1d8)
02: ?(ローグ1d8)
03: ?(ローグ1d8)
04: ?(ローグ1d8)
05: ?(ローグ1d8)
06: ?(ローグ1d8)

▼適正クラスボーナス
01: 技能ポイント+1
02: 技能ポイント+1
03: 技能ポイント+1
04: 技能ポイント+1
05: 技能ポイント+1
06: 技能ポイント+1

▼言語
森語(種族)、エルフ語(種族)、地下共通語(種族)、共通語(知)、ドラウ語(知)、奈落語(知)、竜語(知)、天上語(知)

▼ドラウ
ドラウは種族ヒット・ダイスを有していないため、クラス・レベルによって定義される。ドラウは以下の種族特性を有している。

+2【敏捷力】、+2【魅力】、−2【耐久力】:ドラウは、機敏で器用だ。

中型:ドラウは、中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。

移動速度:ドラウは、30フィートの基本移動速度を持つ。

暗視:ドラウは、暗闇の中を120フィート先まで見通すことができる。

ドラウの耐性:ドラウは、魔法的な睡眠に対する完全耐性を持ち、心術呪文に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。

鋭き五感:ドラウは、〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

擬似呪文能力:ドラウは、1日1回ダンシング・ライツ、ダークネス及びフェアリー・ファイアーを擬似呪文能力として、使用することができる(術者レベルは、ドラウのクラス・レベルと等しい)。

光による盲目化:突然明るい光に晒された場合、ドラウは1ラウンドの間盲目状態となる。以後、明るい光の作用している範囲に存在している限り、目が眩んだ状態になる。
→日光への適応 Daylight Adaptation
出典 Blood of Shadows 14ページ

他の種族の遺産をヒントを持つ一部のドラウは、地表でかなりの時間を費やしており、暗視を維持しているが、もはや光による盲目化の特徴がない。この種族特徴は呪文抵抗と置き換える。

毒の使用(変則)/Poison ドラウは、毒の扱いに熟練しており、誤って服毒することは決してない。 ドラウが好むぞっとするような毒は、犠牲者を気絶状態にしてしまう。この毒のおかげで、ドラウは楽々と奴隷を捕らえることができる。ドラウ毒・致傷型; セーヴ 頑健・難易度13; 頻度 1回/2分; 初期効果 1分間の気絶状態; 副次的効果2d4時間の気絶状態; 治癒 1回のセーヴ成功。

武器精通:ドラウは、ハンド・クロスボウ、レイピア、ショート・ソードに対して習熟している。

言語:ドラウはプレイ開始時にエルフ語と地下共通語を修得している。高い【知力】を持つドラウは、以下から追加の言語を選択できる:奈落語、アクロ語、水界語、共通語、竜語、ドラウ語(ドラウ手話言語)、ノーム語、ゴブリン語。


▼フェイ種テンプレート
脅威度:9HD以下であれば基本クリーチャーに+1、10HD以上であれば基本クリーチャーに+2。

属性:いずれかの秩序以外。

種別:クリーチャーの種別はフェイに変化する。ヒット・ダイス、基本攻撃ボーナス、セーヴは再計算しないこと。

感覚:そのクリーチャーは夜目を得る。

アーマー・クラス:外皮ボーナスがある場合、−1だけ減少する(最小0)。

防御的能力:クリーチャーは[精神作用]効果に対するセーヴに+4のボーナス、[雷撃]と[氷雪]に対する抵抗10、そしてダメージ減少5/冷たい鉄(11HD以下なら)かダメージ減少10/冷たい鉄(12HD以上なら)を得る。

移動速度:基本クリーチャーがより飛ばない限り、フェイ種クリーチャーは基本クリーチャーの地上移動速度を1と1/2倍し、それを5フィートの倍数で切り下げした速度で飛行する(良好な機動性)。基本クリーチャーが既に良好な機動性で飛行する場合、機動性は向上し完璧になる。

特殊能力:フェイ種クリーチャーは4HD毎と、そのあまり毎に1つ(訳注:1〜4なら1つ、5〜8なら2つ、…)、以下から特殊能力を得る。

一足飛び(超常)/Long Stepフェイ種クリーチャーは移動アクションとしてヒット・ダイスにつき10フィートまで瞬間移動できる。この能力は1d4ラウンドに1回使用できる

消失(超常)/Vanish即行アクションで、フェイ種クリーチャーはインヴィジビリティの影響を受けているかのように1ラウンド消失できる。1日にヒット・ダイスにつき1ラウンドこの能力を使用できる。


▼クラス(アンチェインド・ローグ)
 武器と防具の習熟:ローグは全ての単純武器、サップ、ショート・ソード、ショートボウ、ハンド・クロスボウ、レイピアに習熟している。ローグは軽装鎧に習熟しているが、盾には習熟していない。

 急所攻撃/Sneak Attack:ローグの攻撃をうまく守れない状況の敵を捕らえたなら、ローグは急所に攻撃を当て追加ダメージを与えることができる。

 目標がACに【敏捷力】ボーナスを加えられない場合(実際に目標が【敏捷力】ボーナスを有しているかどうかは関係ない)かローグが目標を挟撃している場合、ローグの攻撃は常に追加ダメージを与える。この追加ダメージは1レベルの時点で1d6であり、以降2ローグ・レベル毎に1d6ずつ増加する。遠隔攻撃は目標が30フィート以内にいる場合にのみ急所攻撃と見なされる。この追加ダメージは精密性によるものであり、クリティカル・ヒットで増加しない。

 非致傷ダメージを与える武器(ウィップ、サップ、素手打撃など)を用いれば、ローグは急所攻撃で致傷ダメージではなく非致傷ダメージを与えることができる。ただし急所攻撃を行う場合、たとえ通常の−4のペナルティを負ったとしても、致傷ダメージを与える武器を非致傷ダメージを与えるために用いることはできない。

 ローグは急所を見極める程度にはっきりと敵を目視しておらねばならず、また相手の急所に届く攻撃手段を持っていなければならない。ローグは完全視認困難を有するクリーチャーに急所攻撃を行うことはできない。

 罠探し/Trapfinding:ローグは〈装置無力化〉判定と、罠を探すための〈知覚〉判定にクラス・レベルの半分(最低+1)を加える。ローグは〈装置無力化〉技能を用いて魔法の罠を解除できる。

 妙技訓練(変則)/Finesse Training:1レベルの時点で、ローグはボーナス特技として《武器の妙技》を得る。加えて、3レベルの開始時に、ローグは《武器の妙技》で使用する武器の種別(レイピアやダガーなど)を1つ選択することができる。この選択は以後変更できない。選択した武器を用いた近接攻撃に成功すると、ローグはダメージ・ロールに【筋力】修正値ではなく【敏捷力】修正値を加えることができる。ローグがダメージ・ロールに【筋力】修正値を加えられない効果を受けている場合、ローグは【敏捷力】修正値を加える事もできない。ローグは11レベルの時点で2つ目の武器を、19レベルの時点で3つ目の武器を選択することができる。

 身かわし(変則)/Evasion:2レベルの時点で、ローグは超人的な身のこなしにより、魔法の攻撃や尋常ならざる攻撃さえ回避できるようになる。普通なら反応セーヴに成功することでダメージを半減できる攻撃の対象となった場合、ローグはセーヴィング・スローに成功すればダメージを全く受けずにすむ。身かわし能力は、ローグが軽装鎧を着ているときか、鎧を着用していない時にのみ使用できる。無防備状態のローグは、身かわし能力の利益を得ることはできない。

 ローグの技/Rogue Talents:ローグは経験を積むにつれ、自らの助けとなり、また敵を困惑させるような様々な技を身につける。2レベルの開始時に、ローグはローグの技を1つ得る。2レベル以降2レベルごとに、ローグは追加のローグの技を1つ獲得する。同じ技を2回以上得ることはできない。

02:鈍らせ
04:罠見抜き
06:武器修練

鈍らせ*(変則)/Slow Reactions:ローグの急所攻撃によりダメージを負った敵は、1ラウンドの間機会攻撃を行うことができなくなる。

罠見抜き(変則)/Trap Spotter:この技を持つローグは、罠から10フィート以内を通りかかっただけで、即座に罠を感知するための〈知覚〉判定を行うことができる。この判定はGMが密かに行うこと。

武器修練/Weapon Training:この技を選択したローグは、ボーナス特技として《武器熟練》を得る。


危険感知(変則)/Danger Sense:3レベルの時点で、ローグは罠を避けるための反応セーヴに+1のボーナスと、罠による攻撃に対するACに+1の回避ボーナスを得る。加えて、ローグは敵から不意討ちされないようにするために行う〈知覚〉判定に+1のボーナスを得る。これらのボーナスは以降ローグ・レベルが3上昇する毎に1ずつ増加する(18レベルの時点で最大の+6)。この能力は特技やクラスの前提条件を満たす際、罠感知として扱われ、罠感知を置き換えるアーキタイプのクラス特徴で置き換えることができる。この能力から得られるボーナスは、(他のクラスから得られる)罠感知によるボーナスと累積する。

 妨げの傷(変則)/Debilitating Injury:4レベルの時点で、ローグが敵に急所攻撃によるダメージを与える際、ローグは攻撃の目標を衰弱させることができる。これにより、目標は1ラウンドの間ペナルティを受ける(これはローグの技やその他の特殊能力により与えられるペナルティに追加されるものである)。ローグはダメージを与える際に、以下のペナルティから1つを選択して適用することができる。

 当惑/Bewildered:目標は当惑し、ACに−2のペナルティを受ける。ローグが行う全ての攻撃に対して、目標は追加でACに−2のペナルティを受ける。10レベルと16レベルの時点で、ローグが行う攻撃に対するACへのペナルティは−2ずつ増加する(合計で最大−8)。

 狼狽/Disoriented:目標は攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。ローグに対して行う攻撃において、目標は追加で攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。10レベルと16レベルの時点で、ローグに対して行う攻撃における攻撃ロールへのペナルティは−2ずつ増加する(合計で最大−8)。

 阻害/Hampered:目標の全ての移動速度は半分に減少する(最低5フィート)。加えて、目標は5フィート・ステップを行えなくなる。

 これらのペナルティはそれ自身とは累積しないが、追加で急所攻撃によるダメージを追加で与えることで、持続時間が1ラウンド増加する。クリーチャーはこの能力から一度に1つまでペナルティを受ける。新しいペナルティが適用されると、以前のペナルティは直ちに終了する。これらのペナルティの1つの影響を受けている目標に何らかの治療が施されると、これらのペナルティも同時に取り除かれる。

 直感回避(変則)/Uncanny Dodge:4レベルの時点で、ローグはまだ気付いてもいないうちから危険に対処するという、通常なら不可能な行為を可能とする能力を獲得する。彼女は、たとえ不可視状態の敵に攻撃されたとしてさえ立ちすくみ状態にならず、またACに対する【敏捷力】ボーナスを失わない。とはいえ、動けない状態になれば、やはりACへの【敏捷力】ボーナスは失われてしまう。また敵がフェイントを成功させた場合、やはりACへの【敏捷力】ボーナスは失われる。

 ローグがすでに他のクラスで直感回避を獲得していた場合、彼は直感回避の代わりに直感回避強化(後述)を獲得する。

 超越技能(変則)/Rogue's Edge:5レベルの時点で、ローグは技能1つに卓越し、通常の技能の限界を超えた使い方を学ぶ。それは他のものならば思い描くことしかできない結果をもたらす。ローグはその技能のランクに基づき、適切な技能解放能力を得る。10レベル、15レベル、20レベルの時点で、ローグは同様に追加で技能1つを選択し、その技能の適切な技能解放能力を得る。
→〈交渉〉 Diplomacy

 〈交渉〉のランクが条件を満たしている場合、下記の能力を得る。

 5ランク:クリーチャーの態度を改善したり情報収集を行ったりする際に必要な時間が半分で済む。

 10ランク:君はクリーチャーの態度を1ラウンドで改善しようと試みることができる。この判定には−10のペナルティを受ける。クリーチャーの態度を改善するために1分かけるならば、変更した態度が持続する期間が、【魅力】ボーナス+1につき1時間だけ増加する。

 15ランク:君はペナルティを受けることなく、クリーチャーの態度を1ラウンドで改善しようと試みることができる。クリーチャーの態度を改善するために1分かけるならば、変更した態度が持続する期間が、【魅力】ボーナス+1につき(1時間ではなく)1日だけ増加する。君は−5のペナルティを受けることで、情報収集を10分で行うことができる。

 20ランク:君はペナルティを受けることなく、クリーチャーの態度を1ラウンドで改善しようと試みることができる。クリーチャーの態度を改善するために1分かけるならば、変更した態度が持続する期間が、【魅力】ボーナス+1につき(1時間ではなく)1週間だけ増加する。君はペナルティを受けることなく、情報収集を1d4分で行うことができる。




経験点 次のレベル
35000
51000
呪文
疑似呪文能力(術者レベル:5)

回数無制限
ダンシング・ライツ、ダークネス、フェアリー・ファイアー

1日1回(DC21)
エンタングル、グリッターダスト、ディヴァイン・フェイヴァー、ディスペル・マジック、ディープ・スランバー、サジェスチョン
設定など
大陸地下深くに存在するドラウの国『ナニワ地下帝国』の皇族の娘。

本来は邪悪なるデーモン・ロードとの交わりで誕生する貴種のはずが、デーモンに成りすましてママンとどらぴょいしたフェイの血を引いて産まれた異端の子。

穢れた血として親戚に殺されそうになったところを、背に生える蟲にも似た翅を見たデーモンの女王『ラマーシュトゥ』が興味を持ち、彼女の庇護のもと母親からスパルタじみた帝王教育を施された。

フェイの血がそうさせるのか、陰惨な権力闘争には参加せずひたすらに座学と実践訓練の日々を送っていたところ→

シナリオ1:流石に空気を読んで参加を辞退したいんじゃが……。

シナリオ2:なんか頭上に穴が開いてふわもこの二足歩行うさぎが落ちてきたんじゃが……。

シナリオ3:なんか調子乗ってる赤トカゲをしばいてこいとか言われたんじゃが……。

シナリオ4:なんか「地上で国家の運営を学んでこい」と転送されたんじゃが……。

シナリオ5:なんか留学先の魔術学園で、マブダチの王女に「外交官としてシルバニア王国へ行くからついて来い」とか言われたんじゃが……。


Tips.
・名前の由来はシェイクスピアの喜劇『十二夜』より
・ナニワとは地下共通語で世界の中心を指す言葉である(嘘)