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タグ
みずき 複製
キャラクター名
シンノスケ・オクダ_2Lv
属性
秩序にして善
プレイヤー名
みずき
最終更新
2024/12/28 16:58
クラス/キャラクターレベル
サムライ/2
信仰する神
シズル
故郷
ミンカイ
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
16
身長
6'" 182.88cm
体重
180lb. 81.72kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
言語:共通語、ティエン語 所属派閥:協会本部
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
10
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
22
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
4
= 【魅】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
-3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈軽業〉
-3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
6
= 【敏】+2 +
2
+
+3
+
-5
+
+4
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
4
= 【魅】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
3
= 【筋】+4 +
1
+
+3
+
-5
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈脱出術〉
-3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈知覚〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈登攀〉
-1
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈動物使い〉*
5
= 【魅】0 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
4
= 【魅】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈飛行〉
-3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈変装〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
18
=10+
6
+
 
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
16
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
5
=
3
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
2
=
0
+
+2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
1
=
0
+
0
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
2
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
6
=
2
+
+4
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
18
=
2
+
+4
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
冷たい鉄製高品質ナギナタ
7
×4
9
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
間合い
1d8+6

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
木刀(クラブ)
6
×2
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
10f
 
1d6+4

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー
6
19-20/×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃/刺突
10f
 
1d4+4

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
スパイクトガントレット
6
×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
 
1d4+4

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ショートボウ
4
×3
5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
60f
アロー×20
1d6

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
フォーミラー
6
中装
2
-5
30
45
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
6
 
2
-5
30
45
 
装備品
アイテム重量
キャヴァリアー用具
ベルト・ポーチ(以下ベルトポーチ内) 0.5
火打ち石と打ち金
石鹸
背負い袋(以下背負い袋内) 2
携帯用寝具 5
鉄の深鍋 4
携帯食器一式 1
ロープ 10
松明(×10) 10
保存食(9日分) 9
水袋 4
乗用鞍(以下乗騎)
はみとくつわ
鞍袋
飼料(5日分)
POTofキュアライトウーンズ×2
POTofレッサー・レストレーション
運搬重量の合計
(硬貨含)
109.88
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
19
白金貨(pp)
 
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
《迎え討ち》(戦闘)人間B特技
 1ラウンドに行える機会攻撃の回数は、【敏捷力】修正値回数増加する。また、立ちすくみ状態の時も機会攻撃を行える。

《強打》(戦闘) LV1
 すべての近接攻撃ロールと戦技判定に−1のペナルティを受けることによって、すべての近接攻撃におけるダメージ・ロールに+2のボーナスを得ることができる。両手持ちの武器を使っているか、片手持ちの武器を両手で持っているなら、このダメージへのボーナスは半分だけ増加する(+50%)。もし利き手でない方の武器で攻撃したり、二次的肉体武器で攻撃したなら、ダメージは半分になる(−50%)。この特技の使用を攻撃ロールの直前に宣言し、効果は次のターンまで継続する。このダメージへのボーナスは接触攻撃には加算されず、またhp以外へのダメージに影響を及ぼすこともない。
特殊能力
人間
能力値1つに+2(筋力)
中型
通常速度:30ftの基本移動速度を持つ。
ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。
熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。

適性クラス:サムライ(HP)

クラスの特徴(サムライ)
騎士団(変則)/ウォリアー騎士団
 布告:自らの身命を賭して主君とその土地を守らねばならない。常に正直かつ勇敢であり、主君と年長者への敬意を忘れず、友と主君に誠実であらねばならない。

 挑戦:挑戦を挑んでいる間、挑戦の目標から受けるダメージに対するダメージ減少1/−を得る。

 技能:〈知識:歴史〉【知】と〈知識:貴族〉【知】をクラス技能リストに加える。加えて、〈知識:貴族〉を未修得でも使用できる。また〈知識:貴族〉に1以上のランクを有しているならば、地元の貴族や政治に関する〈知識:貴族〉の判定に自身のサムライ・レベルの半分(最低でも+1)のボーナスを得る。


信義に悖らず(変則):技能判定またはセーヴィング・スローを行う際、フリー・アクションとして、判定に+4の士気ボーナスを得ることができる。サムライは2レベル時点で1日1回、及び2レベル以降4レベル毎に追加で1回この能力を使用することができる。

決意(変則):酷い負傷や艱難辛苦に耐え得る決意の力を自らの裡に呼び起こすことができる。1レベルの時点でこの能力を1日1回起動でき、以降2レベル上昇するごとに1回追加で起動することができる。サムライが挑戦を行った目標を倒した場合、1日の決意の使用回数を1回分回復する(1日の最大使用回数まで)決意は以下のいくつかの用法で使用することができる。

 断固たる決意:標準アクションとして1日の決意の使用回数を1回分消費することで、自身の疲労状態、怯え状態、あるいは不調状態を取り除くことができる。ただし、これらの状態が1時間以上持続する(または永続する)ものである場合には、この能力はその状態を取り除くのではなく1時間の間抑止するにとどまり、1時間が過ぎれば再びその状態に戻る。

 不屈の決意:頑健セーヴまたは意志セーヴを要求された際、割り込みアクションとして1日の決意の使用回数を1回分消費することで、セーヴのダイスを2回振って良い方の結果を適用することができる。この能力の使用の有無はダイスを振る前に選択しなければならない。

 不退転の決意:ヒット・ポイントが0未満に減少したものの死亡には至らなかったとき、割り込みアクションとして1日の決意の使用回数を1回消費することで自動的に容態安定化し意識を保つことができる。この能力を使用するとよろめき状態となるが、標準アクションに相当する行動を取っても意識を失ったり瀕死状態になることはない。さらに何らかの原因でダメージを受けた場合は意識を失う。

乗騎(変則):乗騎を得る。自身の乗騎に乗るに際し鎧の判定ペナルティを被らない。その乗騎は《鎧習熟:軽装》をボーナス特技として持つ。
リンク(変則): 〈動物使い〉技能のランクを全く持っていなくても、自分の乗騎を1回のフリー・アクションとして“扱い”、1回の移動アクションとして“せき立てる”ことができる。また乗騎に関連した〈動物使い〉判定に+4の状況ボーナスを得る。。
ハヤテ(ホース)
サイズ:大型
移動速度:50フィート
AC:15
HP:21
頑健+5、反応+4、意志+2
攻撃:噛みつき +4(1d4+3)、蹄*-1
(×2)(1d6+1)
能力値【筋】16、【敏】13、【耐】15、【知】2、【判】12、【魅】6
特技:《持久力》《外皮強化》《鎧習熟:軽装》B、《疾走》B
技能:〈知覚〉7
特殊:能力夜目、鋭敏嗅覚
芸:戦闘訓練


 挑戦(変則)/1日に1回、即行アクションを使用して、視界内の1体の目標を選び挑戦することができる。挑戦の目標に攻撃するとき近接攻撃はサムライのレベルに等しい追加のダメージを与える。1レベルの時点でこの能力を1日に1回と、1レベルを超える3レベル毎に追加で1回ずつ使用でき、
 サムライは挑戦の目標以外からの攻撃に対するアーマー・クラスに−2のペナルティを受ける。
 挑戦は目標が死ぬか気絶状態に陥るか戦闘が終了するまで続く。

キャラクター特徴
〔剣客〕:ダガー、ソードといった刃のある武器を使用した機会攻撃の攻撃ロールに+1の特徴ボーナスを得る。
〔不屈の信仰〕:意志セーヴに+1の特徴ボーナスを得る。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など
ミンカイの片田舎にある小さなシズル神社の三男
残念ながら女神の声を聞けていないが、腕力だけは人一倍あったので、武者修行で名を挙げて親兄弟の助けになろうと思いパスファインダーになる。
〈真意看破〉を取っていなかったので早々に騙され、家伝の名刀を質に入れる羽目になった。
とりあえずの目標は金をため、質流れする前にカタナを受け戻すこと

モスマに70GP借金