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タグ
ピザパーティ
キャラクター名
ユニ"スターヘラルド"ヴァース
属性
混沌にして善
プレイヤー名
3
最終更新
2024/12/30 20:54
クラス/キャラクターレベル
メスメリスト/教祖LV3
信仰する神
 
故郷
 
種族
ダンピール
サイズ
中型
性別
 
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
20ポイント作成/初期資金+2000/ダンピール(敏+2魅+2耐-2) 20>24(筋力7)/24>7(魅力18)/7>2(耐久14)/2>0(敏捷12) d8HD(HP=9+5+5+適正3)/技能ポイント6(6+知力修正)*LV3=18/
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
7
-2
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
20
+5
 
 
HP
ヒットポント
最大値
22
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
6
=
+2
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
12
= 【魅】+5 +
3
+
+3
+
 
+
1
〈呪文学〉*
6
= 【知】0 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
2
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
6
= 【知】0 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
5
= 【知】0 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
13
= 【魅】+5 +
3
+
+3
+
 
+
2
〈飛行〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
11
= 【魅】+5 +
3
+
+3
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
12
=10+
 
+
 
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
10
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
3
=
1
+
+1
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
6
=
3
+
+2
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
9
=
3
+
0
+
 
+
1
+
5
     基本攻撃ボーナス     
2
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
0
=
2
+
-2
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
12
=
2
+
-2
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ハンド・クロスボウ
 
19〜20/×2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
30ft
 
1d4

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
シルケン・セレモニアル
1
 
 
0
0
4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
1
 
 
0
0
4
 
装備品
アイテム重量
クロスボウ・ボルト(20) 2
ポーション・オブ・インフリクト・ウーンズ(1d8+3負)3/3
クローク・オヴ・レジスタンス+1 1
ワンド《メイジアーマー》ハーフチャージ(25/25)(鎧AC4) 1
ベルトポーチ 0.5
インク
ペン
日記 1
防水鞄 0.5
巻物入れ 0.5
運搬重量の合計
(硬貨含)
12.82
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
4
金貨(gp)
12
白金貨(pp)
 
軽荷重
23
頭上に持ち上げる
=最大荷重
70
中荷重
46
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
140
重荷重
70
押し引き
=最大荷重x5
350
特技
●特技
□イニシアチブ強化:LV1
□戦闘の予期;LV3
技を埋め込むと起動するか効果終了するまでイニシアチブ+2

●キャラクター特徴
□対応者
イニシアチブ+2特徴ボーナス。
□生来のリーダー
指揮下にある軍隊、従者、召喚クリーチャーは[精神作用]を避けるための意思セーブ+1士気ボーナス。
特技《統率者》を取得した時統率力値+1特徴ボーナス
特殊能力
●クラス特徴
□武器と防具の習熟
ウィップ、サップ、ソードケイン、ハンドクロスボウ、軽装鎧

□呪文
準備とかないタイプ

□陰湿なる個性(見事な嘘代替)
<交渉>+クラスLVの半分(最低1)

□暗示の視線
即効アクションで30ft1体へ意思セービングスロー-2ペナルティ。
新しい視線を使用するか死亡するか30ft超えるかメスメリストが気絶すると効果が消える。
メスメリスト自身が許可しない限り、この視線の記憶を目標から取り除ける。
念術効果でありメスメリストが集中しているなら視線があっている必要はない。
盲目で使えるが難易度20の精神集中判定が必要になる。
メスメリストも集中する必要があり凝視効果か同様の能力を使用する場合暗示の視線対象を目標にしてなければ終了する。
このペナルティは累積せずウィッチの呪眼とも累積せず[精神効果]である。

□狂信の視線(痛みの視線代替)
凝視によりクリーチャー1体の攻撃ロール、武器ダメージロール+1技量ボーナス。
目標は意思セーブに+2ボーナス。
自分でかけたペナルティ効果を抑止することも出来る。

□ナック
LV0呪文

□メスメリストの技
メスメリストLVの半分(最低1)+魅力ボーナスに等しい数の技を自分か同意するクリーチャーに埋め込める。1度に埋め込める技は1つ。
起動条件が満たされており、中距離(100ft+メスメリストLVごとに10ft)範囲にいれば自分のターンでなくてもフリーアクションで起動できる。
僅かなテレパシーなどで繋がるため視線が通って無くても起動出来る。
埋め込んだ技は次にメスメリストが呪文を回復するまで遺族する。
起動すると技は再び技を埋め込むまできどうできない。
セービングスローや技能難易度は10+メスメリストLVの半分+魅力修正

□圧倒的な自我
意思セービングスロー+魅力ボーナス(最低0)。
寝術効果の感情要素を妨げる効果を受けている時は効果なし。

□強烈な視線
暗示の視線の目標にさらなる効果を与える。
・魅惑:暗示の視線によるペナルティはイニシアチブ判定と<知覚>にも影響する。

□疑似治療
1日に8(3+魅力修正)回、念術で精神をだまし一時的治療する。
標準アクション(自分で使う場合は即効アクション)で接触した目標に1d8+魅力修正ポイントの一時的HPを与える。
この効果はクリーチャーごとに1日1回であり、この効果はクラスLV毎に1時間持続する。


●種族特性
□感覚
夜目暗視60ft
□巧妙
<はったり><知覚>+2
□アンデッドの抵抗
[精神作用]セービング+2種族ボーナス
□光過敏
日光やデイライトで目がくらんだ状態
□負のエネルギー親和性
正エネルギーで傷つき負のエネルギーで回復
□鋭き犬歯(疑似呪文能力代替)
組み付き戦技を使用する時はいつでも噛みつき攻撃を持っているように噛みつき攻撃が出来る。
標準アクションで縛られていたり無防備状態、麻痺状態、あるいは自身を守れない対象を噛める。
これは1d3ダメージである。
□LV吸収に対する抵抗
生命力吸収効果からペナルティを受けない。負のLVがHD以上になったら死ぬ。
24時間後全ての負のLVはセービングスローなく取り除かれる
□言語
経験点 次のレベル
 
 
呪文
●LV0
習得数6
セービング難易度15
□ディテクト・ポイズン
クリーチャー1体あるいは物体1つの中の毒を感知する。
□プレスティディジテイション
ちょっとした奇術を行なう。
□メッセージ
遠くと囁きの会話
□ララバイ
対象に眠気を催させる。〈知覚〉の判定に−5、スリープに対する意志セーヴに−2。

●LV1
習得数4/スロット5(3+ボーナス2)
セービング難易度15
□インヴィゴレイト
一時的に疲労か過労から解放する。
□グリース
10フィート平方あるいは物体1つを滑りやすくする。
□バースト・オヴ・アドレナリン
1回のロールにおいて【筋】、【敏】、【耐】のいずれかに+8のボーナスを与えるが、以降1ラウンドの間疲労状態になる。
□マーダラス・コマンド
目標は味方を殺すよう強制される。

●メスメリストの技
習得数2/使用回数6
セービング難易度16
□偽りの挟撃者
・起動条件
目標が敵を機会攻撃範囲におさめる場所に入るかそのような場所でターンを開始する。
・効果
幻術による分身が敵に隣接する無人マスに出現し挟撃条件を満たす。攻撃とかはしない。
分身は起動したターン終了時に消滅する幻術(虚像)であり偽りの挟撃者とやりとりしたクリーチャーは看破するためのセービングスローができる。

□心身活性
・起動条件
目標がダメージを受ける。
・効果
1d8+メスメリストLVの一時的HPを得る。
起動条件になったダメージにより目標のHPが0以下になっていたら追加1d8一時的HPを得る。
この1時的HPは1時間経つか全て削られると消える。


●適正クラス/メスメリスト
□LV1
HP+1
□LV2
HP+1
□LV3
HP+1
設定など
忌まわしき生まれと美しき相貌、陽光と相容れない体はユニの幼少期を幸せなものにはしなかった。
多くのダンピールがそうであるようにユニもまた疎まれいじめられ時に暴力さえふるわれた。
何度目かの喧嘩のあと路地裏に転がっていたユニは、見上げた夜空に人生を変える光景を見た。

「月が、星々が自分を見守り笑っていた」

そのダンピールは気付いた。夜空を彩る星々は一つ一つが意思を持つ大いなる存在であり、自分達が住まう星もまた意思ある個である。
ならばその上に生きる我々もまた星の一部であり、広義で見れば自分もまた惑星なのだ。

『人と人、星と星は互いを見守り、視線という斥力で繋がっている。誰も孤独ではない。』
この考えを旨としたギャラクシーボンド(銀河の絆)という新興宗教は確実に信者を増やし続けている。

どうかしている。