編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
イブリース
キャラクター名
ティンクル
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
なんみ
最終更新
 
クラス/キャラクターレベル
ナイフ使い(アンチェインドローグ)Lv7
信仰する神
 
故郷
 
種族
ハーフリング
サイズ
小型
性別
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
11
 
 
 
敏捷力
22
+6
 
 
耐久力
16
+3
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
16
+3
 
 
魅力
16
+3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
7D8+7+21
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
6
=
+6
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
7
= 【魅】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
25
= 【敏】+6 +
7
+
+3
+
0
+
9
〈軽業〉
16
= 【敏】+6 +
7
+
+3
+
0
+
 
〈鑑定〉
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
6
= 【敏】+6 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
7
= 【魅】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
7
= 【判】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
4
= 【筋】0 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
11
= 【敏】+6 +
2
+
+3
+
0
+
 
〈脱出術〉
10
= 【敏】+6 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈知覚〉
15
= 【判】+3 +
7
+
+3
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
21
= 【敏】+6 +
7
+
+3
+
0
+
5
〈登攀〉
4
= 【筋】0 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
13
= 【魅】+3 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈飛行〉
6
= 【敏】+6 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
7
= 【魅】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
7
= 【魅】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
22
=10+
4
+
 
+
+6
+
+1
+
 
+
 
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
18
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
8
=
2
+
+3
+
 
+
3
+
 
反応【敏捷力】
14
=
5
+
+6
+
 
+
3
+
 
意志【判断力】
8
=
2
+
+3
+
 
+
3
+
 
     基本攻撃ボーナス     
5
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
4
=
5
+
0
+
-1
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
20
=
5
+
0
+
+6
+
-1
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質ダガー(冷たい鉄)
13
19〜20x2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突、斬撃
 
 
1D3+6

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質ハーフリングスリングスタッフ
13
x3
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
80ft
スリングブリット
1D6

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ミスラルチェインシャツ
+4
軽装鎧
+6
0
10
12.5
 
ベルトオヴインクレディブルデクスタリティ+2
 
ベルト
 
 
 
1
敏捷力+2強化B
グラヴズオヴラーセニィ
 
両手
 
 
 
1
手先の早業+5技量B
デアデヴィルブーツ
 
両足
 
 
 
1
その他
ストーカーズマスク
 
頭部
 
 
 
1
隠密+5技量Bその他
クロークオヴレジスタンス
 
肩周り
 
 
 
1
セヴ+2抵抗B
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
4
 
6
0
10
17.5
 
装備品
アイテム重量
高品質ダガー(冷たい鉄) 2
スリングブリット(10) 5
背負い袋(高品質)小型 1
運搬重量の合計
(硬貨含)
61.1
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
9
金貨(gp)
1521
白金貨(pp)
 
軽荷重
32
頭上に持ち上げる
=最大荷重
97
中荷重
64
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
194
重荷重
97
押し引き
=最大荷重x5
485
特技

妙技訓練:Lv1B武器の妙技(Lv3ダガー)
1L回避:AC+1回避B。
3L強行突破:移動する際に誘発する機会攻撃に対するAC+4回避B。
4R足元駆け抜け:機会攻撃を避けて移動を行なう際、自分より大きい相手に対して行う〈軽業〉判定に+4Bを得る。加えて移動によって誘発された、サイズが自分より大きい相手が行う機会攻撃に対するAC+2Bを得る。
5L抜け目ない軽身:〈軽業〉を用いて敵から機会攻撃を受けることなく敵の機会攻撃範囲や接敵面を移動するとき、君はその敵に対して行う次の近接攻撃ロールに+2の状況Bを得る。さらにこの敵は、この攻撃に対してアーマー・クラスに【敏捷力】Bを加えることができない。
7L一撃離脱:全ラウンドアクションとして、移動(10ft以上)>近接攻撃>移動できる。
特殊能力
種族特性
小型:ACと攻撃に+1サイズB、戦技と戦技防御値に-1ペナルティ、<隠密>+4サイズB。
快速な足:30ft(遅い速度、確かな足取りと入れ替え)
大胆不敵:[恐怖]に対する全てのセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。このボ ーナスはハーフリングの幸運と累積する。
ハーフリングの幸運:全てのセヴに+1種族B。
鋭き五感:<知覚>に+2種族B。
武器精通:スリングに習熟、”ハーフリング”と記載された武器
言語:共通語 ハーフリング語

クラス特微
武器と防具の習熟:全ての単純武器、サップ、ショート・ソード、ショートボウ、ハンド・クロスボウ、レイピアに習熟している。軽装鎧に習熟しているが、盾には習熟していない。
妙技訓練:Lv1B《武器の妙技》を得る。/Lv3《武器の妙技》で使用する武器の種別(レイピアやダガーなど)を1つ選択する。選択した武器を用いた近接攻撃に成功すると、ダメージ・ロールに筋力Bではなく敏捷力Bを加えることができる。(Lv11,19で武器種追加)
急所攻撃:+(奇数Lvごと)D6追加ダメージ。(目標がACに敏捷力Bを加えられない状態の時、目標を挟撃した時)
隠し刃:小剣を隠すための〈手先の早業〉判定にレベルの1/2を加える。(”罠探し”入れ替え)
急所への一突き:ナイフ系の急所攻撃のダイスはD6からD8になる。ナイフ系以外の武器はD4になる。
身かわし:魔法の攻撃や尋常ならざる攻撃さえ回避できるようになる。普通なら反応セーヴに成功することでダメージを半減できる攻撃の対象となった場合、ローグはセーヴィング・スローに成功すればダメージを全く受けずにすむ。
刃感知:自身に対する小剣攻撃されたらAC+1回避B。(Lv3ごとに)(”罠感知”と入れ替え)
直感回避:立ちすくみ状態にならず、不可視状態の敵に攻撃された場合にACに対する敏捷力Bを失わない。
妨げの傷:急所攻撃のダメージに追加で1ラウンドペナルティを与える。
     *当惑:目標はAC−2、ローグの攻撃は追加でAC−2。(Lv10,16ごとに-2増加)
     *狼狽:目標は攻撃-2、ローグに攻撃は追加で攻撃-2。(Lv10,16ごとに-2増加)
     *阻害:目標の全ての移動速度は半分に減少する(最低5ft)。5ftステップできない。
超越技能:技能一種類をランクに基づき、適切な技能解放能力を得る。
Lv5:軽業
ローグの技:Lv2:比類なき身のこなし:一日一回(ローグLv5とるごとに回数追加)、〈軽業〉判定で2つのダイスを振り、よい方の目を使うことができる。
Lv4:戦闘技術(強行突破)
Lv6:回復力:一日一回、ローグ・レベルの2倍に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。ヒット・ポイントが0未満になった時に、割り込みアクションで起動される。一分間持続する。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など