編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
カフェ
キャラクター名
 
属性
秩序にして善
プレイヤー名
最終更新
2025/01/17 00:31
クラス/キャラクターレベル
基31wiz2防御:幻、死
信仰する神
言語:共通語,サンサーラン語,巨人語、地獄語、テング語、奈落語、水界語、竜語 人間の言語いずれか
故郷
適性クラスopサンサランwiz:呪文書にリストの呪文+1。この呪文は術者が発動可能な最も高い呪文lv-1⬇。
種族
サンサーラン:wiz
サイズ
中型
性別
 
年齢
老年
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
ブロートメイジ必要条件 特技:《ブロートメイジ継承者》、《呪文熟練:いずれかの系統》 呪文:3レベルの秘術呪文を発動する能力 マガンビアン・アーケイニスト必要条件 属性:いずれかの善。 特技:《学者》、《呪文体得》。 技能:〈呪文学〉5、〈知識:自然〉5、〈知識:神秘学〉5。 呪文:3レベルの秘術呪文を準備する能力。
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
4
-3
 
 
敏捷力
11
 
 
 
耐久力
10
 
 
 
知力
22
+6
 
 
判断力
11
 
 
 
魅力
9
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
10
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
6,4
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
0
=
0
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
6
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
10
= 【知】+6 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
10
= 【知】+6 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-3
= 【筋】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉(防具)
10
= 【知】+6 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
6
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
6
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
10
= 【知】+6 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
10
= 【知】+6 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
10
= 【知】+6 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
11
= 【知】+6 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
10
= 【知】+6 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
11
= 【知】+6 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
10
= 【知】+6 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
10
= 【知】+6 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
10
= 【知】+6 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
11
= 【知】+6 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
-3
= 【筋】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
10
=10+
 
+
 
+
0
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
10
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
0
=
 
+
0
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
0
=
 
+
0
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
3
=
3
+
0
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
-2
=
1
+
-3
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
8
=
1
+
-3
+
0
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
 
 
装備品
アイテム重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
 
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
13
頭上に持ち上げる
=最大荷重
40
中荷重
26
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
80
重荷重
40
押し引き
=最大荷重x5
200
特技
wiz1巻物作成
1呪文熟練:力

サンサラン+呪文候補
apgタイムリー・インスピレーション 占術; バード1
発動時間 1割り込みアクション
構成要素 音声
距離 近距離
目標 クリーチャー1体
持続時間 瞬間
セーヴィング・スロー 意志・無効(無害); 呪文抵抗 可(無害)
1体のクリーチャーが攻撃ロールor技能判定に失敗したとき発動可。目標はその攻撃ロールあるいは技能判定に、遡及して+1/5clv技量ボ(最大+3)を得る。このボが失敗を成功に変えるのに十分である場合、そのロールは成功。

マス・フェザー・ステップ
変成術; 呪文レベル バード3
目標 クリーチャー1体/レベル、どの2体をとっても30ft以内にいる事この呪文の持続時間の間、対象は移動困難な地形の移動阻害を無視し、移動困難な地形で5ftステップ可。

アーケイン・コンコーダンス
系統 力術; 呪文レベル バード3
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声、動作、物質(使い切ったワンド)
距離 自身
目標 術者
効果範囲 術者中心の半径10ft放射
持続時間 1ラウンド/レベル
セーヴィング・スロー 不可; 呪文抵抗 不可
範囲内のクリーチャーによって発動された秘術呪文はその呪文に対するセーヴ難易度+1(強化)を得、以下の呪文修正特技の1つが適用されたかのように発動される(呪文レベルや発動時間を上昇させることなしに):《呪文距離延長》、《呪文持続時間延長》、《呪文音声省略》、あるいは《呪文動作省略》(術者はアーケイン・コンコーダンスを発動時に呪文修正特技を選択する)。
特殊能力
夜目(変則)
命との結合(変則)[即死]、負エネルギー対セーヴ、-lvを取り除く頑健セーヴ、hp安定化の【耐久力】判定に+2種族ボ。
サンサーランの魔法(擬呪):【魅力】が11以上×
過去の欠片(変則)➡神秘的な過去生(超常)/7個
argウィスパリング・ローア  ウィッチ1,ウォードotシーズン ウィッチ3,
APGマス・フェザー・ステップ バド3.タイムリー・インスピレーション バード1アーケイン・コンコーダンス バド3
基ヒール ウィッチ7,ミラクル ウィッチ守護者耐久9
武器と防具の習熟:クラブ、ダガー、(ヘヴィ.ライト)クロスボウ、Qスタッフ
鎧盾無し。鎧は、呪文失敗率有。
呪文/wiz/ソーサラー呪文リストから秘術呪文。要事前呪文選択準備。
最低10+呪文lvの【知力】が必要。呪文セーヴ難易度は10+呪文lv+【知力】修正値。
wizは各呪文lvの呪文を1日に一定の回数ずつしか発動できない。1日に発動できる呪文の基本回数は表:ウィザードの1日の呪文数+知ボーナス呪文数表。
ウィザードはいくつでも呪文を修得可。ウィザードは呪文準備前に、8h睡眠と、1hかけて自分の呪文書から呪文を獲得しなければならない。

ボーナス言語

秘術の絆(変則または擬呪)/絆の品(指輪)。絆を結んだアイテムは追加の呪文を発動するか、魔法のアイテムとして使うことができる。
絆の品を着用または手に持っていない状態で呪文を発動しようと試みる場合、精神集中判定をしなければならず、失敗すると呪文を失う。難易度20+呪文lv。アイテムスロットを占有する。
絆の品は1日1回、呪文書に納められ発動できる呪文の中から、好きな呪文(例えその呪文が準備されていなかったとしても)を1つ発動するために使用できる。この呪文の発動時間と持続時間はウィザードの他の呪文と同様に扱い、それ以外の効果はウィザードのレベルに依存する。この呪文は呪文修正特技やその他の能力によって修正できない。絆の品は対立系統(幻死)の呪文発動に使用できない。
i作成特技の必要条件を満たす場合、その特技を持つかの様に絆の品に魔法の能力を付与できる。絆の品の付与された能力を含む魔法の特性は、その所有者のためだけに機能する。絆の品の所有者が死ぬか、別のアイテムと取り替えた場合、そのアイテムはその分類の普通の高品質なアイテムに戻る。
絆の品がダメを受けている場合、次に呪文を準備する際に最大hpに修復する。絆の品再作成費用=wizlv×200GPを支払うことで1週間後に取り替えることができる。この儀式には8時間を必要とする。この方法により取り替えられたアイテムは以前の絆の品に付与されていたいかなる能力も有していない。ウィザードは既存の魔法のアイテムを絆の品とすることができる。これは新しい魔法のアイテムの特性を保持したままである利点と絆を結んだアイテムとなる欠点がある以外は、失うか破壊されたアイテムと取り替えることと同様に機能する。

秘術系統/防御:幻、死

初級秘術呪文

《巻物作成》

ボーナス特技

呪文書/毎日使う呪文準備時呪文書で学習。自分の呪文書に記録されていない呪文は準備不可、リード・マジックは例外、自分の記憶の中から準備可。

0レベルのウィザード呪文全て(対立系統があるならその系統の呪文は除く; 秘術系統を参照すること)と、プレイヤーが選択した1レベル呪文が3つ記録された呪文書を持って開始する。また、呪文書にはウィザードの持つ【知力】修正値+1につき1レベル呪文1つを選択し、追加で記録されている。ウィザードのレベルを得る毎に、ウィザードは(新たなウィザードのレベルにおいて)自分が発動できる呪文レベルの呪文をどれでも2つ呪文書に書き加えることができる。また、ウィザードは他のウィザードの呪文書の中で見つけた呪文を自分の呪文書に書き加えることもできる(魔法の章を参照すること)。

関連系統:防御術。呪文相殺の系統
抵抗力(変則)/呪文準備時、エネルギー種別1つ選択。選択エネルギー種別に抵抗5を得る。
中断(超常)1レベルの時点で、君は接触によって呪文発動を中断させる能力を得る。近接接触攻撃によって、君は目標の周囲に呪文を中断させるフィールドを作り出すことができる。フィールド内にいる間、目標は他の精神集中判定を要求される事項に加えて、呪文の発動や擬似呪文能力の使用を行うために精神集中判定を行わなければならない。この判定の難易度は15+呪文レベルの2倍に等しい。判定に失敗した場合、目標の呪文は失われる。このフィールドは君のウィザード・レベルの1/2(最低で1)に等しいラウンド数の間続く。君はこの能力を1日に3+自身の【知力】修正値に等しい回数だけ使用することができる。
呪文相殺体得(超常)/6レベルの時点で、君はボーナス特技として《呪文相殺強化》を得る。君は1日に1回(待機アクションの代わりに)割り込みアクションで敵の呪文の呪文相殺を試みることができる。君はこの能力を使って呪文を相殺するために、その呪文より少なくとも1lv以上高いレベルの呪文を使わなければならない。君はこの能力をlv6の時点で1日に1回使用可。

経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など