編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
kuda-HeroPin平日卓
キャラクター名
アリスタルト(混沌にして善)/西方猫(混沌にして中立)
属性
混沌にして善
プレイヤー名
真夏系党
最終更新
2025/01/11 20:10
クラス/キャラクターレベル
ヴィジランテ2(苛烈な信徒)
信仰する神
カリストリア
故郷
西方ヒメキシス
種族
アアシマール
サイズ
中型
性別
年齢
20
身長
5'2" 158cm
体重
105.72lb. 48kg
髪の色
ブロンド/深緑
瞳の色
ライトブルー
肌の色
メモ欄
レベルアップ処理:HP5+2+1(適正クラス:ヴィジランテ・HP)/技能4+1 視覚:暗視60フィート/言語:共通語・西方語・竜語(言語学Lv2:ヒロクランド・巨人語)/(国際派:ネ・トゥラレン語、ゴブリン語)現在の貢献度:0/0
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
12
+1
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
16
+3
 
 
魅力
9
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
19
ダメージ減少
強酸5雷撃5氷雪5
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+3
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
3
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
4
〈隠密〉
7
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈軽業〉
7
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
3
= 【知】+1 +
2
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
5
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
6
〈呪文学〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(娼婦)*
7
= 【判】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
1
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
10
= 【判】+3 +
2
+
+3
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
1
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
11
= 【魅】-1 +
1
+
+3
+
 
+
8
〈飛行〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
3
= 【魅】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
18
=10+
4
+
1
+
+3
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
2
=
0
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
6
=
3
+
+3
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
6
=
3
+
+3
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
2
=
1
+
+1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
15
=
1
+
+1
+
+3
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質冷たい鉄のレイピア【不羈の人格時】
5
18-20x2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
340gp
1d6+1+1

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ウィップ【不羈の人格時】
4
x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
15フィート
1gp 武器落とし 非致傷 間合い 足払い
1d3+1+1

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
筋力1等級コンポジット・ロングボウ
4
x3
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
110フィート
200gp
1d8+1

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
アリスタルト専用・ミスリルを贅沢に利用した声ロングソード【社交の人格用】
3
19-20x2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
308gp 高品質 貴族からの反応が良くなる
1d8+1

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質冷たい鉄のレイピア(ディヴァイン・フェイヴァー、華麗なる殺人術・スキャバード+3)
9
18-20x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
ディヴァインは1分継続、スキャバードは3ラウンド継続
1d6+1+1+2+3

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ウィップ(トゥルー・ストライク、足払いor武器落とし)
 
x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
武器落とし 非致傷 間合い 足払い 
1d20+2+20【戦技判定】武器落としの場合は更に+2

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1ミスラル製シャツ
4
6
 
 
10
1100gp
高品質バックラー
1
 
 
 
5
153gp
 
 
 
 
 
 
 
 
スリーヴス・オヴ・メニー・ガーメンツ
 
手首
 
 
 
1
200gp (冒険者の服)
スキャバード・オヴ・ヴィゴー(高品質冷たい鉄のレイピア用)
 
装備部位無し
 
 
 
 
1800gp 詳細は呪文覧へ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
5
 
6
 
 
16
 
装備品
アイテム重量
芸人の服(手品師) 4
ハンディ・ハヴァサック 2000gp 5
ヴィジランテ用具 8gp 22
これには背負い袋、ベルトポーチ、毛布、松明10本、保存食5日分、水袋が含まれる。
ロープ 1gp 10
携帯用寝具 1sp 5
変装用具(10) 50gp 8
かつら(猫耳帽子付き) 5gp 1
安価な神聖文書 1gp 1
ウィップ(予備) 1gp 2
高級売春婦用具 10gp 5
尊油 25gp
香水(2) 10gp
公証人用具 2gp 1
→ この柔らかい革の容器には、インクを湛えたビン、ペン、予備のペン先、インクを作るための顔料の小さな容器、羽ペンの羽軸を切るための小さなナイフ、吸い取り紙、そして小さな定規が収められている。
身だしなみ用具 1gp 2
トランプ 1sp 1
ビー玉 1sp 2
紙(5) 20sp
ワイン(3) 3gp 4.5
マグカップ 2cp 1
防寒服 7
かんじき 4
--------------------
方位磁針 10gp 0.5
巻物箱 5gp 1
呪文構成要素ポーチ 5gp 2
木製の聖印 1gp
アロー(20) 1gp 1
ブランド・アロー(20) 1gp 1
アイウーン・トーチ(不羈の人格偽装用) 75gp
運搬重量の合計
(硬貨含)
39.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
43
頭上に持ち上げる
=最大荷重
130
中荷重
86
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
260
重荷重
130
押し引き
=最大荷重x5
650
特技
B=ベース
R=種族
C=クラス
1LvB:《国際派》
1LvR:
1LvC:神格の好む武器(ウィップ)
2LvC:《武器の妙技》不羈の人格時
3LvB:戦闘発動予定
4LvB:能力+1(俊敏力予定)
4LvC:
5LvB:
【背景技能】
1Lv: 〈知識:貴族〉〈職能:娼婦〉
2Lv: 〈言語学:ヒロクランド語〉〈言語学:巨人語〉

【特徴】

〔魅力的〕(社会)
→利益:君は自分を魅力的だと感じるキャラクターに対する〈交渉〉あるいは〈はったり〉判定に+1の特徴ボーナスを得る。加えて、そのようなキャラクターやクリーチャーに対して君が発動した[言語依存]呪文の全てのセーヴ難易度に+1の特徴ボーナスを得る。

〔鉄の肝臓〕(装備)
→利益:君は毒や薬物に対して頑健セーヴに+2の特徴ボーナスを得る。また、アルコールの影響を打ち消す判定の頑健セーヴに+4の特徴ボーナスを得る。

〔ナイーヴ〕(短所)
→効果:君は代用武器を用いた攻撃に対するアーマー・クラスに−2のペナルティを受け、裏技の戦技に対する戦技防御値に−2のペナルティを受ける。

〔命運の厚意〕(信条)
→利益:命運は君を見守っている。君が何らかの種類に幸運ボーナス1つの効果を受けた時、そのボーナスは1上昇する。

【特技】

《国際派》
→利益:君が選択した2つの言語を追加で読み書きできるようになる。加えて、【知力】【判断力】【魅力】基準の技能から2つを自由に選択する。これらの技能は君のクラス技能として扱われる。
言語:ネ・トゥラレン語、ゴブリン語
技能:知覚、知識:神秘学

《武器の妙技》
→利益:そのクリーチャーのサイズ分類に合わせて作られた軽い武器、レイピア、ウィップ、あるいはスパイクト・チェインを使う時、攻撃ロールに【筋力】修正値ではなく、【敏捷力】修正値を使うことができる。盾を使っている場合は攻撃ロールに盾の防具による判定ペナルティを適用すること。
華麗なる殺人術の効果により社交の人格で使用すると正体がバレる可能性がある
特殊能力
+2【判断力】、+2【魅力】:アアシマールは洞察力があり、自信に満ち、魅力的だ。

人の子/Scion of Humanity:自らの祖先から極端に距離を置いたアアシマールもいる。この種族特性を持つアアシマールは種族に関連する効果において、来訪者(原住)であるとともに人型生物(人間)としても扱われる。これは特技の前提条件や、人型生物に効果を及ぼす呪文に対しても同様である。また、〈変装〉技能を使用することなく、人間として振る舞うことができる。この種族特性は天上語の言語を置き換え、(原住)の副種別を置き換える。

中型:アアシマールは中型クリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティも受けない。

普通の移動速度:アアシマールは30フィートの基本移動速度を持つ。

暗視:アアシマールは最大60フィートまでの暗闇を見通せる。

擬似呪文能力:アアシマールは1日1回デイライトを擬似呪文能力として使用することができる(術者レベルはアアシマールのレベルと等しい)。

得意技能:アアシマールは〈交渉〉および〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

天上の抵抗:アアシマールは[強酸]、[雷撃]、[氷雪]に対する抵抗5を持つ。

言語:アアシマールはプレイ開始時に共通語及び天上語の会話能力を持っている。高い【知力】を持つアアシマールは次に挙げる言語を選択することができる:エルフ語、ドワーフ語、ノーム語、ハーフリング語、森語及び竜語。

今回の報酬は500gp 貢献度は1
シナリオ名:《PF1Day魔を呼ぶ偽物》2025/01/04

1:【偽の魔剣】
   君は魔剣デザイナーのファルム氏の好感を得ることに成功した。
   今後君は1度だけ、武器デザインを頼める。ランダムに出てきた3つのデザインから装備を選ぶこと。
   この装備を装備している間、君は(非友好的、または敵対的でなければ)貴族からの反応が1つ上がる。

シナリオ名:●《PF1DayPF1Dayラブ・イズ・デッドリー》2025/01/11
今回の報酬は500gp 貢献度は1
 
4.【セカンドアンサー】
  君は常に自分の都合のいい答えを用意できるように準備し始めた。
  受動的な〈はったり〉の判定に、+1のボーナスを得る。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
ポーション

《キュア・ライト・ウーンズ》x1 50gp
《シールド・オヴ・フェイズ》x1 50gp
《エンデュア・エレメンツ》x2 100gp

オリソン

レベル0(回数無制限5個まで)
ディテクト・マジック
リード・マジック
クリエイト・ウォーター
シフト
ガイダンス

レベル1(1日3回DC14)
トゥルー・ストライク
ディヴァイン・フェイヴァー
リタニィ・オヴ・スロウス(魅力的が加わると意志DC15)

巻物
《シールド・オヴ・フェイス》x1 25gp
《リムーヴ・フィアー》x1 25gp
《ファブリケイト・ディスガイズ》x1 25gp
《ディヴァイン・フェイヴァー》x2 50gp
《ブレス》x2 50gp
《リタニィ・オヴ・ウィークネス》x1 25gp

ワンド
《キュア・ライト・ウーンズ》x1 750gp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

武器の習熟:苛烈なる信徒は神格の好む武器に習熟する。たとえその武器が特殊武器であってもよい。また、神格の好む武器が素手打撃の場合、苛烈なる信徒はボーナス特技として《素手打撃強化》を得る。

これはヴィジランテの武器の習熟を変更する。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

属性:苛烈なる信徒の属性は秩序/混沌軸か善/悪軸のいずれかで、神格から1段階以内でなければならない。ただしこれは"不羈の人格"に対してのみの制約である。"社交の人格"の属性が神格から1段階以内でない場合、"社交の人格"でいる間呪文を発動することはできない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オーラ(変則)/Aura:悪、混沌、善、秩序の神格を信仰する苛烈なる信徒は、神格の属性に基づく強力なオーラを放つ(詳細についてはディテクト・イーヴルを参照)。ただし、オーラを放つのは"不羈の人格"の間だけだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

二つの人格(変則)/Dual Identity:ヴィジランテは本当の人格を隠し、その冷酷な行いに寄る汚名を背負うことなく、市井や貴族社会を動き回ることができる。事実上、ヴィジランテは2つの人格を持つ。一つは礼儀正しい社会の一員であり、もう一つは熟達した狡猾な戦士である。この芝居を維持するために、ヴィジランテは通常2つの名前を持つ。礼儀正しい集団で用いられる実名と、自らに仇なす者の肝を冷やさせるために用いる異名である。一方に対する〈知識〉判定では、もう一方についての情報を明らかにすることはない。ただし、ヴィジランテの本当の人格が、世界で大々的に暴かれたならその限りではない。

毎日、ヴィジランテはいずれの人格を用いて一日を開始するかを選択し、これは単純に社交と不羈と言及する。人格をもう一方に変えるには1分かかり、ヴィジランテの秘密を保つため、他のクリーチャーの視界の外で行為を終えなければならない。人格の変更は、単に衣服や装飾を変えるというわけではない(確かに、それは変更の一部ではあるが)。この作業の一環として、化粧、髪型の変更、その他身の回り品を変えなければならない。更に、この変更は肉体だけでなく精神状況も伴ったものである。そのため、ハット・オヴ・ディスガイズや、同種の使用者の外見を変更する呪文や効果をもたらすアイテムは、人格を変えるために必要な時間を縮めることはない。ほとんどの社交の技はヴィジランテが社交の人格でなければ使用できない。その一方で、社交の人格で不羈の技を使用するヴィジランテは、自分の秘密が漏れるリスクを請け負うことになる。

一人の人物であるにもかかわらず、二つの人格を持つ性質により、ヴィジランテは2つの属性を持つことができる。それぞれの属性は、人格1つずつに対応する。いずれかの人格を使用している間、属性に関係する全ての呪文、魔法のアイテム、能力において、ヴィジランテはその人格の属性を有しているかのように扱う。特技、クラス、能力の前提条件を満たすかどうかを考慮する際、ヴィジランテは属性の両方が前提条件を満たしている場合にのみ、前提条件を満たす。ヴィジランテの2つの属性は、一方の属性の軸において、互いに一段階より離れていてはならない。例えば、秩序にして中立の社交の人格を持つヴィジランテは、秩序にして善、秩序にして中立、秩序にして悪、真なる中立、中立にして善、中立にして悪、のいずれかの不羈の人格を持つことができる。ヴィジランテが属性を変える効果の目標になった場合、その効果は両方の属性を新しい属性に変更する。

念視ないしヴィジランテの位置を特定する試みは、ヴィジランテの人格が、そのクリーチャーが位置を特定しようとした人格である場合にのみ機能する(あるいは、クリーチャーが2つの人格が同じ個人であることを知っている場合にも働く)。異なる人格の場合、その呪文あるいは効果は効果を発揮しない。ちょうど目標が不適切であるか存在していないかのように、暗闇以外は何も明らかにならない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

つなぎ目なき変わり身(変則)/Seamless Guise:ヴィジランテは現在の人格にとって完璧に適切かつ普通だと見えるやり方で振る舞うすべを理解している。社交の人格あるいは不羈の人格の間に、ヴィジランテがその姿とは別者なのではないかと誰かに疑われている場合、ヴィジランテは現在の人格として振る舞い、もう一方の人格ではないと示すために〈変装〉判定を試みることができる。この判定には+20の状況ボーナスを得る。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

社交の技

→ 優美なる技術(変則)/Social Grace(Ultimate Intrigue 12 ページ):【知力】基準、【判断力】基準、【魅力】基準の技能のうち、〈知覚〉と〈魔法装置使用〉を除く技能を1つ選択する。"社交の人格"でいる間、ヴィジランテは選択した技能による判定に+4の状況ボーナスを得る。5レベルの時点と以降4レベル毎に、ヴィジランテは上記の制限の中でこのボーナスを得る技能を追加で1つ選択できる。(はったり)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

審問(変則)/Inquisition:苛烈なる信徒は神格を1つ選び、その神格に対応する審問(Pathfinder RPG Ultimate Magic 41)を1つ選ぶ。苛烈なる信徒は審問能力に関連するレベルを決定する際、インクィジター・レベルとしてヴィジランテ・レベルを用いる。

改宗の審問 Conversion Inquisition

審問能力:君は強力な説得者である。信仰により強化された滑らかな弁舌は 無関心な者と対立者を君の側へと揺さぶる。

知恵の魅惑(変則)/Charm of Wisdom:君は〈はったり〉、〈交渉〉、〈威圧〉の判定に【魅力】修正値ではなく【判断力】修正値を用いる。

この能力は不羈の流儀を置き換える。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

不羈の技/Vigilante Talent:2レベルの時点と以降2レベル毎に、ヴィジランテは不羈の技を1つ得る。特記ない限り、同じ技を複数回選択することはできない。技の中には、選択するために他の不羈の技や特定の流儀、最低ヴィジランテ・レベルのような前提条件を、ヴィジランテが満たさなければならないものもある。不羈の技を一度選択すると、以降変更できない。

ヴィジランテが社交の人格のときに不羈の技を使う場合、ヴィジランテは周囲で自身を見ている人達全ての〈知覚〉判定に対する〈変装〉判定に成功しなければならない(この判定にはつなぎ目なき変わり身による+20のボーナスは得られない)。失敗すると、見ている人はヴィジランテが社交の人格の意味している以上の存在であることに気づくだろう。場合によっては、社交の人格と不羈の人格が同一人物であることを理解するかもしれない。不羈の技がセーヴィング・スローを要求する場合、特別に示されていない限り、そのセーヴの難易度は10+ヴィジランテのレベルの半分+ヴィジランテの【魅力】修正値に等しい。


華麗なる殺人術(変則)/Lethal Grace(Ultimate Intrigue 15 ページ):ヴィジランテは力と速度を組み合わせ、信じられないほどに致命的な攻撃を行う。ヴィジランテはボーナス特技として《武器の妙技》を得る。既に《武器の妙技》特技を修得しているなら、ヴィジランテは《武器の妙技》を選んだレベルで前提条件を満たしていた特技1つをボーナス特技として得る。《武器の妙技》を用いて攻撃ロールに【敏捷力】ボーナスを、ダメージ・ロールに【筋力】ボーナスを使用する際、ヴィジランテはダメージ・ロールにヴィジランテ・レベルの半分を加える。このボーナスは、ヴィジランテは両手で武器を持ったり、利き手でない手で武器を持ったりしても増減しない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1日に1回、スキャバード・オヴ・ヴィゴーから武器を抜くアクションの一部として、使用者はこの武器による攻撃ロールとダメージ・ロールに強化ボーナスを与えるよう命じることができる。この効果の持続時間は武器に与える強化ボーナスに依存する。

+4→1ラウンド
+3→3ラウンド
+2→5ラウンド
+1→10ラウンド
設定など
名前:アリスタルト・フェアレータ/西方猫(ヒメネコ)
性別:女
年齢:20歳
身長:158cm
髪型:
ロングヘア

服装:
アリスタルト→羽のようなリボンのついたエプロンドレス
西方猫→痴女としか言いようのない手品師のような衣装

1.得意な武器や魔法

アリスタルト→欺き、はったり

西方猫→レイピア、ウィップ

2.戦闘スタイル

アリスタルト→呪文によるサポートと回復、はったりなどで敵を欺く事も

西方猫→レイピアによる刺突やウィップによる妨害など様々な搦手を使うアタッカー

3.冒険スタイル

その時に合わせて変化する

4.冒険者になった理由・なる前は何してた?

人間世界で産まれたアアシマール
カリストリアを信仰している悪戯好き、一見清楚な令嬢に見えるが裏の人格ではを性に対する欲望を爆発させる

5.冒険をする目的

アリスタルト→あまりにもお転婆なので様々な経験を積む事で落ち着いて貰おうと冒険者の知人に預けられた
今ではヴィジランテとして活躍している

西方猫→正義の味方として突如現れては義によって助太刀いたすしては突如去って行く、異端審問官として神格の敵を狩る狩人として活動する

6.好きなもの

アリスタルト
・紅茶(ほどよく苦味があるもの)
・ウサギ
・悪戯
・赤い薔薇と白い薔薇
・酒

西方猫
・ご奉仕
・ニヤケ顔で嘲笑う
・夜のお散歩
・紅茶(砂糖の多い甘いもの)

7.きらいなもの

アリスタルト
・クリケット
・悪戯が通じない相手
・不必要な肌の露出

西方猫
・仮面
・交わる事が出来ないもの
・厚着

8.そのほか、彼女を示すに必要な情報

・お転婆で悪戯好きな貴族令嬢、カリストリアの信徒であり異端審問者のような性質を持つが異端者認定判定はかなり緩め
無理がない範囲で欺く事に長けている

・人当たりが良く交渉と欺く事を得意とする無邪気な社交の人格【アリスタルト】
発情している猫のように荒ぶり様々な戦闘技術を持つ不羈の人格【西方猫】という2つの側面を持つ

・パーティーからはぐれてしまった、助けを呼ぶ、急遽帰らないといけなくなった、チェシャ猫は突然現れるなどの理由で変装し人格を交代する

・アリスタルトは不慣れな剣と呪文を用いて戦い西方猫はレイピアと鞭を巧みに扱い異端者もとい敵を倒す
どちらの人格でも同じ呪文を扱う

・アリスタルトは地上産まれのアアシマール、西方猫は猫の装飾を身に付けた人間として別人である事を強調し活動する

・アリスタルテは時に助けてくれる謎の人物として西方猫の事を話し、西方猫はアリスタルテをの関係者を匂わせるような事を仄めかす

9.バックストーリー

アアシマールと人間の出自を待つエプロンドレスが印象的な貴族令嬢、4姉妹の末妹
悪戯好きがな性格で過度に悪戯をやり過ぎてしまった事で令嬢らしく落ち着いて行動出来るようになるまで冒険者の知人に預けられる事になった
そこでもお転婆ぷりは変わらず紆余曲折あり自分も冒険者になりヴィジランテとして活躍する事になった

表の顔は無邪気でお転婆、悪戯好きな少女という印象を与えるが色々溜め込んでいるものがあり裏の顔では同一人物とは思えない程に清楚なイメージをぶち壊す

カリストリアを信仰する異端審問官としての性質を持つが異端相手でも大抵の罰則は悪戯で済ませる

10.よく使うアイテムや装備品

いろんなもの

11.性格

アリスタルト→清楚で悪戯好き、無邪気なお転婆娘
異端審問官になる程の信徒である為、行動にその片鱗が見える事も

西方猫→ド変態、正体が明るみにならない事と強くなる事とストレスと性欲の発散が目的な為色々とぶっ飛んでいる、嬉しい時も悲しい時もニヤニヤしている

12.

アリスタルト
「初めまして、カリストリアの信徒として異端者を狩るインクィジター…私の名前はアリスタルト!
道中、仲良くしてくれると嬉しいわ」

「大変よ!足元にいっぱいのハリネズミが走り回っているわ…ふふっ嘘よ
気持ちがいいくらい素直に引っかかってくれたからとても満足」

「ほとんど裸のような服装で武力介入してくる猫の話…聞いた事ある?
すごい変な人だけど何度か助けてもらった事があるの、もしかしたら今回も…」

「突然いなくなってごめんなさい、野ウサギに気を取られていたら道に迷ってしまったの
猫さんに会ったのね…また助けられちゃった」

西方猫
「ボクは名前は西方猫(ヒメネコ)
ボクの自己紹介はどうでもいいから
お兄さんの事を教えて欲しいにゃー…ふふっ、お互いの事を知るならこれが一番
さぁ脱いで脱いで!」

「どうしてそんなにニヤニヤしてるのか?だって?どんな時も笑顔がボクのモットーなんだにゃーこれが
ごめん嘘、本当は獲物を前に笑みを堪える事が出来ないんだにゃー」

「裸じゃないよ、これは正直者にだけ見える洋服なのさ
もしかして見えないのかにゃー?仮にそう見えてもこれがボクにとっての礼装なのさ」

「あのお嬢様がいなくなったんじゃないかにゃ?実はボクはあの子の家の使いでもあるんだにゃーこれが
今捜索中だから見つかるまでボクが穴を埋めさせてもらうにゃ、猫の手も借りたい状況だろう?」