編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
kuda-HeroPin平日卓
キャラクター名
フィリム・フィリス
属性
秩序にして善
プレイヤー名
さえ
最終更新
2025/01/19 04:04
クラス/キャラクターレベル
パラディンLv2
信仰する神
アスモデウス
故郷
ヒロクランド帝国
種族
ストリックス
サイズ
中型
性別
年齢
19
身長
5'2" 158cm
体重
121.14lb. 55kg
髪の色
赤/黄のメッシュ
瞳の色
薄緑
肌の色
黒(偽装中白)
メモ欄
レベルアップ処理:HP・6+1(適正クラス:パラディン・技能)/技能クラス1+1 視覚:通常/暗視/夜目 /言語:ストリックス語・ヒロクランド語(言語学ボーナス:共通語) /現在の貢献度:0/0
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
16
+3
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
8
-1
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
14
+2
12
+1
HP
ヒットポント
最大値
18
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+3
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
60ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
2
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈軽業〉
2
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】-1 +
1
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
0
= 【知】-1 +
1
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
2
= 【筋】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈脱出術〉
2
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈知覚〉
6
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
3
= 【知】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
3
= 【知】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
0
= 【知】-1 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈登攀〉
2
= 【筋】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
7
= 【敏】+3 +
2
+
+3
+
-1
+
 
〈変装〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
19
=10+
6
+
 
+
+3
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
16
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
6
=
3
+
+1
+
 
+
2
+
 
反応【敏捷力】
6
=
0
+
+3
+
 
+
3
+
 
意志【判断力】
5
=
3
+
0
+
 
+
2
+
 
     基本攻撃ボーナス     
2
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
5
=
2
+
+3
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
18
=
2
+
+3
+
+3
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質冷鉄製グレートソード
6
19〜20/×2
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃・近接
近接1マス
400gp
2d6+3

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
錬金術銀製ヘヴィ・メイス
5
×2
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打・近接
近接1マス
102gp
1d8+3

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ミスラル製プレスト・プレート
6
軽鎧
5
-1
0
15
4200gp
ハット・オヴ・ディスガイズ
 
頭部
 
 
 
 
1800gp
ヘッドバンド・オヴ・アリュアリング・カリズマ(魅力+2)
 
額周り
 
 
 
1
4000gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
6
 
5
-1
0
16
 
装備品
アイテム重量
◆外装
冒険家の服(初期衣服)0gp 8
アイウーントーチ(常夜灯)75gp
◆ベルトポーチ(パラディン用具より) 2
┣身だしなみ用具(この化粧品のポーチには櫛、ハサミ、爪やすり、スポンジ、ヘアブラシ、小型の鏡、石鹸、歯磨き棒、そして歯磨き粉が含まれている。)1gp
┣キュア・ライトポーション 50gp HP1d8+1回復
┣ブレスウェポンのオイル 50gp
┣方位磁針 生存+2 10gp 0.5
◆高品質な背負い袋(パラディン用具より)
┣この用具には携帯用寝具、ベルト・ポーチ、安価な神聖文書、火打ち石と打ち金、鉄の深鍋、携帯食器一式、ロープ、石鹸、松明(×10)、保存食(5日分)、水袋、そして木製の聖印が含まれている。 11gp 30
┣毛布0.5gp 3
┣マグカップ2sp 1
┣耐毒剤 50gp
┣耐病剤 50gp
┣防蟲剤 25gp
運搬重量の合計
(硬貨含)
76.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
86
頭上に持ち上げる
=最大荷重
260
中荷重
173
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
520
重荷重
260
押し引き
=最大荷重x5
1300
特技
B=ベース
R=種族
C=クラス
1LvB:《強打》
3LvB:
4LvB:能力+1(〇〇予定?)
4LvC:
5LvB:
============================================================
【背景技能】
1Lv:〈言語学〉・〈鑑定〉
2Lv:〈知識:貴族〉・〈知識:地理〉

============================================================
【特徴】
◎〔使用人としての契約〕(信条特徴)
効果:/Pact Servant
クレリック、インクィジター、その他信仰呪文の術者のための自身の属性を決定する目的で、アスモデウスを秩序にして中立の神格であるかのように扱う。自身の属性が悪の局面を含まない限り、悪の領域を選択できない。

◎〔魅力的〕(社会特徴)
/Charming:君は性的に君に惹かれる(可能性のある)キャラクターに対する〈はったり〉と〈交渉〉の判定に+1の特徴ボーナスと、そうしたキャラクターやクリーチャーに対して発動した[言語依存]の呪文のセーヴ難易度に+1の特徴ボーナスを得る。
============================================================
【特技】
特技名:《降下突撃》
特殊能力
【ストリックス】
移動力:移動30ft 飛行60ft
飛行移動力を持つため技能として<飛行>を持つ。
サイズ:中型

夜目:ストリックスは薄暗い照明の環境下で人間の2倍の距離まで見通すことができる。

暗視:ストリックスは最大60フィートまでの暗闇を見通せる。

嫌悪:ストリックスは憎むべき敵に対する訓練を積んだため、(人間)の副種別を持つ人型生物に対する攻撃ロールに+1の種族ボーナスを得る。

日中の守り手:日中の間監視することに慣れた部族に属するストリックスは、〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。また〈知覚〉はクラス技能として扱われる。この種族特性は夜行性と置き換える。

俊敏:このストリックスは反応セーヴに+1の種族ボーナスを得る。この種族特性は疑り深いと置き換える。

言語:ストリックスはプレイ開始時にストリックス語の会話能力を持っている。高い【知力】を持つストリックスは次に挙げる言語を選択することができる:風界語、共通語、巨人語、ゴブリン語、地獄語、ノーム語、竜語。

============================================================
【クラス:パラディン】

武器と防具の習熟:パラディンは単純武器と軍用武器に習熟している。また全ての鎧(重装、中装、および軽装)および盾(タワー・シールドを除く)に習熟している。

善のオーラ(変則)/Aura of Good:パラディンの善のオーラ強度(詳細はディテクト・グッド参照)は、パラディンのクラス・レベルに等しい。

ディテクト・イーヴル(擬呪)/Detect Evil:パラディンは、回数無制限でディテクト・イーヴルを使うことができる。パラディンは60フィート以内にあるアイテムひとつか1体の対象に対して1回の移動アクションで精神を集中することで、それが悪であるかどうかを見抜き、あたかも3ラウンド費やしたかのようにそのオーラの強度を知ることができる。1つの個人または物体に集中し続ける限り、パラディンは範囲内にある他の悪に気付くことはない。

悪を討つ一撃(超常)/Smite Evil:1日1回、パラディンは邪悪に打ち勝つ善の力を呼び出すことができる。1回の即行アクションを費やして、1体の対象を“一撃”の目標として選ぶ。もしこの目標が悪であれば、パラディンは【魅力】のボーナス(あれば)を攻撃ロールに加え、かつパラディン・レベル1ごとに1ポイントの追加ダメージを全てのダメージ・ロールに加える。もし対象が(悪)の副種別を持つ来訪者、悪属性の竜またはアンデッドであれば、最初に命中した攻撃のダメージへのボーナスは増加し、パラディンが持つレベル毎に2ポイントになる。標的に関わらず、悪を討つ一撃はクリーチャーが持つ全てのダメージ減少を自動的に無視する。

加えて、悪を討つ一撃が効果を発揮している間、パラディンは一撃の対象となっている目標からの攻撃に対して、アーマー・クラスに(もしあれば)【魅力】修正値を反発ボーナスとして加えることができる。もしパラディンが悪の属性でないクリーチャーを一撃の目標にしてしまったなら、その一撃は消費され、効果は発揮しない。

悪を討つ一撃の効果はその目標が死亡するか、パラディンが休息を取りこの能力の使用を回復するまで持続する。4レベルになってからと以後3レベル毎に追加で1回、パラディンは1日に使用できる悪を討つ一撃の回数を増やすことができる

信仰の恩寵(超常)/Divine Grace:2レベル以降、パラディンは【魅力】ボーナス(あれば)を全てのセーヴィング・スローにボーナスとして加える。

癒しの手(超常)/Lay On Hands:2レベルになると、パラディンは接触することで、(自分のであろうと、他人のであろうと)負傷を治療することができる。1日に使える回数は、パラディン・レベルの半分+【魅力】ボーナスである。この能力を使用すると、パラディンは1体の対象のヒット・ポイントを、パラディン・レベル2レベル毎に1d6ヒット・ポイント分回復することができる。この能力は、パラディン自身を目標とする場合には即行アクションだが、それ以外を対象とする場合には標準アクションを必要とする。その名称にも関わらず、パラディンは片手が自由であれば、この能力を使用することができる(訳注:原文の能力名は“Lay on hands”と複数形である)。

治癒の力として使用する代わりに、パラディンはこの能力を使ってアンデッドにダメージを与えることができる。与えるダメージは、パラディン・レベル2レベル毎に1d6ポイントである。この能力を使用するためには、1回の接触攻撃に成功する必要がある。この攻撃は機会攻撃を誘発しない。このダメージに対して、アンデッドはセーヴィング・スローを行うことはできない。
経験点 次のレベル
 
3
呪文
武器:502gp
防具:10000gp
マジックアイテム:75gp
消耗品:225gp
一般アイテム:22gp52sp
合計:10824gp52sp

特技名:《降下突撃》
効果:相手より高い地面から、あるいは飛行している際に相手の上方から突撃する時はいつでも、君は攻撃ロールに、高所から攻撃することによるボーナスと突撃することによるボーナスの代わりに+5のボーナスを得る。

アイテム名:ハット・オヴ・ディスガイズ
効果:これは見たところ普通の帽子だが、着用者は自分の外見をディスガイズ・セルフ呪文と同様に変化させることができるようになる。これによって変装した場合、帽子は変装の一部として、櫛、リボン、ヘッドバンド、キャップ(縁なし帽子)、コイフ(頭巾)、フード、ヘルメット(兜)などの外見をとる。
現在は兜としての見た目をとっている。
設定など
自分の種族を知って尚仲良くしてくれたパラディンの人間の男を想っている。
任務失敗の殿で死ぬ寸前の想い人を偶然見つけ、看取った。
その想い人と聖騎士として人間を守る誓いを契約とした。
使っているグレートソードはその男が使っていた遺品。

「私の信ずる神と彼の剣に誓って、私は民を守る盾となりましょう。」

0.外見とか
名前:フィリム・フィリス
性別:ストリックス 女性
年齢:19歳
身長:158cm
体型:出ている所は出ている。バランスがいいともいうが、胸よりお尻の大きさと太ももが目立つ。
髪型:赤色のルーズサイドテール。インナーカラー持ち(橙色)
服装:ミスラス製シャツを加工したドレスアーマー。赤と白をメインとしている。装飾は程々だが優美さがある。ミニスカート。太ももに食い込んでる黒のニーソックス。
【1.得意な武器や魔法】
 グレートソード
【2.戦闘スタイル】
 グレートソードによる力押し。
【3.冒険スタイル】
 善行はしっかり成す。ただしその前にしっかりと契約を交わすことを好む。
【4.冒険者になった理由・なる前は何してた?】
 亡くなった想い人がパラディンであり、自分に民を守る盾となってほしいと願われた。
それを叶える力をつけるために修行の旅に出た。
【5.冒険をする目的】
種族を越えて想い合った彼の願いを叶えるため。
【6.好きなもの】
今は亡き想い人。アスモデウス様。もふもふさせてくれる動物。
【7.きらいなもの】
 悪である者。
【8.そのほか、彼女を示すに必要な情報】
ハットオヴディスガイズが変化している装飾過多のヘルム。
 同じく変化している白色の鳥類の翼。
【9.バックストーリー(家族、出身地、経歴、人生観など)】
ヒロクランド帝国にあるジャングルの中のストリックスの集落出身。
アスモデウスを信仰する者たちの集まりだった。
彼女は一人森によく遊びに行くことが多かったが、そこでストリックスの仕掛けた罠に引っかかっているとあるパラディンの男と出会った。
渋々助けたのだが、男の方が何度もお礼を言うしなんならお礼の品をもって探しにくる始末。
お礼の品をもらったりして話すうちに男の善性に当てられたのか。
フィリムの方も色々と獲物を都合したりして、よく会うようになっていた。
お互いに惹かれ合っていたが、種族的な問題からフィリムの方が及び腰だった。
男の方のストレートな感情に中々慣れなかったのもあるのだろう。
だがそんな日々も続かず。
ジャングルの行軍に行くということを聞いていたフィリムが胸騒ぎに従い、ジャングルのそこそこな奥地へと行くと。
男が血まみれで息絶え絶えのまま転がっていた。
行軍はジャングルの魔物に阻まれ失敗、自分が殿を務めたのだと。
男はフィリムに手を添え、自分が志半ばで倒れる事。
フィリムを迎えに行けなかったことを悔いる言葉を投げた。
フィリムはその男に問いかけた。
「私に何かできないか。貴方の心を知っていて、なお応えられなかったことに報いたい。」
彼は死の淵にいて尚、驚きで目を見開いた。
「なら、私の剣を受け継いでほしい。
貴女はストリックスであろうがその心は美しかった。
私が成せなかった、民の盾となってくれないか。」
男はそうフィリムに告げた。
「貴方がそう望むなら。私が信ずる神との契約としましょう。」
フィリムはここに契約をした。
男の剣を受け継ぎ、人間を守るために自らの姿を偽ることを善として。
そうしてフィリムは想い人の跡を継ぎ、パラディンとなったのだ。
 
【10.性格、信条や行動原理】
パラディンらしい硬さではあるが、柔軟性がある。
アスモデウスへと内心捧げている想い人との誓いを契約とし、人に恐れられないようにハットオヴディスガイズで自らの肌の色と翼の色を白にしている。
基本は街に生きる命を守るための戦いを好む。
悪を成すものに容赦はしないが、特にその対象が人間だった場合苛烈になる。
【11.よく使うアイテムや装備品】
 高品質冷鉄製グレートソード(想い人の遺品)
 ハット・オヴ・ディスガイズ