装備品 |
アイテム | 重量 |
◆外装 |
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冒険家の衣服(初期衣服)0gp |
8 |
アイウーントーチ(常夜灯)75gp |
0 |
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◆ベルトポーチ(ポーション) |
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┣身だしなみ用具(この化粧品のポーチには櫛、ハサミ、爪やすり、スポンジ、ヘアブラシ、小型の鏡、石鹸、歯磨き棒、そして歯磨き粉が含まれている。)1gp |
2 |
┣キュア・ライトポーション 50gp |
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┣プロテクション・フロム・イーヴルポーション 50gp |
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┣方位磁針 生存+2 10gp |
0.5 |
┣フォーリーフ・クローヴァー 能力値判定、セーヴィング・スロー、技能判定のいずれかを1回試みる前に使用者はその判定に+2の幸運ボーナスを得る。この能力は1日に3回使用することができる。使用にはフリー・アクションが必要だが、自分のターンでない場合でも使用することができる。1875gp(報酬価格) |
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◆ハンディ・ハヴァサック 2000gp |
5 |
┣ローグ用具 50GP:37ポンド(この用具には背負い袋、携帯用寝具、ベルト・ポーチ、まきびし、チョーク(×10)、火打ち石と打ち金、ひっかけ鉤、鉄の深鍋、携帯食器一式、鏡、ピトン(×10)、ロープ、石鹸、盗賊道具、松明(×10)、保存食(5日分)、そして水袋が含まれている。) |
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┣耐毒剤50gp*1 |
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┣耐蟲剤25gp*1 |
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┣耐病剤50gp*1 |
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┣トラヴェラーズ・エニィツール(この用具は一見すると小さな板や棘の並んだ12インチの鉄の棒でしかないように見える。このアイテムは折りたたみ、ねじり、蝶番を開閉し、曲げることで、ほとんどすべての既知の道具を形成することができる。金槌、シャベル、組み合わせ滑車(ロープを除く)さえ可能である。このアイテムは手織り機のようなものは複製できないが、ハサミのように限られた可動部品しか含まれておらず、使用者が明確に可視化することのできる、任意の道具を複製することができる。) 250gp |
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┣高品質の盗賊道具 100gp |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
35.5 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
43 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
130 |
中荷重 |
86 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
260 |
重荷重 |
130 |
押し引き =最大荷重x5 |
650 |
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特技 |
B=ベース
R=種族
C=クラス
1LvB:《回避》
1LvC:《妙技訓練(変則)》
3LvB:
4LvB:能力+1(〇〇予定?)
4LvC:
5LvB:
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【背景技能】
1Lv:〈芸能:舞踏〉・〈知識:貴族〉
2Lv:〈制作:錬金術〉・〈言語学〉
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【特徴】
◎〔戦術家〕(戦闘特徴)/Tactician
効果:君は自分の暴行に備えていない敵に対し優位を得る方法を知っている。君はイニシアチブ判定に+1の特徴ボーナスを得る。加えて、1日に1回、君が機会攻撃を行う時、君はその攻撃ロールに+2の特徴ボーナスを得る。
◎〔真実の代行者〕(社会特徴)
/Truth's Agent:君は情報の選別が得意だ。君は情報収集する為のあらゆる〈交渉〉判定と、あらゆる〈知識:地域〉判定に+1の特徴ボーナスを得る。〈知識:地域〉は常に君のクラス技能となる。
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【特技】
特技名:《回避》
特技名:《妙技訓練(変則)》
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特殊能力 |
【キツネ】
+2【敏捷力】、+2【魅力】、−2【筋力】:キツネは俊敏で人付き合いがいいが、肉体的に貧弱な傾向がある。
中型:キツネは中型クリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティも受けない。
キツネ:キツネは(キツネ、変身生物)の副種別を持つ人型生物である。
普通の移動速度:キツネは30フィートの基本移動速度を持つ。
夜目(変則):キツネは薄暗い照明の環境下で人間の2倍の距離まで見通すことができる。
変身(超常):キツネは自身と同じ性別の人間の姿一種類の姿をとることができる。キツネがこの能力を使用すると、必ず特定の姿になる。人間形態のキツネは噛みつき攻撃を行うことができないものの、人間に見えるようにするための〈変装〉判定に+10の種族ボーナスを得る。変身は標準アクションである。この能力はその他の点についてはオルター・セルフとして機能するが、キツネはこの効果によってその能力値を変更することはなく、その姿をいつまでも保持し続ける。
俊敏(変則)/Agile:キツネは〈軽業〉判定に+2の種族ボーナスを得る。
キツネの魔法(擬呪/変則)/Kitsune Magic:キツネは自らの発動した心術呪文に対するセーヴィング・スローの難易度に+1を加える。【魅力】が11以上のキツネは、以下の擬似呪文能力を得る。3/日―ダンシング・ライツ(術者レベルはキツネのレベルに等しい)。
肉体武器(変則):本来の姿をとっている間、キツネは1d4ポイントのダメージを与える噛みつき攻撃を持つ。
言語:キツネはプレイ開始時に共通語および森語の会話能力を持っている。高い【知力】を持つキツネは次に挙げる言語を選択することができる:人間の言語いずれか、アクロ語、エルフ語、テング語、天上語、およびノーム語。
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【クラス:ニンジャ】
◎武器と防具の習熟:ニンジャは全ての単純武器、そしてカタナ、カマ、クサリガマ、サイ、シャンガム、シュリケン、ショート・ソード、ショートボウ、ヌンチャク、ワキザシに習熟している。また、ニンジャは軽装鎧に習熟しているが、いかなる盾にも習熟していない。
◎毒の使用(変則)/Poison Use:1レベルの時点で、ニンジャは毒を使用することの訓練を積み、武器に毒を塗る際に誤って自らを傷つけることはない。
◎急所攻撃/Sneak Attack:自分の身を効果的に守れない状況にある敵を攻撃できれば、ニンジャはその敵の急所をつくことで追加ダメージを与えることができる。
基本的に、ニンジャの目標がアーマー・クラスに【敏捷力】ボーナスを加えられない状態にある時(目標が実際に【敏捷力】ボーナスを持っているかどうかは関係ない)、またはニンジャが目標を挟撃した時、ニンジャの攻撃は常に追加ダメージを与える。この追加ダメージはクラス・レベル1の時点で+1d6、以降ニンジャ・レベル2ごとに+1d6ずつ増加する。ニンジャが急所攻撃によりクリティカル・ヒットを与えたとしても、この追加ダメージにクリティカル倍率は適用されない。
ニンジャは急所を見極める程度にはっきりと敵を目視しておらねばならず、また相手の急所に届く攻撃手段を持っていなければならない。ニンジャは視認困難を有するクリーチャーに急所攻撃を行うことはできない。
◎気蓄積(超常)/Ki Pool:2レベルにおいて、ニンジャは 気ポイントのプールを獲得する。気は超自然的なエネルギーであり、使用すれば驚くべき離れ業をやりおおすことができる。 気プール内のポイント数はニンジャ・レベルの1/2+【魅力】修正に等しい。気プールに1ポイントでも残っているなら、ニンジャは跳躍するための〈軽業〉判定において常に助走を付けたかのように扱われる。10レベルの時点において、跳躍のための〈軽業〉判定の難易度は更に半分になるが、自身の移動速度を超える距離を跳躍することはできない。
気プールから1ポイントを消費することで、ニンジャは最大の攻撃ボーナスで1回の追加の攻撃が行えるが、全力攻撃をするときのみしかこれは行えない。また、気プールから1ポイントを消費することで自身の移動速度を1ラウンドの間20フィート上昇させることもできる。さらに、ニンジャは気プールから1ポイントを消費することで1ラウンドの間〈隠密〉判定に+4の洞察ボーナスを得ることができる。これらの力は即行アクションとして起動できる。ニンジャは特定の忍術を選択することで、気プールからポイントを消費する追加の力を獲得できる。
気プールは8時間の瞑想か休息の後の朝ごとに補充される。いずれの場合も連続した8時間である必要はない。
◎忍術/Ninja Tricks
〇気の注入(超常)/Ki Charge:この忍術を修得したニンジャは、標準アクションとして自らの気の一部をシュリケン等の1つの投擲武器に込め、それを投げつけることができる。こうして投げられた武器は命中の瞬間半径5フィートの爆発を起こし、範囲内の者に1d6+2レベルを超えるニンジャ・レベル4レベルごとに1d6(18レベルの時点で最大の4d6)の[火炎]のダメージを与える。爆発に巻き込まれた者は反応セーヴを行い、成功すればダメージを半減できる。セーヴ難易度は10+ニンジャ・レベルの半分+ニンジャの【魅力】修正値に等しい。投げられた武器が目標に命中した場合、目標は上記のセーヴに−2のペナルティを受ける。武器が命中しなかった場合は飛散武器の投擲として扱うこと。この能力の使用には1点の気ポイントを使用する。 |
経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
武器:736gp
防具:5100gp
マジックアイテム:3950gp
消耗品:225gp
一般アイテム:411gp
合計:10422gp
気プール内のポイント数:ニンジャ・レベルの1/2+【魅力】修正=2
特技名:《回避》
効果:アーマークラスに《回避》+1ボーナス
特技名:《妙技訓練(変則)》
効果:1レベルの時点で、ニンジャはボーナス特技として《武器の妙技》を得る。この特技はカタナも対象とする。
加えて、3レベルの開始時に、ニンジャは《武器の妙技》で使用する武器の種別(レイピアやダガーなど)を1つ選択することができる。
この選択は以後変更できない。
選択した武器を用いた近接攻撃に成功すると、ニンジャはダメージ・ロールに【筋力】修正値ではなく【敏捷力】修正値を加えることができる。
ニンジャはこの武器の選択に、カタナを加えることもできる。
ニンジャがダメージ・ロールに【筋力】修正値を加えられない効果を受けている場合、ニンジャは【敏捷力】修正値を加える事もできない。ニンジャは11レベルの時点で2つ目の武器を、19レベルの時点で3つ目の武器を選択することができる
シナリオ名:《PF1Dayコボルドの待ち伏せ》2024/12/20 PT:さえ・ムメイ・ルシェル・かカカカ
3.【デリスくんの感謝】
命を救われたデリスくんは君たちに本当に感謝をしているのだ。
君がゲドラフで<情報収集> の判定(援護を含む)をするとき、常に+3のボーナスを受けることができる。
シナリオ名:●《PF1Day死霊王の忘れ物》2024/12/28
2.【呪いよけのまじない】
君は呪いだらけのダンジョンをクリアすることに成功した。
君は常に、20%の確率で呪いを無効化する。
シナリオ名:●《PF1Day妖精ティーパーティー》2024/12/28
1.【ブラウニーが背中に】
君のことを気に入ったブラウニィがこっそりと背中についてくる。
その姿を見ることは(如何なる努力を払おうとも)できないが、君が家を持っている場合、住み着く。
または使い魔のクラス能力があれば、《上級使い魔》 なしにブラウニィを選択できる
シナリオ名:●《PF1Day 鏡餅》2025/01/13
3.【結婚祝い】
新婚さんから祝いの品を手に入れた。君はフォーリーフ・クローヴァーを半額で購入する権利を得る。
http://prd.qga.me/occult-adventures/occult-rewards.html#フォーリーフ・クローヴァー |
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