編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
イブリース
キャラクター名
フィズバン
属性
真なる中立
プレイヤー名
なんみ
最終更新
 
クラス/キャラクターレベル
ウィザードLv7
信仰する神
 
故郷
 
種族
エルフ
サイズ
中型
性別
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
10
 
 
 
敏捷力
15
+2
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
22
+6
 
 
判断力
16
+3
 
 
魅力
16
+3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
 
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft./0sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
16
= 【知】+6 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
16
= 【知】+6 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
16
= 【知】+6 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
6
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
6
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
6
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
12
= 【判】+3 +
7
+
 
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
12
= 【知】+6 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
12
= 【知】+6 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
12
= 【知】+6 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
12
= 【知】+6 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
12
= 【知】+6 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
16
= 【知】+6 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
12
= 【知】+6 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
12
= 【知】+6 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
12
= 【知】+6 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
12
= 【知】+6 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
6
= 【敏】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈変装〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
12
=10+
 
+
 
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
3
=
2
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
4
=
2
+
+2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
8
=
5
+
+3
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
3
=
3
+
0
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
15
=
3
+
0
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
絆の品
 
指輪
 
 
 
 
 
ヘッドバンド・オヴ・ヴァスト・インテリジェンス+2
 
額周り
 
 
 
1
知力+2強化B.<知覚>+ヒットダイス分
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
1
 
装備品
アイテム重量
ワンド(マジックミサイルLv7)2625gp
ワンド(インヴィジビリティLv3)2250gp
ワンド(ファイヤーボールLv5)5625gp
ハンディオヴハヴァサック 5
呪文書 3
呪文構成要素ポーチ 2
巻物箱*2 2
呪文記入コスト2230gp
アイデンティファイの巻物*2
ディテクトシークレットドアーズの巻物*2
フェザーフォールの巻物*2
ロケートオブジェクトの巻物
ノックの巻物
スパイダークライムの巻物
メイクホウルの巻物
レヴィテートの巻物
タンズの巻物
ウォーターブリージングの巻物
フライの巻物
ディスペルマジックの巻物
リムーヴカースの巻物
巻物作成代1550gp
運搬重量の合計
(硬貨含)
77.09
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
3205
白金貨(pp)
 
軽荷重
33
頭上に持ち上げる
=最大荷重
100
中荷重
66
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
200
重荷重
100
押し引き
=最大荷重x5
500
特技
B1巻物作成:(12.5gp*呪文レベル*術者レベル)
L1呪文熟練:(力術)魔法系統一つ選ぶ。それに対するセヴ難易度+1。
L3上級呪文熟練:(力術)呪文熟練で選んだ系統一つ選ぶ。それに対するセヴ難易度+1。
L5抵抗破り:呪文抵抗に対して+2B。
B5ワンド作成(375gp*呪文レベル*術者レベル)
L7上級抵抗破り:呪文抵抗に対して+2B。({抵抗破り}と累積する)
特殊能力
種族特微
+2【敏捷力】、+2【知力】、−2【耐久力】、中型、通常速度:30ft
夜目:薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。
エルフの耐性:魔法的な睡眠効果に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族Bを得る。
エルフの魔法:呪文抵抗を打ち破るための術者レベル判定に+2の種族Bを得る。また、魔法のアイテムの特性を鑑定する際の〈呪文学〉判定に+2の種族Bを得る。
鋭き五感:〈知覚〉判定に+2の種族Bを得る。
秘術熟練:秘術呪文を防御的発動するための精神集中判定に+2の種族Bを得る。

クラス特微
武器と防具の習熟:クラブ、ダガー、ヘヴィ・クロスボウ、ライト・クロスボウ、クオータースタッフに習熟している。いかなる鎧や盾にも習熟していない。いかなる物であれ鎧は、ウィザードの秘術魔法に必要な身振りを妨げ、動作要素を含む呪文失敗の要因となる。
呪文:ウィザード/ソーサラー呪文リストから秘術呪文を使用することができる。事前に呪文を選択して準備しておかなければならない。呪文を修得し、準備または発動するには、最低でも10+呪文レベルに等しい【知力】がなければならない。ウィザードの呪文に対するセーヴィング・スローの難易度は10+呪文レベル+【知力】修正値である。発動できる呪文の基本回数に、知力によるボーナス呪文数を加える。
ボーナス言語:種族によって得られるボーナス言語の1つを竜語に置き換えることができる。
呪文書:”リードマジック”は記憶から準備できる。0レベルのウィザード呪文全て(対立系統を除く)、1レベルウィザード呪文3つ+知力修正値分追加で記載される。
ウィザードレベルが上がるたび、自分が発動できる呪文レベルの呪文をどれでも2つ呪文書に書き加えることができる。他のウィザードの呪文書の中で見つけた呪文を自分の呪文書に書き加えることもできる(魔法の章を参照すること)。
秘術の絆:絆の品(指輪)
巻物作成:ボーナス特技<巻物作成>を得る。
ボーナス特技:5、10、15、20レベルの時点でボーナス特技を1つ得る。この様な機会を得る毎に、ウィザードは呪文修正特技、アイテム作成特技及び《呪文体得》の中から1つを選択する。
Lv5ワンド作成
秘術系統:混合の系統(力術) 対抗系統:死霊術、心術
強き呪文:ダメージを与える力術呪文は、一つにだけウィザードレベルの半分のダメージを追加する。Lv20で力術呪文は、クリーチャーの呪文抵抗ロールを二回行い、良い方を適用する。
多才な力術:[強酸]、[雷撃]、[火炎]、[氷雪]ダメージのいずれかを与える力術呪文を発動する際、君はダメージ種別を他の4種類のいずれかに変更することができる。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
絆の品:呪文書から一つ唱えられる。
L0:4+0=4
L1:4+2=6+1力術呪文
L2:3+2=5+1力術呪文
L3:2+1=3+1力術呪文
L4:1+1=2+1力術呪文

0レベル・ウィザード/ソーサラー呪文(初級秘術呪文)
幻術
ゴースト・サウンド:幻の音。
召喚術
アシッド・スプラッシュ:酸の球体で1d3の[強酸]ダメージを与える。
占術
ディテクト・ポイズン:1体のクリーチャーか小さな物体1つの毒を感知する。
ディテクト・マジック:60フィート以内の呪文や魔法のアイテムを感知する。
リード・マジック:巻物や呪文書を読む。
総合術
アーケイン・マーク:個人を表すルーンを物体やクリーチャーに刻む(可視/不可視)。
プレスティディジテイション:ちょっとした奇術を行なう。
変成術
オープン/クローズ:小さなものや軽いものを開け閉めする。
メイジ・ハンド:5ポンドの念動力。
メッセージ:遠く離れた相手と囁きで会話。
メンディング:物体1個の小さな破損を修理する。
防御術
レジスタンス:対象はセーヴィング・スローに+1を得る。
力術
ダンシング・ライツ:松明やその他の明かりを作り出す。
フレア:クリーチャー1体を目が眩んだ状態にする(攻撃ロールに−1)。
ライト:物体を松明のように輝かせる。
レイ・オヴ・フロスト:光線で1d3の[氷雪]ダメージを与える。
------------------------------------------------------------
1レベル・ウィザード/ソーサラー呪文
幻術
ヴァニッシュ:1ラウンド/レベル(最大5)の間インヴィジビリティと同様。
召喚術
グリース:一辺10フィートの正方形の範囲か1つの物体を滑りやすくする。
サモン・モンスターI:他次元界のクリーチャーを召喚し、術者のために戦わせる。
メイジ・アーマー:+4の鎧ボーナスを与える。
占術
アイデンティファイ:魔法のアイテムの性質を明らかにする際に+10のボーナス。
ディテクト・シークレット・ドアーズ:60フィート以内の隠し扉を感知する。
トゥルー・ストライク:術者の次の攻撃ロールに+20。
変成術
エクスペディシャス・リトリート:術者の移動速度が30フィート上昇する。
エンラージ・パースン:人型クリーチャーを2倍のサイズにする。
フェザー・フォール:物体やクリーチャーはゆっくりと落下する。
リベレイティング・コマンド:目標は割り込みアクションで〈脱出術〉判定を行い、その判定にボーナスを得る。
防御術
シールド:不可視の円盤でアーマー・クラスに+4、さらにマジック・ミサイルを防ぐ。
力術
ショッキング・グラスプ:近接接触攻撃で1d6/レベルの[雷撃]ダメージ(最大5d6)。
バーニング・ハンズ:1d4/レベルの[火炎]ダメージ(最大5d4)。
マジック・ミサイル:1d4+1ダメージ、1を超える2レベルごとに1本増える(最大5本)。
---------------------------------------------------------------------
2レベル・ウィザード/ソーサラー呪文
幻術
インヴィジビリティ:対象は1分/レベルか、あるいは攻撃するまで不可視状態となる。
ヒプノティック・パターン:(2d4+レベル)ヒット・ダイスのクリーチャーを恍惚状態にする。
ミラー・イメージ:術者とそっくりな囮を作り出す(1d4+1体/3レベル、最大8体)。
召喚術
グリッターダスト:クリーチャーを盲目状態にし、不可視状態のクリーチャーの姿を浮き出させる。
サモン・モンスターII:他次元界のクリーチャーを召喚し、術者のために戦わせる。
クリエイト・ピット(焦):異次元的な落とし穴を作り出す。
占術
ロケート・オブジェクト:物品(個々のものやある種類のもの)のある方向を感知する。
変成術
キャッツ・グレイス:対象は1分/レベルの間、【敏捷力】に+4を得る。
スパイダー・クライム:壁や天井を歩く能力を与える。
ノック:施錠された、または魔法的に封印された扉を開く。
フォクセス・カニング:対象は1分/レベルの間、【知力】に+4を得る。
ブルズ・ストレンクス:対象は1分/レベルの間、【筋力】に+4を得る。
メイク・ホウル:物体を修理する。
レヴィテート:対象は術者の示したほうに上下する。
防御術
プロテクション・フロム・アローズ:目標は遠隔攻撃に対してダメージ減少10/魔法を得る。
力術
スコーチング・レイ:遠隔接触攻撃で4d6の[火炎]ダメージを与える。光線は3レベルごとに1本増える(最大3本)。
---------------------------------------------------------------------
3レベル・ウィザード/ソーサラー呪文
幻術
ディスプレイスメント:対象に対する攻撃は50%の確率で失敗する。
召喚術
サモン・モンスターIII:他次元界のクリーチャーを召喚し、術者のために戦わせる。
スティンキング・クラウド:吐き気がする状態にする蒸気、1ラウンド/レベル。
マッド・モンキーズ:悪戯好きの猿のスウォームを招来する。
占術
タンズ:すべての言語を話し、理解する。
変成術
ウォーター・ブリージング:対象は水中で呼吸できるようになる。
スロー:1体/レベルの対象は1ラウンドに1アクションしかとれず、アーマー・クラス、反応セーヴ、および攻撃ロールに−1される。
フライ:対象は60フィートの飛行移動速度を得る。
ヘイスト:1体/レベルのクリーチャーは素早く動けるようになり、攻撃ロール、アーマー・クラス、反応セーヴに+1を得る。
防御術
ディスペル・マジック:1つの魔法の呪文や効果を打ち消す。
プロテクション・フロム・エナジー:1種類のエネルギーのダメージを12ポイント/レベルだけ吸収する。
力術
ファイアーボール:半径20フィートに1d6ポイント/レベルの[火炎]ダメージ(最大10d6)。
ライトニング・ボルト:1d6ポイント/レベルの[雷撃]ダメージ(最大10d6)。
エア・ガイザー:空気の炸裂が2d6殴打ダメージを与え、敵を上方に打ち上げる。
---------------------------------------------------------------------
4レベル・ウィザード/ソーサラー呪文
幻術
グレーター・インヴィジビリティ:インヴィジビリティと同様だが、対象は攻撃しても不可視状態のままでいることができる。
レインボー・パターン:光が24HDぶんのクリーチャーを恍惚状態にする。
召喚術
サモン・モンスターIV:他次元界のクリーチャーを召喚し、術者のために戦わせる。
変成術
マス・エンラージ・パースン:1体/レベルの人型クリーチャーを2倍のサイズにする。
防御術
ストーンスキン(物):ダメージ減少10/アダマンティンを与える。
リムーヴ・カース:物体や人を呪いから解放する。
力術
アイス・ストーム:直径40フィートの円筒形の範囲にひょうで5d6ダメージを与える。
--------------------------------------------------------------------
設定など