編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
kuda-HeroPin平日卓
キャラクター名
マオ
属性
秩序にして中立
プレイヤー名
ねねな
最終更新
2025/01/10 19:20
クラス/キャラクターレベル
UCモンク/2
信仰する神
シズル
故郷
東方イースタン大陸
種族
オニ血統ティーフリング
サイズ
中型
性別
女性
年齢
25
身長
5'0" 153cm
体重
121.14lb. 59kg
髪の色
ハチワレ
瞳の色
肌の色
メモ欄
レベルアップ処理:HP6+1+1(適正クラスモンク・HP)/技能4+0+0/ 視覚:暗視60ft/言語:共通語・ティエンシア語・地獄語(言語学Lv:)/現在の貢献度:2/2
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
16
+3
 
 
魅力
6
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
20
ダメージ減少
[雷撃][火炎][氷雪]抵抗5
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
4
= 【魅】-2 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈隠密〉
6
= 【敏】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈軽業〉
6
= 【敏】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(衛兵)*
8
= 【判】+3 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
7
= 【判】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
4
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
8
= 【判】+3 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
5
= 【知】0 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
10
= 【筋】+4 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
0
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
2
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
16
=10+
 
+
 
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
4
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
16
立ちすくみ
アーマークラス
13
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
4
=
3
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
5
=
3
+
+2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
3
=
 
+
+3
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
2
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
6
=
2
+
+4
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
22
=
2
+
+4
+
+2
+
 
+
4
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
素手打撃
6
CT20*2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
 
1d6+4

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質/冷鉄製テンプル・ソード
7
CT19-20*2
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
360gp/モンク用・足払い
1d8+6

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質ダブルチェインド・カマ
7
CT20*2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
5-10ft
608gp/モンク用・双頭・足払い
1d6+4

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
シュリケン
4
CT20*2
0.5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
投擲10ft
5弾/1gp
1d2+4

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
0
 
装備品
アイテム重量
旅人の服 5
シャンガム 3gp *2 2
スリーヴス・オヴ・メニー・ガーメンツ 200gp 1
【背負い袋】
-ファイター用具 9gp (この用具には背負い袋、携帯用寝具、ベルト・ポーチ、火打ち石と打ち金、鉄の深鍋、携帯食器一式、ロープ、石鹸、松明(×10)、保存食(5日分)、そして水袋が含まれている。) 29
-登攀用具 80gp 5
-耐毒剤 50gp
-耐病剤 50gp
-吐き気止めシロップ 25gp 0.5
-気付け薬 25gp
-錬金術油 5gp 1
-防蟲剤 5gp 1
-ユニヴァーサル・ソルヴェント 50gp
-錬金術師の火 20gp 1
-聖水 25gp 1
-エール 4cp *2 2
-ワイン(日本酒/ボトル)10gp 1.5
-ウイスキー 1sp 0.5
-水筒 2gp 1
-携帯用ビン 1gp *2 1
-二日酔い止め薬 1gp
-1Lv.POT 50gp *9
運搬重量の合計
(硬貨含)
60
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
【特技】
B=ベース
R=種族
C=クラス
1LvB:《強行突破》
1LvC:《回避》
1LvC:《素手打撃強化》
1LvC:《朦朧化打撃》
2LvC: 《迎え討ち》
3LvB:
4LvB:能力+1
4LvC:
5LvB:

《回避》
前提条件:【敏】13。
利益:君はアーマー・クラスに+1の回避ボーナスを得る。アーマー・クラスに【敏捷力】修正値を失うような状況下では、この特技によるボーナスも消失する。

《強行突破》
前提条件:【敏】13、《回避》。
利益:君は自分が機会攻撃範囲外から外へ、あるいは機会攻撃範囲の中で移動する際に誘発する機会攻撃に対するアーマー・クラスに+4の回避ボーナスを得る。アーマー・クラスへの【敏捷力】ボーナスを失うような状況では、この回避ボーナスも失う。

《素手打撃強化》
利益:君は素手の時でも武装しているものと見なされる。

《朦朧化打撃》
利益:君はこの特技の使用を攻撃ロールの前に宣言する(つまり、攻撃ロールに失敗した場合、試みは失敗する)。もしセーブに失敗したなら1ラウンドの間(君の次のターンの直前まで)、朦朧状態となる。
頑健DC10+レベル1/2+wis

《迎え討ち》
利益:君が1ラウンドに行える機会攻撃の回数は、【敏捷力】修正値回数増加する。また、立ちすくみ状態の時も機会攻撃を行える。

【背景技能】
1Lv:〈知識:歴史〉〈職能:衛兵〉
2Lv:〈知識:歴史〉〈職能:衛兵〉
特殊能力
【種族】
Blood of Fiendsより
オニ種スポーン(ハンガーシード)

+2【筋力】、+2【判断力】、−2【魅力】:鍛え上げられた筋肉と太い骨に恵まれたハンガーシードは、常により大きく、より強力に爆発する準備ができているように見え、感覚的な喜びと肉欲的な喜びに対する貪欲な食欲を持っている。

原住の来訪者:ティーフリングは(原住)の副種別を持つ来訪者である。

中型:ティーフリングは中型クリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティも受けない。

普通の移動速度:ティーフリングは30フィートの基本移動速度を持つ。

暗視:ティーフリングは最大60フィートまでの暗闇を見通せる。

得意技能:ハンガーシードは〈威圧〉および〈変装〉判定に+2種族ボーナスを得る。

代替擬似呪文能力:ハンガーシードは1日1回擬似呪文能力としてオルター・セルフを得る。
術者レベルは、ティーフリングのクラス・レベルと等しい。

魔物の抵抗:ティーフリングは[雷撃]、[火炎]、[氷雪]に対する抵抗5を持つ。

物掴む尾/Prehensile Tail:多くのティーフリングは尻尾を持つが、長く自在に操ることのできる尻尾でアイテムを運ぶことさえできるものもいる。尻尾を使って武器を持つことはできないものの、彼らは即行アクションとして尻尾を用い、自身が持ち運ぶ小さな収納されたアイテム1つを掴むことができる。この種族特性は魔物の魔術と置き換える。

言語:ティーフリングはプレイ開始時に共通語と奈落語か地獄語のいずれかを修得している。高い【知力】を持つティーフリングは、以下から追加の言語を選択できる:エルフ語、オーク語、ゴブリン語、地獄語、ドワーフ語、奈落語、ノーム語、ハーフリング語、竜語。

【クラス】
武器と防具の習熟:モンクはカマ、クオータースタッフ、クラブ、サイ、ジャヴェリン、シャンガム、シュリケン、ショートスピア、ショート・ソード、スピア、スリング、ダガー、ヌンチャク、ハンドアックス、ヘヴィ・クロスボウ、ライト・クロスボウ、及びモンク武器特性を持つ全ての武器に習熟している。
鎧を身につけたり、盾を使用したり、中荷重や重荷重の荷物を運んだりすると、モンクはアーマー・クラス・ボーナス、高速移動、連打能力を失う。

アーマー・クラス・ボーナス(変則)/AC Bonus:鎧を着用せず、かつ負荷のかかっていない状態にある時、モンクは【判断力】ボーナス(あれば)をアーマー・クラスと戦技防御値に加えることができる。加えて、モンクはクラス・レベル4でアーマー・クラスと戦技防御値に+1のボーナスを得る。ボーナスはこれ以後モンク・レベル4レベルごとに+1ずつ上昇していく(最大でレベル20の+5)

連打(変則)/Flurry of Blows:1レベルの時点で、モンクは全力攻撃アクションで連打を行うことができる。連打を行う際、モンクは最も高い基本攻撃ボーナスを用いて追加で1回の攻撃を行うことができる。この追加攻撃はヘイストや他の類似の効果で得られるボーナス攻撃に累積する。この能力を使用する際、モンクは素手打撃とモンク武器特性を持つ武器を自由に組み合わせて攻撃を行うことができる。連打の際、モンクは複数の武器を使用することで一切のペナルティを受けない。ただし、複数の武器を使用していたとしても、既に連打によって得られている追加攻撃以外に追加の攻撃を得ることはない(高い基本攻撃ボーナス、この能力、ヘイストや他の類似の効果による追加攻撃を得ることはできる)。

素手打撃/Unarmed Strike:1レベルにおいて、ボーナス特技として《素手打撃強化》を獲得する。手がふさがっていても素手打撃を行なうことができる。モンクはすべての素手打撃のダメージに【筋力】ボーナスを全て適用できる。
モンクの素手打撃は、人工的武器や肉体武器を強化する呪文やその他の効果の適用に際しては、人工的武器であり、かつ肉体武器でもあるものとして扱う。

ボーナス特技/Bonus Feat:1レベル、2レベル、さらにその後4レベルごとに、モンクはボーナス特技を選択できる。このボーナス特技は以下のリストから選択しなければならない。すなわち、《代用武器の巧み》、《迎え討ち》、《矢止め》、《回避》、《組みつき強化》、《蠍の型》、《万能投擲術》である。
モンクはこれらの特技を選択する際に、特技の前提条件を満たしている必要はない。

朦朧化打撃(変則)/Stunning Fist:1レベルにおいて、ボーナス特技として《朦朧化打撃》を得る。この際、前提条件を満たしている必要はない。

身かわし(変則)/Evasion:2レベルの時点で、モンクは範囲に効果を及ぼす攻撃によるダメージを避けることができる。通常なら反応セーヴに成功すればダメージを半減できるような攻撃を受けた際、反応セーヴに成功すれば、ダメージを半減するかわりにダメージを受けずに済む。身かわしはモンクが軽装鎧を着ているか、鎧を着ていない場合に使用できる。無防備状態のモンクは身かわしによる利益を受けられない。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
【特徴】
装備
〔鉄の肝臓〕 Iron Liver
出典 Adventurer's Armory 30ページ
恵まれた体質なのか常習しているからなのか、君の体はアルコールや薬物を含む毒に耐性がある。
利益:君は毒や薬物に対して頑健セーヴに+2の特徴ボーナスを得る。また、アルコールの影響を打ち消す判定の頑健セーヴに+4の特徴ボーナスを得る。

信条
〔軍事写本〕/Martial Manuscript:君は学校、修道院、あるいは寺院にある聖典を持ち運んでいるか記憶しており、その知恵によって攻撃はより圧倒的になっている。君は素手打撃あるいはモンク武器を使用した時にクリティカル・ヒットを確定させる為のロールに+2の特徴ボーナスを得る。

【擬呪】
オルター・セルフ:20R/1回

【クラス能力】
朦朧化打撃:2回/頑健DC14

【POT】
1Lv.
キュア・ライト・ウーンズ *3
メイジ・アーマー *2
プロテクション・フロム・イーヴル
フェザー・ステップ
オイル:マジック・ウェポン
オイル:ブレスウェポン

【メモ】
1934.18gp

《PF1Day 鏡餅》2025/01/04
2.【春香る新年に】
  君は心地よく新年の厄払いを終えた。
  以降1シナリオに1度だけ、プロテクションフロムイービルの効果を得るとき、2倍にする。

《PF1Day スラムの即興曲》2025/01/10
3:【ヤクザのくれた箱】
   金貨の詰まったミミックオブザ・オセチを入手してしまった。
   それはもうオセチではないのでは? 
   交渉系の判定をするとき、一度だけ判定値を+5してくれる
   使った後、この判定にバツをつけること
設定など
STR: 18 DEX: 14 CON: 12 INT: 10 WIS: 16 CHA: 6

1.得意な武器や魔法
  :素手打撃
2.戦闘スタイル(近接、遠距離、強襲や魔法、不得手も含む)
  :近接
3.冒険スタイル(屋外、屋内、自然、交渉や<はったり> 、威圧など、得手なしもOK)
  :戦闘専門

0.外見とか
  
1.冒険者になった理由・なる前は何してた?
  
2.冒険をする目的

3.好きなもの

4.きらいなもの

5.そのほか、彼女を示すに必要な情報