編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
sgw
キャラクター名
バルドル・アッシュフォージ
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
sgw
最終更新
2024/12/22 15:37
クラス/キャラクターレベル
ウォープリースト(鍛冶神官)1Lv ファイター1Lv
信仰する神
ゴルム
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
22
身長
5'10" 177.8cm
体重
180lb. 81.72kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
20
+5
 
 
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
13
+1
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
14
+2
 
 
魅力
8
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
15
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
13
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
1
=
+1
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
20ft./4sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-2
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈軽業〉
-1
= 【敏】+1 +
1
+
 
+
-3
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-2
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
3
= 【魅】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
6
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
2
= 【筋】+5 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈製作〉(武器)
5
= 【知】0 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉(防具)
6
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈脱出術〉
-2
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈知覚〉
7
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈登攀〉
2
= 【筋】+5 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-2
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈変装〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
17
=10+
6
+
 
+
+1
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
5
=
4
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
1
=
 
+
+1
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
4
=
2
+
+2
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
6
=
1
+
+5
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
17
=
1
+
+5
+
+1
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
グレートソード
7
19-20/x2
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
-
-
2d6+7

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ヘヴィ・メイス
7
x2
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
 
1d8+5

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガーx3
7
19-20/x2
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突or斬撃
10
 
1d4+5

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ジャヴェリンx3
2
x2
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
30
 
1d6+5

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ブレストプレート(自作)
6
中装
3
-4
25
30
 
特徴ボーナス(〔鎧の熟練者〕)
 
 
 
1
 
 
 
レザー(自作)
 
 
 
 
 
15
AC2 野営用
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
冒険者の服
 
 
 
 
 
 
 
合計
6
 
3
-3
25
45
 
装備品
アイテム重量
背負い袋 2
携帯用寝具 5
ベルトポーチ 0.5
ろうそくx10
安価な神聖文書
火打石と打ち金
鉄の深鍋 4
携帯食器一式 1
ロープ 10
石鹸 0.5
呪文構成要素ポーチ 2
松明x9 9
保存食x4 4
木製の聖印
携帯用寝具(預かり品) 5
保存食x4(預かり品) 4
鉄なべ(預かり品) 4
水袋(預かり品) 4
運搬重量の合計
(硬貨含)
125.08
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
4
白金貨(pp)
 
軽荷重
133
頭上に持ち上げる
=最大荷重
400
中荷重
226
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
800
重荷重
400
押し引き
=最大荷重x5
2000
特技
武器熟練(グレートソード)
選ばれし者の武器
即効アクションで使用。使用したラウンドはダメージ減少・非実体に対して魔法の武器として扱う。
視認困難による失敗に対して再ロールできる

選ばれし者の武器強化
ダメージ減少に対して、混沌を追加

上級選ばれし者の武器
攻撃アクションで1回の攻撃をするとき、ダイスを2回振ってよい値をとる
特殊能力
共通語

オーラ(混沌)

オリソン

鍛冶呪文:シールド・ジュリーリグ

戦の祝福 3回/日
戦心(下級)/War Mind:仲間1人に接触し、1分の間戦術的な優位を与える。毎ラウンド対象のターンの開始時に以下のボーナスの1つを選択。
地上基本移動速度+10フィート
アーマー・クラスに+1の回避ボーナス
攻撃ロールに+1の洞察ボーナス、セーヴィング・スローに+1の幸運ボーナス
選択したボーナスは1ラウンドの間持続する。

熟練の武器

〔捜索者〕/Seeker:君はいつも良い物にも危険にも目を光らせている。君は〈知覚〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈知覚〉は常に君のクラス技能となる。

〔鎧の熟練者〕 Armor Expert
記憶している限り、君はずっと鎧を着ていた。騎士の従者になるための訓練の一環であったかもしれないし、単に英雄を見習おうとしていたためかもしれない。幼少時代の鎧は本物の鎧ほど身を守ってはくれなかったが、本物の鎧と同程度にその動きを妨げはしたのである。

利益:君は洗練された振る舞いのままそのような鎧に身を包むのに慣れ親しんだ。君がいかなる鎧を着ているとしても、君は身に付けている鎧の判定ペナルティを1軽減する(最低でも判定ペナルティは0である)。

経験点 次のレベル
2302
5000
呪文
0Lv (オリソン)
DC12 3/日

1Lv (鍛冶呪文)
DC13 2/日
シールド
ジュリーリグ
1Lv (クレリック)

ライト
レジスタンス
ガイダンス
シールドx3
設定など
灰の鍛冶場(アッシュフォージ)出身のゴルムの神官戦士。
鍛冶師として一人前になることを目指す。