装備品 |
アイテム | 重量 |
クロスボウ・ボルト(20) |
2 |
ポーション・オブ・インフリクト・ウーンズ(1d8+3負)3/3 |
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クローク・オヴ・レジスタンス+1 |
1 |
ワンド《メイジアーマー》ハーフチャージ(25/25)(鎧AC4) |
1 |
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ベルトポーチ |
0.5 |
インク |
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ペン |
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日記 |
1 |
防水鞄 |
0.5 |
巻物入れ |
0.5 |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
12.82 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
4 |
金貨(gp) |
12 |
白金貨(pp) |
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軽荷重 |
23 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
70 |
中荷重 |
46 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
140 |
重荷重 |
70 |
押し引き =最大荷重x5 |
350 |
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特技 |
●特技
□イニシアチブ強化:LV1
□戦闘の予期;LV3
技を埋め込むと起動するか効果終了するまでイニシアチブ+2
●キャラクター特徴
□対応者
イニシアチブ+2特徴ボーナス。
□生来のリーダー
指揮下にある軍隊、従者、召喚クリーチャーは[精神作用]を避けるための意思セーブ+1士気ボーナス。
特技《統率者》を取得した時統率力値+1特徴ボーナス |
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特殊能力 |
●クラス特徴
□武器と防具の習熟
ウィップ、サップ、ソードケイン、ハンドクロスボウ、軽装鎧
□呪文
準備とかないタイプ
□陰湿なる個性(見事な嘘代替)
<交渉>+クラスLVの半分(最低1)
□暗示の視線
即効アクションで30ft1体へ意思セービングスロー-2ペナルティ。
新しい視線を使用するか死亡するか30ft超えるかメスメリストが気絶すると効果が消える。
メスメリスト自身が許可しない限り、この視線の記憶を目標から取り除ける。
念術効果でありメスメリストが集中しているなら視線があっている必要はない。
盲目で使えるが難易度20の精神集中判定が必要になる。
メスメリストも集中する必要があり凝視効果か同様の能力を使用する場合暗示の視線対象を目標にしてなければ終了する。
このペナルティは累積せずウィッチの呪眼とも累積せず[精神効果]である。
□狂信の視線(痛みの視線代替)
凝視によりクリーチャー1体の攻撃ロール、武器ダメージロール+1技量ボーナス。
目標は意思セーブに+2ボーナス。
自分でかけたペナルティ効果を抑止することも出来る。
□ナック
LV0呪文
□メスメリストの技
メスメリストLVの半分(最低1)+魅力ボーナスに等しい数の技を自分か同意するクリーチャーに埋め込める。1度に埋め込める技は1つ。
起動条件が満たされており、中距離(100ft+メスメリストLVごとに10ft)範囲にいれば自分のターンでなくてもフリーアクションで起動できる。
僅かなテレパシーなどで繋がるため視線が通って無くても起動出来る。
埋め込んだ技は次にメスメリストが呪文を回復するまで遺族する。
起動すると技は再び技を埋め込むまできどうできない。
セービングスローや技能難易度は10+メスメリストLVの半分+魅力修正
□圧倒的な自我
意思セービングスロー+魅力ボーナス(最低0)。
寝術効果の感情要素を妨げる効果を受けている時は効果なし。
□強烈な視線
暗示の視線の目標にさらなる効果を与える。
・魅惑:暗示の視線によるペナルティはイニシアチブ判定と<知覚>にも影響する。
□疑似治療
1日に8(3+魅力修正)回、念術で精神をだまし一時的治療する。
標準アクション(自分で使う場合は即効アクション)で接触した目標に1d8+魅力修正ポイントの一時的HPを与える。
この効果はクリーチャーごとに1日1回であり、この効果はクラスLV毎に1時間持続する。
●種族特性
□感覚
夜目暗視60ft
□巧妙
<はったり><知覚>+2
□アンデッドの抵抗
[精神作用]セービング+2種族ボーナス
□光過敏
日光やデイライトで目がくらんだ状態
□負のエネルギー親和性
正エネルギーで傷つき負のエネルギーで回復
□鋭き犬歯(疑似呪文能力代替)
組み付き戦技を使用する時はいつでも噛みつき攻撃を持っているように噛みつき攻撃が出来る。
標準アクションで縛られていたり無防備状態、麻痺状態、あるいは自身を守れない対象を噛める。
これは1d3ダメージである。
□LV吸収に対する抵抗
生命力吸収効果からペナルティを受けない。負のLVがHD以上になったら死ぬ。
24時間後全ての負のLVはセービングスローなく取り除かれる
□言語
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経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
●LV0
習得数6
セービング難易度15
□ディテクト・ポイズン
クリーチャー1体あるいは物体1つの中の毒を感知する。
□プレスティディジテイション
ちょっとした奇術を行なう。
□メッセージ
遠くと囁きの会話
□ララバイ
対象に眠気を催させる。〈知覚〉の判定に−5、スリープに対する意志セーヴに−2。
●LV1
習得数4/スロット5(3+ボーナス2)
セービング難易度15
□インヴィゴレイト
一時的に疲労か過労から解放する。
□グリース
10フィート平方あるいは物体1つを滑りやすくする。
□バースト・オヴ・アドレナリン
1回のロールにおいて【筋】、【敏】、【耐】のいずれかに+8のボーナスを与えるが、以降1ラウンドの間疲労状態になる。
□マーダラス・コマンド
目標は味方を殺すよう強制される。
●メスメリストの技
習得数2/使用回数6
セービング難易度16
□偽りの挟撃者
・起動条件
目標が敵を機会攻撃範囲におさめる場所に入るかそのような場所でターンを開始する。
・効果
幻術による分身が敵に隣接する無人マスに出現し挟撃条件を満たす。攻撃とかはしない。
分身は起動したターン終了時に消滅する幻術(虚像)であり偽りの挟撃者とやりとりしたクリーチャーは看破するためのセービングスローができる。
□心身活性
・起動条件
目標がダメージを受ける。
・効果
1d8+メスメリストLVの一時的HPを得る。
起動条件になったダメージにより目標のHPが0以下になっていたら追加1d8一時的HPを得る。
この1時的HPは1時間経つか全て削られると消える。
●適正クラス/メスメリスト
□LV1
HP+1
□LV2
HP+1
□LV3
HP+1 |
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