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キャラクター名
調査剣士
属性
真なる中立
プレイヤー名
プレイヤー
最終更新
2024/12/07 11:22
クラス/キャラクターレベル
インヴェスティゲーター4(経験論者)/スワッシュバックラー1(鬼才の剣士)
信仰する神
 
故郷
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
性別
 
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
言語:共通語+他3つ、対罠〈知覚〉+2、10フィート以内の罠を自動感知(罠見抜き)、レイピアのみ《武器の妙技》の効果&ダメージは+【敏】B、習得している知識すべて・言語学・呪文学は常に+1d6、〈真意看破〉〈装置無力化〉〈知覚〉〈魔法装置使用〉情報収集のための〈交渉〉に【知力】修正値を用いる
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
13
+1
 
 
敏捷力
17
+3
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
16
+3
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
10
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
43
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
5
=
+3
+
2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
11
= 【敏】+3 +
5
+
+3
+
0
+
 
〈軽業〉
11
= 【敏】+3 +
5
+
+3
+
0
+
〈鑑定〉
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
〈交渉〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
11
= 【知】+3 +
5
+
+3
+
 
+
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
11
= 【判】+1 +
5
+
+3
+
 
+
2 知
〈水泳〉
5
= 【筋】+1 +
1
+
+3
+
0
+
〈製作〉(錬金術)
11
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
4 CL
〈製作〉()
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
15
= 【敏】+3 +
5
+
+3
+
0
+
4 知CL/2ア
〈脱出術〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
〈知覚〉
16
= 【判】+1 +
5
+
+3
+
 
+
7 知ア
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
〈知識:自然〉*
11
= 【知】+3 +
5
+
+3
+
 
+
閃ア
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
11
= 【知】+3 +
5
+
+3
+
 
+
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
5
= 【筋】+1 +
1
+
+3
+
0
+
〈動物使い〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
〈魔法装置使用〉*
11
= 【魅】0 +
5
+
+3
+
 
+
3 知
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
18
=10+
3
+
1
+
+3
+
 
+
 
+
 
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
15
立ちすくみ
アーマークラス
14
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
3
=
1
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
9
=
6
+
+3
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
5
=
4
+
+1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
4
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
5
=
4
+
+1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
19
=
4
+
+1
+
+3
+
 
+
1
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1レイピア
9(+2調戦)
18-20、×2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
武器の妙技、優雅なるフェンシング
1d6+4(+2調戦+1d6調打)

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質のコンポジット・ショートボウ【筋】+1
8
×3
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
70フィート
 
1d6+1

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
スパイクト・ガントレット
5(+2調戦)
×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
武器を持つ手に装着
1d6+1(+2調戦+1d6調打)

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー
5(+2調戦)
19-20、×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
20フィート
遠隔攻撃可(攻撃B+7)
1d6+1(+2調戦+1d6調打)

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
高品質のスタデッド・レザー 175gp
3
軽装鎧
5
0
-15
20
 
高品質のバックラー 155gp
1
-
0
-5
5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
4
 
5
0
-20
25
 
装備品
アイテム重量
+1レイピア 2,320gp
高品質のコンポジット・ショートボウ【筋】B+1 450gp
アロー 20本 1gp 1
スパイクト・ガントレット 5gp
ダガー 2gp
ヘッドバンド・オヴ・ヴァスト・インテリジェンス+2 4,000gp 1
アイズ・オヴ・ジ・イーグル 2,500gp -
背負い袋 2gp、火打石と打ち金 3
アルケミストの処方書 15gp 3
陽光棒 2本 4gp 2
高品質の盗賊道具 100gp 2
ロープ(絹・50フィート) 10gp 5
ワンド:シールド・オヴ・フェイス 25c 375gp -
オイル:ブレス・ウェポン 1本 50gp -
ポーション:プロテクション・フロム・イービル 1本 50gp -
神聖武器軟膏 1本 30gp 0.5
錬金術油 1本 5gp 1
運搬重量の合計
(硬貨含)
49.9
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
20
白金貨(pp)
 
軽荷重
50
頭上に持ち上げる
=最大荷重
150
中荷重
100
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
300
重荷重
150
押し引き
=最大荷重x5
750
特技
種族特徴:回避
クラス能力(SB)
 @武器の妙技(レイピアのみ)
 A武器熟練:レイピア
L1:無視界戦闘
L3:優雅なるフェンシング
(レイピアによるダメージは【敏】Bを適用する)
L5:強打(-2/+4)
特殊能力
◎特徴
・専念する門弟(耐(魅惑),(強制),[感情]効果セーヴ+2
・対応者(イニシアチヴ+2)
◎インヴェスティゲーター
・錬金術(エキス作成など)
・閃き(5回/日、CL/2+【知】B)
技能・能力判定に+1d6、後出し可
攻撃・セーヴは2回消費、割込A
知識技能には常に適用・消費なし
・罠探し+2(CL/2)
対罠の知覚・装置無力化にボーナス
・不断の鍛錬(毒の知識、毒に対する抵抗の置換)
〈装置無力化〉〈知覚〉〈魔法装置使用〉情報収集のための〈交渉〉に【知力】修正値を用いる
・目端 未習得知識技能も判定可
・罠感知+1 対罠セーヴ・ACにボーナス
・調査戦闘+2(CL/2、3R、移動A)
指定した敵への攻撃・ダメージにボーナス
・調査打撃+1d6
調査戦闘の目標へのダメージに追加、適用後に調査戦闘は効果終了
・過たぬ論理 +2洞察B
対幻術セーヴにボーナス(即行錬金術の置換)
・インヴェスティゲーターの技
CL3:ローグの技(罠見抜き)
 10フィート以内の罠に気づく

◎スワッシュバックラー
・鬼才の心意気 4p[【魅】B(最低1)+【知】B(最低1)](心意気の変更)
※スワッシュバックラー解説参照
・鬼才の妙技(スワッシュバックラーの妙技の置換)
《武器の妙技》(レイピアのみ)、《武器熟練:レイピア》を取得
・発露
CL1:武勇伝、回避の心意気、野送り
※スワッシュバックラー解説参照
経験点 次のレベル
 
 
呪文
◎錬金術(エキス)の処方書

1Lv 4回/日
アント・ホール
エクスペディシャス・リトリート
シールド
コンプリヘンド・ランゲージズ
ディテクト・シークレット・ドアーズ
ロング・アーム(ACG)

2Lv 2回/日
インヴィジビリティ
バークスキン
設定など