装備品 |
アイテム | 重量 |
潜水服(メニーガーメンツで仕立ての良い貴族風の服に) |
2 |
印章指輪 5gp |
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アイウーン・トーチ 75gp |
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呪文構成要素ポーチ |
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ワンド:キュア・ライト・ウーンズ *50 750gp |
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【背負い袋】 |
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-ウィッチ用具 21GP (この用具には背負い袋、携帯用寝具、ベルト・ポーチ、ろうそく(×10)、チョーク(×10)、火打ち石と打ち金、インク、ペン、鉄の深鍋、携帯食器一式、石鹸、呪文構成要素ポーチ、松明(×10)、保存食(5日分)、そして水袋が含まれている。) |
21 |
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-紙 4sp *5 |
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-耐毒剤 50gp |
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-耐病剤 50gp |
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-巻物箱 5gp |
1 |
-1Lv. 巻物 25gp *8 |
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-1Lv. POT 50gp *3 |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
26 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
26 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
80 |
中荷重 |
53 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
160 |
重荷重 |
80 |
押し引き =最大荷重x5 |
400 |
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特技 |
B=ベース
R=種族
C=クラス
1LvB:《選択的エネルギー放出》 再訓練
1LvC:《鋭敏感覚》
2LvC:
3LvB:
4LvB:能力+1(〇〇予定?)
4LvC:
5LvB:
《鋭敏感覚》
利益:すべての〈知覚〉及び〈真意看破〉判定に+2のボーナスを得る
《選択的エネルギー放出》
利益:エネルギー放出の目標を選択する。
君がエネルギー放出を行う時、君の【魅力】修正値人までを効果から外すことができる。
【背景技能】
1Lv:〈製作:錬金術〉〈知識:歴史〉
2Lv:〈製作:錬金術〉〈知識:貴族〉
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特殊能力 |
【種族】
+2【敏捷力】、+2【魅力】、−2【筋力】:キツネは俊敏で人付き合いがいいが、肉体的に貧弱な傾向がある。
中型:キツネは中型クリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティも受けない。
キツネ:キツネは(キツネ、変身生物)の副種別を持つ人型生物である。
普通の移動速度:キツネは30フィートの基本移動速度を持つ。
夜目(変則):キツネは薄暗い照明の環境下で人間の2倍の距離まで見通すことができる。
変身(超常):キツネは自身と同じ性別の人間の姿一種類の姿をとることができる。キツネがこの能力を使用すると、必ず特定の姿になる。人間形態のキツネは噛みつき攻撃を行うことができないものの、人間に見えるようにするための〈変装〉判定に+10の種族ボーナスを得る。変身は標準アクションである。この能力はその他の点についてはオルター・セルフとして機能するが、キツネはこの効果によってその能力値を変更することはなく、その姿をいつまでも保持し続ける。
変化の変装判定:種族B+10/特徴B+2/技能+6/年齢偽装-2
合計+16
俊敏(変則)/Agile:キツネは〈軽業〉判定に+2の種族ボーナスを得る。
キツネの魔法(擬呪/変則)/Kitsune Magic:キツネは自らの発動した心術呪文に対するセーヴィング・スローの難易度に+1を加える。【魅力】が11以上のキツネは、以下の擬似呪文能力を得る。3/日―ダンシング・ライツ(術者レベルはキツネのレベルに等しい)。
肉体武器(変則):本来の姿をとっている間、キツネは1d4ポイントのダメージを与える噛みつき攻撃を持つ。
言語:キツネはプレイ開始時に共通語および森語の会話能力を持っている。高い【知力】を持つキツネは次に挙げる言語を選択することができる:人間の言語いずれか、アクロ語、エルフ語、テング語、天上語、およびノーム語。
【クラス】
呪術/Hexes:ウィッチは呪術と呼ばれる、敵を弱体化させ自身を強化させるいくつかの魔法の業を学ぶ。1レベルの時点で、ウィッチは呪術を1つ選んで得る。ウィッチは2レベルおよび以降2レベル毎に追加の呪術を表2‐10にあるとおり得る。ウィッチは1つの呪術を複数回選択できない。
特記ない限り、呪術の使用は機会攻撃を誘発しない標準アクションである。呪術へ抵抗するためのセーヴは10+ウィッチ・レベルの1/2+ウィッチの【知力】修正値である。
1Lv.:邪眼(超常)/Evil Eye:ウィッチは自身が見ることができる30フィート以内の敵1体の精神に、不信の感情を這わせることができる。その目標は−2のペナルティを以下のどれかに受ける(ウィッチが決める):アーマー・クラス、能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スロー、あるいは技能判定。この呪術は3+ウィッチの【知力】修正値に等しいラウンド持続する。意志セーヴに成功すれば、この効果は1ラウンドに減少する。これは[精神作用]効果である。8レベルの時点でこのペナルティは−4に上昇する。
ウィッチの使い魔(変則)/Witch's Familiar:1レベルの時点で、ウィッチは自身に魔法を教えるとともに、その道程を助け導く使い魔と緊密な絆を結ぶ。
ヘッジホッグ:主人は意志セーヴに+2のボーナスを得る
エネルギー放出(超常)/Channel Energy:2レベルの時点で、呪術交信者は守護者を呼び降ろし、自分もしくは使い魔からエネルギーの波を解き放つことができるようになる。
呪術交信者は1日に3+【魅力】修正値(最低1)回に等しい回数だけエネルギー放出を行うことができる。その他の点については、この能力はクレリックがエネルギー放出を使用する場合と同様に機能する。
この爆発は1d6ポイントのダメージを治癒するか、同量のダメージを与える。呪術交信者は新しい呪術(上級呪術と大いなる呪術を含むが、《呪術追加》特技で得られる呪術は除く)を修得する際に、呪術を修得する代わりにエネルギー放出の値を1d6だけ増加することができる。この能力は2レベルの時点で得られる呪術を置き換える。
守護者
祖霊/Ancestors:2―ブレス、4―エイド、6―プレイヤー、8―ブレッシング・オヴ・ファーヴァー、10―コミューン、12―グレーター・ヒロイズム、14―レフュージ、16―ユーフォリック・トランクィリティ、18―ウィアード。 |
経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
【特徴】
種族
〔人々の中で〕(キツネ) Among Humans
出典 Dirty Tactics Toolbox 23ページ
君は人間の中で生きることに全ての人生を費やして彼らの扮することの専門家である。
利益:変身の種族特徴で特定の人間形態となった時、人間に見せるための〈変装〉判定に+2の特徴ボーナスを得る。〈変装〉は常に君のクラス技能となる。
社会
〔饒舌〕/Fast Talker:君は子供として困った立場になった場合のコツを身につけていて、その結果、君は幼いときから雄弁さを鍛えてきた。君は〈はったり〉に+1の特徴ボーナスを得、〈はったり〉は常にクラス技能となる。
【呪術】
邪眼:7R/意志DC15
【エネルギー放出】
5回/意志DC13/選択的放出2体
【呪文】
0Lv. 4
ディテクト・マジック
リード・マジック
ガイダンス
ダンシング・ライツ
(DC14)
1Lv. 2+1
イアピアッシング・スクリーム
エンラージ・パースン
◯ブレス
◯◯・イル・オーメン
・コマンド
・スリープ
・チャーム・パースン
・バングル
・ヒプノティズム
・ロック・ゲイズ
(DC15)
・心術DC+1
擬呪:ダンシング・ライツ/3回
【ワンド】
キュア・ライト・ウーンズ *50
【巻物】
アイデンティファイ *2
メイジ・アーマー *2
リムーヴ・シックネス *2
コンプリヘンド・ランゲージズ
ロング・アーム
【POT】
キュア・ライト・ウーンズ
プロテクション・フロム・イーヴル
フェザー・ステップ
【メモ】
再訓練費用:5日/100gp
合計:1611gp |
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